2016/05/13 (Fri) 15:00:00

戦犯が合祀されてないんだし良いのではないか? ⇒ 安倍がG7首脳を「右翼の聖地」伊勢神宮に連れて行くぞ!!! by 韓国の反応

日本の三重県伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)の首脳会議参加国の首脳が日本の保守の「聖地」に選ばれる宗教施設である伊勢神宮を訪問する。

jin19278.jpg

G7首脳を「日右翼の聖地」に連れて行くという安倍
引用:ネイバーニュース/東亜日報
http://goo.gl/mcBd8f

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の三重県伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)の首脳会議参加国の首脳が日本の保守の「聖地」に選ばれる宗教施設である伊勢神宮を訪問する。

オバマ大統領の広島訪問に続き、安倍首相の外交方針の右傾化の歩みに周辺国が緊張している。

毎日新聞と共同通信は12日、複数の日本政府関係者を引用して26日午前G7首脳の日程に伊勢神宮の訪問が含まれていると報じた。

伊勢神宮は日本皇室の氏神である天照大神を祭る神社で、過去、祭政一致と国体原理主義の総本山の役割をしていたところである。

安倍首相は、伊勢神宮の内宮の入口にある橋である「宇治橋」で各国首脳を一人ずつ迎えて案内する計画だ。

安倍首相は昨年6月、G7首脳会議の開催を発表した当時、伊勢神宮について「日本の精神に接する所で非常に良い場所」とし「指導者が訪問して、荘厳で凛とした空気を共有することができたらいい」と話した。

伊勢神宮はA級戦犯が合祀されたところがないという点で、靖国神社とは違いがある。しかし、ここでは保守層が神聖視している場所という点で、単純にただの公園やリゾート地を訪れるのとは性格が全く異なる。

安倍首相は、2013年10月伊勢神宮の伝統的な儀式である「式年遷宮」のイベントに現職首相としては84年ぶりに出席した。当時、安倍首相の歩みを巡って憲法が規定した政敎分離の原則に違反した行為という議論が起こった。

20年に一度のこのイベントは、第2次世界大戦敗戦後、4回行われたが日本の首相が出席したのは、2013年に一度だけだった。

安倍首相は2012年末に再執権して以来、毎年新年に伊勢神宮を参拝した後、業務を開始する。

日本政府は、伊勢神宮をめぐる議論を意識してG7の首脳が参拝するのではなく、訪問し境内を見回し見るだけすることが分かった。しかし参加国の首脳らが普段は公開されていない伊勢神宮の「御垣內」を見学することができるようにスケジュールを調整することが知られて、論議を避けるのが難しくなったと見られる。

日本で神宮を正式に参拝することを「御垣内参拝」とするからである。

安倍首相がG7首脳を伊勢神宮に引き込もうとするのは、自分の支持層である保守勢力を意識した布石という観測が有力だ。世界の指導者たちを団体で、日本の保守の本山である伊勢神宮に案内し、安倍外交の勝利を世界万国に見せつける効果を狙っているということだ。
>>>韓国人のコメント


韓国人
反省しない日本は再び歴史を繰り返すんだろう・・・


韓国人
私達の立場から見ればゴミだが、あれだけ自国の利益のために働く指導者は韓国にはいない。


韓国人
安倍の顔を見るだけでも嫌になる。ここまで嫌われるのも一つの才能なんだろう。


韓国人
どうせ案内したついでに参拝もさせてくるんだ。


韓国人
戦犯が合祀されていないのなら別に構わないのではないか? 何でも全て批判するのは間違いだよ。


韓国人
伊勢神宮は一般人は参拝できません。天皇の氏神を祀っているので天皇のみが参拝するんです。


韓国人
なぜあんな日本のやり方に、参加国は反対の声を挙げないのか?


韓国人
G7の自国開催を徹底的に利用するね・・・ 外交上手といえばそれまでだが・・・


韓国人
伊勢神宮が日本の精神? 日本の精神は人間の尊厳を無視することではないのか?


韓国人
靖国ではないので、訪問自体は問題ないようだが・・・ 


韓国人
ここを訪問しようとしたので、朴槿恵のG7招待が失敗したのではないか?


韓国人
韓国が列島を合併したら、日本の右翼を毒ガスで皆殺しにする必要がある。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23120 | 2016/05/13(金) 15:03:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #FbaXH9.Q
あいつら知らないなら黙っとけや良いのに
23123 | 2016/05/13(金) 15:21:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何でもかんでも批判すりゃいいってもんじゃないだろ。
日本の利益になりそうな事はとりあえず批判しとけっていう反日ダマシイかよ。
外国の有名な教会に観光に行くとか、そういうのに近いと思うんだけどねぇ。
23124 | 2016/05/13(金) 15:34:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
招待が失敗したwww
23125 | 2016/05/13(金) 15:47:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
右翼の聖地。
また1つ勝手に事実を創り出したなコイツら。
戦犯旗=ハーケンクロイツと同じ。
しかしお伊勢さんに対してとは、ちょっと日本人には我慢ならん靖国どころではないレベルだとは、あいつら何も分かってないんだ、クソ民族め!
23126 | 2016/05/13(金) 15:58:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 サミットには韓国は無関係となった。
 
 北朝鮮問題を取り上げるならば、韓国は招待を受けるべきだった。
 しかし、北朝鮮問題だけでなく「南シナ海問題」を取り上げられると、その場に韓国がいることは中国の不興を買うのでパククネは逃げたというのが実態では?

 やっぱり韓国は中国の家臣。
23127 | 2016/05/13(金) 16:08:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんにでも口出しうぜえ
半島さんとは関係ないでしょ
23128 | 2016/05/13(金) 16:10:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はG7のホスト国

朝鮮人は関係ない
北と戦争でもしてなさい
23130 | 2016/05/13(金) 16:14:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ朝鮮人には伝統的な信仰の意味が難しいからこんな事言うしか思いつかないんだな
それとお伊勢さんが汚れるからクネ来ないで良かったわ
23132 | 2016/05/13(金) 16:35:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
如何に韓国人がデタラメを言っているのか良く分かるな


>韓国人
戦犯が合祀されていないのなら別に構わないのではないか? 何でも全て批判するのは間違いだよ。

祀ってる神がそもそも違うから、英霊の合祀なんて話題にも出てこんわ


>韓国人
伊勢神宮は一般人は参拝できません。天皇の氏神を祀っているので天皇のみが参拝するんです。

日本にはお伊勢参りという言葉があって、日本中から伊勢神社への参拝に向う旅人がいた時代がある
23134 | 2016/05/13(金) 16:53:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自称五千年の歴史と謳いながら、土着の神様は1柱も居ない、いるのはカルトだけ
あんな不浄で穢れた土地だと、神様ですら寄り付かない
23136 | 2016/05/13(金) 17:08:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ふふ、安部首相、麻生首相、中川昭一大臣などの愛国保守勢力を選挙に負けさせた日本人

マスゴミは疑わないといけない、これは反省で選挙に行こう
23137 | 2016/05/13(金) 17:10:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ外国人を伊勢神宮に招くのは的外れだろうねえ。
本来なら立ち入らせるべきではない聖地だし。
23138 | 2016/05/13(金) 17:13:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ここを訪問しようとしたので、朴槿恵のG7招待が失敗したのではないか?

韓国はG7じゃないからパクリクネなんて最初から招待しないよwww

韓国はG7じゃないからパクリクネなんて最初から招待しないよwww

韓国はG7じゃないからパクリクネなんて最初から招待しないよwww
23139 | 2016/05/13(金) 17:17:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
G7に参加できないから
よく吠えるね
23140 | 2016/05/13(金) 17:18:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
靖国に位牌があると思ってる韓国人が
神宮のことを知ったのなんて最近でしょ?
23141 | 2016/05/13(金) 17:18:55 | URL | edit
   #-
G7でもない外野が何か言ってら
23144 | 2016/05/13(金) 17:49:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
伊勢神宮は保守層が神聖視している場所?w

売国奴や馬鹿でもない限り、伊勢神宮は勿論、
大概の日本国民は全ての神宮を神聖視していると思うが?

やはり飲尿糞喰いミンジョクは、人類にとってのS級犯罪者達だろう。
23148 | 2016/05/13(金) 18:24:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ、毎日毎日こんな記事ばっかり読んでたら
朝鮮人の頭が狂ってるのもわかるような気がする
23150 | 2016/05/13(金) 18:41:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんと無知!!無知すぎる。
伊勢神宮が右翼の聖地?はぁ?
戦犯が合祀?はぁ?

あれだけ日本をストーキングしてながら、本質的なことがまるで見えてない。「妄想の日本」しか見てない…と言うか見たくないんだよね。
アホすぎる。呆れるほどアホすぎる民族だわ。

しかもサミットが伊勢志摩で行われるのなら、伊勢神宮を案内するのは当然でしょうよ。日本の代表的な観光スポットでもあるんだから。
何が右翼を意識、安倍外交の勝利だか。意味が分からん。

日本人のほとんどは、それを聞いても「あぁ観光ね」ぐらいの意識で、誰も何とも思わん。保守層が神聖視とかほんと笑える。
伊勢神宮にお参りする人は年間1000万人近くになるが、外国人も含めて全員右翼とでも言うのか(笑

ほんとアホ。アホすぎる。
23152 | 2016/05/13(金) 18:47:25 | URL | edit
(≧∇≦)b #-
神宮に行ったことないけど、「空気が違う」そうですね。

日本人にとって神社は身近で、お詣りしている人が沢山います。
どこの神社(もちろん靖国でも)同じです。
特亜にはわからないかもしれません。
23153 | 2016/05/13(金) 18:48:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国民には、理解の埒外です。
いわゆる「聖地」がないのですもの。仕方がないのです。

23156 | 2016/05/13(金) 18:50:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まともな意見を期待するだけ無駄。
反日活動でオナれるならなんでもいいんだからあいつら。
23160 | 2016/05/13(金) 19:08:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
伊勢神宮は右翼云々関係なく、普通の日本人にとって、すごく大切で特別で、神聖な場所だよ。
国籍は日本でも、日本の精神性を持ってない人や、パヨクや在日は違うだろうし、理解できないだろうけどね。
23162 | 2016/05/13(金) 19:15:18 | URL | edit
雲 #-
朝鮮の子へ。
伊勢神宮はさわっちゃ駄目なんですよ。
23165 | 2016/05/13(金) 19:24:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
伊勢神宮が右翼の聖地、第2の靖国、戦犯…

この発言で韓国人は日本の事、神道の事、なーんにも分かってないな〜って失笑ものなんですけどね
神社はどこであれ右翼関係なく神聖な場所
大なり小なり違えどそこに感じるものがある自然の中からも見いだせる
それが日本人を形作って来たのだろうと思う
じゃなきゃこんなに自然が厳しい国で繁栄出来るかい!
まぁ、左翼は神社嫌いだろうと思う

それに韓国はG7じゃないから関係ないよね
23167 | 2016/05/13(金) 19:58:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反省してるよ 朝鮮半島に関わってしまった事を
23171 | 2016/05/13(金) 21:35:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さらに一般日本国民の嫌韓が進むなw
いいぞもっとやれw
23172 | 2016/05/13(金) 21:39:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
要するに反日原理主義に狂い果てた糞食い韓国人が
いつもの様に日本を批判する事で悦に浸りたいだけだろーが

他国の宗教を攻撃すると言う事が、
国際社会においてどう言った意味を持つのか
中世未満の世界に生きる朝鮮土人は痛みを以て理解するべきだ。
23173 | 2016/05/13(金) 21:45:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今は疑問に思っている韓国人もいるけど
それも愛国(笑)を自認する模範的韓国人が『反日の嘘』叫び続けるうちに
半島ではいつの間にか『嘘こそが定説』となり、揺るがざる真実として定着する。

今は大人しいが、数年もしたら日旭旗問題やら、日本海呼称問題やら靖国問題やらと同じように、
韓国が近年になってから言い出した諸問題と同じように『反日に旗印』として祭り上げられているだろうね。

言うなれば『カルトの為のお題目』『自らの不実を隠すための言い訳』
『反日による免罪符』って奴だ。
それこそが嘘も百回吐けば本当になると言う朝鮮人の詐欺の原理だ。
23186 | 2016/05/14(土) 02:30:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
良いのではないかだってクソ笑わせてくれるな相変わらず糞虫どもが上から目線で誰に何の許可を出すつもりだよwww
そういうのは属国が宗主国に告げるもんではないと教わらなかったのか?
逆だから考えるだけ時間の無駄だよ、何か言うときはこちらが言う方
けどもう好きにやっていいぞwこれ以上迷惑かけんなよ、いちいちアメリカや第三国まで絡めていい迷惑すんだから大人しく自分の国の中でだけでやれ
そう言われたろ、この前アメからもw
23191 | 2016/05/14(土) 05:58:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
保守や右翼関係なく、宗教的施設なんだから聖地に決まってんだろ。
しかも分社とかじゃなく、本殿だぞ。

相手の事を卑下したり罵倒するために、わざわざウヨクだとか保守だとかの用語を付けないと受け入れられない自分たちを恥じろよ。
そしてそういう事が常道になっている報道関係に浴しているって事もな。
23338 | 2016/05/16(月) 12:06:26 | URL | edit
卒塔婆 #-
慰霊供養しよう
成人になってから死んだ人間を神社で祭るのは普通の事。しかし生まれる前に命を失った子供たちも多いのだからみんなで慰霊しよう。隣の中国では一人っ子政策のために毎年1億人も葬られてそんな状態が35年間も続いた。大変な数だ。でも中国で慰霊供養塔を作って死者の霊を悼むようなニュースはまったく聞かない。これでは子供の御霊が気の毒すぎる。それなら日本の神社で慰霊供養してあげるのがいい。日本の神様はとても寛容で自然と一体だから誰の子の御霊も区別なく供養できる。これが本当の友好だ。子供を亡くした親の気持ちを大事にしようではないか。そうっとやってあげてもいいし盛大にやるのもいい。人間なのだから反対はないだろう。どうだろうかな?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する