2016/05/13 (Fri) 06:00:00

安保理入りを目指す日本の野望ニダ!!! ⇒ G7共同宣言文に国連安保理改革の必要性を明記するだと? by 韓国の反応

日本が来る26日~27日、三重県伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議で発表する宣言文に国連安全保障理事会の改革の必要性を明記する方針だと読売新聞が12日伝えた。

AKR20160512082400073_01_i_99_20160512111810.jpg
写真引用:聯合ニュース

「日本G7首脳宣言文に安保理改革明記」...常任理事国入りを目指す
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/qFBnuo

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本が来る26日~27日、三重県伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議で発表する宣言文に国連安全保障理事会の改革の必要性を明記する方針だと読売新聞が12日伝えた。

これは日本が国連安保理常任理事国入りを狙ったものである。

日本政府は、そのために安保理常任理事国を現在の5カ国から11カ国に、非常任理事国は10カ国から14カ国にそれぞれ増やす案を推進してきた。しかし中国や米国など拒否権を持つ常任理事国の反対にあっている。

また韓国とイタリアなどが含まれている「コンセンサスグループ」もこれに反対している。

日本政府はG7首脳会議で、国連改革も議題に含める案を打診しており、これに対してG7諸国も肯定的な反応を示したことが分かった。

安倍首相はG7サミット宣言文に安保理改革を明示することをきっかけに、通常外交などを通じ、日本の安保理常任理事国入りに力を注ぐ計画だ。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本のような過去の反省もしっかりできない国が、国連常任理事国になれば、全世界が不法と歴史歪曲が横行する世界になって、誰も責任をもたない無法社会になるだろう。


韓国人
日本が常任理事国??? ナンセンスな話だね。


韓国人
中国とロシアは賛成することは永久になので、日本野望は叶うことがない(笑)


韓国人
日本よりも第2次世界大戦の過去を熱心に清算しているドイツでさえも、ポーランドやチェコ、オランダ、ブルガリア、ギリシャ、ノルウェーなど、第2次世界大戦時にナチスによって戦争被害を受けたヨーロッパの国々が、ドイツの国連常任理事国入りは絶対いけない、絶対に反対と叫んでいるのに、果たして日本が常任理事国になれるのか?


韓国人
中国が滅びない限り、日本の常任理事国入りは絶対に無理。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23098 | 2016/05/13(金) 06:11:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は人類の敵だな。
戦争の原因がわかってない。
勝者の歴史を認めるなら未来も戦争だぞ?
オバマが広島にくる意味わかってないな汚物韓国人どもは。
共通の価値観を作る必要があるのに、日本に、世界に寄生し、
無責任に世界平和のことを考えない寄生虫の汚物どもめ。
世界平和に貢献しようとする日本を嘘歴史で批判することで、お前らは人類の敵になってんだよ。
23100 | 2016/05/13(金) 06:36:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おそらく国連が解体でもしないかぎり日本が常任理事国入り出来ることは無いだろうけど、別に常任理事国って名前自体が欲しいわけじゃ無いから
まぁこれは南朝鮮人の知能では難解過ぎな話だなw
23102 | 2016/05/13(金) 06:46:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう「安保理改革」とか、持って回った言い方はやめようよ
直球で「中国・ロシア問題」って言えばいいじゃん
23105 | 2016/05/13(金) 07:43:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
EUもそうだけど国連も賞味期限切れ。日本は深入りしない方がいい。米国みたいに分担金の支払いだって拒否すればいい。
23106 | 2016/05/13(金) 07:45:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今日も変わらぬ朝鮮人。
永遠に自分の世界で自慰行為に
浸ってなよ。
23107 | 2016/05/13(金) 09:01:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連いらんとかいってるやつ無責任すぎる
国連の仕事は多岐にわたる
徐々に変えていけばいい
国連を浄化することを諦めてるやつらってなんなの?
組織を奪われたらもう取り戻せませんって白旗あげるの?
だから日本国内在日、帰化人どもにいろいろ奪われてもへらへらしてんの?

日本は国連に積極的にかかわり続けるべき
ただちゃんと発言しながらな
今までのただ金出すだけで、人権委とかも国内の反日団体に利用されてるようでは駄目。
23109 | 2016/05/13(金) 10:22:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国は現在の国連を無力化させ、NATOを実質的な国連にしようとしてるって話が聞こえてきてるけど、どうなんだろうね
日本もしばらく前からNATOへの加盟を促されてるけど、実際に加盟するにはまだまだ障害が多いし
23116 | 2016/05/13(金) 13:50:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連安全保障理事会の改革の必要性は、
客観的常識的視点を持っていれば当たり前に感じられる事。
そこに不当な要素が無いなら、どんな組織だって刷新は必要になる。
それに反対するという事は、組織の停滞・劣化を良しとする側だという事だ。
23117 | 2016/05/13(金) 14:15:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安部首相が有能過ぎて恐ろしい(笑)

世論の変化や国民の自民党と左翼政党のどちらが日本人を向いてるかで選挙に必ず勝てるようになったのも大きいがやりたいことやれてて微笑ましい

在日と左翼は日本のガン
23118 | 2016/05/13(金) 14:27:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連改革に反対している価値観を共有しない国
と云うレッテル張りがやりたい事の本命なのさ
23129 | 2016/05/13(金) 16:14:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国も常任理事国になるニダとか言わんのな
23133 | 2016/05/13(金) 16:47:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安保理改革は必要。
特に、拒否権をなくすことが重要。
日本が理事国になるならないは改革とは関係がないと思います。
23243 | 2016/05/15(日) 10:13:21 | URL | edit
名無しん #-
ロシアと中国の反対は折り込みずみでやってんに決まってんだろW
さすが朝鮮脳W
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する