2016/05/12 (Thu) 12:00:00

[珍] これでいいの??? ⇒ 対馬から仏像と経典を盗んだ韓国人窃盗犯への懲役刑が減刑される!!!

日本の寺で仏像を盗んだ疑いで起訴された韓国人のパク(43)氏が2審裁判で軽減された。

20160511224008677ccfu.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本から仏像を盗んだ韓国人、2審で軽減...懲役2年4ヶ月
引用:daum/聯合ニュース
http://goo.gl/wZaqZh

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の寺で仏像を盗んだ疑いで起訴された韓国人のパク(43)氏が2審裁判で軽減された。

共同通信によると、日本の福岡高裁は長崎県対馬の梅林寺から仏像と経典を盗んだ疑いで起訴されたパク氏に11日、懲役3年を宣告した1審破棄し、懲役2年4ヶ月を宣告した。

裁判所は「単純な監視役に過ぎなかった」と、パク氏が犯行で重要な役割を果たしたとした1審判決を破棄した理由を明らかにした。

パク氏は、2014年11月梅林寺の倉庫にある仏像1点と経典360巻を盗んで韓国に密輸しようとした疑いが裁判で認められた。共犯として起訴されたキム氏は、1審で懲役6年を宣告され、今年3月の控訴審で懲役5年に減刑された。
>>>韓国人のコメント


韓国人
ひょっとして、韓国から不法に搬出された仏像ではないのですか? あまりにも日本に奪われた文化財が多いので・・・


韓国人
あんな仏像を日本が作れるはずがない。あんな先進的な仏像を当時作れたのは韓国だけだ。日本のようなゴミ国家の人間には作れません。



コメントは少ないのですが興味深い記事だったので翻訳してみました。こんなニュース日本でやってましたけ? 恥ずかしながら韓国の記事で初めて知りました。

どの犯罪にどの程度の刑が妥当なのかは管理人にはよく分かりませんが、そうですか・・・ 2人とも1審よりも減刑されたんですね・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23045 | 2016/05/12(木) 12:11:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実刑が妥当なのだろうが収容には費用も発生するだろう

罰金を多めに徴収した上で永久追放(再入国不可)がいいのではないか?

今後も同様の事件が頻発するなら、朝鮮人のビザ等による入国制限をすべきだ

最良は、すべての入国不可と在日の国外追放を即時実施!!!
23050 | 2016/05/12(木) 12:44:20 | URL | edit
  #-
仏像だけが常に取り上げられてるが、この犯人は韓国とは全く無関係の経典とか海に投機してるからな。

著名な窃盗団グループで、盗んだ文化財の中にたまたま韓国由来のものがあったから、それだけが取り上げられてるという。

ほんと手に負えないよ朝鮮人は。
23051 | 2016/05/12(木) 13:15:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国民感情的に無罪なのだから減刑は当然ニダ!
法は人の上に成り立つものニダ!覚えとけセヨ!
23052 | 2016/05/12(木) 13:50:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
あんな仏像を日本が作れるはずがない。あんな先進的な仏像を当時作れたのは韓国だけだ。日本のようなゴミ国家の人間には作れません。


画像は管理人さんが適当にチョイスしたのかと思ったら、盗まれた仏像だったのか
東南アジアのお土産みたいで、有り難みが足りないような気がする
確かに韓国産なんだろうな
ああいうのは日本人は略奪してまで欲しいとは思わん
23053 | 2016/05/12(木) 14:03:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿な国だ
23055 | 2016/05/12(木) 16:31:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ日本に返却するシナリオ作りだろう
国民感情和らげて日本には恩を押し売りする
23235 | 2016/05/15(日) 08:04:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仏教徒どころか、自称僧侶の奴が経典や仏像を盗むって事を、もうちょい重要視してほしいわ。
しかも逃走に邪魔だからって、途中で経典捨ててんだぜ。

なんで減刑されるかなぁ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する