2016/05/12 (Thu) 00:00:00

オバマ広島訪問に便乗する韓国政府(笑) ⇒ 韓国外交部が「オバマ広島訪問に関し韓米は緊密協議してきた」と発表 by 韓国の反応

外交部当局者はこの日、記者たちと会って「オバマ大統領の広島訪問と関連して韓米両国は、これまで緊密なコミュニケーションを維持してきた」しながらこのように述べた。

PAP20150806109501003_P2_99_20160511171807.jpg
写真引用:聯合ニュース

外交部「オバマ広島行、韓米緊密にコミュニケーション」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/Ez1bUR

>>>記事の翻訳(短縮版)
外交部は11日、第2次大戦当時に米国が広島に原子爆弾を投下してから71年後、米国の大統領としては初めてオバマ大統領が広島を訪問することにしたことについて「「核兵器のない世界」を通じた平和と安全を追求するというオバマ大統領の信念に基づいて行われたものと理解する」と明らかにした。

外交部当局者はこの日、記者たちと会って「オバマ大統領の広島訪問と関連して韓米両国は、これまで緊密なコミュニケーションを維持してきた」しながらこのように述べた。

また「米側は、今回の訪問が全ての罪のない犠牲者を追悼する契機になるだろうと述べており、これには韓国人原爆被害者を含む犠牲者を哀悼する意味があると説明している」と強調した。

この当局者は、オバマ大統領の広島訪問が一部の懸念を意識したように「歓迎」や「肯定」または「反対」などの直接的な評価を盛り込んだ表現は使用しなかった。

オバマ大統領の広島訪問を巡っては、米国の内外で第2次大戦戦勝国である米国が敗戦国である日本に謝罪をするように受け取られるや、日本の過去の侵略戦争についての完全な反省と謝罪が終わっていない状況で、加害者である日本に免罪符を与えることになるという憂慮が提起されている。

韓国政府は米国側とのコミュニケーションの過程で、どのような歴史認識に基づいて、オバマ大統領の広島訪問を推進しているのか、日本側による悪用の懸念などについて、米国側と協議をしてきたと伝えられ、これにより米国側が一部で懸念される歴史修正主義とは明らかに一線を画しているという評価をしたことが分かった。

外交部当局者は、米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)副補佐官が寄稿文を通じて「第2次大戦末の原爆の使用決定に対する従来の立場は不変である」 「その当時、関係していた方の大義は正当だった」と明らかにした部分を強調した。

政府はまた、原爆被害者の中には、約2万人の韓国人被害者がいるという事実を米国側に説明したと伝えられた。

副補佐官が「戦争当時の犠牲されたすべての罪のない被害者たち(all innocents)を追悼する契機になるだろう」と述べたことと関連し、米国側で韓国人原爆被害者も考慮した表現という説明を受けたことが分かった。

しかしオバマ大統領が広島平和公園を訪問し、原爆死者慰霊碑から約200m離れた韓国人原爆犠牲者慰霊碑まで訪れるかは現在のことろ不透明なことが分かった。

オバマ大統領は、今月26〜27日、日本の三重県伊勢志摩で開かれるG7首脳会議に出席した後、安倍首相と一緒に広島を訪問する予定だ。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/issue/1672/newsview?issueId=1672&newsid=20160511171359888


共感001 非共感001
オバマは謝りに行くのではないと繰り返し強調するのに、日本ではオバマが謝りに来ると扇動している。そして韓国メディアは日本メディアを引用して、そのまま報道して・・・ 慰安婦問題と同じですね。



共感001 非共感001
外交部が使う「緊密」「強固」「しっかり」と言う言葉にはうんざり。



共感029 非共感001
オバマの日本行きに、私たち外交部と緊密にコミュニケーションをしてきたと言うのは何を意味しているのか(笑) オバマが広島訪問のために韓国に許可でも受けにきたのか?


>>>返信
あたかも今回の決定に、韓国が関わっているかのように扇動するね(笑)



共感021 非共感001
これは米国が日本の被害者コスプレを積極的に支持すると言う意味で、米国は日本を第二次世界大戦の被害国として間接的に認めた格好だ。これは日本とナチスの犠牲になった国への冒涜だ。



共感019 非共感000
韓国が米国に何か助言を与えたとでも言いたいのか?



共感001 非共感000
外交部がこれだから韓国の国際社会での地位が・・・



共感003 非共感001
力のない国の虚しさ・・・



共感001 非共感000
オバマの広島訪問に米韓が緊密にコミュニケーションした結果であれば、韓国が積極的に、日本の被害者コスプレを助けたという意味になるのか?



共感030 非共感001
我が国の外交部は日本の外交部なのか? 通常ならオバマの広島訪問を政府が批判や抗議しなければならないのではないか?



共感014 非共感005
緊密に? 事後報告を受けたの間違いではないか?



共感007 非共感000
これは米国と日本で行われた外交交渉なのに、韓国が割って入ったのか? そんな韓国に力があったのか?



共感005 非共感001
外交部もいい加減にしろよ、米国がわざわざ韓国に助言や承諾を求めてくるとでも? そんな外交力があるのなら、なぜ韓国人原爆犠牲者慰霊碑は無視されるのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23012 | 2016/05/12(木) 00:14:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はいはい
韓国さんは良いお祭りのネタを提供されてよかったですね
23013 | 2016/05/12(木) 00:15:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「オバマ大統領の広島訪問と関連して韓米両国は、これまで緊密なコミュニケーションを維持してきた」

何でこうも簡単にバレる嘘を吐くのかナ?
それも仮にも一国の外交部当局者という立場の者が。

>日本ではオバマが謝りに来ると扇動している。

何でこうも簡単に日本に関して嘘を吐くのかナ?
扇動してるのはおまエラ朝鮮人の方だよ。 バーカ。
23014 | 2016/05/12(木) 00:24:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカも日本も「謝罪じゃない」と言ってるのに何を騒いでるんだこの人たちは
23015 | 2016/05/12(木) 00:49:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共感029 非共感001
オバマの日本行きに、私たち外交部と緊密にコミュニケーションをしてきたと言うのは何を意味しているのか(笑)

外交部のただの妄想ですよ。実際は何もしてません。一応昨年の議会演説の敗北から少しは学んだのか、今回は韓国政府は何もしてない。

オバマが広島訪問のために韓国に許可でも受けにきたのか?

韓国としてみればそれが理想なんだろう。オバマ大統領の広島訪問は我々が許可してやったからできた。だから日本は感謝しろ。ということを言いたいのだろう。実際はこの訪問は韓国とは何の関係もない。
23016 | 2016/05/12(木) 01:12:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無駄でも無意味でも動くんだな
とりあえず何かやらなけりゃ韓国じゃ存在感を失うからか
23017 | 2016/05/12(木) 01:33:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
叱られたばかりだから今は米国様には逆らえないニダ。
いつもみたいに朝鮮愚民向けに強がってみたニダ。
ウリは米中にモテモテ・・・ニダ。
安心するニダ。
大丈夫ニダ。朝鮮人は愚民だから騙せるニダ。
23018 | 2016/05/12(木) 02:22:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トランプ大統領とも緊密に連携してくれよなw
23019 | 2016/05/12(木) 02:50:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「オバマ大統領の広島訪問と関連して韓米両国は、これまで緊密なコミュニケーションを維持してきた」

韓「行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、行くな、」
米「うるさーい」

緊密じゃなくて、執着じゃあないかな。
23020 | 2016/05/12(木) 02:58:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は北側だけを注視していて下さいね♪
23024 | 2016/05/12(木) 04:27:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人には、関係ないの。ほっといてくれ!
23025 | 2016/05/12(木) 04:40:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また「嘘でした!」のタイトルが増えるねw
米政府「そんな事実はない、韓国から問い合わせはあった」辺りか
23035 | 2016/05/12(木) 08:16:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おまえら歴史問題以外は日本は仲いいぞ
もうすす朝鮮通信使は世界遺産登録されるし
佐賀には王仁記念公演作られ、百済門が韓国人の手で作られるんだぞ
23036 | 2016/05/12(木) 08:21:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>オバマは謝りに行くのではないと繰り返し強調するのに、日本ではオバマが謝りに来ると扇動している。

とチョンが嘘をついて扇動する
23042 | 2016/05/12(木) 10:19:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
プッ 北朝鮮そっくりw
23048 | 2016/05/12(木) 12:23:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我が国の外交部は日本の外交部なのか?

「外交部」って、なんか高校の部活みたいな名前だよなぁ
社交ダンス的な何かっていうか…
23054 | 2016/05/12(木) 15:10:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>「政府はまた、原爆被害者の中には、約2万人の韓国人被害者がいるという事実を米国側に説明したと伝えられた」

当時の広島の人口約35万人。
韓国人多過ぎw

いつものことだけど。。。
23068 | 2016/05/12(木) 20:43:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
めんどくせぇ。
23083 | 2016/05/13(金) 01:32:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウザイ
23217 | 2016/05/14(土) 20:16:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人原爆被害者を含む犠牲者を哀悼する意味があると説明している

だいたいこんな言い回ししてる時は嘘でしたのパターン
少しでも可能性があるなら訪問すると約束したぐらいに言うわな
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する