2016/05/11 (Wed) 18:00:00

[珍] オバマは原爆投下で「戦争に関係もない朝鮮人が大勢巻き込まれた」ので韓国人慰霊碑にも献花しろ!!! by 韓国の反応

オバマが広島平和公園の韓国人慰霊碑にも必ず献花てほしい。そして日本人だけでなく、戦争とは何の関係もない、植民地の人々が犠牲になったという事実を彼に知らせたい。

AKR20160511129800073_02_i_99_20160511165909.jpg
写真引用:聯合ニュース

広島被爆韓国人「オバマ、韓国人慰霊碑にも献花して」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/OVCYkQ

>>>記事の翻訳(短縮版)
「オバマが広島平和公園の韓国人慰霊碑にも必ず献花てほしいです。そして日本人だけでなく、戦争とは何の関係もない、植民地の人々が犠牲になったという事実を彼に知らせたいと思います。」

オバマ米国大統領の広島訪問が公式発表された翌日の11日午後、広島平和公園内の韓国人慰霊碑の前で出会った在日韓国人の被爆者パク(84)氏は記者にこう言った。

在日同胞2世のパク氏は71年前の1945年8月6日広島に落とされた原子爆弾の直接の被害者だ。

当時12歳の学生であった彼女は爆心から1.8 km離れた路面電車の中で被爆した。かろうじて生きて残っているが、後に乳がんと皮膚癌で苦労した。その後祖国が解放を迎えても、廃墟となった日本で教育もまともに受けられないまま困難な生活を続けてきた。

それでも彼女は、植民地から強制徴用以外にも、自発的な方法で日本に来て、戦争とは無関係に生きていたのに瞬く間に死んでいった多くの韓国人たちの存在を知らせるために「韓国原爆被害者対策特別委員会」という団体の委員長として活動し、日本の市民を相手にした被曝証言活動を続けてきた。

朴氏は「広島に当時朝鮮人が8万人程度いたが、5万人程度が被爆し、その後約2万8千人程度が帰国した」と紹介した後、「オバマ大統領は戦争とは何の関係のない人々が犠牲になったという事実を知ってほしい」と話した。

(中略)

パク氏は、広島の日本人たちはオバマの訪問自体を事実上「謝罪」の意味で受け入れていると伝えた。また「日本政府は、韓国人被爆者に対して一度も謝罪していない」とし「率直に言って「日本の首相は、なぜ韓国に謝罪をせずに、米国のみ謝罪を望むのか」という気持ちがある」と述べた。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
米国は日本によって連れこられた無実の韓国人被爆者に対して謝罪しなければならず、日本人被爆者は死んで当然だ。


韓国人
韓国は日本を助けた戦犯支援国である


韓国人
子供の発想ですね。


韓国人のコメントは少ないのですが、興味深い記事だったので翻訳してみました。

日本人だけでなく、戦争とは何の関係もない、植民地の人々が犠牲になったという事実を彼に知らせたい

経緯はどうであれ、当時日本の一部で日本人あった朝鮮人が戦争とは無関係だと認識している点に、都合の良さを感じますね。とにかく歴史上、朝鮮人が主体性をもって実行した歴史がないので、常にその時代の歴史的勝者の側に寄り添えるよう歴史を操作してきた民族性がこのような身勝手な発想をさせるのでしょうか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22989 | 2016/05/11(水) 18:11:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカの謝罪なんて必要ないし、オバマの訪問が謝罪だと思っていない。
核廃絶を掲げた大統領が、広島を訪問してくれることに、世界平和の希望を感じる。

自分は子供の頃に習ったのは、
「日本の役割は核兵器がいかに恐ろしいかを世界に伝えること」
「唯一の被爆国として、平和を伝えること」
そういう日本人の気持ちなんて、韓国人には到底理解できないんだろうけど。
22990 | 2016/05/11(水) 18:12:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
献花を謝罪と倍賞要求まで昇華させるプロ被害者民族
22993 | 2016/05/11(水) 18:35:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
は?
当時は併合にて日本領であり、朝鮮半島出身者には日本国籍が与えられ、兵役の義務は戦争末期まで無かった連中がナニほざく
植民地と併合の区別も付かない糞喰いに与えるは、謝罪でも賠償でもなく鉄拳制裁と眉間に鉛弾でいい
22994 | 2016/05/11(水) 18:51:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争支援国?韓国なんて国は無かったのに何言ってんの。
22996 | 2016/05/11(水) 18:57:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
管理人さん:>朝鮮人が主体性をもって実行した歴史がないので、・・・

朝鮮人達が主体性を持って出来る事は、
嘘・捏造・強請り・集り・詐欺・売春等の犯罪と、反日だけ。
その反日ですら米国などの強国に「日本を叱りつけて欲しいニダ」と、
主体性はおろか虎の威を借りようとする。
こんなミンジョク、存在している意味が無いのでは?

22997 | 2016/05/11(水) 18:57:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
強制連行されてきた朝鮮人はいないって分かってるのに、まだ在日朝鮮人は被害者コスプレを続けてる。
こんな態度が日本人に軽蔑されて嫌われる原因。
いつまで日本に居座るつもり?図々しい。
こんな人には半島に帰ってもらいたい。
もう、ウンザリ。
22998 | 2016/05/11(水) 19:10:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほとんどが火事場泥棒に来て受けた二次被爆じゃねーかよw
22999 | 2016/05/11(水) 19:16:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が「被害者様」になりそうなので、羨ましくて癇癪起こる!ウリも「被害者様」にだ!米帝は日本へ謝罪しないでウリや大中華様と一緒に戦犯国として日本を末永く叱るか、日本に謝罪するならウリにも謝罪し、末代まで賠償して誠意を見せるにだ!
……書いてて鳥肌立ってきた。
でも南鮮のアタマの中はこんなもんでしょ?あちらじゃ被害者は道義上「強者」なんだっけ?
日本人にとっては被害者と加害者っていうのは特定の出来事でたまたまそう言う関係になったというだけで、加害と被害に道義性が云々されるのは限られた条件下だけなんだが。
まあ人災で沈没した船の乗客家族を何故か地元の体育館に集団で避難させたり(自宅が壊れた訳でも交通インフラが壊れて帰れない訳でも無いのに何故に?)、 そのうち更に被害者の別宅としてプレハブ建てたり(自宅が壊れた訳でも以下略)、価値観を共有していないのは実証されているから、そういう連中だと理解することは諦め、笑顔で遠ざけておくのがいいだろう。
23000 | 2016/05/11(水) 19:43:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は虐殺されると二つに分裂するらしい
だから人口が二倍に増えたんだろうな

在日も大戦後に朝鮮戦争勃発中になぜか日帝に強制連行wwwされて、
その後に犯罪しまくった挙句に、全力で被害者アピール

両国のためにも、今すぐ全員帰国させる必要がある
23003 | 2016/05/11(水) 20:22:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
みんな被害者だろ。祖先が日本人なら加害者で朝鮮人なら被害者と単純に考えられる判断基準が気持ち悪い。
23006 | 2016/05/11(水) 20:26:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者はチヤホヤされるニダ!
被害者はお金が貰えるニダ!
被害者は正義ニダ!
被害者は間違ってないニダ!

しかし、韓国人は被害者ではなかった
23010 | 2016/05/11(水) 21:49:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多分、韓国と同じ歴史を他所の民族が持っても、
彼らの思考は理解出来ない。
23011 | 2016/05/11(水) 22:35:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本語ができるなら正しい歴史を勉強しろ。
本当の歴史を知っててこんなこと言ってるならマジ人間のクズ。
軽蔑するね。
23023 | 2016/05/12(木) 04:17:27 | URL | edit
シリウス #-
被爆者なのに生き残りは長生きしながら「被爆の影響ガー」とか訴えても、「被爆って大したことなくね?」って感想しか思いません
だって被爆してるのにうちの祖母より長生きしてんじゃん
なら黙ってたほうがいいんじゃないんですかね
23030 | 2016/05/12(木) 07:38:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大日本帝國で選挙権も被選挙権も持ってた朝鮮人が被害者ヅラする不思議
23043 | 2016/05/12(木) 11:19:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほーら、謝罪汁連呼虫が湧いてきたw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する