2016/05/11 (Wed) 14:30:00

これが実現すれば米国はクールではなく馬鹿ニダ!!! ⇒ 安倍がオバマ広島訪問の答礼として真珠湾訪問を検討中 by 韓国の反応

安倍首相がハワイ真珠湾を訪問する案が日本政府内で浮上していると日本経済新聞が11日、日本政府の関係者の話を引用して報道した。

NISI20130718_0008445542_web_99_20160511101403.jpg
写真引用:NEWSIS

安倍、真珠湾訪問を検討...オバマ広島行の答礼訪問
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/svcTKX

>>>記事の翻訳(短縮版)
安倍首相がハワイ真珠湾を訪問する案が日本政府内で浮上していると日本経済新聞が11日、日本政府の関係者の話を引用して報道した。

オバマ大統領が27日、原爆被爆地である広島を訪問することにしたことに対する答礼訪問形式であると思われる。

両国首脳が太平洋戦争の象徴的な場所を相互訪問することにより、両国の堅固な同盟関係を国際社会に知らせることができる契機になると日経は予想した。

安倍首相は11月ペルーで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席する機会に真珠湾訪問日程を検討していると伝えられた。

日本1941年12月8日、米ハワイ州オアフ島の真珠湾に停泊していた米国の艦隊を宣戦布告なしに奇襲攻撃した。日本の真珠湾攻撃で、米国は中立を破って二次世界大戦に参戦して太平洋戦争が始まった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
宣戦布告なしで奇襲攻撃した真珠湾侵攻と、お前たちの罪の代価である原爆を同一線上になぜ考えるのか? もし米国がこれを受け入れればクールではなく馬鹿である。


韓国人
これは衝撃だ・・・ 結局力の無い国は無視して、力のある国同士は仲良くやると言う話か


韓国人
米国は謝りに行くのではないのに、日本は謝罪を受けたと思って答礼訪問に行くなんて


韓国人
真珠湾に行く前に西大門刑務所に来い


韓国人
米国人は安倍の祖先が戦犯であることを知らないのか?


韓国人
近いうちに日本に大きな津波が予想されます。


韓国人
オバマは謝罪をしに行くのではないのに、なぜ答礼訪問するのか?


韓国人
米国も日本も間違っている。2人とも広島を訪問するのではなく、韓国に来て桂・タフト密約の結果、我々が受けた悲しい歴史について謝罪しろ。


韓国人
なぜ日本だけあのように優遇するのか・・・ 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22971 | 2016/05/11(水) 14:39:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はハワイに謝罪に行く。
アメリカは広島に核廃絶の訴えに行く。

敗戦国の立場としては悔しいが、これが最大限のお返しだろ。
そもそも軍機や軍施設だけを狙った真珠湾攻撃だったのに
宣戦布告が遅れたというこちらの手落ちを最大限利用されてるよな。

「日本が悪い国だから原爆を落とされた」というための南京であり
慰安婦であり731なわけで、3つとも確固たる証拠もないのに
よくもこれだけ悪い国呼ばわりされたもんだ。
22972 | 2016/05/11(水) 14:40:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日米は仲良くやります

朝鮮人は北と戦争してなよ
22973 | 2016/05/11(水) 14:44:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>これは衝撃だ・・・ 結局力の無い国は無視して、力のある国同士は仲良くやると言う話か

力の無い国という事では無く、馬鹿の国・信用できない国という事だろうw
22974 | 2016/05/11(水) 14:44:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本とアメリカ外交問題なのでケチつけないでくださいね。
22975 | 2016/05/11(水) 14:51:47 | URL | edit
w #-
敵味方関係なく、戦没者の魂を慰霊するのは礼儀だと思うが、韓国人は、そんな最低限の礼儀さえもできないのか。
永遠に憎しみ続けることしかできないのか。
22976 | 2016/05/11(水) 14:55:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
桂・タフト協定で悲しい歴史とか言われてもなぁ…。
当時、朝鮮は自力で独立維持なんて出来なかったろ?
日本の庇護下にあっただけのカスの分際で、なんで被害者面してるの?
22977 | 2016/05/11(水) 15:09:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
常に吠えてばかりじゃ日本から特別な配慮はされないよ。
少しは外交を勉強しろ。万年属国は外交を知らなすぎるから困る。
22978 | 2016/05/11(水) 15:14:45 | URL | edit
(ノД`) #-
宣戦布告してるっつーの。史料を読めよ韓国人ども。
22979 | 2016/05/11(水) 15:21:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日原理主義 → 「チョッパリだけ依怙贔屓して悔しいニダ!」

→ アメリカを離れ宗主国様へ先祖返り

反日が元で国そのものまで滅ぼすぞコイツらw
22980 | 2016/05/11(水) 15:35:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この話のどこに韓国が関係してるんだ?
22982 | 2016/05/11(水) 15:54:31 | URL | edit
  #-
※22980

関係大ありだよ。

朝鮮人も2~3万亡くなってるからな。


・・・・・・・あれ・・??
22983 | 2016/05/11(水) 16:38:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お互いの戦争被害者に追悼の意を表するのは普通の事だろ?
当時の半島内の出来事は日帝の国内事案だアホ!
22984 | 2016/05/11(水) 17:16:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恨の文化は他国には無いと いい加減韓国は分からないものかね。
22985 | 2016/05/11(水) 17:18:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コレ速攻、官房長官から「そんなこと検討してない」発言出てたよね。
また後頭部殴られるのかねw
22986 | 2016/05/11(水) 17:18:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>22980


連中が気に入らないという話しで大いに関係しているな
22987 | 2016/05/11(水) 17:35:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらずの日経のトバシ記事
なんで答礼で真珠湾なんだよ
オバマ訪問の意味を全く理解していない事から出てくるサヨクの妄想としか言いようがない

22988 | 2016/05/11(水) 17:39:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「オバマは広島で慰霊したが謝罪はしなかった
日本は謝意を伝え、核軍縮への最高のアピールと評価したうえで
日米の連帯が強固であることも内外に示した」
今はこれでいい、むしろ強硬に出れば逆効果だ

今回の訪問で一番重視されるのは「次」へのハードルを下げること
「被爆地訪問は日米双方に良い効果がある」と認識させ
任期中一度は被爆地への訪問を組み込むようになれば満点だ

大切なのは、何度も米国人に「原爆投下は正しかったのか」と
慰霊報道のたびに考えさせること、そうすることで
口汚く「何が悪い」「むしろ日本は救われた」と発言する連中が
酷く醜く思えてくるだろう
日頃から人権や正義を振りかざしてイスラムや中国などを攻撃してるなら
自分達のダブルスタンダードに気付く奴が現れるはずだ

日本は「知らなかった方は、良ければ知っていってください」でいい
22991 | 2016/05/11(水) 18:15:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>真珠湾に行く前に西大門刑務所に来い

どこだよそれはw
真珠湾も広島長崎も世界中の歴史の本に載ってるぞ?
22992 | 2016/05/11(水) 18:26:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
11月8日が米大統領選の一般投票だから、8日以前に訪問なら民主党候補への支援になりそうですね
23002 | 2016/05/11(水) 20:09:58 | URL | edit
Mizukizuki #-
※22971 さんへ
三つ共 朝日君ですね。
23004 | 2016/05/11(水) 20:22:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマさんは謝罪しないだろう
安倍さんは謝罪するかもしれないが、過去の日本の過ちを認める発言になるだろう

日米関係は進んでいるが、未来に進めない韓国は取り残される一方
政治的にも外交的にも経済的にも世界から取り残される
連中の国が売春婦の次に犯罪者の輸出を加速するのも時間の問題
トランプ氏はメキシコよりも半島の周囲にフェンス張った方が良いかもよ
23022 | 2016/05/12(木) 04:16:21 | URL | edit
クマムシ #-
≫韓国人
なぜ日本だけあのように優遇するのか・・・

イルベ教科書で答え探せよW
23026 | 2016/05/12(木) 05:18:29 | URL | edit
よみ人知らず #-
う〜ん、中西輝政教授が、安倍首相への絶縁宣言を正論紙上でしてたけど、そもそも安倍政権に捕手陣営が期待していたのは戦後レジームからの脱却のはずなんだよね。

ところが、折角上手くK国を追い込んでいた慰安婦問題も日韓合意でミソついちゃったし、戦後七十年談話も政治的には上手いけれど戦後レジュームからの脱却は果たせていないし、最近のオバマの広島訪問も、下手すると日本の核武装論を封じ込める方向に使われる可能性がある。

勘違いしないで欲しいが、核武装すべきと言っているのではなく、現下のこの論議すらがタブー視されている、その状況が気持ち悪いだけ。これでますます話せなくなるなら、いっそ来ないでくれた方がいい。むしろ靖国に行ってくれ、その方がなんぼか戦後レジューム脱却に益すると思う。

安倍さんが真珠湾に行くというのは、どうせ外務省あたりが持ち出したんだろうけれども、全く戦後レジューム内の価値から派生した行動に見える。あの戦後談話もそうだけれど、寡聞するところ安倍首相周辺の、戦後レジューム的価値観、すなわち東京裁判史観からの、僅かな、半歩すらをも逸脱すまい、させまいとする圧力は凄まじいものがあるようだ。その先鋒が害務省であり、党内の穏健派(親中韓派)であるというのは、言うまでもないことで。

安倍さんは、上手い政治家だと思う。中西輝政教授は、政治には、正しい政治と上手い政治という二つが両輪になって初めて動いていくものだと仰っていたが、安倍さんは上手い、つまり現実的手腕だけじゃなく、正しさを求めて両輪を回せた、稀に見る宰相だと思う。
思うのだけれど、どうもここんとこ、上手さの方ばかりが目について、気にかかる。日韓合意を、安倍首相だから保守層を抑えられて締結できたのだ、とかサヨクに言われるようでは、アカンのだよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する