2016/05/11 (Wed) 06:00:00

日米政府がオバマ大統領の広島訪問を公式に発表!!! ⇒ 日本の新聞は「オバマ謝罪」と書くだろう by 韓国の反応

オバマ大統領が今月27日、日本の広島を訪問する予定だと米国と日本政府が10日共同発表した。

AKR20160510186152073_01_i_99_20160510225106.jpg
写真引用:聯合ニュース

オバマ大統領、今月27日広島訪問...原爆投下から71年後
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/GE6EKA

>>>記事の翻訳(短縮版)
米・日政府共同発表…G7首脳会議後に安倍総理が同行。ホワイトハウス「核兵器使用のための謝罪ではない」強調…オバマ「核のない世の中」とその意味を強調

オバマ大統領が今月27日、日本の広島を訪問する予定だと米国と日本政府が10日共同発表した。米国のホワイトハウスはこの日、報道資料を出して「オバマ大統領が主要7ヶ国(G7)首脳会議に参加した後、安倍総理とともに歴史的な広島訪問を行う予定」としながら「これは「核兵器がない世界」と平和と安全を追求するオバマ大統領の持続的な約束を強調するためのもの」と発表した。

オバマ大統領は今月26、27日三重県伊勢志摩で開かれるG7首脳会議に参加した後、安倍総理とともに広島に移動すると発表された。オバマ大統領が広島を訪問すれば第2次大戦当時、長崎と広島に原子爆弾を投下してから71年後に、米国大統領として最初被爆地訪問になる。

安倍総理はオバマ大統領の広島訪問決定に対して「心より歓迎する」として「すべての原爆犠牲者を米日が共に追悼する機会を作りたい」と話した。彼は「被爆地から世界に向かって、核兵器がない世界に向かった決意を見せることこそ、次世代において意味があること」と付け加えた。

しかしホワイトハウスは今回の訪問が、米国による1945年の広島と長崎への核兵器投下に対する謝罪の意味を持たないという点を強調した。

ホワイトハウス国家安保会議(NSC)副補佐官は今回の訪問の背景を説明して「オバマ大統領は第2次世界大戦終戦以降、核兵器を使う決定を再び考慮していない」としながら「今回の訪問は戦争期間に犠牲になった全ての罪のない人々を追慕する機会を持つという意味」と強調した。

副補佐官は引き続き「今回の訪問は米国と日本間の和解を助けること」としながら「米国の安保と世界強国の政策にあって核兵器の役割を縮小しようとする両国の相互約束を強化するだろう」と話した。

日本の外務省はG7首脳会議に合わせてオバマ大統領と安倍総理が別途首脳会談を持つと明らかにした。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008391762


共感021 非共感003
安倍は米国による原爆投下に対する謝罪を望んでいるというが、これは本当に笑えるwww


共感002 非共感002
オバマを遂に広島に立たせることに成功した・・・ これも安倍の外交力なのか?



共感001 非共感002
罪のない市民を犠牲にさせた張本人である日本の追悼に行くなんて皮肉だね・・・



共感001 非共感002
最初から核兵器を使われるような事をしなければ良かったのではないか?



共感003 非共感003
米国にはペコペコしておいて、独島は自分の領土だと歴史歪曲をする。本当にチンピラだね。



共感009 非共感001
自分たちが侵略をして始めた戦争なのに、被害者のふりをするのが面白い。日本がどうして謝罪を要求できる立場なのか?



共感001 非共感001
太平洋戦争で日本は総力戦を行った。全ての国民が何らかの形で戦争に協力したことになるのに、罪のない日本人がどこにいるというのか?
 


共感001 非共感000
核兵器のない世界なんて虚構だ。核兵器よりも強力な武器が誕生すると自然に消えるかもしれないが、人類が自ら核兵器を手放すことは絶対にない。



共感000 非共感000
明日の朝に日本の新聞の1面には「27日、オバマ大統領広島訪問、謝罪予定」の記事が出てくるだろうね。



共感003 非共感000
世界大戦を引き起こし、世界中の人々に癒やすことの出来ない傷と痛みを与え、原爆を投下されなければ降伏しなかった日本が、今になって犠牲者だと言い出す・・・ 日本は原爆をあと10発落とされても文句を言える立場ではない。



共感000 非共感001
本当に謝罪を受けなければならないのは韓国の方なのに、なぜ日本に原爆を投下して悪かったと謝罪するのか? 原爆投下による被害者は日本人より韓国人の方が多かったと言うのに・・・


>>>返信
謝罪をしないと記事に書いているのに、こんなコメント書く理由は何?



共感000 非共感006
広島への原爆投下で、朝鮮人が2万人は死んだ。米国の原爆投下は正義の攻撃なのに、なぜ朝鮮人が2万人も死んだのか? 戦犯民族韓国人はなぜ被害者のふりをするのか? 恥ずかしくないのか?


>>>返信
死んだ朝鮮人の殆どは強制的に連れて行かれた人々だ。韓国人が戦犯民族??? それは日本人のそうあってほしいという願望に過ぎない。



共感012 非共感003
これだからトランプを支持しないといけないんだ。



共感025 非共感003
どうせ日本のマスコミは広島訪問を広島で謝罪と歪曲して報道するんだろう。



共感007 非共感003
自分たちの誤った歴史は認めず、歪曲までして、自分たちが受けた被害だけを考えている戦犯国日本・・・ 広島になぜ原子爆弾が投下されたのか、それをもう一度考えて、自分たちの先祖が犯した悪行について謝罪しろ。



共感005 非共感001
トランプが大統領だったら広島を絶対に訪問したりしないだろう。オバマの外交はナイーブ、弱気すぎる。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22940 | 2016/05/11(水) 06:37:58 | URL | edit
ななし #-
どうして核にばかり頼るのかね?核の脅しは通用しないよ。もし使用したら世界が終るだろ。しかも使わないのに永久に保存管理費用がかかる。原発の方がよほど効率がいい。戦争している国の難民にいくら援助しても無駄に思える。国連は戦争した場合の国のトップは殺人罪を適用すべきだ。さらに国際法の権限を重要視すべきだし、守らなかった場合の罰則を設けるべきだ。
22941 | 2016/05/11(水) 06:40:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
謝罪にくる、なんて思ってんの、君たち特アだけだよ。
謝罪なんつもとめてないし、
22942 | 2016/05/11(水) 06:50:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマの広島訪問が確定して
くやしいなら、くやしいってハッキリ言えよ、バカチョンどもよw
22944 | 2016/05/11(水) 07:03:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当事者じゃないし謝罪する必要はないけど、民間人大量虐殺だった事は認めるべきだと思う
22945 | 2016/05/11(水) 07:07:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共感000 非共感000
明日の朝に日本の新聞の1面には「27日、オバマ大統領広島訪問、謝罪予定」の記事が出てくるだろうね。

朝日とか琉球日報とか、北海道新聞とか赤旗とか書きそう。
正し、「安倍総理!オバマ大統領を利用し軍事大国化を進める!」
とか見当違いのことを書きそうだかな。
22946 | 2016/05/11(水) 07:09:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
悪人であろうと不幸な死に方をした人は慰霊しなければいけないと考える人と、立派な先祖を崇拝することが慰霊だという奴らとは永久に分かり合えないな。
22948 | 2016/05/11(水) 07:25:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します。 #-
いちいち、うるさいな。
隣の国が、核武装しているのに こっち見てんじゃねーよ。
北から、ミサイル飛んでくんぞ!
22949 | 2016/05/11(水) 07:26:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アイゴー!!!被害者はウリだけニダァアアアアアアッ!!!!
22950 | 2016/05/11(水) 07:30:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなにオバマの広島訪問が妬ましいのかな。いずれ偉大なる金正恩将軍様の核ミサイルが韓国に打ち込まれたら、アメリカ大統領が被爆地を訪問するよ。それを楽しみに待ってな♪
22951 | 2016/05/11(水) 07:48:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回の訪問は「アメリカ大統領による謝罪」の為ではなく「ノーベル平和賞受賞者バラク・オバマ氏による慰霊」の記念碑的セレモニー。
多くのアメリカ人の本音が「退任してから行ってくれ」であっても2期を務めた初の黒人大統領への花道の意味もあるんだろう。
加えて、トランプ氏の核容認発言に慌てたアメリカ政府が「日本は核武装の意思なんてないよな?な?」て釘を刺しにも来てる。
日本が“外交勝利”を喜ぶ内容でもなければ、韓国が妬む筋合いでもない。

それはそれとして、この広島訪問に内外の特亜人がイライラするのは正直ざまあみろである。
若宮啓文氏にはオバマ氏の献花をしっかり見届けて欲しかった。
22952 | 2016/05/11(水) 08:22:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者=偉い、上の存在

そんな価値観は日本には無い!!

朝鮮人と一緒にするな
22954 | 2016/05/11(水) 09:19:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の狂った思考が良くわかるな。
日本人は悪い奴。
原爆は日本人への罰。
被害者は特権階級、日本人を被害者にしてはならない。
アメリカは日本を許してはならない。

このファンタジーが全部崩れそうだから必死だわ。
22956 | 2016/05/11(水) 09:36:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日米関係が良いのは、戦後の事を全て条約で決めて、双方がしっかり守ってるからだろう。
韓国みたいに火事場泥棒で他国の領土を奪ったり、過去に結んだ条約を引っくり返したりしてない。
22957 | 2016/05/11(水) 09:42:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どうせ日本のマスコミは広島訪問を広島で謝罪と歪曲して報道するんだろう。

朝鮮人じゃあるまいし、そんな捏造するわけない…
って思ったけど、ア○ヒとかが普通にやらかしそうで怖いわw
22959 | 2016/05/11(水) 10:59:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>22952
>被害者=偉い、上の存在
そんな価値観は日本には無い!!
朝鮮人と一緒にするな

そうそう、これこれww
ホント韓国人て頭可笑しいわ(オエー)
てか、日本は謝罪など求めない
だが、広島だけでなく、長崎にも行ってもらうよ(キリッ)
22960 | 2016/05/11(水) 11:05:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカチョン「日本は原爆をあと10発落とされても文句を言える立場ではない」
ぼく「朝鮮戦争時に半島に落としとけば良かったのにねw」
22961 | 2016/05/11(水) 11:19:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
次回、韓国「オバマ広島の原爆を肯定(謝罪せず)」でホルホルニダ。
22962 | 2016/05/11(水) 11:22:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の国情と違って嘘記事書いて日本国内で既成事実化したところで意味ないしな
アカヒとかがそういう捏造記事を出してもすぐにネットでツッコミ入るし
日本人は韓国人ほど嘘記事に盲目になれんのよ
22963 | 2016/05/11(水) 11:38:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よう!共犯者wwwwwwwwwwww

チョンは自ら大日本帝国に忠誠を誓ったんだよ♪
まぁ・・弱すぎて戦力にならなかったけどね♪
チョンは人間以下だから殺されて当然なんだよ♪
これはアメリカと日本の「人間同士」の問題だからね♪

チョンは強い人間様のペットになって主人の目を盗んで
弱いものを殺してた地上最低最悪の生物だから
いくら殺されても謝罪を受けることはないんだよ^^
22964 | 2016/05/11(水) 11:46:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
謝罪、謝罪とわめいてる国程、
ろくな連中じゃないと近頃わかった。
22965 | 2016/05/11(水) 11:55:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争はとっくに終わった。
安倍総理もオバマ大統領も戦争を知らない世代。
第二次世界大戦から前に進めない韓国と違って
真珠湾や原爆の恨みを乗り越え、日米は握手した。
韓国人はずっと70年前にとどまってればいいよ。
日米は無視するだけだから。
22968 | 2016/05/11(水) 13:29:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 太平洋戦争で日本は総力戦を行った。全ての国民が何らかの形で戦争に協力したことになるのに、罪のない日本人がどこにいるというのか?

朝鮮人もなー
22969 | 2016/05/11(水) 14:29:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホント気持ち悪いよね
永遠に過去に生きてろよ
22970 | 2016/05/11(水) 14:30:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
墓参りで来る程度の話だろ
韓国人と違って、日本人は謝罪なんか求めないよ

当時は民間人を巻き込む大量破壊兵器に対する考えが浅かった
米は戦争では日本に落とした2発以外は使用していないし、民間人を巻き込まない戦争をする努力をしている
韓国人は謝罪を貰う努力しかしないが、日本人は相手の努力を認めて水に流す
23001 | 2016/05/11(水) 19:50:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
広島出身の俺が書くよ

謝罪なんか求めてないよ
あと、俺たちに気を使ったりするのもしなくていいよ(左翼の計略)
だが、広島焼は許さんよw広島風ならおkw
23005 | 2016/05/11(水) 20:25:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は、過去の失敗をネタに、金をゆする事しか、
考えられないようだな。
どんなに嘆き悲しんだって、過去は変えられないよ。
だから、日本人は未来を見つめて生きる。
23007 | 2016/05/11(水) 20:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマは、戦後に産まれた人なんだから、
「謝罪」なんか求めたら、日本人の恥だよ。

朝鮮人には、理解できないだろうけどな。
23008 | 2016/05/11(水) 20:54:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
広島と長崎から一つだけお願いがあった
「日本は唯一の被爆国であり。。。」

↑ これイラッと来るんだよね
自慢できることでもないのに、何誇らしげに語ってるんだか
23009 | 2016/05/11(水) 20:57:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>原爆投下による被害者は日本人より韓国人の方が多かったと言うのに・・・

↑数年後には韓国国内で事実として扱われます。
32370 | 2016/09/19(月) 19:38:13 | URL | edit
supreme t繧キ繝」繝 蛛ス迚ゥ #EBUSheBA
supreme t繧キ繝」繝 蛛ス迚ゥ
遘√?蜷榊」ー縺ィ鬮倡エ壽凾險医?縺碁㍾隕√〒縺ェ縺?%縺ィ縺ッ險?繧上↑縺?h縲?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する