2016/05/10 (Tue) 12:00:00

北朝鮮に独島艦の機密がバレる? ⇒ 韓国最大の軍艦艇建造企業から軍事機密が大量流出 by 韓国の反応

北朝鮮偵察総局と推定される勢力が独島艦を建造した国内防衛産業関連企業、韓進重工業を先月ハッキング攻撃したことが把握された。

0074e830277c4be398c8a28ae27d6fa5_99_20160510045005.jpg
写真引用:韓国日報

北偵察総局、独島を作った韓進重がハッキングされる
引用:ネイバーニュース/韓国日報
http://goo.gl/VZmiGT

>>>記事の翻訳(短縮版)
北朝鮮偵察総局と推定される勢力が独島艦を建造した国内防衛産業関連企業、韓進重工業を先月ハッキング攻撃したことが把握された。

国軍機務司令部が緊急調査に着手した中で、流出した資料の中には軍事機密100件余りが含まれると伝えられた。

韓進重工業は昨年、政府の優秀セキュリティー業者に選ばれて今年のセキュリティー監査の免除を受けたが、外部のサイバー攻撃に晒されれて論議が大きくなっている。

政府関係者は9日「先月20日頃、韓進重工業社内のPCがハッキング攻撃を受けて、一般文書だけでなく艦艇武器体系と関連した軍事機密と防衛産業資料が大量に流出したと推定している」と明らかにした。

この関係者は「軍の機動部隊司令室要員が投入されて緊急セキュリティー監査を始めているが被害規模がどの程度なのかまだ不明な状況」と話した。

韓進重工業は国内防衛産業関連企業第1号に選ばれた企業で、アジア最大の輸送艦である独島艦をはじめ哨戒艦、上陸艦、高速艇など国内で最も多い軍用艦艇を製作してきた。

この企業の民需と軍需の比重は9対1程度だ。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
このような糞会社に独島艦に続いて馬羅島艦まで発注するなんて本当に狂気である。


韓国人
これ、本当に大変なことではないのか?


韓国人
韓国にハッキングから情報を守る技術なんてあるのか?


韓国人
昨年優秀セキュリティ企業に選定された???? なんのギャグなのか??? 


韓国人
韓国の最高機密である独島艦の秘密を盗まれたのではないか?


韓国人
独島艦の最高機密? 搭載ヘリが無いことか? それは大変だ(笑)


韓国人
仮に独島艦の機密や設計図を盗んでも、北朝鮮に建造する金も技術もないだろ?


韓国人
さすが先進的な韓国の「オープンマインド」は・・・


韓国人
これでも韓国はIT大国だと言うんだから・・・


韓国人
本当に韓国は北朝鮮にやられてばかりだ。一度ぐらいハッキング仕返すことはできないのか?


韓国人
北朝鮮が独島艦の建造準備を始めるようです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22869 | 2016/05/10(火) 12:23:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バレたところで使い物にならないガラクタ船なんだから問題ないんじゃないの?
22871 | 2016/05/10(火) 12:30:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「流出した資料」とは、あのイベント艦の恥部か?

まだ知られていない恥部が最高軍事機密に指定されているんだろうなぁ

北には是非コレをリークして欲しい!

「空白の7時間」もスッパぬいて欲しいなぁ

22875 | 2016/05/10(火) 12:59:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どのメーカーの魚群探知機装備してるのか気になったんだろうな
22876 | 2016/05/10(火) 13:00:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>流出した資料の中には軍事機密100件余りが含まれると伝えられた。

きっと実際に見てみたら、
どの機密も「これが機密なの?w」というレベルなんじゃないか?w
もしかしたら、大部分が不正をした金で酒や菓子を買ったとか、
売春婦を買ったとか・・・w
22877 | 2016/05/10(火) 13:08:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これで米国から技術売ってくれとか言ってるんだから笑える。
22878 | 2016/05/10(火) 13:17:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これでよく『無料で技術をよこすニダ!!』とか、言えたもんだよ
22879 | 2016/05/10(火) 13:17:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドクト艦の機密はもう隣国に流出してるだろw
22881 | 2016/05/10(火) 13:23:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セキュリティがガバガバ。
金銭に目がくらんで切り売り。

韓国における重要情報の扱われ方。
22882 | 2016/05/10(火) 13:35:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
データ通りのスペックなら問題なんだろうけど
その心配はないだろうな
22883 | 2016/05/10(火) 13:54:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
むしろ修理箇所や構造的欠陥がバレてるから焦ってるんだろ
22884 | 2016/05/10(火) 14:06:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
た、大変ニダ!!

①浮かぶ(穴有り)
②何か動く(ゼンマイ)
③人が乗れる(7名まで)
④表面が鉄(裏は木)
⑤最新レーダー(魚群探知機)

5大機密が漏洩の危機ニダッ!!!
22885 | 2016/05/10(火) 14:08:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>北朝鮮が独島艦の建造準備を始めるようです。

北朝鮮がハッキングしたんだとしたらパクって同じような船を造る事が目的では無く
既に公開されている欠陥(レーダーにゴースト、対空兵器の設計配置ミスによる
味方機攻撃や死角、電源装置の配置ミスによる予備電源の同時ロスト、揚陸艇満載
搭載時の航空機エレベータ使用制限等々)や弱点以外に何処を攻撃すれば
効果的なのかと言うのが主なハッキングの目的なんじゃないの?
取り敢えずこの間の電源喪失による漂流事件の時に判ったのは主電源と予備電源が
何故か同じ位置に配置されているからそこを攻撃して電源止めれば機関等他が無事でも
動き止められるのは判ったしレーダーに死角があるからそこから接近出来るしな
22886 | 2016/05/10(火) 14:18:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
独島艦の最高機密? 搭載ヘリが無いことか? それは大変だ(笑)


ゴールキーパーが艦載機を撃墜して撃墜スコアを上げる仕組みも機密だろ
レーダーが甲板に反射してゴーストが生じるのも機密だろ
発電機が半分でも運用できるのも機密だろ

ってか、わざと漏らしたんとちゃうか?
22887 | 2016/05/10(火) 14:21:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統一しちゃえば味噌糞一緒。
22888 | 2016/05/10(火) 14:24:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それはそうとして日本も早くたけしま型護衛艦作らにゃイカンね
22893 | 2016/05/10(火) 16:47:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
困った時の「キタ朝鮮」
天安艦の魚雷、銀行+農協のシステムダウン、
GPS信号攪乱(実際に有ったとしても38度線の非武装地帯近辺だけ)

設計したタレス(仏)は台湾に売ったブツ(兵器)の設計図を中国共産党に売るって武器商人だから、韓進工業をハッキングして、パズルを組み合わせる労力を払うまでも無く、カネにモノを言わせて完全な資料をゲットしてるのでは?
22895 | 2016/05/10(火) 17:26:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
良かったな。漏れたのが作戦用じゃなくてイベント用に造った艦の情報で。
22897 | 2016/05/10(火) 17:52:50 | URL | edit
tako #-
確かにどのメーカーの
どの型式の魚群探知機を採用したのかは
南朝鮮にとっては最高機密だろうよ
22898 | 2016/05/10(火) 17:53:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ売ったんだろぅ!
22905 | 2016/05/10(火) 19:40:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓進重工業はユン・ヨンハ級誘導弾高速艦や次期高速艇PKX-Bの
設計をやった会社。
北にとってはNLLで対峙するこれらの艦艇の情報の方が独島艦の
情報より重要なはず。
22908 | 2016/05/10(火) 20:24:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱりアホだろ!こいつら……
22933 | 2016/05/11(水) 02:34:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この御時世に漂流した艦だっけ
22981 | 2016/05/11(水) 15:38:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや普通にニュースでいろんな駄目情報タレ流してるじゃない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する