2016/05/09 (Mon) 18:00:00

韓国で地震もないのに再び列車が脱線(謎) ⇒ おかげで会社に遅刻し文句を言われたニダ!!! by 韓国の反応

9日午前8時51分頃、九老から龍山に向かった回送列車が脱線して京仁線急行列車の運行に支障がでている。

11111111111111111111.jpg

京仁線の鷺梁津駅で列車が脱線...鷺梁津〜龍山で運行に支障
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/pr8zJj

>>>記事の翻訳(短縮版)
9日午前8時51分頃、九老から龍山に向かった回送列車が脱線して京仁線急行列車の運行に支障がでている。

コレイルによれば事故当時、この列車に乗客が乗っておらず運転士1人と乗務員1人もケガはなく人命被害はなかった。コレイルは現在、鷺梁津~龍山間の急行列車の運行を中断した状態だ。

コレイル関係者は「一般列車の運行には全く問題がないが、京仁線の急行列車の運行にはしばらく支障がある」としながら「正確な事故原因を調査中」と話した.
>>>韓国人のコメント


韓国人
誰も怪我してないなんて幸運ですね。


韓国人
最近、脱線事故が多い・・・


韓国人
コレイルはもっと安全運用に気を使うべきではないか?


韓国人
地下鉄の老朽化も激しく、今後も事故が続くだろう・・・


韓国人
一般の列車の運行には支障がない??? 出社時間に激しく遅刻中なんだけど?


韓国人
事故が多すぎる。一度全てを止めて点検をしろ。事故が起こってからでは遅んだぞ?


韓国人
おかげで会社に遅刻し文句を言われました。


韓国人
一般の列車運行にも支障があるんじゃないですか? 全く列車が来ないんですけど・・・


韓国人
確実に一般の列車も20分以上遅れている。


韓国人
原因調査は後でゆっくりやればいいので、早く運行体制を元に戻してくれ。


韓国人
どうやらこの程度の運行遅延は通常運行の範囲に入るらしい。


韓国人
政府発表:北朝鮮の仕組んだテロです。


韓国人
脱線した電車がまるで私の人生ようだ・・・


韓国人
それでも死者がいなかったんだから、良かったと言うべきか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22814 | 2016/05/09(月) 18:39:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
脱線原因は?のコメが無いのが不思議。回送なのがラッキーというがそれでいいわけ?
22816 | 2016/05/09(月) 18:48:50 | URL | edit
あれ? #-
何もない時に脱線しても、誰も怒らないのかな?
22817 | 2016/05/09(月) 18:57:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国クォリティだな。
通常こういう事故は日本だったら、原因を究明しそれが判明して運航に問題なければ、初めて動かす。
報道もその脱線の原因を示し読者に理解させる。
そういうものがないと、怖くてこの国の乗り物には乗れないな。
同じ脱線事故をまたやりそう。
22818 | 2016/05/09(月) 19:06:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この前の話の再録かと思ったら、また起きたのか。
回送なら急ぐあまりの速度超過とかでもないだろうし
経費抑えるために保守費用をケチりだしたのか
元々やってなかったのが経年劣化で誤魔化しの限界に達したのか
22822 | 2016/05/09(月) 19:48:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>事故が多すぎる。一度全てを止めて点検をしろ。・・・

一度全てを止めて点検をし出したら、欠陥・不具合・故障が山ほど出てきて、
何もかんも全然動かせなくなったりしてw
下朝鮮の場合、それが実際に起こっても不思議じゃないよネw
22825 | 2016/05/09(月) 19:59:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>原因調査は後でゆっくりやればいいので、早く運行体制を元に戻してくれ。

今更だが、こう言うコメント出てくることに驚くよねw
22830 | 2016/05/09(月) 20:27:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
驚かない
22831 | 2016/05/09(月) 20:39:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
このパターンは潜在的な問題を抱えつつも、誤魔化し誤魔化し運用していてトラブルが出ているように見えるな
根本的な処置を取らないと、定期的に大きな事故を繰り返す
日本人で日本に住んでて本当に良かった
22833 | 2016/05/09(月) 20:46:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>地下鉄の老朽化も激しく、今後も事故が続くだろう・・・

鉄道だけじゃないぞ。
60~70年代に日本の援助で作ったインフラが一斉に更新時期を迎えてる。
本来なら毎年少しずつ更新して行くべきものだが、それを怠ってきたツケだ。
22837 | 2016/05/09(月) 21:39:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
インフラのメンテナンスが追い付かない、いい加減にしかできてない国は
多い。
というか、圧倒的多数の途上国やEUでも貧しい国なんかもそうなんじゃ
ないかな。
だからそれだけで馬鹿にしたりはしないんだけど…

韓国の場合、それができてないにも関わらず「先進国」を名乗ったり
「韓国の工業技術は世界をリードする」って言ったり「最優秀民族」と
自画自賛したりするから笑われるんだよな
22838 | 2016/05/09(月) 21:45:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
電車基地局--->龍山駅に向かっている途中
鷺梁津駅校内のポイント部で、先頭車両では無く、途中の車両が脱線した模様

>鷺梁津駅構内に進入して機関車と、1〜5号客車は線路変更区間を正常に通過し、6号車の後ろ「台車」(*)と7号車の前「台車」が線路を外れて2両脱線した。
(*)台車ってのは2ペアの車軸を乗せてる部分でしょうね
ttp://www.cunews.net/detail.php?number=61407&thread=22r12r01

KORAILは
・先頭車両は脱線して無い! 線路、ポイントの問題じゃあ無いニダ
・(乗客が乗っていない)過度に軽い電車で、速度を出し過ぎた? 
のが原因として考えられると訳の分からない事を言ってる模様
22839 | 2016/05/09(月) 21:54:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はレールの質も悪いし保線もいい加減
気温が高く成ると脱線事故が増えるよw
22854 | 2016/05/10(火) 05:38:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>事故が多すぎる。一度全てを止めて点検をしろ。事故が起こってからでは遅んだぞ?

だから…これは「事故」だろwwwww
人が死ななきゃ事故じゃないってか?
22863 | 2016/05/10(火) 10:24:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなデタラメな国から言いたい放題言われてる日本もどうかと思うぞ!
25166 | 2016/06/11(土) 19:45:09 | URL | edit
あ #-
レール幅の異常6日放置 JR石北線、基準値より狭く
06/09 21:36、06/10 02:24 更新


 【遠軽】JR北海道は9日、オホーツク管内遠軽町の石北線生野―生田原間でレール幅の一部が基準値より狭まっていたにもかかわらず、補修工事を行わず、6日間にわたり放置していたと発表した。路盤のバラスト(砕石)を突き固める作業を行ったグループ会社、北海道軌道施設工業(札幌)の作業責任者が、JR側に報告するのを忘れていたという。

日本も笑えねーよ
北海道はどこまで日本の面汚しなんだ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する