2016/05/08 (Sun) 20:00:00

日本相手に堂々と主張する姿が素晴らしいニダ!!! ⇒ 台湾の馬総統、安倍の実弟に直接「沖ノ鳥島は島ではない」と訴える by 韓国の反応

馬英九台湾総統が台湾を訪問している安倍総理の実の弟である岸信夫衆議院の前で海上領有権紛争と関連した論争に反論したと環球時報が8日報道した。

1905908_article_99_20160508153203.jpg
写真引用:NEWS1

台湾馬総統、安倍の実弟に直接「沖ノ鳥島は島ではない」
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/jtH6Tv

>>>記事の翻訳(短縮版)
馬英九台湾総統が台湾を訪問している安倍総理の実の弟である岸信夫衆議院の前で海上領有権紛争と関連した論争に反論したと環球時報が8日報道した。

馬英九総統は今月6日午前、総統部接見室で岸衆議院と会った席で「チュンズニャオジャオ(日本名:沖の鳥島、沖ノ鳥)は島でない」と話した。

馬総統は「チュンズニャオジャオの面積は9㎡に過ぎない」として「これは私たちが会談をしている、この会議室の空間の8分の1水準」と話したと台湾メディアは伝えた。

彼は「交渉で解決できない場合、国際仲裁機構等を通して論争を解決しなければならない」として「これを通じて地域安全と平和を守護しなければならない」と明らかにした。

現地メディアは馬総統が岸議員に大きい声でこのように話したと伝えて「馬総統がこの日、立場を明らかにすると岸議員の厳しい表情をした」と付け加えた。

これは岸議員が民進党蔡英文総統当選者と李登輝前総統と会った時とは雰囲気が違ったと現地メディアは説明した。

この日、27分間も岸議員と会談した馬総統はチュンズニャオジャオが島でないという立場を繰り返し明らかにしたと分かった。特に馬総統は「兄でもある安倍総理に私の立場を伝達してほしい」と頼むこともした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本は調子に乗るもの程々にしろよ


韓国人
安倍の弟を捕まえて焼き殺して、沖ノ鳥島に落としてやれ。


韓国人
堂々と自分達の立場を話す台湾の総統が羨ましい・・・ 私達の大統領であればどの様に話しただろうか?


韓国人
日本の連中の遺伝子には変化はない。


韓国人
任期があと数日の奴が何も言っても無駄だよ・・・ あと数日も経てば親日派の民進党が政権の座につく。日本も馬総統の話なんか真剣に聞くわけがない。


韓国人
任期の最後になって、なぜ急に・・・ 任期の最初から言っていれば状況は変わっていたかもしれないのに・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22746 | 2016/05/08(日) 20:16:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬英九の最後っ屁かネ。
電球も切れる寸前に強く発光するからナァ。
(馬英九は喩えとしてLEDでは無いでしょう?w)
22747 | 2016/05/08(日) 20:49:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
わざわざ沖ノ鳥島で騒動起こして日本と緊張を作り上げるのは、今後の自身の中国との繋がり作りと、民進党への嫌がらせにしか見えないな
経済的にも感情的にも、台湾の民衆には迷惑な話なんじゃなかろうか
22748 | 2016/05/08(日) 20:57:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
”総統も相当、ご冗談がお好きなようで”
22749 | 2016/05/08(日) 21:08:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国人と韓国人には見えない島なのだよ。
だけど日本人以外にも北米・南米・アフリカ・アジア・欧州の人々には見える島なんだよね。
この理屈を中国人と韓国人は理解できるかな。
22750 | 2016/05/08(日) 21:08:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22748
あんた、分かってるねぇwww
22751 | 2016/05/08(日) 21:09:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんな奴、馬刺しにしチャイナYO
22754 | 2016/05/09(月) 00:31:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
5月20日までのお遊びでしょ
米国辺りには下手したら入国拒否されそうだよね、馬
22755 | 2016/05/09(月) 00:34:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>任期の最初から言っていれば状況は変わって(ry
任期の最初から反日でしたが?w
22760 | 2016/05/09(月) 01:29:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単なる鉄砲玉のチンビラじゃん。
ヤクザの中の最下層の捨て石そのもの。

馬は恥ずかしく無いのか?
22771 | 2016/05/09(月) 06:49:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は沖ノ鳥島なんか気にしなくていい。
相手に譲歩する/しない以前の問題。無関係なんだから。
そういう態度だから永久に何も受け取れないんだよ。
22775 | 2016/05/09(月) 08:57:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
5月20日で退任だからね
大陸派(中国派)としては爪痕を残したかったんでしょうよ
5月20日以降に揺り返しがあるでしょうねえ
22872 | 2016/05/10(火) 12:34:18 | URL | edit
名無し #-
馬がピエロに変身しましたよ。
台湾の皆さんは環球時報を読んで如何思っているんでしょうね。
反日を打ち出したから選挙でボロ負けしたんだろう。
祭英文が同じことを打ち出したら日台関係は、「お・わ・り」。
小さい島ひとつで大きな物を失うかなあ、やはり馬は鹿に擦り寄る馬鹿か。
22891 | 2016/05/10(火) 15:01:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
習近平「さすが馬さん、見事な日台離間工作アル。」
22894 | 2016/05/10(火) 17:21:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬英九としては中国に態度見せとかないとその後の人生が大幅に変わるからな~
ボロ負けしたところが何言った所でどうでもいい
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する