2016/05/07 (Sat) 12:00:00

韓国式理論ではこうなる(笑) ⇒ 米国が韓国をではなく「韓国が米国を」守っているんだ! 米国は韓国に金を支払え!!! by 韓国の反応

韓国が米国に払っている在韓米軍防衛費分担金の規模と負担比率に関心が集まっている。

146253528026_20160507_99_20160506215604.jpg
写真引用:ハンギョレ

米軍駐留は韓国防衛のためだけ?…費用を「韓国はすでに70%負担」
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/T2iikR

>>>記事の翻訳(短縮版)
最も重要な目的は中国牽制、韓半島防衛軍の性格から抜け出して久しい

在韓米軍司令官は「およそ50%負担」と言ったが、不動産など間接費用を合わせれば65%。公示地価5%以下で低評価、まともに計算すれば「70%超」


米共和党大統領選候補に確定したドナルド・トランプ氏が「国外の米軍駐留費用は全て駐留国側が払わなければならない」と主張して、韓国が米国に払っている在韓米軍防衛費分担金の規模と負担比率に関心が集まっている。

■在韓米軍は韓半島防衛しているだけなのか?

トランプ氏の主張は、在韓米軍は韓国を守るために駐留しているのであり、その受恵者である韓国が駐留経費の100%を払わなければならないということだ。 しかし、これは在韓米軍駐留の最も重要な目的が、韓国の防衛より北東アジアにおける米国の経済、政治、軍事的利益の保護にあることを無視した発言との指摘が多くされる。 米国は2011年に中国牽制のための「再均衡政策」を公式化した後、オーストラリア、フィリピンに米軍を循環配置している。 在韓米軍も2006年1月、韓米政府の「戦略的柔軟性」合意以後、朝鮮半島防衛だけのための据え付け軍の性格から抜け出して久しい。

問題はトランプ氏の同盟国「ただ乗り論」を突出的発言として片付けられるかという点にある。 韓国軍当局者は6日「莫大な財政赤字で防衛費削減の圧迫を受けている米国の状況などとあいまって、米国内で同盟国の寄与拡大を要求する声が高まりうる」として「韓国の立場を説得力をもって説明する論理の開発などの備えが必要だと考える」と話した。

■韓国の実際の負担率は70%以上

昨年韓国が支払った防衛費分担金は9320億ウォンだ。 2014年2月に妥結した韓米防衛費分担金交渉結果によるものだ。 当時の合意内容は2014年の防衛費分担金を9200億ウォンとするものの、2014~2018年の5年間は消費者物価の上昇に応じて毎年引き上げることとしている。 防衛費分担金が初めて導入された1991年の1073億ウォンからは9倍に増えた金額だ。

米国は防衛費分担金が在韓米軍駐留費用の半分に当たると評価している。 ビンセント・ブルックス在韓米軍司令官は4月19日、米上院の承認聴聞会で「韓国は昨年防衛費分担特別協定(SMA)を通じて在韓米軍駐留費用の50%程度を負担した」と述べた。

しかし、韓国が実際に負担している費用はこれよりはるかに多い。 韓国政府が防衛費分担金以外にも不動産支援、各種税金および公共料金の減免など恩恵を提供しているためだ。

韓国の市民団体「平和と統一を開く人々」が2013年に入手し公開した米国防次官室の「2012会計年度予算運営維持費総攬」によれば、2010年に米国防総省が支出した在韓米軍駐留費総額(米軍および軍属の人件費を除く)は7億7330万ドル(8939億ウォン)だ。

反面、韓国国防部の国会報告資料によれば、韓国政府は同じ年に在韓米軍に防衛費分担金7904億ウォン以外にKATUSA(在韓米軍に配属される韓国人兵士)、警察支援、不動産支援、基地周辺整備など直接支援費657億ウォンと土地賃貸料評価、税金減免、公共料金減免、道路・港湾・空港利用料免除、鉄道輸送支援など間接支援費8188億ウォンを支援しているため総支援費は1兆6749億ウォンに達する。

これによれば韓国が在韓米軍駐留費用の65.1%を、米国が34.9%を負担しているわけだ。

「平和と統一を開く人々」のユ・ヨンジェ米軍問題チーム長は「これらの数値も在韓米軍に供与された土地が公示地価の2.5~5%で低評価された数値」として「このような点を考慮すれば、実際には韓国が在韓米軍駐留費の70%以上を負担している」と話した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
トランプの韓国無視が本当に気に入らない


韓国人
駐留費用は日本よりも韓国の方が、一人あたりの負担額が多いのに、それでも少ないというのか?


韓国人
韓国に米軍が駐留しているのは、韓国のためでなく米国と日本を北朝鮮や中国から守るためなのに・・・


韓国人
分担金だけでなく、米国からの武器購入も含めると、200%以上負担している計算になるのに笑わせるね。


韓国人
米軍は撤収しろ。米国に支払う分担金で韓国は自主国防することができる


韓国人
我々が年間どれだけ米国から武器を買っていると思っているのか?


韓国人
本当に恩着せがましい連中だ。韓国が米軍の韓国駐留をいつお願いしたのか? お前らが勝手に国内居座り続けているだけだろ? 韓国が温情的にその費用の一部を負担してあげているのに、それを足りないと言うなら出て行けばいい。


韓国人
これで全部かなのか? 米ボーイング社、ロッキード・マーティン社から40年以上に渡り購入してきた戦闘機、ヘリコプター、最先端兵器、中古兵器の総額を計算すれば駐留費の何百倍になるのか知っているのか? 政府はトランプと米国70韓国30で再交渉して、もしダメなら撤退してもらえ。


韓国人
韓国は米国のベトナム戦争に血で応えてきたのに、これが米国の答えなのか・・・


韓国人
米国製兵器の購入を全てキャンセルしてやれ。そうすれば米国の防衛産業がどれだけの打撃をうけるのか思い知らせてやれ。


韓国人
韓国は米軍の駐留をお願いした覚えはない。


韓国人
笑わせる。米国が韓国を守っているのではなく、韓国が米国を守っているんだ。逆に韓国に防衛協力金を支払うのが正しい。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22667 | 2016/05/07(土) 12:22:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これはもっと韓国内で問題化しないといけない
大掛かりなネタ振りのために
22668 | 2016/05/07(土) 12:38:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
偉そうな事を言うのは、戦時統帥権を得てからの話。
22669 | 2016/05/07(土) 12:38:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国に米軍が駐留しているのは、韓国のためでなく米国と日本を北朝鮮や中国から守るためなのに・・・

韓国から米軍が撤退しても日本は困らない。
寧ろ、迷惑な隣国の頭数が3国から2国、そして1国と減るので都合が良いw

>我々が年間どれだけ米国から武器を買っていると思っているのか?

米国:「ヤツ等は年間どれだけ我々から武器を買っていると思っているんだろう?w」

22671 | 2016/05/07(土) 12:56:45 | URL | edit
(´・ω・`) #-
アメリカが指揮権返すって言っただけでもアイゴアイゴしてんのにね。
22675 | 2016/05/07(土) 13:18:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本列島という防備の保険的な存在でしかない韓国が米国を守ってるとは良く言うわ
地雷に怯えてスピーカーでしか反撃できずに、即座に米軍に泣きつくくせに
スネオかよ
22677 | 2016/05/07(土) 13:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嫌なら武器は買わなきゃいい。

朝鮮人は勘違いが酷い。

武器を買ってあげてる、は間違い
武器を売ってもらってる、が正解
22678 | 2016/05/07(土) 13:56:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国にとって、日本列島は中国と北朝鮮のミサイル防衛に
重要であり、中国海軍の太平洋進出阻止にも重要だ。

日本にとって、韓国は緩衝地帯としてあった方が良いが、
米国にとってはさほど重要ではない。
22679 | 2016/05/07(土) 13:57:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
な? 朝鮮では『全てが反転する』だろw?

善も悪も、虚偽も真実も、彼我の関係や時系列すらも
虚言と被害妄想と逆恨みに塗れた朝鮮脳に掛かれば、
この世の万物から概念に至るまで、全てが逆転するのだw
22680 | 2016/05/07(土) 14:04:09 | URL | edit
ななし #-
トランプラインが引かれるぞ、グァムまでで終り、何たって切り札が名前だからな。
22681 | 2016/05/07(土) 14:13:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>そうすれば米国の防衛産業がどれだけの打撃をうけるのか
>思い知らせてやれ。
北朝鮮と戦争中の国が、米国製兵器なしで何をするつもり?
22683 | 2016/05/07(土) 14:21:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国が米軍の韓国駐留をいつお願いしたのか?
答: 戦時作戦統制権を米国に持ってくれと願った時点で、韓国は「お願いして」米軍に駐留してもらっているのだよ。
22684 | 2016/05/07(土) 14:57:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱり、韓国人に関わると不幸になると思う!
22685 | 2016/05/07(土) 14:58:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
計算方法が自己中だね。土地賃貸料や、税金・道路・港湾・空港利用料の免除まで計算に含めるとは。
米軍が居なければ当然見込まれた収入が、米軍が居ることで失われた、という訳でもないだろう。
だったら米軍関係者が韓国内に落とした金も計算に入れないと不公平だね。
22688 | 2016/05/07(土) 15:59:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
っていうか、北朝鮮に攻められるどころか、米軍が韓国からの撤退を決めた瞬間キャピタルフライトが起こりまくって、海外からの投資だのみの韓国経済は、即終了するだろ。
そうなったら、韓国の土地なんて二束三文だよ。
22690 | 2016/05/07(土) 16:47:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>米国製兵器の購入を全てキャンセルしてやれ。そうすれば米国の防衛産業がどれだけの打撃をうけるのか思い知らせてやれ。

アメリカの兵器産業は全然困らないでしょうねw
転じて、ウリナラは代わりの兵器はどこから買うんですかね?
ロシア?宗主国?

なんか、ウリナラだとT80はやたら評判高いようだから
ロシア製に切り替えたらいいんじゃないかな。
ロシア製兵器は未熟練兵士にも扱えるように作ってあるしねw
22691 | 2016/05/07(土) 16:52:24 | URL | edit
tako #-
チョーセンジンってさ

生きてちゃいけないよね
22692 | 2016/05/07(土) 17:16:09 | URL | edit
ボビー #-
1950年に米軍が釜山橋頭堡を死守しなければ韓国という国は消滅していたのに何言ってるんだろ?
やっぱりキチガイなんだね
22693 | 2016/05/07(土) 17:16:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ついこないだ撤退するって話を引き留めてたのもう忘れてるwwww
22697 | 2016/05/07(土) 20:36:08 | URL | edit
おぉ #-
>韓国人
韓国は米軍の駐留をお願いした覚えはない。

米国が戦時統制権を返すと言ったら、拒否したのはどこの国の政府だったっけ?
22699 | 2016/05/07(土) 21:04:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何でこんなに頭悪いんだろ
ロケットすら打ち上げ出来ない後進国が他の国をどうやって守るんだ
勘違いも甚だしい
22700 | 2016/05/07(土) 21:08:04 | URL | edit
こりあんだめだ #-
口先だけ、いっまでたっても先に進めない。
関わりたくない国。
22705 | 2016/05/07(土) 23:01:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #g2yM5Nyk
心の底から、韓国人はバカなんだと確認出来ましたわ笑
22706 | 2016/05/07(土) 23:27:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この記事書いた奴が一番勘違いしてるのは、トランプを支持している連中は、別に韓国が消滅してアメリカの前線が数百キロ後退してもどうってことないと思っていることが理解できていないことだな。
実際北朝鮮が朝鮮半島を統一したところで前線が対馬海峡になってしまうでけでアメリカにとっては大した痛みではないはずで、北朝鮮が海を越えて日本にまで侵攻する可能性はほとんどない
22707 | 2016/05/07(土) 23:50:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また北の潜水艦がひっそりと消えるかもよ?
(´・ω・`)
22713 | 2016/05/08(日) 01:40:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政府の愚民化政策と国民による衆愚政治の見事な融合だなw
22721 | 2016/05/08(日) 03:06:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もし、アメリカが韓国から手を引いたら
韓国経済的に悪化はさけられないだろ。
そうなりゃ大隊規模で、日本に悪さしに渡航してくるだろ。

日本は兵器開発とエベンキ族の入国禁止の
立法も視野に入れて動き始めてくれないものか。
金銭、領土、資源、文化、知的財産、そして人命。
一体どれだけ失えば気付くのでしょうか。
22742 | 2016/05/08(日) 14:30:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だからサ。
「韓国が米国から兵器を買ってやってる」
じゃなくて、
「米国が韓国に兵器を売ってやってる」
なんだってw
22778 | 2016/05/09(月) 12:39:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本への駐留はアジア地域戦略のためでもあるが、冷戦時代が終わった今では完全に韓国防衛のためだけに駐留してる
もはや韓国は必要のない国だから撤退も十分あり得る
韓国は役立たず国家だな
22797 | 2016/05/09(月) 15:15:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつら中国が「我が無料で守ってやるアルヨ」って言って来たら
あっさり無血開城しそうだなw
22890 | 2016/05/10(火) 14:58:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実際これはその通りでもある。
アメリカが韓国に介入しているのは、日本が大戦中朝鮮半島に介入したのと同じ理由。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する