2016/05/06 (Fri) 06:00:00

戦犯旗タトゥーを入れていたスペイン人選手が韓国に謝罪 ⇒ 安倍にみせてやりたいニダ!!! by 韓国の反応

そのマリンが先月21日、スペインに住んでいる韓国人の友達の助けを借りて、韓国最大の格闘技コミュニティである「異種格闘技カフェ」に長い文を残した。

53700_73070_0622_99_20160503150508.jpg
写真引用:スポテレビニュース

UFCファイターの丁寧な謝罪
「戦犯期タトゥー申し訳ありません」... ジョン・チャンソンの効果?

引用:ネイバーニュース/スポテレビニュース
http://goo.gl/elW0M4

>>>記事の翻訳(短縮版)
エンリケ・マリン(29 スペイン)は、昨年のTUFラテンアメリカシーズン2の準優勝者である。エリックモンターニョに判定負けを喫し優勝トロフィーを逃した。総合格闘技の戦績は8勝3敗で、それほど有名なファイターではない。

今月7月10日(以下韓国時間)UFC 200で期待の星である、セージ・ノースカット(20 米国)と対戦することになり、韓国でも少しは名前が知られるようになった。

そのマリンが先月21日、スペインに住んでいる韓国人の友達の助けを借りて、韓国最大の格闘技コミュニティである「異種格闘技カフェ」に長い文を残した。自分の過ちについて許しと理解を求めるという内容だった。一体どんな間違いを犯して、飛行機で12時間以上かかるスペインから、韓国のファンに謝罪文を捧げたのか?

自身の胸に刻んだ「旭日旗(戦犯旗)」のタトゥーのためだった。空手と柔術を学びながら、自然に日本文化に近づいて、特に意味を知らずに、このタトゥーを入れたが、この紋様の歴史的背景について全く知らなかったと正直に告白した。一歩遅れて意味を知ることになったというマリンは、韓国のファンに心を込めて頭を下げた。


「まずこのタトゥーのために不快感を感じた皆さん、本当に申し訳ないという申し上げます。

今になって、あなたたちの辛い歴史について知りました。数年前、このタトゥーを刻むとき子供の頃から習った空手と、思春期に学んだ日本の伝統柔術、そして私のニックネーム「わさび」からインスピレーションを受けました。わさびというニックネームは、私が住んでいるセビリアの日本料理店で、私はこのソースをたくさん食べたので、その時から友人が私を「わさび」と呼んでいました。

私には良い性格を持つ韓国人の友達がいます。その友達のおかげで、私はまだ知らない事実を学ぶました。私のタトゥーのために不便を感じた皆さんのために入れ墨の色を変えたいと思いました。

ここ欧米では、スーパーマーケットやレストランなど多くの場所で、特別な考えもなしに、このデザインを使用します。私は東洋で、この紋様が持つ意味を全く知りませんでした。まだ私のタトゥーの形状を完全に変えていないが、継続して変えていきます。

私の気持ちを込めて、あなたが感じた不快感について丁寧に謝罪します。本当に大変申し訳ございません。」

53700_73071_1852_99_20160503150508.jpg


マリンは、スペインと米国を行き来しながらUFC 200出場の準備するなど、忙しく過ごしながらも、赤の入れ墨を黒く変えるなどの努力を傾けている。

UFCも韓国とアジアの多くの国が旭日旗に対して持つ反感をよく知っている。2013年に「コリアンゾンビ」ことチョン・チャンソンが「戦犯旗」の意味を広く知らしめたのが直接的かつ決定的な契機になった。

チョン・チャンソンはUFC158に旭日旗柄の道着を着て登場したジョルジュ・サンピエールにツイッターで「しっかりしろ」と強いメッセージを伝えた。またギリシャのサッカー選手ギオルゴス・カティディスがゴールを入れて「ナチス式敬礼」セレモニーをして国家代表資格を永久剥奪されたという記事を上げて「旭日旗はアジアのハーケンクロイツ」と書いた。

ハーケンクロイツは鉤十字架という意味で、ドイツのナチズムの象徴である。チョン・チャンソンは異種格闘技カフェ会員たちの助けを借りて「戦犯旗をUFCから退治してほしい」という内容の手紙を英語で作成し、ロレンゾ・フェティータUFC会長やダナ・ホワイト代表に伝えたりもした。

最終的にサンピエールが謝罪のメッセージを残した。彼が着た道着を製作したメーカー「ハヤブサ」も関連製品をもう販売しないと約束した。UFC役員はこの問題を真剣に認識し始めた。

多くの人間の努力でUFCから戦犯旗がますます消えて行く傾向にある。

チョン・チャンソンと彼を助けたコミュニティのメンバー、エンリケ・マリンに韓国の歴史を教えてくれたスペインの同胞など歴史に興味を持つ彼らのおかげである。
>>>韓国人のコメント


韓国人
真実を知ってすぐに謝罪する姿勢・・・ かっこいい


韓国人
チョン・チャンソンと異種格闘技カフェの会員が上手でしたね。


韓国人
チョン・チャンソンもかっこよく、韓国人の友達もかっこよく、それをすべて認める選手たちもステキ


韓国人
概念をもった選手、エンリケ・マリンを応援する


韓国人
以前にハーケンクロイツと旭日旗は間違うと犬の声をしたイルベの連中を思い出す。


韓国人
間違った事をきちんと謝罪する・・・ 安倍にみせてやりたい。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22555 | 2016/05/06(金) 06:10:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
可哀想に朝鮮人の言うことなんか信じるから面倒なことになる
22556 | 2016/05/06(金) 06:16:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
かわいそうに・・
22558 | 2016/05/06(金) 06:35:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人に関わるから、謝らなくて良い事で謝る事になる
22560 | 2016/05/06(金) 06:46:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は最後にいつも韓国に負ける。
繰り返す、日本は最後にいつも韓国に負ける。
22561 | 2016/05/06(金) 06:51:38 | URL | edit
   #-
誰か韓国の根拠の無い因縁だって教えてやれよ。
22563 | 2016/05/06(金) 07:29:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガタガタ言ってる キミらのチョンジーバーは
その旗を振ってたんじゃないのかぃ?

中国人を洗濯棒で叩くため 嬉々として日本に協力してたんじゃないのかぃ?

高い倍率でも日本兵になりたくて 群がってたんじゃないのかぃ?
22564 | 2016/05/06(金) 07:43:15 | URL | edit
ggggg #-
最近は卑怯な事に、独力で反論が難しい個人や小さい団体を狙って謝罪させている。
 本当なら日本と自衛隊にこそ抗議して戦うべきだが、負けるのがわかっているので、まず勝てるところから実績を積んでいる訳だ。
 こういう所は頭が回るよね・・。
22565 | 2016/05/06(金) 07:55:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国で旭日旗パーティーを開いたら殺されるかな?
旭日旗を持ってきた人は食べ放題飲み放題のパーティー…
22566 | 2016/05/06(金) 08:08:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国が旭日旗を嫌い始めたのはここ数年
その証拠にPSYの江南スタイルのアニメに合わせた
旭日旗模様や、少女時代のポスターにピンクの旭日旗模様が
堂々と存在していた。今や必死に検索に出ないように削除
しまくってるみたいだが。
22567 | 2016/05/06(金) 08:09:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿じゃねーの馬鹿チョン。
22568 | 2016/05/06(金) 08:30:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
太極旗のイメージ:ウ◎コにたかる四匹のブンブルバエ!
こんな旗しか描けない く ち ん の嫉妬ニダ。
            そ ょ
22569 | 2016/05/06(金) 08:42:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よくわからないけど
とりあえずあやまっておく
こういうこういがさいげんなく
やつらをちょうしにのらせてきた
22572 | 2016/05/06(金) 09:45:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういう事案に即対応する(感情論が多い韓国のロビーを受けた外人に日本側の論理的な見方を伝える(韓国人の嘘を暴く))団体があるといいんだが。
外務省の外郭団体とかで作らないかな?
民間でやってくれる人がいるなら寄付するよ。
22573 | 2016/05/06(金) 10:42:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギョンドクが、イメージアップのために金払っ手謝ってもらったんじゃないか?
22582 | 2016/05/06(金) 13:46:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この人、韓国人から一方的に意見を聞いただけで謝罪したのかな?
外国人向けに日本側として旭日旗の説明してるサイトないのかなぁ
22584 | 2016/05/06(金) 14:54:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この人、自分で物を調べたりしないんだろうか。
22585 | 2016/05/06(金) 14:56:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誰かスペイン語出来る人お願い!
この人に「戦犯旗と嘘でクレーム言ってる人は寄付金詐欺師です、正義ぶって私腹を肥やしてる偽善者です」って教えてあげてm(__)m
22592 | 2016/05/06(金) 16:26:54 | URL | edit
名無し #-


韓国人の中だけでは、だろ? 他国にローカルルールを押し付けるなよ

22593 | 2016/05/06(金) 16:36:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無知な外国人を騙して
ホルホルする韓国人
22602 | 2016/05/06(金) 18:26:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Don't korea
Remenber 2011 monKI

旭日模様と一緒に標語にしたいね
22621 | 2016/05/06(金) 20:10:38 | URL | edit
ななし #-
これから旭日旗を背負った自衛隊が世界中で見られるようになるのに
この格闘家はその時になって「だまされたー!」ってなるんだろうなw
22628 | 2016/05/06(金) 21:43:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
これは日本人が怒るべき
どっちだよになるんだろうw
22651 | 2016/05/07(土) 07:26:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当なら日本の盾にあたる韓国とは仲良くしなければならないが・・・
盾が呪われてるので価値がない
22655 | 2016/05/07(土) 07:57:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これって友人の韓国人とやらが勝手に(戦犯旗)の部分加えただけじゃないの?
まぁ旭国旗がひび割れてる感じだから日本人としては修正してくれて有難いけど
22665 | 2016/05/07(土) 11:07:32 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
また韓国の妄想の歴史詐欺の被害者が増えてしまった・・・。

しかしファイターなら、やられっぱなし舐められた状態はいけないでしょう。
対戦相手調べ対策しリベンジするべきだ!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する