2016/05/06 (Fri) 00:00:00

武藤前駐韓大使「10億円を韓国が受け取れば蒸し返しは不可能」 ⇒ はぁ? 違憲判断が出れば再び日本を問い詰めるニダ!!! by 韓国の反応

武藤正敏(67)前駐韓日本大使は「軍慰安婦少女像撤去は(慰安婦合意履行の)「入口」では難しい」とし、「残念ながら」出口」にするしかない」と述べた。

AKR20160505061000073_01_i_99_20160505171305.jpg
写真引用:聯合ニュース

前駐韓日本大使「少女像撤去は合意履行の出口に」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/hELuIH

>>>記事の翻訳(短縮版)
武藤正敏(67)前駐韓日本大使は「軍慰安婦少女像撤去は(慰安婦合意履行の)「入口」では難しい」とし、「残念ながら」出口」にするしかない」と述べた。

武藤前大使は5日に報道された産経新聞とのインタビューで、ソウルにある駐韓日本大使館前の少女像前の問題について、このように述べた後「慰安婦問題が解決された時、問題が決着したのに、日本大使館前に置くのはおかしい」という雰囲気が韓国全体に広がれば韓国政府も撤去しやすくなる」と主張した。

武藤は「出口論」の論拠として韓国内の状況を取り上げた。

彼は「世論調査を見ると、慰安婦少女像撤去については、韓国人の70%以上が反対している」とし「韓国政府としては慰安婦の合意の受け入れと少女像撤去という「二正面作戦」作戦で(国民を)説得するのは難しい」と言った。

彼は自民党の中で「少女像が撤去されていない限り、日本政府が慰安婦支援財団に10億円を出資するという合意を履行してはならない」という意見が出てくることについて「そのような発言は、少女像の価値を高めるだけ」とし「日本は少女像のような問題についても騒がないほうがいい」と主張した。

続いて「もし少女像の問題のために、日本が10億円を出さなければ、おそらく合意は崩壊する」とし「これで(従軍慰安婦被害者支援団体である)韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、全世界のあちこちに少女像を作るだろう」と付け加えた。

武藤は来年の韓国大統領選挙が近づくほど、軍慰安婦の合意履行が困難になるという指摘について「そのために今年中に10億円を出すのがいい」と明らかにした後「韓国が受け入れる場合は、この問題は結末だ」と話した。

研修期間を含め、計12年間のあいだ韓国で働いていた武藤前大使は外務省北アジア課課長、駐韓日本大使館参事官公使などを経て、2010年9月から2012年10月までに駐韓日本大使として過ごす間、日韓関係の「冷水」と「温湯」をあまねく経験した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
朴槿恵政権は責任をとるのか? 韓日合意の馬鹿騒ぎに対して・・・


韓国人
少女像はどのような場合でも撤去してはならない。私たちの痛恨の歴史を存置させて、子々孫々教訓を伝え続けなければならない


韓国人
慰安婦問題が解決された時、問題が決着したのに、日本大使館前に置くのはおかしいと言う話は何なのか? そんな期待はするだけ無意味だ。我々韓国人は今後も少女像を全世界に建設し続けるだろう。


韓国人
朴槿恵政権は慰安婦合意の内容を公開せよ!!!


韓国人
10億円を受け取る⇒憲法裁判所が違憲判断を下す⇒合意は白紙にもどり、再び日本を慰安婦問題で問い詰める


韓国人
ほら見ろ、10億を受け取れば日本は問題が終わると思ってるじゃないか!!!


韓国人
事実上の慰安婦問題は終わった。後は少女像を国民感情を考慮し慎重に処理すればよい。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22537 | 2016/05/06(金) 00:28:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリたちは金づるをどんな事をしてもどんなことを言ってもどんな約束をしても手放しはしないニダ
22538 | 2016/05/06(金) 00:33:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
武藤前駐韓大使が言ってる様な、
「慰安婦像が撤去されずとも日本は10億円を出資するべき」とか、
「慰安婦像についても騒ぐな」という、過去の日本政府と変わらない態度が、
今の状況を作ってきたワケだろう。
日韓の関係は以前とは変化し、もう日本国民は譲歩を良しとは考えないだろう。
何より冤罪を着せられたままなのは嫌だ。
22539 | 2016/05/06(金) 00:42:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ほら見ろ、10億を受け取れば日本は問題が終わると思ってるじゃないか!!!

いや、受け取っても受け取らなくても合意で既に終わった問題だよ。
あとは裁判所だか国民感情だかと、韓国政府との間の問題。
日本は撤去させるだけで何の関係もないw
22541 | 2016/05/06(金) 01:25:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こちらセイバー
銅像は日本がこれから開発しなきゃならん試験標的にすればいい
精密爆撃でも可
22542 | 2016/05/06(金) 01:26:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
巡航ミサイルね
22543 | 2016/05/06(金) 01:48:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮と関わると頭がおかしくなるのは
こういう立場の者が連中に接触すると常識外の厚遇を受け客観性を失うからというのもあるのではないだろうか
22548 | 2016/05/06(金) 04:14:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
入り口に決まってるだろ!!


国際法違反だろ!!アホか?
22550 | 2016/05/06(金) 05:24:49 | URL | edit
よみ人知らず #-
この人ねえ。

某BSの対話式ニュース番組で、司会者から、『じゃ、こっち(日本)が要求を呑めば、韓国の反日は収まるんですか』とかなんとか尋ねられて、

「無理でしょう」
「じゃ、ダメじゃないですか」
「……」

黙っちゃ、ダメだろうが!、と思わずツッコんだ小生でした。

まあ、なんつうか、典型的な外務省的発想ってやつですわな。

色々言いたいことはありまんが、一言でモノ申せば、ここまで日韓関係を悪くしておいて、あなた方、害務省はまだ、そちらのやり方で上手くいくと、ホントにそう思っていらっしゃるんですか?、(この、どアホめらが)ってとこでしょうか。トーフの角に頭ぶつけて、○んじまえ、と思わず言いたくなりまっさあ。

あと、この合意は韓国というよりは、むしろ米国との合意でしょう。アメさんは、おそらく韓国を見切っている。というか、見切る瀬戸際かな。この合意は時限つきですよ。切れたところが、韓国がお払い箱になる時でしょう。はてさて。
22551 | 2016/05/06(金) 05:42:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実に馬鹿馬鹿しい話しだ。
結局この話しで馬鹿を見るのは日本だけだろ。
良くて特亜連中の主張が事実だと認められて、
それが「終わった」ってだけの話しでしょ。

アメリカも含めたペテン師共丸儲けで終わりじゃないの。
22552 | 2016/05/06(金) 05:42:19 | URL | edit
あ #-
大使館前の像は、こいつが大使在任中に違法設置された物なんだから、こいつが手ずから撤去してればよかったんだよ。ウィーン条約を盾に名分は立った。

どうせ韓国政府には像の撤去は不可能。不可能な要求を突き付けておいて後は徹底無視がベスト。先に金払うとか愚策中の愚策。


22553 | 2016/05/06(金) 05:47:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
合意を白紙に戻すだって?結構じゃないか。
今度こそ慰安婦は強制連行じゃないという証拠を世界に発信してやるよ。
反論したいなら韓国も証拠を用意しとけよ。
本人の証言が証拠だなんて理屈は通用しないから。
22559 | 2016/05/06(金) 06:36:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
出口論にしたら、連中は約束を平気で反故にする
難題を先に終わらせないとダメな典型的なケース
22562 | 2016/05/06(金) 06:57:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の誇りなど一切お構いなく、しかも
慰安婦像が出口で撤去され解決すると思ってるとは
どれだけ安直な馬鹿なんだ。
22570 | 2016/05/06(金) 08:43:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国を叩き潰す事が答え。国を消滅させてしまうのが最善だが、
最低でも韓国の国際社会での発言力を弱めなければならない。
22571 | 2016/05/06(金) 08:56:20 | URL | edit
(´・ω・`) #-
>「日本は少女像のような問題についても騒がないほうがいい」

そもそも合意内容に「大使館前の像の撤去」なんてお馬鹿なもの入れて政治カードとしての価値を付けてやってる時点でアホなんよ。
ウィーン条約違反なんだから無条件に撤去させるべきものなわけで。
22574 | 2016/05/06(金) 11:43:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず、慰安婦像一体につき、
日本は韓国売春婦詐欺像を一体作れば良い。
同数近所にあれば相殺して汚名も消える。
22575 | 2016/05/06(金) 12:01:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
出口?
目的でも着地点でもない

 「合意と関係なく、早々に撤去して当たり前」
22576 | 2016/05/06(金) 12:01:28 | URL | edit
だから韓国は未開国と呼ばれるんだよ #-
>韓国人
10億円を受け取る⇒憲法裁判所が違憲判断を下す⇒合意は白紙にもどり、再び日本を慰安婦問題で問い詰める

通常、日本を含めた先進国では、政府が他国と締結した条約、約束の類を司法が後にひっくり返すことは無い。高度な国家政府の専権事項で、それについて司法が口を挟むということは「司法の行政権、立法権に対する干犯行為」となる。つまり消極的行為ながら、司法が行政権、立法権を行使することになる。
未開国家韓国は、この辺を理解できるかな?韓国最高裁の裁判官は万能の神か?立法権、行政権まで行使できるとはwwww。
22577 | 2016/05/06(金) 12:05:02 | URL | edit
だから韓国は未開国と呼ばれるんだよ 2 #-
立法府、行政府が国際慣例に従って締結した事項を、無効にする行為も消極的立法行為であり消極的行政行為だ。
22578 | 2016/05/06(金) 12:14:07 | URL | edit
司法にとっては、国家が外国と高度な判断により取り決めた事項でアンタッチャブルが普通 #-
日本でも立法府の立法行為について、明確で甚大な違憲状態の法が作られた場合は別として、政府の専権事項の外交、防衛等に関する事項に関しては、砂川判決の例を見るまでもなく、司法は国家の高度な決定事項として違憲、合憲の判断を避けるものだ。
韓国のような「国民情緒法」が憲法の上に位置し、しかも司法、立法、行政が韓国大統領の指揮下に入っているような未開国なら、大統領が詐欺的行為で外国との条約締結をし、後に司法に手をまわして、その締結した条約を無効にすることも可能だろ。
こんなことを続けていたら、世界のどの国からも相手にされなくなるぞ。
韓国相手にどんな条約を締結しても、韓国大統領が後に裏から手をまわして無効にできるような国とは安心して何も約束できないし、今後は外資の国外逃亡にも拍車がかかるだろうな。
22579 | 2016/05/06(金) 12:18:00 | URL | edit
朝日新聞社に責任を取らせたい #-
朝日新聞の社長に責任を取らせ、ソウルの日本大使館前の慰安婦像に朝日の社長を縛り付けてやりたい。
こんな馬鹿新聞社の捏造報道で、今日の事態になった。
22580 | 2016/05/06(金) 12:36:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慰安婦像は未来永劫、日本に冤罪汚名を与える最悪な物だが、
思考を逆転させれば、未来永劫、日韓の壁を作る重要なモニュメントでもある。
日本と韓国は共同作業すれば確実に日本は損をするだけの関係。

慰安婦像ができてから、韓国への見方が大きく変わり、表には出さないが日本人のほぼ9割近くが韓国への嫌悪感があると思われる。

日本は恥の文化だ。
海外で恥をかかされるのを最も嫌う民族だ。
それけに韓国のやっちまった行為は、韓国人が思うより100万倍くらい大変な失態だと思う。
在日問題に手をつけられない日本人の穏便気質が、この慰安婦などの問題で厳格になりよかったと思うよ。
22634 | 2016/05/06(金) 23:16:45 | URL | edit
私は除賤に参加します #-
そろそろ「10億円は手切れ金」と本音を明かす時期じゃないか?
22645 | 2016/05/07(土) 05:18:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多国間との合意はその国憲法よりも、
上位に来るものだから覆しようがないんだよ。
残された方法は破棄することだけ。
そしたら経済制裁待ったなしw
22687 | 2016/05/07(土) 15:26:16 | URL | edit
武井宏憲 #-
まず、繰り返しにはなるんですが。

まず、検索すればすぐわかりますが、条約と憲法、どっちが上位かについては日本でも両論あります。最高裁はこの問題について(幸いにして、というべきですが)この問題を避ける、あるいは直接判断せずにすみました。
この意味では、韓国の司法判断には興味があります。

ただ、仮に違憲判断がおりたとすれば、韓国との条約交渉のハードルは世界中のどの国であれ上がるでしょう。条約を結んでも最高裁ないしは憲法裁がひっくり返す可能性があるのですから。

コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する