2016/05/05 (Thu) 17:30:00

[独自記事] 伊400やタイフーン級原潜もびっくり(笑) ⇒ 個人所有できる潜水艦が凄すぎる!!!

みなさん、こんなプライベート潜水ヨットを知っていますか?

maxresdefault.jpg

韓国とは関係ないんですが・・・ 書かずにいられません!!!
我々庶民には無関係の、雲の上の存在の方が利用するかもしれない、プールが完備された豪華ヨットで優雅な休日? どうやら、このような発想はもう時代遅れのようです。

オーストラリアにある民間会社「Migaloo Private Submarines」が、この度発表したのは「プライベート潜水ヨット」のMシリーズ。小型のM2から、個人でここまでの潜水艦を所有していいのか? と疑問になるほど大型で高性能なM7まで、ラインナップは充実しています。


とりあえず、個人所有できる潜水艦としては破格のM7を見ていきたいと思います。「Migaloo Private Submarines」によると・・・「M7は世界最大の水中スーパーヨットで、スタイリングは米国のズムウォルト級駆逐艦にヒントを得ている」らしい。


名称未設定 1
5.png
4.png
3.png

ヘリを搭載し離発着が可能で、ミニ潜水艇やUUVsやAUVも搭載。何よりも潜水艦の内殻が・・・ 伊400やタイフーン級原子力潜水艦もびっくりの複殻+単殻のハイブリッド型(笑)

個人所有の潜水艦でここまでやって良いのか??? というか、M7タイプは水上では驚異の35~40ノットを発揮し、水中でも20ノットが出せるそうです。

もうオーストラリアの次期潜水艦はこれで良いのではないでしょうか?(笑)

あくまでMシリーズは、全タイプがオーダーメイドで、顧客の要望にあわせて全てを変更できるので、この画像のM7は、あくまでも基本タイプといったところでしょう。

しかし別のM6なんか攻撃用潜水艦と言われれば信じてしまいそう感じなんですけど・・・

名称未設定 2
MIGALOO-M6-31のコピー

どうですwww ロシアにありそうなこの潜水艦のデザインwww 

しかし、やはりプライベート用いうか、バカンス用なだけあって、実際の使用シーンはこんな感じになります。(Mシリーズのどのタイプなのは不明)

maxresdefault.jpg



男子としては、やはり憧れてしまいますね・・・ ぜひポケットマネーで購入出来る方がいたら購入して、管理人を招待してください。ホル韓名誉管理人の称号を贈呈させていただきます。

購入はこちらから⇒ http://www.migaloo-submarines.com/


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (36) | 独自記事

コメント

22508 | 2016/05/05(木) 17:47:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #4DOcPobI
オースラリアって…
ウェーブピアーサ型とか造船所毎にレベルが凄く違うんですね(汗)
豪海軍の方の御気持ち察します
22509 | 2016/05/05(木) 17:50:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんと次期潜水艦はこれでいいだろw
22510 | 2016/05/05(木) 17:51:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誰が発注できるんだろう
タックスヘイブンと仲良しな連中は
買わないんだろう
目立つの嫌うから
22511 | 2016/05/05(木) 17:52:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いろいろタイプがあるんですね。
管理人さんはどれ買うの?
22513 | 2016/05/05(木) 18:12:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お金だけじゃなくて係留する港も用意しないと無理だし諸外国との強固なパイプも要るし、、
毎年プライベートジャンボジェット買い換えるようなアラブの王族でも迷うレベルだろw
22514 | 2016/05/05(木) 18:15:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
カリブ海あたりでクルーズして
うっかり潜航したままアメリカの領海に入ったら機雷撒かれそうw
22516 | 2016/05/05(木) 18:30:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>購入はこちらから⇒ ・・・・・・・・・・・・・

管理人さん、親切な紹介をありがとうw
でも、私は買えないのであしからずw


22517 | 2016/05/05(木) 18:32:04 | URL | edit
tako #-
こんなの考える時間があるのなら
どうしたら より静かで より深く潜れるかを
考えろw
22518 | 2016/05/05(木) 18:46:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何となくキムチ臭がする。カタログサギかも...
22520 | 2016/05/05(木) 19:15:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁあの国の造船はASC以外はまともだし…
誰に需要があるのかは本当に解らんが
22521 | 2016/05/05(木) 19:43:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
プラモはよ!(庶民
22523 | 2016/05/05(木) 20:18:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
案外カッコいいww
妄想はかどるわぁw
しかしオーダーメイドな上にポンポン買われる物でも無いから量産効果も無いだろうし、兵装や軍用の機器を積む必要がないとはいえ同サイズの軍用の潜水艦よりはるかに高価だろうな。
22524 | 2016/05/05(木) 20:25:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は味方だから戦うのはインドネシアだけでしょ
インドネシア相手なら、オージーはこれで十分でしょ
22525 | 2016/05/05(木) 20:36:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
所有や運行は法制上どういう扱いになるんだろうw
それに、操船する人間どうするんだコレ?
潜行浮上はボタン1つで楽々とはいかんだろうから、操船、

普通の船を操縦できるからって潜水浮上、さらには水中での
航行はできんだろうし。

最大の問題は水中での音波探測する人間はどうやって確保するんだ?
軍隊から経験者募集するのか? それに海中の地形情報なんて
どの国も開示しないだろうから、まともに航行できんのかね?
22526 | 2016/05/05(木) 20:57:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オーストリアじゃんw
22527 | 2016/05/05(木) 21:03:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そうりゅうが落選したとき散々技術流出回避とオーストラリアの造船技術をこけ落とししてた連中は、この実態を正視するべきだよ。
民間造船技術において欧州とその末端に位置する豪州において造船技術の革新性にどれ程の差があるか認識するべきだ。
といっても設計はおそらく欧州企業で建造だけ請け負ってるのが豪州なんだろうね。なっちゃんワールドみたいに。

日本が欧米造船業を安い人件費で駆逐していたとき、欧米は採りあえずパテント収入で利益を確保していたが、それも何れ尽きる。価格競争で勝てない欧米は新しいパテント技術開発に注力し現在に至るが、日本はより建造費の安い中国との価格競争に追いやられてる悲しい現実を知るべきだよ。
22528 | 2016/05/05(木) 21:13:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安全性とか疑問を抱かざるを得ないw
22529 | 2016/05/05(木) 21:36:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22527
確かにこの「プライベート潜水ヨット」は魅力的だし、技術も高いだろう。 が、
豪州が軍用潜水艦の建造に失敗したのは事実ではないのか?
私自身は豪州をこけ落とした心算は無いが、
軍用潜水艦を複数健造し運用している日本が、
技術的に豪州より上と考えるのは自然だろうし、
だからこそ豪州も技術の開示を求めてきたのではないのか?
君が何をもって、日本と豪州の造船技術の革新性の差を認識したのかは知らないが。
22531 | 2016/05/05(木) 21:58:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22527    ※22529の続きです。
「日本はより建造費の安い中国との価格競争に追いやられてる」とコメしてるけど、
軍用艦と民間用船舶では比べる事自体、無理が無いだろうか?
ましてや君は「安い中国との価格競争」としているけど、
中国に自国の軍用艦の建造を発注する国って有るの?
少なくともブルーチーム側には無いと思うけど。
22532 | 2016/05/05(木) 22:31:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ミリオタの金持ちは欲しがるかもw でもコワイ国に近付いたら撃沈さてるなw
22534 | 2016/05/05(木) 22:37:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22526

ですね、ミガルー社はオーストリア企業。
もっとフザケたもんも作ってますね。
潜水艦は「比較的手頃」な商品だってさ。

www.huffingtonpost.jp/2015/10/05/mobile-private-island_n_8248694.html
22535 | 2016/05/05(木) 23:08:29 | URL | edit
ホル韓管理人 #-
間違えたwww

で、でも今さら直したりしないんだもん(ΦωΦ:::

勢いで盛大に間違えた・・・
22536 | 2016/05/05(木) 23:50:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうオーストリアの次期潜水艦はこれで良いのではないでしょうか?(笑)
22540 | 2016/05/06(金) 00:47:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ホル韓管理人:間違えたwww ・・・ 勢いで盛大に間違えた・・・

エッ、何を? と、思ったら、そういう事ネw

『濠太剌利』ではなく『墺太利』だったと・・・w
22544 | 2016/05/06(金) 01:58:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仮にこれ買ったとしてさ、無害通航やらないと、問答無用で対潜魚雷や対潜爆弾(今これもってるのは日米だけ、深深度対応は日本だけだったか)が頭上から来ても文句言えないんじゃ・・・
22545 | 2016/05/06(金) 02:16:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22536
海ないよーーー!wwww
22546 | 2016/05/06(金) 02:25:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
乗ってみたいけど側面のガラスがそこそこ深いとこで割れた時にゃどうなるんだろ?
まあ乗れる機会もないだろうけどさ。
22547 | 2016/05/06(金) 02:26:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
俺はこれでいいや
『Subo Kayak Submarine』 Youtube

ttps://www.youtube.com/watch?v=uimEMplkf34
22549 | 2016/05/06(金) 05:10:37 | URL | edit
よみ人知らず #-
管理人さんのwktk感がビシビシ伝わってきますw。

個人用潜水艦かあ、少年が一度は夢見る乗り物ですな。かつてのジュール・ヴェルヌ少年としては、結構ムネアツなものがあります。

でも、潜水艦って、軍事目的以外、どんな使い道があるんでしょうね。辛うじて思いつくのは学術研究とか?、ネモ艦長もノーチラス号で海洋研究しながら二万海里を旅してましたもんね。これを所有するとなるとホント、豪華客船並のコストがかかりまんしょうなあ。でも、お忍びでひっそり海外に旅行にはうってつけかも。

あ、今、悪いこと思いついた。密○…。

管理人さん、こーゆー話題、いいよ。変な機械、乗り物、大好きです。
22554 | 2016/05/06(金) 05:58:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22527
なにをもってオーストラリアが革新的な・・
自動車産業が衰退した理由もしらずに
木を見て森を見ずってことだよ。
22557 | 2016/05/06(金) 06:19:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潜水艦でクルーズして楽しいか?

って思ったけど、普通のヨットとかを沢山持っている金持ちからしたら、普段と毛色の違う物で楽しく遊べるんだろうな
貧乏人には妄想の世界にしかならない
22581 | 2016/05/06(金) 13:31:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
CGじゃん。実機はまだなんでしょ。
22600 | 2016/05/06(金) 18:09:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ジョークサイトかと思うレベル…
いや本当なの?個人で潜水艦所有って… 何がしたいの?
22629 | 2016/05/06(金) 21:56:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
漁の網に引っかかって浮上出来ないとか…
22644 | 2016/05/07(土) 05:02:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金持ちのクルージングなんて景色見ながら酒飲んで女はべらすだけなんだからこれがあればいいんじゃないか。静かで船酔いもしないしパパラッチの目からも逃れられるもんな。
22673 | 2016/05/07(土) 13:12:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
資金集めか話題作りのためのペーパープランだな。
仮に注文があっても、技術的に実現性は皆無。
あんなでかい開口部を外殻に作って、水圧に耐えれる訳ないだろ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する