2016/05/05 (Thu) 00:00:00

最初から独自開発しておけば… ⇒ 韓国型ロケット用エンジン「1.5秒」の燃焼試験が成功 by 韓国の反応

韓国型ロケット(KSLV -2)の1段目と2段目に入る75t級の液体燃料用エンジンが最初の燃焼試験に成功した。

AKR20160504199000017_01_i_99_20160504190807.jpg
写真引用:聯合ニュース

韓国型ロケット用の75tエンジン、最初の燃焼試験に成功
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国型ロケット(KSLV -2)の1段目と2段目に入る75t級の液体燃料用エンジンが最初の燃焼試験に成功した。

韓国航空宇宙研究院は、今月3日全羅南道の高興にある羅老宇宙センターで75tエンジンの燃焼試験を1.5秒間進行したと4日明らかにした。

2019年と2020年にそれぞれ発射する計画である韓国型発射体は3段ロケットだ。一番下の1段目には、75tエンジンが4つ束ねて搭載される。2段目には75tエンジンを1つ搭載する。3段目には7t級の液体エンジンの1つ搭載される。

一方、この日の燃焼試験に使用したエンジンには「75tエンジン1G」という名前を付けた。1は最初と言う意味で、Gは地上用モデルという意味である。
>>>韓国人のコメント


韓国人
本当にこのような素晴らしいエンジンに金を惜しんではならない。これさえ開発できれば、衛星を自分達の力で打ち上げられるし、有事の際にはICBMとして利用することもできる。


韓国人
1.5秒は成功したので、次の段階に進もう。1.5秒だけと皮肉をいう連中は頭がおかしいんだ。


韓国人
序盤の5秒間程度の燃焼がエンジンの成功を左右する。5秒間の燃焼が安定していれば、次は数百秒間の耐久テストに挑戦することになる。


韓国人
必ず成功させましょう!!! ファイティング!!!


韓国人
少なくとも90秒程度、安定して燃焼できないと話にならない。実際には高度も気圧も振動まで、あらゆる条件が過酷になる。あんな安定した地上の燃焼試験、しかも1.5秒程度が成功したからと言って大騒ぎしているようでは・・・


韓国人
韓国は独自の頭脳だけで開発する力を持っているんだ。それなのに馬鹿がロシアとの共同開発を選び、開発が遅れたんだ。


韓国人
数ヶ月前は数年で韓国がロケットを開発するといえば、多くの韓国人が悪口を言ったが・・・ 着々と進められる試験を見ていると、あの時悪口を言ったことを後悔している。


韓国人
最初から独自開発していればよかったんだ・・・ 


韓国人
これは韓国の希望の光だね。


韓国人
2018年の月探査機打ち上げが着々と進められているね。本当に韓国が誇らしい。


韓国人
もう少し待てば人工衛星から打ち上げまで、最初から最後まで完全に私たちの手で行えるようになるだろう。


韓国人
私たちの総合な科学技術力を考えると、衛星発射体のエンジン開発のスピードが遅い。もっと素早く開発できないのか?


韓国人
いつ爆発するのか・・・ 気になる。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22449 | 2016/05/05(木) 00:05:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
爆発したら
「○○部分が日本製だから失敗した」
とか言いだすに10000ウォン!
22451 | 2016/05/05(木) 00:12:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
開発を始めちゃったね。もう成功するまで中断できないよ。
湯水のように税金が使われることになる。
韓国は税収が増えそうになさそうだから増税は必至だね。
22452 | 2016/05/05(木) 00:17:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
90秒間燃焼させるなんて無理~!
そんなことしたら内燃機関のほとんどが
溶けてなくなっちゃうっていうオチが待ってますww
2,3年の開発期間でロケットエンジン作れるなら
何処の国もとっくに飛ばしてるわ!!
JAXAは30年掛かって今に至ってるっつうの!
22453 | 2016/05/05(木) 00:29:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この大きさのエンジンを一度も失敗せずに完成させた国はない。
大切なのは、失敗が起こる度に、何年かかってでも
原因を完全に究明して克服することなのね。
韓国人は、そのような「世代を越えた技術開発」ってのを
歴史上一度も経験したことがない。
22455 | 2016/05/05(木) 00:48:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
4基結合するって滅茶苦茶リスク高いんじゃないのか
H2Bの2基でもキツイ所をなんとかだった記憶が
22456 | 2016/05/05(木) 00:51:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は300T級が作れないんで
75T級を4基同調を選んだんだが
同調は難しいよ
22457 | 2016/05/05(木) 01:13:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>いつ爆発するのか・・・ 気になる。

太陽を見て「日の丸ニダ、戦犯旗ニダ」って火病て爆発かな
糞喰いに文明は不要
22458 | 2016/05/05(木) 01:41:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1.5秒すら盛ってるんだろうなw
22459 | 2016/05/05(木) 01:43:43 | URL | edit
ななしさん #-
火病エンジンなら90秒持つだろw
22461 | 2016/05/05(木) 01:53:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネも罪な計画をぶち上げたもんだなw
22464 | 2016/05/05(木) 02:36:42 | URL | edit
tako #-
>韓国は独自の頭脳だけで開発する力を持っているんだ。
持ってないよ
それどころかビックリするほど知能が低い
22465 | 2016/05/05(木) 02:57:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
理論上180秒はいけるので早速本体の組み立てに掛かるニダ
22466 | 2016/05/05(木) 02:57:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大変なのは4個のエンジンをコントロールするところだと思う。
まだまだ先は長いぞ
22467 | 2016/05/05(木) 03:12:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
20年後に人工衛星打ち上げ目標ならこの程度でも確実な成果だ
問題は後4年で月探査船を打ち上げが目標ということ
22468 | 2016/05/05(木) 03:14:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、燃焼だけなら2流国家でも余裕で作れるよ。
問題なのは「燃焼制御」なんだから。
22469 | 2016/05/05(木) 03:17:35 | URL | edit
保守派市民 #-
なぜ1.5秒で打ち切ったのか。
本当にできているなら、もっと持続させればよいではないか。

1.5秒の理由
1.それ以上燃焼させるとエンジンが溶けてしまうから。
2.全力を出していないことがばれるから。
3.朴槿恵を騙して金を引き出すには十分だから。

どれでしょうか。
22470 | 2016/05/05(木) 03:22:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すぐに成果が出ないとやめてしまう韓国人に、十年単位の計画が続けられるだろうか。
まぁ、しばらく見てみよう。
22471 | 2016/05/05(木) 03:24:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はじめのい~っぽ
22472 | 2016/05/05(木) 03:35:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
4つのエンジンを同じ品質で作れるかな?それも問題だね。
確か、将来の青写真には9×3のロケットもあったような気がするが。
早く見たい~~。たまや~~かぎや~~ってか(笑)!!!
22473 | 2016/05/05(木) 04:09:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>いつ爆発するのか・・・ 気になる。

爆発するのを見て、「旭日旗を思い出したニダ」って火病ったら笑えるナw
22474 | 2016/05/05(木) 04:13:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の希望は

爆発するのでした
22475 | 2016/05/05(木) 04:18:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の人工衛星が宇宙で迷子って新聞の見出しが
楽しみだな~
22476 | 2016/05/05(木) 04:34:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
次は5秒と10秒の壁に挑戦だな。最終的には300秒くらいか。
4つのエンジンを同調させて同一推力で300秒燃焼させられるかな。
品質や推力には多少のバラツキが出るから姿勢制御が重要になる。
22477 | 2016/05/05(木) 04:39:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よーし、ちゅぎは耐久試験ニダ!
何分ぐらいで壊れるか、やってみるニダ!!

────────────────────────────────

1.6秒だったニダ・・・
22478 | 2016/05/05(木) 04:43:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北と仲良くして、教えてもらえば~。
22480 | 2016/05/05(木) 05:22:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
完成する前にデフォルトする可能性が99.999%くらいかな?
22481 | 2016/05/05(木) 05:25:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コメントしてる人は各国の一段エンジンが何秒燃焼に耐えるか分かってコメントしてるのかしら?
22482 | 2016/05/05(木) 05:26:36 | URL | edit
名無しさん #-
>火病エンジンなら90秒持つだろw

知らないのか?
火病エンジンは無限機関だよ
22483 | 2016/05/05(木) 05:56:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>いつ爆発するのか・・・ 気になる。

おしいっ!!

正解は「楽しみ」だwww
22484 | 2016/05/05(木) 06:45:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
燃料漏れで実験施設が爆発炎上するに1万ウォンかけるよ。
いや、不正が発覚して責任者が逮捕されるに2万ウォンかな。
22486 | 2016/05/05(木) 06:58:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もしかして1回の試験しか使えないとかあり得る?
次の試験で爆発、関係者更迭、予算削減、外国技術導入
核心的技術を提供してくれるらしいNASAに頼もう
JAXAだけは勘弁、でも、しなちょんの巣窟文科省経由で・・・


> JAXA ロケットエンジン開発における材料工学最前線

JAXAでは、高信頼性と大幅な低コスト化が要求される新型基幹ロケット(H3ロケット)用LE-9エンジンの開発を行っている
冷却溝壁は、3000℃の燃焼ガスとマイナス250℃のLH2にさらされ、起動停止ごとに大きな温度変化とそれに伴う過大な熱ひずみが生じる。過去に別エンジンの地上燃焼試験において、20回程度の燃焼サイクルの後に冷却溝LH2側からの亀裂の発生が確認されている

現在のロケットでは、エンジン製作後複数回の燃焼試験実施後にフライトに臨むので、この亀裂の検出、劣化損傷過程の解明および余寿命評価はロケットエンジンの信頼性確保に不可欠である。
22487 | 2016/05/05(木) 08:25:52 | URL | edit
アレレ #-
いやーまー成功は成功なんだろーけど・・・・・・

点火してから1.5秒で燃焼が終わったってことだよね・・・・あっれれー
22488 | 2016/05/05(木) 10:30:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1.5秒?誤差の範囲内なんだっつうの
そんなんで成功とかゆうとるからいつまでたっても
技術移転乞食なんだろwww
22489 | 2016/05/05(木) 10:45:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でも姿勢制御が出来ないんだろ?
22491 | 2016/05/05(木) 11:22:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
除鮮
北朝鮮は太陽に着陸成功って発表してるのに、韓国は……話になんね~な
22492 | 2016/05/05(木) 11:29:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1.5秒かよ
何のデータ取得にもならないじゃん
前コメにもあるけど、熱でどうなるかさえ見えない
点火成功程度の認識だな
ま、がんばんな
22493 | 2016/05/05(木) 11:30:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
試験には段階があるから、最初の1歩って事かな?
試験開始は予定よりは3か月遅れてるね

目標燃焼時間:130秒/75t 500秒/7t
燃焼試験回数:120回/75t 120回/7t
ターボポンプの試験回数: 80回/75t 80回/7t
(2014年07月のニュース)

ttp://www.kslv2.or.kr/sub0404/articles/view/tableid/kslv-ii_photo/page/2/id/259

ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=105&sid2=228&oid=092&aid=0002057455
22494 | 2016/05/05(木) 11:34:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
失敗したらそもそも報道されないよな

1.5秒くらいなら、雑に作ったターボポンプでも正常に動くだろう
韓国人はターボポンプみたいな水車を作るのが本気で苦手そうだから、信頼性を上げられずに内緒で海外に作らせるような気がするな
幾らエンジンが完成しても機体制御系のソフトウェアも韓国人が苦手とする分野だし、ムーンサルトの披露になるんじゃないだろうか

期限内に成功する気が全くしない
22496 | 2016/05/05(木) 12:07:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1号機が成功して、製造に手を抜き始める2号機以降が楽しみ
22499 | 2016/05/05(木) 13:01:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
500秒の燃焼試験をするニダ
アイゴー不具合で1.5秒で緊急停止したニダ

我々は1.5秒の燃焼試験に成功した事にするニダ
22500 | 2016/05/05(木) 14:13:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #4DOcPobI
1.5秒燃焼…単なる着火テストだろうけど
潜水艦の時見たいに5秒×10回テストで本体組み込みは止めなよ
22501 | 2016/05/05(木) 14:34:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
予言
後日 失敗が発覚する。w
22502 | 2016/05/05(木) 14:43:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓両国民が楽しみに出来る貴重なプロジェクトですねw
22505 | 2016/05/05(木) 14:58:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マスコミがお金の無駄だと騒いで、
ルサンチマン愚民が「そうだそうだ」と騒ぎたて、
計画が途中で頓挫します。
ここまで様式美。
22506 | 2016/05/05(木) 15:09:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自国製なの?

ロシアから買ってきたんじゃないのか?w
22507 | 2016/05/05(木) 16:03:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もちろんロシアからのパクリですがパクリでも技術が無いと作れません!
私が見た所では無理でしょうね!
22515 | 2016/05/05(木) 18:30:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最終的にはロシアのロケットを買ってきて、国旗を張って韓国製とか言っちゃうんだろ。
22519 | 2016/05/05(木) 18:49:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この状況を、人は失敗という・・・。
22522 | 2016/05/05(木) 20:08:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1.5秒
なに? 1.5秒? 15秒と思っていた 頭にスクロールして見直したら 
1.5秒だった 1.5秒なんて意味あるのか?
22530 | 2016/05/05(木) 21:47:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あまり火いれるとガスが漏れたり

冷やせなく暴発するんだろ

言わせるなよw

韓国のジェット機用エンジンと同じだよw
22598 | 2016/05/06(金) 17:53:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1.5秒成功wwwwwワロタ

前も、長さ150メートルの線路を時速約3~4キロメートルの速度で動いて、世界で初めて無線高速鉄道走行に成功したとか言ってたけどwwwww
22599 | 2016/05/06(金) 17:54:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国って成功のハードル低すぎだろwww

冗談かと思わせる記事だなwww
22632 | 2016/05/06(金) 22:10:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヤバイ!航空宇宙技術で日本が追い越される…
ほんとヤバイな〜
22744 | 2016/05/08(日) 16:12:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
4機ということは整備不備も4倍になるのでチョン人には無理
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する