2016/05/03 (Tue) 21:30:00

日本は永久に韓国に謝罪し続ける義務があるニダ!!! ⇒ 70年前のきょうは戦犯を裁く「東京裁判」の初日 by 韓国の反応

70年前のきょう、東条英機下元首相を含むA級戦犯28人が日本の旧陸軍省講堂に着席した。中日戦争と太平洋戦争を起こした罪を審判する「東京裁判」の初日だった。

2016050300280_0_99_20160503103804.jpg
写真引用:朝鮮日報

東京裁判70年、日本社会で「謝罪は十分した」認識拡散
引用:ネイバーニュース/朝鮮日報
http://goo.gl/R8w2yL

>>>記事の翻訳(短縮版)
70年前のきょう、東条英機下元首相を含むA級戦犯28人が日本の旧陸軍省講堂に着席した。中日戦争と太平洋戦争を起こした罪を審判する「東京裁判」の初日だった。

2日付朝日新聞は、世代前に行われた東京裁判をめぐり、日本社会に歴史観のダブルスタンダードが広がっていると伝えた。日本は国際社会ではある程度反省の態度を見せているが、国内では右翼を中心に「東京裁判は勝者による報復だった」「日本の罪は戦争に負けたことだけだ」という声が高まっている。

産経新聞は4月30日、英国人記者ヘンリー・スコット・ストークス氏(78)の本「戦争犯罪国はアメリカだった!」を読者に推薦した。ストークス氏は「戦犯処刑こそ米国が犯した戦争犯罪だ」と主張した人物だ。

敗戦翌年に開かれた東京裁判は公判初日から騒々しかった。戦犯の1人、極右思想家の大川周明は各国記者数百人が見守る中、精神に異常を来した。大川は東条の頭を背後からたたいたかと思えば、ドイツ語や英語で不規則発言を繰り返した。大川にたたかれた東条は、米軍に逮捕される直前に拳銃自殺を図ろうとしたが失敗し、米軍病院で治療を受け、法廷に立っていた。

日本社会はそうした場面を暴動も騒乱もなく、静かに見守った。内心はどうだっただろうか。米国の歴史学者、ジョン・ダワーは「国民全体が絶望で呆然とした虚脱状態だった」と書いた。

ところが今は違う。最も顕著な変化は「日本が間違っていた」という認識がみるみる薄くなっている点だ。朝日新聞が2006年、日本人3000人を面接調査した結果、回答者の36%が「日本は十分に謝罪してきた」と答えた。一方、昨年4月の調査では「十分に謝罪した」との回答が過半数の57%に達した。

村山富市首相は20年前の談話で、「多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と述べた。誰が過ちを犯したのか、なぜ謝罪するのかが明確な文章だ。一方、安倍晋三首相は昨年8月、終戦70年談話で「先の大戦における行いについて、繰り返し痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきた」とした上で、「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と指摘した。日本国民はそれに拍手喝采した。安倍談話の発表直後に行われた読売新聞の世論調査で、「これからも日本も謝罪を続けるべきか」との質問に回答者の63%が「そうは思わない」と答えた。

安倍首相は第1次政権当時の2006年、「A級戦犯は日本の法律上は戦犯ではない」と主張した。第2次政権1年目の13年にも「連合国側が勝者の判断によって断罪した」と発言した。発言が問題視されると、「日本は(東京裁判の)判決を受け入れ、異議を申し立てるものではない」と発言を後退させた。他の右翼政治家も似たような行動パターンを見せた。

問題は一般人も徐々にそうした態度が危険だとは思わなくなったことだ。朝日新聞は、日本社会で東京裁判について、受け入れと反発が共存する状況が広がっていると分析した。「東京裁判を覆そうというわけではないが、不満はある」「いくら日本が過ちを犯したとしても、数十年も謝罪すべきことなのか。原爆はあまりに残酷だった」といった二重思考が大衆の間に浸透しつつある。

1955年の日本政府の調査では、日本国民の19%が「(戦犯処罰は)当然だ」と答えたが、昨年4月の朝日新聞の調査で「東京裁判は戦争責任者を裁いた正当な裁判だった」との回答は5%にとどまった。また、「太平洋戦争は侵略戦争だった」との回答(30%)よりも「侵略戦争と自衛戦争という両面がある」との回答(46%)がはるかに多かった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
そんな事を加害者が決めるのか???


韓国人
どうせ謝罪をしても、後から言葉を変えるので無意味 


韓国人
私たちができることをしましょう​​。日本に旅行に行かず、日本企業の物を買うのは止めましょう。


韓国人
次の世代の謝罪が重要なのではなく、歴史を正しく認識して、次の世代が再び、このような犯行を犯すことがないようにするのが重要ではないのか?


韓国人
犯罪を犯した罪は永久で、日本は永遠に戦犯国です。


韓国人
謝罪は相手がもういいと言うまで行ってこそ、真の謝罪と言うんです。謝罪の終わりを加害者が決めるなんて聞いたことがない。


韓国人
日本はドイツを見て学べ。


韓国人
広島と長崎に原爆を投下したトルーマン大統領にノーベル平和賞を授与しなければならない 


韓国人
我々が日本を侵略して、同じような蛮行を行わないと理解できないのか?


韓国人
韓国は今は我慢をして、将来国力が日本を上回ったら、過去にされたことと同じことを日本にしてあげましょう。


韓国人
謝罪をしても罪は消えない、被害者が加害者を許すだけで、犯した罪は永久に不滅だ。


韓国人
次の世代だけではなく、日本民族は永久に我々に謝罪し続ける義務がある。


韓国人
ユダヤ人のように日本の蛮行を継続的に映画にして、人々の警戒心を育てなければならない


韓国人
よくわかった、これが日本の本心なんだね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22398 | 2016/05/03(火) 21:55:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>謝罪は相手がもういいと言うまで行ってこそ、真の謝罪と言うんです。謝罪の終わりを加害者が決めるなんて聞いたことがない。

ベトナム人「!」
22399 | 2016/05/03(火) 22:02:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他の国に対してはともかく、そもそも韓国への謝罪は間違っていた。
併合以降の朝鮮の立場は、日本の受益者で、共犯者で、加害者だった。

今も国の内外からの加害行為を続行しつつ、その資格を持たない韓国が、世界で一番しつこく謝罪を要求し続けている。
22400 | 2016/05/03(火) 22:02:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よくわかった、これが韓国の本心なんだね。


…わかってたけどね。
22401 | 2016/05/03(火) 22:03:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本を戦犯と呼ぶなら、当時日本人だったおまエラ朝鮮人も戦犯だろう。
米国や左翼・共産主義者らが日本人を洗脳した自虐史観の呪縛から解放され、
現代の日本人は真実を知るようになり、近年では朝鮮人の嘘にも気付いた。
もう、朝鮮人の思う様にはならない。

>我々が日本を侵略して、同じような蛮行を行わないと理解できないのか?

ヤレルものならヤッテみろよ。 こちらもタダではおかない。
22402 | 2016/05/03(火) 22:06:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>謝罪は相手がもういいと言うまで行ってこそ、真の謝罪と言うんです。謝罪の終わりを加害者が決めるなんて聞いたことがない。


これまで何度 韓国の大統領が「もう謝罪は求めない」と言ったっけ?
んで、被害者の代わって勝国家元首が物事を決めることが無効なら
ベトナムの「謝罪はいらない」も無効だよね?
22403 | 2016/05/03(火) 22:25:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反吐しかでない。
こんなもんと関わってる日本が嫌い。
もうここまで酷い感情になった。
22404 | 2016/05/03(火) 22:56:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
我々が日本を侵略して、同じような蛮行を行わないと理解できないのか?

できるもんならやってみろ劣等生物が
22406 | 2016/05/03(火) 23:19:51 | URL | edit
w #-
戦後かなりたった後に生まれた人でも、親が親日派だったというだけで犯罪者になる国だから、そういう反応も当然だね。
価値観が共有できないわけだ。
22407 | 2016/05/03(火) 23:27:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が日本人に人の道を説くなんて、偉くなったもんだな。
100年と少し前は国とは呼べない未開の地だったのを、
日本が100年かけて国らしく育ててやった。
日本が何を記憶するかは気kにしなくていい。
お前らは恩を忘れて人の道を踏み外してはならない。
22408 | 2016/05/03(火) 23:39:43 | URL | edit
タコ #-
やっぱり韓国人は俺のクソを食わないと病が直らないのかナー。
少し位ならタダで呉れ遣るニダ。
22409 | 2016/05/04(水) 02:08:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ならお前らが謝罪を一生続けろよ
WW2海鮮の25年以上前からお前ら日本人だったろ
日本から独立したのは敗戦の後だろ?

って事でもしも論理的な思考ができる朝鮮人がもしもいるなら一生謝罪しとけよwww
22411 | 2016/05/04(水) 03:35:04 | URL | edit
なし #-
轜本製品の不買をしよう


キムチ族の悪いところは大口ばかりで実行しないことだ
日本製品の不買を徹底しろ日本に来るな
どうせ半島に進出する企業は在日ばかりだ
22414 | 2016/05/04(水) 07:41:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも、謝罪の必要などなかった。
22415 | 2016/05/04(水) 08:40:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
必要以上の謝罪を求めるのは悪
22416 | 2016/05/04(水) 09:16:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は戦前、戦中、日本に何をされどんな不利益を被ったか具体的に示すべき、それがないので日本人は反感を持っている。
例えば植民地にされたとよく主張するが植民地にされてどんな不利益があったのか?
日本人としては併合であって植民地ではない、ただ主権を日本が行っただけで誰に対してどんな不利益があったというのか?
さらに言うと自分(朝鮮人)の国を自国の人間(朝鮮人が)が統治できなかったということだろとしか思えない
日本のやったことは今のIMFと同じだろ。
22417 | 2016/05/04(水) 09:19:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の被害者ビジネスは永遠に続く。
22418 | 2016/05/04(水) 09:44:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ごんざぶ
日韓断交ですべて解決。
22419 | 2016/05/04(水) 10:27:08 | URL | edit
通りすがり #-
米でも そろそろ黙れ南糞って声出てるぞー しつこいと嫌われんだよ… あっ そもそも好かれてなかったねww
22420 | 2016/05/04(水) 10:49:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ごんざぶ
韓国は永久に日本に感謝しつづけろ。それが道理というもんだ。
わかったか。
22422 | 2016/05/04(水) 13:10:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
良い感じに暖まってるな韓国。
放っておけば赤組行き&在日引き取りのシナリオじゃん。
22423 | 2016/05/04(水) 14:39:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
皆殺し以外に答えがない
22424 | 2016/05/04(水) 15:05:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当時の韓国は、連合国側じゃないんだが
韓国人ってバカなのか?
22427 | 2016/05/04(水) 15:41:07 | URL | edit
あらあら #-
※22424
バカじゃなければ、単なる嘘つき。w
22428 | 2016/05/04(水) 15:59:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿で嘘つきでクルクルパーの韓国。
そろそろ、一発打撃で即死状態にしてやろう。
日本国内も国家反逆罪を作って反日したり朝鮮に金を渡そうとする議員をすべて牢獄に入れよう。

そんな事も一時的に自衛隊主体の軍事政権にすれば簡単に解決する。
南北朝鮮を黙らせるためなら喜んで軍事政権化に賛成する。
22429 | 2016/05/04(水) 16:33:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はオーストリアを見て学べ
22430 | 2016/05/04(水) 16:51:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当時B級C級戦犯として裁かれた朝鮮人について知らないのかね?靖国に祀られてることも。知っててやってんだったら大したもんだな。
22431 | 2016/05/04(水) 18:17:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
開戦前から終戦後まで朝鮮民族は日本人なんだけど?
志願兵もたくさんいたし、半島内の国内治安の警察や役所まで朝鮮系の方が圧倒的に多かった事実は学校で学ばないの?
歴史を忘れた民族に未来は無いって本当だなw
22448 | 2016/05/04(水) 23:51:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
むしろA級戦犯なんて、無謀な戦争を始めて、結果的に韓国独立の
アシストをしてくれたんだがなぁw?
22512 | 2016/05/05(木) 17:53:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らは裁かれた側だろ、、、
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する