2016/05/01 (Sun) 10:30:00

最初からイチローがMLBに来ていたら全ての記録を塗り替えていた ⇒ 史上38人目となるイチローが500盗塁を達成! by 韓国の反応

日本人「打撃マシン」のイチロー(43・マイアミ・マーリンズ)が500盗塁に成功した。

AKR20160430025600007_01_i_99_20160430101805.jpg
写真引用:聯合ニュース

イチロー、盗塁追加…MLB歴代8回目500盗塁・2千900安打
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/llyStA

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本人「打撃マシン」のイチロー(43・マイアミ・マーリンズ)が500盗塁に成功した。 イチローは30日ブルワーズ戦で1番打者右翼手として先発出場した。 彼は1回表の最初の打席でライト前安打で出塁し、2塁への盗塁を決めた。 イチローの大リーグ個人通算500盗塁目だ。これは100年を遥かに超える歴史をもつメジャーリーグ史上38番目の大記録である。

メジャーリーグ史上2900安打と500盗塁を同時に達成した選手は、イチローを含めて8人しかいない。 イチローが日本プロ野球で28歳までプレーし、2001年からメジャーリーグに進出したという点を考慮すると、これは大きな記録である。 彼は2001年から2010年までの10年連続200以上のヒットを打つ偉業を達成した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本人だからと言って無視出来ないレジェンドだ。本当におめでとうございます。


韓国人
もはや神の境地に達した男・・・


韓国人
もう彼の達成する記録の一つ一つが伝説になっていく・・・


韓国人
ここまで来ると3000安打を必ず達成してほしいね。


韓国人
メジャー進出時期や年齢を見ると、キム・ヒョンスと全く同じだが、まったく別の歩みを歩いている。今のキム・ヒョンスがメジャーで引退するまでに2900安打と500盗塁をしたと考えてみろ。本当に偉大で無視できない大記録である。


韓国人
20代前半でメジャーに行ってたら、どうなってたんだろ???


韓国人
実力は認めるが、やはり日本人ということは隠せない・・・


韓国人
野球の天才か、まるで漫画の主人公のような選手だね。


韓国人
イチローの悪口を言うのは世界中を探しても、韓国人しかいない。


韓国人
キム・ヒョンスの現状を見ると、イチローがどれだけすごい選手だったのか良く分かる。


韓国人
確実にアジアの歴史の中で最も偉大なスポーツマンだよ。


韓国人
イチローが最初からメジャーリーグでデビューしていた場合、ホームラン記録以外、全てのメジャー記録を塗り替えていただろう。 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22255 | 2016/05/01(日) 12:26:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「30年発言」は忘れたようだな
良い事だ
22257 | 2016/05/01(日) 12:51:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在米邦人『・・・・・』
22258 | 2016/05/01(日) 15:11:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元チームメイトのメジャーリーガーがインタビューに答えていたけど、イチローはフリーバッティングでクリーンナップのバッターよりもポンポンライトスタンドに放り込んでいたそうだ。

足を絡めて徹底的に出塁率にこだわった打法は、リードオフマンとしてのプロの仕事なんだとさ。
22259 | 2016/05/01(日) 18:17:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
500盗塁達成の前任者が38人もいるアメリカ球界の奥深さを思い知った報道だったわ。とりあえずイチローおめでとう。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する