2016/04/30 (Sat) 16:30:00

地獄絵図(笑) 韓国造船ビック3が今年受注した船 ⇒ たったの5隻しかないニダ… by 韓国の反応

今月、私たちの造船業を先導する3社は、一隻の船舶も受注できていない事がわかった。

名称未設定 2
写真引用:SBS

「造船ビッグ3」の4月の船舶受注「0」 創業以来初めて
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/O9TUfY

>>>記事の翻訳(短縮版)
今月、私たちの造船業を先導する3社は、一隻の船舶も受注できていない事がわかった。造船業界の大規模な人員削減が予想される中、受注絶壁が現実化する状況です。

大宇造船海洋、現代重工業、サムスン重工業、国内造船会社のいわゆる「ビッグ3」と呼ばれる代表企業は、今月たった一隻の船すら受注できませんでした。このように同じ月に3社同時に受​​注を全くできなかったケースは創業以来初めてです。

世界的な不況で発注量自体が厳しい上、中国と日本の企業までもが死活をかけて受注戦に飛び込んで競争が激しくなったせいです。

今年に入って、この3つの造船会社が受注した船舶は、わずか5隻です。

現代重工業が2月に1隻、3月に2隻を受注し、大宇造船が3月に2隻の受注実績を上げたが、サムスン重工業は今年になって1隻の船も受注できませんでした。

造船業の好況期各社の四半期ごとの受注量が約100隻に及んだのと比較すると、今年は20分の1にも満たないでしょう。特に、政府の全面的な支援を受ける中国メーカーの低価格攻勢に、私たちの造船各社のシェアは今後さらに減る見込みです。

造船業界では、このような「受注絶壁」現象が、今年だけでなく、来年にまで続き、近いうちに造船所の労働力の半分ほどが職を失う状況に置かれるのではないかと懸念されています。
>>>韓国人のコメント


韓国人
この状況の中、現代は賃上げに応じてたけど?


韓国人
技術は似ていて、価格が安いならば、消費者の選択は、当然安い方を選択する。我々が勝つことができない。


韓国人
正規職はまだ解雇されても退職金があるからいいが、下請業者は手ぶらで追い出される・・・


韓国人
やはり世の中に永遠のものないね・・・


韓国人
数年前までは、韓国が造船1位とし、誇りに思っていたのに、一体この状況はなに???


韓国人
構造調整をしっかりとして、労組を粉砕し、経営者の財産を没収しろ


韓国人
こんな状況にも関わらず、また公的資金を注入しようとしている政府って・・・


韓国人
次は、現代車、その次はサムスン電子


韓国人
いよいよ巨大な雇用を支えていた造船業界が炸裂する。街に失業者が溢れることになるだろう・・・


韓国人
ニュースを見ると、韓国の造船業の給与は日本よりも高額だ。これでどうやって競争力を維持していくというのか?


韓国人
人件費で、中国との競争にならない。億台年俸を半分に減らしても、中国との競争になるのか疑問である


韓国人
結局、調子に乗った貴族労働者の人件費が造船業をダメにしたんだ。


韓国人
受注が0にも関わらず、それは経営の問題であって賃金はあげろという貴族労働者(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22211 | 2016/04/30(土) 16:46:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>構造調整をしっかりとして、労組を粉砕し、経営者の財産を没収しろ

>構造調整をしっかり
ほほう

>労組を粉砕
ふむふむ

>経営者の財産を没収
・・・・・・、ん?
22212 | 2016/04/30(土) 17:14:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
造船業は一番わかりやすい不況のバロメーターだからね。
何を残して何を捨てるのかの迅速な判断が生死を分ける。
韓国はすでに海洋プラントで失敗しているわけだが、プライドの高さからいって、日本の多くの造船所がやったみたいなバラ積み船特化とかは出来ないんだろうな。
22213 | 2016/04/30(土) 17:22:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仕事はないのに給料が高いなんて天国じゃないか
俺には仕事がないのには耐えられないけどな
22215 | 2016/04/30(土) 17:23:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国製造業=低品質高価格
韓国人労働者=宿主を滅ぼす寄生虫
22216 | 2016/04/30(土) 17:35:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮脳「韓国製が売れるのは安いからではなく
    日本より高性能だからニダ」
と言ってた頃が懐かしい
22217 | 2016/04/30(土) 17:42:19 | URL | edit
ななし #-
造船はあまりにも経営リスクが大きくなりすぎて、日本もちょっとしたことですぐ転落しかねない
22218 | 2016/04/30(土) 17:51:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国(日本)を邪魔しようとして、利益を無視して無理やり
価格を安く受注してきた事に対する付けが回ってきただけ。
さすが、長年続く老舗が無い国。
大店を立ち上げても、すぐに滅ぶ。
22220 | 2016/04/30(土) 18:12:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
むしろ5隻もあるのに驚いた
22222 | 2016/04/30(土) 18:19:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何? 下朝鮮の造船業界が危ないの?
フーン、だったら税金でも投入すればー?(棒)
22223 | 2016/04/30(土) 19:18:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
造船も自動車も製鉄も、およそ日本が援助しなかった物は、何一つ無い。
逆恨みされて、恩を仇で返されるくらいなら、始めから助けなければ良かったんだ。
22224 | 2016/04/30(土) 19:29:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
5隻ってのは海洋プラントだったはず
で、大宇造船の2隻(うろ覚え)は、新規受注では無く、海外の子会社のを振り分けたってヤツ
なので、新規受注はもっと少ないでしょうね。

韓国造船業は、手持ちの受注残で無く、新規の受注がニュースになるのか? ってのは
基本、自転車操業で、新規受注時の前受け金を使って、現在の仕事を回してる。
なので、キャッシュフローにモロに響く・・・
(ここに納期遅延の違約金の支払いもマイナス方向に追加される)

22226 | 2016/04/30(土) 20:41:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
三菱造船みたいに受注したけど大赤字を出すよりは
受注少ないほうがマシだと思うな
22228 | 2016/04/30(土) 20:57:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
楽韓さんでは、造船所のある地帯で暴動が起きるかもってエントリを上げてたね
22231 | 2016/04/30(土) 21:23:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
同じ粗悪品を買うなら安い中国製が有利だわな
世界的に経済不況で需要もないし、人件費が高いと造船企業のリスクも高くなる
ウォンを三桁位切り下げれば韓国造船業も生き残れるでない?w
22232 | 2016/04/30(土) 21:44:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国も不況だ云々という話も聞くが、それに関連してこういう企業のリストラの話は流れてくる。

でも下請け工場とか町工場の雇用や経営が…っていうのは一切聞かないな。

さすが韓国というべきか、まだそこに至るまでは猶予があるって思うべきか。
22233 | 2016/04/30(土) 22:01:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
顧客は去り残ったのは貴族労働者だけ
22234 | 2016/04/30(土) 22:05:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
???「注文がないのなら、作り置きすればいいじゃない」
22242 | 2016/05/01(日) 00:57:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大手3社のシェアが大きいから、その事ばっかり言ってるが、中小はもっと悲惨
韓国の中型造船業の去年の受注量はなんと、前年比59.8%減
これって持ちこたえられるレベルなのかねえ
22243 | 2016/05/01(日) 01:53:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の経営者もかなりなもんだ
笑えない
22251 | 2016/05/01(日) 06:46:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※22234
ウリー・アントワネット?
22266 | 2016/05/01(日) 19:53:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

※韓国人
数年前までは、韓国が造船1位とし、誇りに思っていたのに、一体この状況はなに???

本当の事がバレて、世界中から嫌われただけ。
ウソツキ
技術力皆無
ナマケモノ
平気で約束やぶる
無責任
安かろう、悪かろう。
22277 | 2016/05/01(日) 22:31:51 | URL | edit
ななし #-
受注してと赤字なのは韓国造船業昔からやん(´・_・`)
新規受注の自転車操業でやり繰りしてるだけやん
22282 | 2016/05/02(月) 00:02:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最近受注0になったらしいな
22387 | 2016/05/03(火) 19:37:25 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
最近受注0

なら韓国海軍のオンボロ最新鋭艦を税金投入して作らないと。
・・・・って軍部も不正で予算がまともにつかないのか。
22389 | 2016/05/03(火) 20:11:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
寄生している宿主(大企業)の命を危うくするくらいストライキに没頭する寄生虫(労働組合)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する