2016/04/30 (Sat) 00:00:00

韓国のKTXは??? ⇒ マレーシアとシンガポールを繋ぐ高速鉄道建設事業を巡り日中が再び激突!!! by 韓国の反応

日本がマレーシア・シンガポール高速鉄道建設事業を巡って雪辱を準備している。

1692774_article_99_20160429195706.jpg
写真引用:NEWS1

マレー - シンガポールの高速鉄道を走る日・中...私たちは?
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/1TkKBs

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本がマレーシア・シンガポール高速鉄道建設事業を巡って雪辱を準備している。しかしインドネシアをはじめ日本に連勝した中国も、資金攻勢を武器に素早い対応に乗り出しており、結果は予測しにくい。

産経新聞によると29日(現地時間)マレーシアの首都クアラルンプールで日本政府主催で、日本の高速鉄道である「新幹線シンポジウム」が開かれた。マレーシアとシンガポールを結ぶ高速鉄道の建設権を獲得するために、日本をよく見て、アピールする場であった。

この日の行事には、マレーシアの担当閣僚など約600人が参加した。国土交通省の山本副大臣は「開通以来、乗客の死亡事故はゼロ(0)」と安全性を強調した。鉄道事業者JR東日本の幹部も日本の専門性を強調した。

日本政府がこの日、シンポジウムを開いたのはマレーシアとシンガポール両国が今年半ばに高速鉄道事業計画に関する覚書を締結する予定だと判明したからだと産経は伝えた。その時に、来年上半期に実施が予想される国際競争入札の条件などが明らかにされるものと見られる。

2013年、両国が合意した高速鉄道計画は、クアラルンプールからシンガポールまで350㎞区間を90分で接続することを目的にしている。約150億ドル(約17兆1000ウォン)の工事費がかかる大規模なプロジェクトだ。

しかし華僑圏事業にじっとしている中国ではない。中国国有鉄道建設会社である中國中鐵は、先月21日に高速鉄道の駅が建設されているクアラルンプール都心地域に20億ドルを投じて鉄道インフラ事業拠点を作ると発表し鉄道建設権を獲得するための先制攻撃に乗り出した。

このためマレーシア現地のメディアは「高速鉄道事業の入札と関連し、中国が有利な判断をした」と中国側有利と見ている。

日本は昨年9月にインドネシアの首都ジャカルタから東に約150 km離れたバンドンを鉄道で接続するジャワ島鉄道事業権を巡って中国と争ったが、中国側の物量攻勢の前に事業権を奪われた。

また同月、米国ラスベガスからロサンゼルスを結ぶ370㎞区間高速鉄道事業権を巡って再び中国との競争を繰り広げたが、ここでも敗れており、タイのノンカイからラヨーンを結ぶ867㎞区間の鉄道複線化事業でも中国と対決してひざまずいた。

政府まで出て総力を尽くす両国の熾烈な受注戦に韓国の立場は徐々に減少していく状況だ。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/asia/newsview?newsid=20160429195134611


韓国人
源泉技術もない韓国にどうしろと?


韓国人
韓国人は井の中の蛙。世界で1位だと叫ぶが、その殆どが嘘だ。我々は中国を無視せずに学べ。


韓国人
韓国では政府が推進しようとしても国会が反対するのでタイミングを逃すんだ。


韓国人
韓国製はいけません。技術も誠意も匠の精神もありません。


韓国人
我々はフランスと契約するとき、技術移転を契約項目から抜いて契約してしまったのがそもそも誤りだった。日本からは技術移転の条件があったのに反日感情のために無視してしまった。


韓国人
中国は習近平の政治的業績を宣伝するために、赤字で事業の受注しているだけ。


韓国人
なぜこの記事に内容に韓国が出てくるのか?


韓国人
ますます小さくなる日本。韓半島にひざまずく日も遠くないだろう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22168 | 2016/04/30(土) 00:19:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この手の大型受注は、取れたら良いけど取れなくても残念でしたで済む日本の状況を解って無いよな下半島人は
後先考えずに手を出してエラいことなってる韓国の状況と同じと思えるのがお花畑だわ
22169 | 2016/04/30(土) 00:40:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国を使って値下げ詐欺ばかりだね
日本は頭おかしい
22171 | 2016/04/30(土) 01:05:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>ますます小さくなる日本。韓半島にひざまずく日も遠くないだろう。

中国が台頭しているのは理解できる
が、なぜ朝鮮に日本が屈するという理屈が出てくるのか理解できない

あっ、朝鮮は中国属国から直接支配される事になるって事かwww
22172 | 2016/04/30(土) 01:15:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

安全面には1円も使わない中国糞韓国には

何故日本のものが高くなるのか生まれ変わっても分かるまい wwwww




22173 | 2016/04/30(土) 01:16:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
タイは自力建設になったし、インドネシアは全く進捗してないし、
現実に実行できる事業を受注できるかどうかが問題だと思うけどね。

それにしても、この記事を読んで何で最後のようなコメントが出てくるんだろうかw
22174 | 2016/04/30(土) 01:20:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通に中共に技術力で負けてる国ですよ、韓国は。
22176 | 2016/04/30(土) 01:35:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿が付くほど中国に親切丁寧に技術移転してやったからな。
まぁ、しゃぁないわw
22177 | 2016/04/30(土) 02:27:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ嘘でしょ
日本からは技術移転の条件があったのに反日感情のために無視してしまった。

マジか、あぶねー
22178 | 2016/04/30(土) 03:11:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
雪辱の意味を間違ってないか?
プライブにキックバックで強奪されただけで、プランも技術も別に負けてるわけでもないし。
シナチョンは思う様にやればいいいよ。
国際的に通用するかどうか知らんけど。(笑)
22179 | 2016/04/30(土) 03:25:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中共の高速鉄道計画で
そういえばメキシコも一旦は中共に決定されたが
白紙に戻された上にメキシコの財政緊縮策で
高速鉄道計画の棚上げが決定してたが
あれから何も進展がないな。
22181 | 2016/04/30(土) 03:46:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は途上国に経済支援を餌にしてきたけどいざ始まると餌がついてなかったというのが露呈してきたからな~
賄賂で転ばない限り安易に中国とはならないわな

まぁ、海外輸出の実績がまったく作れないKTXが何言ってんだろと日中ともに思うなw
22182 | 2016/04/30(土) 03:50:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は技術の進歩がなくて海外展開は失速するだろうと思ってたけど、インドネシアとタイの展開が予想外に失速していて何が起こるか分からない
高速鉄道の受注そのものがなくなるような気がしてならない

韓国国内はどうでも良いが、韓国が他所の国で作った構造物がぶっ壊れるのが怖いんで、韓国企業の海外受注はなくなって欲しい
22195 | 2016/04/30(土) 09:52:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は普通なら到底無理な条件で受注をするが、食い荒らしてるだけで事業がまともに進まない
しかも条件がコロコロ変わる
さすが紛い物だけの事はある
22202 | 2016/04/30(土) 12:34:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地震対策が必要だよな
22204 | 2016/04/30(土) 12:42:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の「X」はエックスではなくて「バツ」
22210 | 2016/04/30(土) 16:02:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国と韓国の差は国内市場の大きさの差だろう。

たとえば鉄道関係では2年前だけどIGBT素子を内製化して「海外の独占を打破」とかいってる。国内市場がなければありえない。(実はあってもありえないじゃないかと思うんだけど、もう周回おくれだから)
(「中国製IGBTチップ」で検索したら人民網の記事がでてくる)

ちなみに日本は次のSiC素子の実用化フェーズ(新幹線も昨年JR海が次はSiCでと発表した)。
22245 | 2016/05/01(日) 03:08:33 | URL | edit
LLLLL #-
龍虎の争いに絡めない鼠が、負けた方を笑ってその上どう言う脈絡で自分に膝まずく話になるのか理解が出来ん!
(´・ω・`)
22253 | 2016/05/01(日) 09:50:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国連戦連勝???、何も決まってね~だろう笑わすな。
22280 | 2016/05/01(日) 23:49:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんにせよ、韓国は蚊帳の外って現実だけしか無いのに
なぜこんなに偉そうにできるのかw
23732 | 2016/05/21(土) 08:17:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おまエラなんぞに自前で高速鉄道も人工衛星も自動車エンジンも水車も無理なんだから
アホでもバカでもチョンでも作れるスマホ(笑)に全フリしとけw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する