2016/04/29 (Fri) 11:30:00

韓国人「X-2の初飛行成功よりも、既に推力偏向ノズルを完成させてる事に胸の痛みを感じる」by 韓国の反応

韓国の掲示板に「X-2技術実証機の背面部の写真」というスレッドがあったので紹介します。

kankoku.jpg

X-2技術実証機の背面部の写真
引用:http://milidom.net/
https://goo.gl/PZwVzP

>>>記事の翻訳(短縮版)
内部武装ウィンドウが見当たりませんね?

https://twitter.com/nemesiscross/status/723455288137814016

300abe5d8288a1dc2a588709f3d645ee.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
F-22もF-35も技術実証機、実験機から実際の機体が完成したとき、最初の設計時とは異なった部分が多く、最終的に今の形になったんです。X-2もF-3を開発するときは形状に大きな変化がおこるでしょう。そして今よりももっと高いステルス性を発揮するようです。


韓国人
X-2とF-3は全く別の開発計画ですよ? あれはF-3の試作機ではなく、我々にはお金と時間がもったいないと理解しがたいが、あれは本当に今まで日本が開発してきた技術を、実際に形にしてテストするためだけの機体です。だから今後X-2の実験データを活用することはあっても、X-2がF-3になることはないんです。F-3は全く別の機体として1から開発するそうです・・・


韓国人
F-3の形をみるとF-15とスホーイを少し組み合わせた感じですね


韓国人
思ったよりも胴体の横幅が広い・・・


韓国人
たぶんファンブレードを隠すために エアインテークを直線ではなく、内部で湾曲させているから胴体の横幅が広いのではないか?


韓国人
私は日本のX-2が初飛行したことよりも、既に推力偏向ノズルの技術を持っていることの方が、胸の痛みを感じます。


韓国人
しかしあの不格好なパドル式推力変更ノズルがRCS低減に役に立つとは思えない。


韓国人
これはステルス戦闘機ではなく、自国製エンジンや技術を組み入れた技術実証機、この結果を見てからF-3を開発するのかを決定するらしいよ。


韓国人
実際にはF-3を開発するのかどうかは、X-2の試験結果よりも国産戦闘機の開発予算をどのように調達するかに掛かっています。


韓国人
まぁ技術実験機だから武装ウィンドウを搭載しないよね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22135 | 2016/04/29(金) 11:53:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メリットもデメリットも何ができて何ができないかとかも
実際つくってみて確認するんやで

どっかの国みたいに頭の中だけで自画自賛してても進まないよw
22136 | 2016/04/29(金) 11:55:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 我々にはお金と時間がもったいないと理解しがたいが、あれは本当に今まで日本が開発してきた技術を、実際に形にしてテストするためだけの機体です。

日本と差がついちゃってるのはソコだと思うんだが。
野次馬としては、自信満々でいきなり「全部のせKFX」作ってくれるの期待してる。
22137 | 2016/04/29(金) 12:10:03 | URL | edit
あ #-
雑魚は黙ってろ!
22138 | 2016/04/29(金) 12:36:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカチョンには造れないでしょ

また技術を盗むの?
22139 | 2016/04/29(金) 12:49:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その前に小さな推力でもジェットエンジンを完成させられるかが大きな課題だろ?
偏向ノズルがどうこうとか言ってる次元じゃねーよ
22140 | 2016/04/29(金) 13:01:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
空自はステルス性能より機動性能を重視してるのさ
だから三枚パドルがどれ位の効果が有るのか試したかったんだろ
日本は基本待ちの姿勢だから初撃のミサイルをかわせる機動力が欲しい
敵のミサイルをかわしたら後は格闘戦になると推測してるんだろう。
22141 | 2016/04/29(金) 13:19:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
X-2は何も有人戦闘機のためだけに技術検証するわけではないのに・・・
22143 | 2016/04/29(金) 13:56:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当たり前の事を確認し合う会話を読んでると小学生の頃が懐かしくなる
太いと言ってるが、エンジンを並列に置いただけの幅しかないから細い方だろ
22144 | 2016/04/29(金) 14:10:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国人もそうだけど、特定アジア人はこの手の話題になると
何故か「大きさ」を比べる意見が多いってのが笑えるよな

戦車も艦艇も潜水艦も航空戦闘機すら
必ずと言って良いほど「大きさ」の話が必ず出るw
野生の動物並みの「大きさ比べ」なのかと言いたい

本当に特亜の価値観は周回遅れ過ぎて、逆に想定し辛い(笑)
22145 | 2016/04/29(金) 14:15:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
予算の調達が問題という指摘は正しい。

でもここまで数百億円で出来たことに驚いたよ。
50兆円以上使っても完成できなかったF35のケースを見ちゃうと、単独じゃなくても国産戦闘機構想は実は安上がりなのかもしれんよ。
22146 | 2016/04/29(金) 14:31:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
困ったなぁ。
韓国人が(わりと)まともなコメントをしている。
韓国人なんだから、もっとパッションあふれるコメントをしてくれないと。
22147 | 2016/04/29(金) 14:32:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々にはお金と時間がもったいないと理解しがたいが、あれは本当に今まで日本が開発してきた技術を、実際に形にしてテストするためだけの機体です。

そりゃあ他所から買って(パクって)来た技術に実証もなにも無いわなw
22148 | 2016/04/29(金) 14:40:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
15トンエンジンは近々完成する、まったく問題ない!
日本が自信ないのはソフトウエアです!
世界で唯一ダントツで技術持ってるのはアメリカだけです!
ユーロファイターが幼稚園並みで駄作と言われてるのはソフトのせいです!
今や戦闘機はコンピューターのソフト無しでは飛べません!
戦争経験豊富なデーターを持ってるアメリカがダントツです!
相当間が開いて2番目がロシアです!
Su-35の飛び方見れば素晴らしさが判ります!
22149 | 2016/04/29(金) 15:02:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> しかしあの不格好なパドル式推力変更ノズルがRCS低減に役に立つとは思えない。

役に立つよ。
どんなステルス機だってレーダーには映るんだよ。問題はそっからだ。
例えば、コチラとしてはオタクの海軍の魚群探知機に映るうちの「そうりゅう」型をただのマグロと思わせたいわけでね。
22150 | 2016/04/29(金) 17:00:19 | URL | edit
韓嫌い #-
ま、計画性の無いポンコツ韓国人には無理な話だネ♪
22151 | 2016/04/29(金) 17:37:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KFXはいきなり量産型を造るんだろうな。
まあ上手くいけばコストを大幅に削減できる。
そのかわり不具合が発生するとその都度修正で半端無い追加予算が必要になると同時に配備が大幅に遅延する。
22157 | 2016/04/29(金) 18:57:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
頼むからこのまま無人機を造ってくれ
第二次大戦の頃のように世界からまた遅れを取るぞ
22158 | 2016/04/29(金) 19:08:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々にはお金と時間がもったいないと理解しがたいが、あれは本当に今まで日本が開発してきた技術を、実際に形にしてテストするためだけの機体です。

これな、説明しても理解できないってどいう事なんだ?必要だからやっている。「学ぶべきことは学ばないと」なんて良く言ってるけど、全く学んでいないじゃん。本当に馬鹿なんだよな連中は。
22159 | 2016/04/29(金) 19:14:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KFX=絵に描いた餅。
妄想全部乗せの機体を開発することは不可能。
アメリカにも出来ないことだぞw
22160 | 2016/04/29(金) 19:20:10 | URL | edit
tako #-
知能が低い民族ってぇのは悲しいなw
22162 | 2016/04/29(金) 19:33:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の力が強いから慰安婦問題で揺さぶって甲の立場を得ようとしてる。
バレてるから無駄だぜ。
22167 | 2016/04/29(金) 23:58:08 | URL | edit
DFGHJ #-
P-1+C-2の開発費が3000億くらいらしいからF-3は1兆で物になる、1機100億で2兆あれば200機装備出来る。

輸出用としてモンキー(性能は落ちるがランニングコストは安くする)を作り150億(原価50億)で世界中に400機売れば6兆になり4兆円の利益。

そしてモンキーでも全部盛りでF-22以外なら楽勝出来る性能を持っている。

これが出来る国はもはや日本しかない、米国でも不可能なこと。
22175 | 2016/04/30(土) 01:24:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
2次元推力偏向ノズルの実験は2年くらい前にやってたの知らんの、公開されてるけど。
22183 | 2016/04/30(土) 04:41:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KFXって開発発表から15年もたってんのに、つい1カ月前に
スペック決定会議があっただけで、核心技術は1つも無く、
全部他国におねだりする予定なんだろ?w
もう李朝時代の水車と同じ運命を辿りそうだなw
22193 | 2016/04/30(土) 09:47:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
推力偏向自体はミサイルとかロケットとかでやってるから
思いのほか目新しいって程ではない
22225 | 2016/04/30(土) 20:27:07 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
KFXはAESAの自力開発が出来て初めてF-2並みの4,5世代機と言える。
形だけマネても機体のステルス素材技術、アビオ、兵装、エンジン、それらをまとめる基幹技術が無いと開発は無理だよね。
全部米国から換骨奪胎を目論んでアッサリ拒否られてんじゃん。
欧州各メーカーも技術移転は確か拒否してたよね。
代替技術を持つ日本には恐らく欧米メーカーは技術供与は可能でしょ。
だって同等の技術レベルがあってこその win & win だからね。
ロクな先端技術も持たないドロボー韓国に誰が技術開示なんかするものか、アホちゃうか!。
22227 | 2016/04/30(土) 20:45:36 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
X-2にのエンジン(XF5-1)の単体乾燥重量は(644kg)
F-15Jのエンジン(PW-100 /PW-220/E) の単体乾燥重量は(1370kg/1467kg)
F-22のエンジン(F119-PW-100)の単体乾燥重量は(1770kg)

エンジンの実力は★推力重量比で決まる。つまり軽量で同じ推力ならどちらが優れた技術か、運動性が高いかは明白。
22241 | 2016/05/01(日) 00:46:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカは年収とかも桁違いだけどかかる費用も桁違いなイメージあるな。
H2ロケット作ろう!って言ってた時はNASAのかけた金を見て、日本だけじゃ出来っこないって思ってたんだろうか?
NASAとJAXAの資金も10倍ぐらいの開きあるし、素人考えだけど以外と日本でF-3作れんじゃね?って気がしないでもない。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する