2016/04/29 (Fri) 00:00:00

また日本の変態がやらかしたニダ!!! ⇒ 76才の日本人がExcelのみで描いた絵画が凄すぎる by 韓国の反応

78歳のおじいさんがエクセルの線、描画、図形の機能だけを使って描いた作品が公開され話題になっている。

20160428001559_0_99_20160428135710.jpg
写真引用:世界日報

78歳のおじいさんがエクセルで描いた風景画「大賞受賞」
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/0ihX26

>>>記事の翻訳(短縮版)
78歳のおじいさんがエクセルの線、描画、図形の機能だけを使って描いた作品が公開され話題になっている。

28日、日本のwithnewsは、群馬県に住んでいる堀内辰男(76)さんが描いた「エクセル風景画」がIT企業が主催した大会で大賞を受賞したと伝えた。おじいさんは若い頃、会社に務めていて趣味でエクセルを使い絵を描いてきたが、2000年の定年退職後、本格的にエクセルを活用して絵を描き始めた。

風景画は「ペースト描画技法」を適用したもので、まず素材の色をパレットに設定した後、図形を寄せ集め、つなぎ合わせて、まるで実物を見るように作品を完成させた。

20160428001560_0_99_20160428135710.jpg

20160428001561_0_99_20160428135710.jpg

20160428001563_0_99_20160428135710.jpg

おじいさんは「「図形を結合して、図を描くことができないだろうか」という考えで始めたが、今では生活の日常になった」とし「過去の在職時代、常に新しいことに挑戦する「製造業の精神」が原動力になった」と述べた。

一方、おじいさんの作品は、大会ごとに優れた評価を受けて受賞を続けてきた作品は、約2万から、多い時には3万個の図形を使って完成させたことが分かった。

おじいさんは「老人の大部分がコンピュータを使用できないが、4時間ほど習えば小さい作品程度は十分に描くことができる」として「完成した時の喜びを感じるように願う」と助言した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
凄い着眼点と想像力だね。


韓国人
これこそ現代美術だよ・・・


韓国人
これ、本当にエクセルを使って描いたの??? 信じられないほど綺麗だ。


韓国人
エクセルでここまで描ける事が驚きだ・・・


韓国人
私なら普通に絵の具で描いても、ここまで上手には描けません(笑)


韓国人
エクセルもおじいいさんも本当にエクセレント!!!


韓国人
エクセルにこんな使い方があるなんて・・・ この方は感覚的に優れているんだろう。


韓国人
でも会社のエクセルでこんなことをすれば大問題になりそうだ。


韓国人
エクセルはいつから最高のグラフィックツールに変身したのか?


韓国人
やはり変態の国らしく、やることが、いつも予想の上をいくね(笑)


韓国人
エクセルもエクセルだけど、美術の才能があるようだ・・・


韓国人
エクセルデータをダウンロードして、どのように作っているのか見てみたい。


韓国人
こんなのを見ると、韓国で現代美術と自称している奴は、すべて詐欺師だね。 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22120 | 2016/04/29(金) 00:05:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>こんなのを見ると、韓国で現代美術と自称している奴は、すべて詐欺師だね。

自称してない奴もすべて詐欺師です。
22122 | 2016/04/29(金) 00:33:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
年齢が凄いという話であって、エクセルで凄い絵を描く人は日本でなくとも時々出てくるんだが
22125 | 2016/04/29(金) 01:57:52 | URL | edit
ななし #-
Excelは神が人間に与えたもうた道具である
22126 | 2016/04/29(金) 02:01:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おお!おじいさんグッドジョブ!
良い意味の変態だよね。
職人の上が変態みたいな。
22127 | 2016/04/29(金) 02:45:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「IT企業が主催した大会」というのは2006年の「オートシェイプでお絵かきコンテスト」ね。
どんなレベルのコンテストは検索すれば出てくる。
ご本人のサイトもある。
正直この人を持ち上げるのはちょっと違うんじゃないかなーと思う。
22129 | 2016/04/29(金) 03:31:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
エクセルでアニメーション作ってるヤツもいたからなぁ
正直、一枚絵だけじゃ驚かなくなってしまった……
22131 | 2016/04/29(金) 08:19:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どんなツールであっても絵を描ける人は凄いと思うわ
自分なら絵具でも墨汁でもエクセルでもイラストレーターでも人を感心させられる絵なんて描けんからな
22132 | 2016/04/29(金) 09:38:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私は生粋の日本人だけど
エクセルの起源は朴セルと言って我が韓国なんだから
日本政府とこのお爺さんは韓国に対して即刻エクセル著作権料を支払わねばなりません
22186 | 2016/04/30(土) 05:56:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
エクセルでマリオもつくれるしな・・
22388 | 2016/05/03(火) 20:06:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ワードが糞すぎて、エクセルをワープロソフト代わりに使っている人へ
一太郎使え。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する