2016/04/28 (Thu) 12:00:00

[珍] モロッコに謝罪をしたパン総長に、今度はポリサリオ戦線側が「西サハラで全面戦争が起こるぞ!!!」と圧力をかける(笑)

モロッコの西サハラ地方で分離独立運動を繰り広げているポリサリオ人民解放戦線の高官が西サハラ地域で全面戦争が勃発する可能性があると警告した。

NISI20160426_0011630244_web_99_20160426233004.jpg
写真引用:NEWSIS

ポリサリオ戦線「西サハラで全面戦争勃発の可能性」
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/88yDUA

>>>記事の翻訳(短縮版)
モロッコの西サハラ地方で分離独立運動を繰り広げているポリサリオ人民解放戦線の高官が26日(現地時間)、国連安全保障理事会が分離独立を決定する国民投票スケジュールを明確にしない場合、西サハラ地域で全面戦争が勃発する可能性があると警告した。

ムハンマド・アブデルアジズ人民解放戦線総書記、スペイン・マドリードで記者たちに西サハラの国連安全保障理事会が平和維持活動を行うだけでは足りないと主張した。潘基文国連事務総長は先月、国連の平和維持活動を2017年4月30日まで延長する案を安保理に提案した。安保理は28日、この案件の採決を行う予定である。

ポリサリオ人民解放戦線側は、国連平和維持活動をする民間要員がテロにあう可能性があり、全面戦争につながる可能性があると述べた。

(中略)

モロッコは、過去1975年に西サハラを併合した。モロッコ政府は、この地域に大規模な自治を付与しているが、ポリサリオ人民解放戦線は、地域住民を相手に独立するかどうかを問う国民投票を実施することを国連に要求している。
>>>管理人補足

パンくんが火に油を注いで炎上中の西サハラ問題に続報があったので翻訳してみました。

一旦は、ポリサリオ戦線の肩をもって、西モロッコに独立を問う住民投票の早期実施を促すため不用意な発言をしてしまい、最終的には「謝罪」するはめになってしまったパン総長。

今度は、腰の引けた国連にポリサリオ戦線側が「放置するなら全面戦争になる」と脅しをかけ始めました。自ら手を出してしまったので、責任をもって両者の対立を解消してくださいね(笑)

今までの経緯をまとめた関連記事:
⇒パン総長に対しモロッコが「中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と糾弾!!!
⇒潘基文が大ピンチ(笑) ⇒ パン総長の発言に100万人が「中立的でない」と抗議デモ!!!
⇒自身への300万人抗議デモに「無礼で失望した!!!」と言い返す(笑) by 韓国の反応
⇒[珍] 国連が潘総長を見捨てる(笑) ⇒ あれは潘総長の個人的な意見で誤解を与えた
[珍] 国連安保理までボスを見捨てる⇒自身の「西サハラ占領」発言問題で孤立無援のパン総長
[珍] 米仏「モロッコの立場を支持」 ⇒ 自分を支持しない安保理にパン総長絶望by 韓国の反応
⇒[珍] 遂にモロッコから国連が撤退(笑) ⇒ パン総長が紛争の火種に油をぶっかけ逃亡した…
⇒[珍] 真の謝罪を見てせ下さい⇒ 謝罪をしないパン総長にモロッコが国連派遣団事務所の閉鎖要求
⇒[珍] 永遠に語り継がる失策 ⇒ ついに紛争解決のプロセスを白紙に戻してしまったパン総長
⇒[珍] パン総長が敵対行為をとったモロッコに「平和維持軍を撤収させるぞ」と恫喝(笑) 
⇒[珍] 西サハラ問題でモロッコ大勝利!!! ⇒ パン総長「慎重な発言ではなかった」と全面的に謝罪
⇒[珍] パン君渾身の韓国式謝罪が拒否られる ⇒ モロッコ「誤解という言葉で問題は解決しない」表明

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22092 | 2016/04/28(木) 12:57:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
半ば放心した感じの涙目で、考えるフリをしながら任期終了まで何とか引き延ばして責任逃れをしようとする世界大統領の姿が見えます
韓国では有効な上の肩書という魔法のカードも発動しません
22093 | 2016/04/28(木) 13:14:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうパンくんは前線で和解を説き続けるしかないな
そのうち流れ弾に当たってお亡くなりなったりして
それをネタにして国連がうまく納めてくれるのを期待するしかない・・・

さあ有終の美を飾ろうぜ(`・ω・´)
22096 | 2016/04/28(木) 13:55:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「責任をもって両者の対立を解消してくださいね(笑)」

 無能なパン君にとっては、一番キツイお言葉でしょうw
22097 | 2016/04/28(木) 13:58:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
残り少ない任期でこれを解決出来たら唯一の大きな功績になるね!
頑張れパンくん、国連チンパンジーの汚名を一発で返上できるよ!
22099 | 2016/04/28(木) 14:44:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが朝鮮人
火をつけるのがうまいなwww
22113 | 2016/04/28(木) 20:40:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あーあー
国連事務総長自ら戦争の火種をまいてどうすんだよ
歴代最高無能と言われたけどコレは酷すぎ
22115 | 2016/04/28(木) 21:36:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ついこないだは「沖縄は独立すべき」とか言い出してるし、国連はもう国際問題にタッチすべきじゃないと思うの
22118 | 2016/04/28(木) 23:10:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
華麗なるキャリアを土産に大統領戦に挑もうと欲を出した行動だし
事態の収拾なんて高度な政治力なんかある訳無いから、お得意の遣り逃げするでしょうねw
22124 | 2016/04/29(金) 00:47:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人の生き死にが出るかも知れない事態になった
無能さが昂じて、パン君は人殺しになったとさ
「韓国人は人類平和の敵。人類の敵」
煽りでもなく、本当にこうなった
22156 | 2016/04/29(金) 18:42:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全く仕事しないどころか紛争を作り出す国連なんかを重視するのをやめて、
これからはG7手動で紛争を解決しよう。
22170 | 2016/04/30(土) 00:59:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
片方に肩入れし、もはや公正さの欠片も失った今の国連の勧告に、どれ程の意味があるの?
パン君のおかげで、国連の権威は劇的に低下した。パン君とその徒党を排除しない限り、汚名返上は無理だろう。
22219 | 2016/04/30(土) 18:01:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はらきって 詫びろ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する