2016/04/28 (Thu) 06:00:00

なぜ韓国は短期間に月探査が可能なのか? ⇒ 通信も航法も反動エンジンも全て米国から教えて貰うから(笑) by 韓国の反応

韓米両国が今日(27日)宇宙協力協定に正式署名しました。協定は国会の批准手続きを経て、遅くとも来年初めには発効される予定です。

名称未設定 1
写真引用:KBS

「韓米宇宙協定」を締結...「2020月探査」に弾み
引用:ネイバーニュース/KBS
http://goo.gl/iDuf23

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓米両国が今日(27日)宇宙協力協定に正式署名しました。協定は国会の批准手続きを経て、遅くとも来年初めには発効される予定です。

今回の協定は、宇宙科学、地球観測など、両国の宇宙協力全般のための法的・制度的基盤を含んでいます。世界最高の宇宙大国である米国との相互協力により、韓国の宇宙技術の研究にも大きな助けになると予想されます。

私たちの2020年を目標に進行中の月探査計画に弾みがつきました。

地球から月までの距離は、平均38万キロ、ソウルから米国LAまでの距離の約40倍です。回転する地球のように遠い距離にある月探査機との通信を維持する技術は、我々はまだ確保していません。

探査機をどのようなコースで月まで送るかを決定する航法も何度も精密な実験が必要になります。米国との宇宙協力を通せば、この過程での試行錯誤を大幅に削減することができます。

チェ韓国航空宇宙研究院月探査研究団長:
月を科学調査する搭載体、月との通信、月まで行く航法分野での協力を議論することを期待しています。

月探査の過程で解決しなければなら別の課題は、探査用着陸船です。550キログラムの着陸船を月面にふわりと着陸するための反動エンジン技術が必要になります。

宇宙開発のための重要な技術であるが、独自に開発するには少なくとも4年かかります。

イ教授/建国大航空宇宙情報システム工学科:
反動エンジン技術は着陸装置に使用され、最終的には衛星が軌道から移動するためにも使用しなければなりません。基礎技術を確保するという次元でとても重要です。

"宇宙強国米国との協力は、2020年の月探査計画はもちろん、衛星技術自立化にも大きく寄与するものとなります。
>>>韓国人のコメント


韓国人
米国は今から約40年前に月を探査したのが、本当のどれほど凄いのか改めてわかる。


韓国人
私達も少しは基礎科学に投資しましょうよ・・・


韓国人
月探査のための技術は全て米国から教えてもらうのか? でも計画が成功すれば韓国の独自技術で~と言い出すんだろ?


韓国人
我々1人で出来ることは本当に何もないね・・・


韓国人
計画通りになれば、韓国が何番目に月に到達した国になるのか?


韓国人
探査機を打ち上げるロッケトだけ容易すれば、後は全て米国まかせと言うことか(笑)


韓国人
私達が独自に一から開発すれば時間もコストもかかって2020年には間に合わないんだ。


韓国人
今日のトレンドは韓国型月探査機か?


韓国人
もっとも重要なのは発射体技術だ。これは韓国が独自に開発しているんだ。


韓国人
この協定は韓国にとっては有り難いが、米国は見返りに何を得るのか?


韓国人
この計画が終われば次には絶対「韓国型アポロ計画」が発表されるだろうwww


韓国人
米国は40年前の古臭い技術を教えて恩を売るつもりなんだ。


韓国人
で、月に何をしにいくのか?


韓国人
月に少女像を建てに行くんです(笑) 日本を月からも圧迫www

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22060 | 2016/04/28(木) 06:22:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国がOEMで韓国の探査機を作るんだろ
理屈を教わっても韓国が作れるわけないじゃん
他のどの国だって4年で機器を作ってテストして本番なんて無理だよ
22061 | 2016/04/28(木) 06:22:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
協力の意味を朝鮮人は知らないのかな。

お互いに技術や資金を出し合うのが協力。
朝鮮人に差し出すものは何も無いでしょ。
22062 | 2016/04/28(木) 06:34:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国が見返りもなく一方的に技術を提供するはずがない
きっと韓国人が知らされてない裏話があるよ
22063 | 2016/04/28(木) 06:36:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お金を払って米国企業に90パーセント位やってもらって成功したら「韓国独自の技術」って言っちゃう、いつものヤツだろ。
22064 | 2016/04/28(木) 06:46:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国製OEMで韓国製を、、、、、、、
「燃費は改ざんしてないニカ?」
22065 | 2016/04/28(木) 06:54:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
宇宙船でも人工衛星でも常時通信体制を作るには
地球上に複数の巨大アンテナが必要
日本もひとつ持っていてハヤブサなどを追尾したり
外国の探査衛星を追尾(代行)もしてる
相互協力なしに宇宙探査はできないよ
22066 | 2016/04/28(木) 07:06:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この間、知り合いの宇宙人が
「おいおい、韓国人を宇宙に飛ばすなんて止めてくれよ・・・」
と困った顔で言ってたよ。
22067 | 2016/04/28(木) 07:24:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ねぇ、それって意味あるの?
22068 | 2016/04/28(木) 07:33:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国がNASAに金だして、太極旗広告をつけてもらうだけだろwww

その後に技術移転が無いと火病を発症するいつもの韓国人までが様式美
22071 | 2016/04/28(木) 07:35:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
www.state.gov(アメリカ合衆国国務省)のHP
www.state.gov/r/pa/prs/ps/2016/04/256625.htm
一応、米韓宇宙協定の記事があって、大まかのところ

韓国の月探査計画・火星の探査・国際宇宙ステーションの利用の
将来的な探査活動の、協力の可能性の話し合いをする。

ただし国務省の文言中に、「探査用着陸船」「反動エンジン技術」など
具体的な例はひとつもない。
静止気象衛星(NOAA)や国立環境研究所(NIER),
U.S. Air Quality (KORUS-AQ)で大気(汚染)観測の
米国側の事情じゃないか?
韓国側の妄想をあしらいつつw





22073 | 2016/04/28(木) 08:04:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国が宇宙ステーション作るんだろ?そっちに混ぜてもらえよ
22074 | 2016/04/28(木) 08:30:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国にもそろそろ”法則”の存在に、気付いて欲しいもんだ
22077 | 2016/04/28(木) 09:12:52 | URL | edit
除鮮監視員 #-
おい、おいアメリカに40年前の技術を教えて貰う。貰うのは勝手だけれど、今の世界の常識からすれば、多額の費用が掛かりすぎ、韓国の予算
じゃ月の途中で、引き返す事になるぞ、NASAは最新の技術は絶対に公開
はしないはず。残念!!  独自の打ち上げロケット技術が必要です。
22078 | 2016/04/28(木) 09:22:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>米国は40年前の古臭い技術を教えて恩を売るつもりなんだ。

じゃあ断れよ
属国暮らしが長くて断り方も忘れたか?
いつも状況に対する愚痴ばかり言いやがって
22079 | 2016/04/28(木) 09:40:55 | URL | edit
  #-
韓米両国の宇宙協力協定だとよ。
一方的な技術支援のおねだりだろ。
まあ、それでも失敗する未来が見えるが。
22080 | 2016/04/28(木) 10:01:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカなのかなあ
 韓国のこの手の報道は致命的に幼稚である。
 協定が意義のある事か無い事かは、協定の内容次第だ。
 しかし、具体的な協定の内容には一切触れず、「取らぬ狸の、、」だけの記事で終わるのが常である。
22081 | 2016/04/28(木) 10:18:09 | URL | edit
   #-
>韓米両国が今日(27日)宇宙協力協定に正式署名しました。

無償で協力するとは言ってない
金出せば好きな技術を売るとも言ってない
22083 | 2016/04/28(木) 10:44:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
後頭部を綺麗にしておかないといけないな
22084 | 2016/04/28(木) 11:24:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の脳味噌は砂糖や蜂蜜で出来てるらしい???
日本がNASAに年間200億円ぐらい毎年朝貢しても数人の宇宙飛行士を地球の衛星軌道上にスペースシャトルなどに乗せてもらっているだけだという事も韓国人達は知っていて、米国のNASAが「宇宙強国米国との協力は、2020年の月探査計画はもちろん、衛星技術自立化にも大きく寄与するものとなります」なんて妄想いだくのかね???

日本からNASAへ200億円払っても数人の宇宙飛行士が誕生しただけ。

韓国いう月探査計画なら年間に2兆円ぐらい払う事ぐらいしないとダメだろうが・・・
22086 | 2016/04/28(木) 11:55:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「なぜ、できるのか」は2020年に「なぜ、できなかったか」
に変わるに10ウォン
22089 | 2016/04/28(木) 12:26:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米22086

反省なんかしない方に
ウリは10ヲン張るニダ
22090 | 2016/04/28(木) 12:45:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
じゃあ、「技術移転なんか約束していなかった」
に10ウォン
22091 | 2016/04/28(木) 12:51:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国も宇宙技術を保有しなければならない。最先端技術が国のために必要だ。

目標として独自ロケットで月探査を行うことにする!!

パククネ大統領の任期中に間に合わせろ!

独自開発では間に合わない。NASAと提携だ!


・・・すぐに面子や国威発揚が目的になって、当初の意義を失うんだよな
22094 | 2016/04/28(木) 13:22:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #U6M1AWu2
今さら月を探索したとて宇宙物理学の発展に寄与する新たなデータなど鼻くそほども得られない件
22095 | 2016/04/28(木) 13:49:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地球外文明の皆さん、朝鮮半島だけなら侵略しても良いですヨw
22098 | 2016/04/28(木) 14:01:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
結局世界○番目に月探査した宇宙強国ってタイトルを手に入れたいだけでしょ。
世宗時代の朝鮮は世界トップクラスの科学立国だったニダとか、
高麗時代に世界初の金属活版を発明してモンゴルを通じてドイツに金属活字技術が伝わったニダとか
此間違うブログでトンでも理論を展開してホルホル○ナニーしてたしw其れで満足出来れば取敢えずOKなんだろうな。
22100 | 2016/04/28(木) 14:49:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「協定を結ぶ=月探査を出来るようにしてもらう」かよ
阿呆が
22104 | 2016/04/28(木) 18:18:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
製作=米国
打ち上げ=米国
運用=米国
財政負担=韓国

これじゃナロ号と同じだろが・・・
22117 | 2016/04/28(木) 22:45:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国が探査衛星と打ち上げロケットと通信方法を提供・・

韓国は金を出すだけ・・・

実績を作りたいが予算が無いNASAと実績を作りたいが技術が皆無の韓国がwin&winの契約を結んだだけなのに・・
22121 | 2016/04/29(金) 00:10:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何をするにしても考えが幼稚な民族である。
周りなど見ずに20、30年かけて粛々と技術開発すれば良いのに・・・
何故2020年までと決めたのか? 訳がわからないのだーw。
22130 | 2016/04/29(金) 08:10:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>米国は40年前の古臭い技術を教えて恩を売るつもりなんだ。

出来ない事を教えてもらっても感謝する気が無いどころか恨むき満々だな
これだからこいつ等にどんな施しをしてあげてもトラブルにしかならないんだよ
22134 | 2016/04/29(金) 11:02:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず薄っぺらいなwwww
こういう強国メッキで自尊心保とうとする姿勢、本当に哀れ
22142 | 2016/04/29(金) 13:38:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KFXでの技術移転を拒否され、F-35もまだ購入決定していない
そんな状況で韓国が夢見てるような美味しい話をアメリカが持ってくると素直に信じられる脳みそお花畑国民
報道に踊らされ勝手に政府に期待して、また騙されたと喚く
22271 | 2016/05/01(日) 20:37:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
40年40年言ってるけど

正確には月探査衛星だけなら
今から50年も前だよ
アポロ計画しか見てないだろ
アメリカにはサーベイヤー計画っていうのもあるんだが
22272 | 2016/05/01(日) 20:40:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あとレインジャー計画も含めると
もっと前から月探査衛星を送ってる
24061 | 2016/05/26(木) 16:07:33 | URL | edit
DFGHJ #-
たぶん米国はアポロ時代の技術の一部なら喜んで教えてくれるだろう、インテルの8BitCPU用のプログラムくらいなら。
24696 | 2016/06/04(土) 19:41:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
IBM360は、もう手に入りませんよw
25085 | 2016/06/10(金) 12:55:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国にねだって結果38度線にドカンとすれば朝鮮戦争再開だね。
25108 | 2016/06/10(金) 18:40:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずそれまで国が持つのですか?。
25109 | 2016/06/10(金) 18:46:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
妄想をマスコミまでが全国放送したんですね。
25135 | 2016/06/11(土) 07:49:06 | URL | edit
名無しさん #-
>米国との宇宙協力を通せば、この過程での試行錯誤を大幅に削減することができます
基礎技術をアメリカから買っても基礎技術を得たことにはならんだろ
研究においては試行錯誤が大事なのにそれをやらないと言い切る馬鹿さ加減
25291 | 2016/06/13(月) 10:50:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずは基礎から頑張るって発想はないのかね?
次世代で探査機の打ち上げ
そのまた次の世代で月面着陸計画とか
順序踏まんと技術が残らんぞ
数学の式飛ばして答えだけ書いても点数貰えないのと一緒だぞ
25327 | 2016/06/13(月) 21:03:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人
米国は40年前の古臭い技術を教えて恩を売るつもりなんだ。


この一言に朝鮮人の全てが表されてるね
30963 | 2016/08/21(日) 01:56:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
打ち上げ失敗してオリンピック中の東京に落ちてしまったニダ

打ち上げ時期にオリンピックを開催してる日本が悪いニダ・・・
ありそうで怖い
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する