2016/04/28 (Thu) 00:00:00

[支持母体のご機嫌とりですか?] 民進党議員が在日民団と一緒に「嫌韓デモの禁止法制化」要求集会を開催

在日同胞団体である在日本大韓民国民団(在日民団)は27日、嫌韓デモを法で禁止することを要求する集会を日本の国会で行った。

AKR20160427202100073_01_i_99_20160427214206.jpg
写真引用:聯合ニュース

「嫌韓デモ禁止の法制化せよ」...在日同胞日、国会で集会
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
在日同胞団体である在日本大韓民国民団(在日民団)は27日、嫌韓デモを法で禁止することを要求する集会を日本の国会で行った。

在日民団はこの日、東京千代田)区参議院議員会館で300人余りが参加した中、開催された集会で声明を発表し、日本の国会に提出された嫌韓デモ抑制法案に実効性を担保する「禁止」や「違法」などの文句を追加すべきだと主張した。

在日民団は声明の中で今月8日と昨年5月に与野党が嫌韓デモ抑制法案をそれぞれ提出したことについて「差別を扇動するヘイトスピーチ(特定の民族・人種の嫌悪デモ・発言・コメントなど)根絶に大きな一步」としながら「在日民団と市民団体などが粘り強い運動を行った成果だと一定の部分評価する」と明らかにした。

しかし「法律は実効性を伴わなければならない」とし「与党(自民・公明党)の法案は「ヘイトスピーチは違法」という点を明記していない」と指摘した後に「法案が実効性を持つように「禁止」または「違法」という文言を条文に入れなければならない」と強調した。

集会に参加した日本の国会議員10人の一人、小川参議院議員(民進党)は「ヘイトスピーチをする人は、それを防ぐために努力する人々をあざ笑うようにヘイトスピーチをしている」とし「法がヘイトスピーチを禁止していないと、彼らは「法が禁止していない」という論理で対抗してくる」と指摘した。

この席で自民党と一緒に法案を提出した連立与党公明党の矢倉参議院議員が挨拶で与党の法案の理解を求めると集会場のあちこちで激しい抗議とヤジが殺到した。

自民党の国会議員は、この日の集会に出席しなかった。

続いて、この日の夕方、在日韓国青年会中央本部の主催で参議院議員会館前で法案に「禁止条項」を含むことことを要求するデモが行われた。デモでは、反差別国際運動、外国人人権法連絡会、人種差別撤廃NGOネットワークなど、日本の市民団体も参加した。

日本連立与党は8日「本国(日本)外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた対応の推進に関する法律案」という名前のヘイトスピーチ抑制法案を参院に提出した。 しかし、この法律はヘイトスピーチを禁止したり違法に規定していないので実効性を疑われている。

昔の民主党(現民進党)と社民党などが昨年5月提出した同様の法案に比べても内容が弱いという指摘が多い。日本ではヘイトスピーチは嫌韓デモの同義語として通じる。
>>>韓国人のコメント

コメントはありませんが興味深いので翻訳してみました。

確かにヘイトスピーチは褒められたものではありませんが、特定の民族・人種の嫌悪デモ・発言・コメントという曖昧な定義をどのように規定するのかが問題であって、まかり間違えば文句を一つ言えば「ヘイトスピーチ」だと言われ、在日韓国人に日本人がヘイトスピーチの「違法」を利用し脅されかねません。

もしヘイトスピーチを「禁止」または「違法」という扱いをしたいのなら、ぜひ祖国、韓国のネット空間で洪水のように溢れる日本への悪口から禁止してみてはどうですか?

他人に要求するばかりではなく、まずは自らが正して実戦してみせことも大切だと思いますが?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

22046 | 2016/04/28(木) 00:15:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>他人に要求するばかりではなく、まずは自らが正して実戦してみせことも大切だと思いますが?

そんなことできたら朝鮮人やってないニダ!!

わかって言ってる管理人もひどい人だなwwww
22047 | 2016/04/28(木) 00:23:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民団は在日の自発的な互助組織では全く無い
韓国国家から毎年70~80億円入っている、在外機関
そんな外国機関から選挙支援されてる政党が、立憲主義がどうとか草も生えん
ミンスィン党こそ、破防法調査対象、犯罪組織
22048 | 2016/04/28(木) 01:11:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
う~ん。
こういうことをするたび、民進党は支持率が下がると思うのだが。

すでにパヨクの主張が通じる時代は終わったよね。
22051 | 2016/04/28(木) 01:42:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヘイトスピーチって流れているものが既に差別的発言と単なるクレームで混在して混じってる
根拠がないデタラメの批判を封じるだけの法案なら良いが、真実まで隠してしまうようだと表現の自由はおろか国を硬直化させる原因になる
特にクレームが多い民進党が自身への批判で訴えまくる可能性が高い

そもそも嫌韓は根拠がないわけではないから、法で連中を守る必要はない
22053 | 2016/04/28(木) 01:48:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
んじゃ左翼が沖縄で
『ヤンキーゴーホーム!!』
って叫ぶのも無しね
22054 | 2016/04/28(木) 01:53:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホントに恐ろしい、こんな他国の政党が与党になるなんて、しかも単独過半数をとるなんて
キモすぎ
22055 | 2016/04/28(木) 02:56:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民進党って、 日本の政党? 民進党が、好きな 憲法は、どんな条文書かれてるか お読みくださいね。 日本人を守るのが 政治家でしょー 何故に 他国の人を 守られるのか そこから 説明しなけりゃ 意味無いでしょ この国は、法治国家であるが、 他の国の国民には適用外なんですけど ちゃんと憲法に書いてあるでしょ 日本国民はと 枕詞の様に
22056 | 2016/04/28(木) 05:12:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今の時世で韓国にすり寄る神経が理解できない。
与党を目指す政党のする事じゃない。政権から遠ざかるだけ。
22072 | 2016/04/28(木) 07:54:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恩を仇で返す国に再び恩を売ろうとしてる
儀軌を渡してやったらお礼に竹島上陸と天皇侮辱されたのを忘れたか?
22085 | 2016/04/28(木) 11:36:54 | URL | edit
tako #-
ワロタほんとに隠さんようになってきたな

本性丸出し
22087 | 2016/04/28(木) 12:03:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添といい韓国人ってド厚かましい民族だわ。
日本人なら到底理解出来ない民度。
慰安像も撤去しないってよ。法律を自ら破る民族が
日本には要求する数々の法制」要求するのって人間なのか?

ローマ法王が韓国人に魂を生まれ代えなさいと諭すはずだわ。
22102 | 2016/04/28(木) 15:55:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主党政権は戦後最大の黒歴史
民進党の皆さん 安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから
22106 | 2016/04/28(木) 18:34:55 | URL | edit
南北駆逐 #-
お前らどこの国の政党なんだよバカミンス
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する