2016/04/27 (Wed) 13:25:00

韓国メディアの素晴らしさ(笑) ⇒ 何の被害もない日本の地震報道に使われる写真が酷すぎる by 韓国の反応

27日0時01分頃、宮城県の石巻市南東40㎞地点でマグニチュード5.0規模の地震が発生したと気象庁が発表した。

C0A8CA3D00000154310221E6000C9BD9_P2_99_20160427064104.jpeg
写真引用:聯合ニュース

宮城県でM5.0の地震...津波・被害はない
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/35Fpnn

>>>記事の翻訳(短縮版)
27日0時01分頃、宮城県の石巻市南東40㎞地点でマグニチュード5.0規模の地震が発生したと気象庁が発表した。 震源の深さは約50㎞と観測された。 この地震による津波はなく、被害も発生していなかった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
津波、地震の被害もないのになぜ速報するんだ?


韓国人
何の被害もないのにこの写真はなんだ? 記事内容と写真のイメージが違い過ぎる。


韓国人
宮城県は韓国の都市なのか? 記事を上げる際は地図も掲載しろ。これでは東京に近いのか遠いのかさえ分からない。


韓国人
でたらめな写真で釣ろうとする記事だな。


韓国人
写真があまりにも扇動的だ。これは宮城の被害写真でもないのに


韓国人
日本はこうやって、少しずつつ滅びていくんでしょうね。


韓国人
地震よ、もう少し頑張れないのか?


韓国人
宮城県であれば福島の近くか?


韓国人
父母連合関連の記事や適切に報道してください。震度5では日本に大きな影響はありません。


韓国人
震源の深さが5kmだったら、どれだけ素晴らしかっただろうか・・・


韓国人
宮城県であれば、福島の近くのはずなのに何の問題もないのか?


韓国人
なぜ津波は発生しないのか? 誰かおしえてくれ。 


韓国人
朝から温かいニュースだ。地震ファイティング!!!


韓国人
うーん残念ですね、次回に期待しています。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21999 | 2016/04/27(水) 13:36:50 | URL | edit
名無し #-
被害がなかった地震もニュースになるのか…
いよいよ本格的にストーカーじみてきたな

ちなみにマグニチュード5.0だけど震度は3だったよ
2016年4月27日 0時05分 宮城県沖 M5.0 最大震度3
日本じゃこの程度誰も気にしないレベルだけど
22000 | 2016/04/27(水) 13:44:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんとにマグニチュードと震度の区別できてないんだなぁ
22001 | 2016/04/27(水) 14:04:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
くやしいよな。
こんなやつらの思うがままに朝鮮通信使が世界遺産登録される
百済門が韓国人より作られる
嫌韓とはいったいなんだったのか
22003 | 2016/04/27(水) 14:18:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これって、長白山(白頭山)がアップを始めました!! って事に通じるんだよなあ (笑

 日本列島の小規模な地震は太平洋プレートが沈み込む時の歪の放出だから、適時かつ小さな規模のはあった方が良い(無い=大きな歪の蓄積=巨大地震)
 だけど、長白山などの火山、大陸内陸部での地震はプルームが地表に出てくる処で発生するとも言われてる。 こっちは沈み込んだプレートが比重の関係で地下660kmあたりで停滞し、温度が上昇し、その後、プルームとして、地表に上がって来る、裂け目があると火山になる。 こっちは蓄積量と割れ目の規模かな?
・・・プレートの境い目では無い処にある長白山の存在は「プルームテクトニクス」で説明がつくらしい  

沈み込んだプレートの穴と長白山火山の起源のなぞ (東京大学)
ttp://www.u-tokyo.ac.jp/ja/utokyo-research/research-news/enigma-of-changbaishan-volcano-and-a-gap-in-stagnant-slab/
プレートテクトニクスは~100kmぐらいまで、~3,00kmあたりまでのマントル対流を論じるのがプルームテクトニクス(地震計を始めとする計測、解析技術が進歩した1990年代以降に東大、東工大が提唱てる理論)
22006 | 2016/04/27(水) 15:04:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
深夜の地震なんて日本じゃ極近い場所以外でニュースにもなっていないと思うんだけど?
朝鮮人は日本が気になって仕方ないんだな
22007 | 2016/04/27(水) 15:05:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが朝鮮人

反日国家!!
22008 | 2016/04/27(水) 15:08:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ、朝鮮人だし、こんなものでしょう
文明的な人倫など韓国には無い。

あるのは際限のない被害妄想と、
虚偽が憎悪を呼ぶ悪意の坩堝だけ。

半島と言う井戸の底にいるのは糞まみれの蛙だけさ。
22009 | 2016/04/27(水) 15:16:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
寄生虫が1日も早く駆除され、地球上から消え失せますように!
22010 | 2016/04/27(水) 15:17:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この記事で昨日こんな地震があったことを知った
ストーカーきもい
22011 | 2016/04/27(水) 15:20:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は、その日本の惨状を目に焼き付けておけよ。
いずれ、おまエラの身にもそれが降り掛かって来る。
その時日本と比べて、下朝鮮がどんな程度の震度で崩壊するのか、
災害時の国からの援助の差や、被災した国民の民度の差など、
日本との落差に泣き喚く日が来るから。
日本は朝鮮半島からの被災者・難民などは受け付けないし、
そんな事を日本の国民は許さない。
22018 | 2016/04/27(水) 16:53:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が地震で被害を受けると思うことが朝鮮人の心の拠り所なんだなあ

そうやっていないと10代の受験地獄をくぐり抜けても兵役・時給250円
奴隷生活・就職戦争・爆弾酒飲みつつ出世競争・早期退職チキン屋転落
・老後の借金地獄が待っている現実に耐えられないもんね。

でもそうやって人の不幸を願う国民性こそが韓国の現状を作り出して
いるんですよ。
22028 | 2016/04/27(水) 19:21:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ああいうところに韓国の小汚なさを感じるな。
陰湿で性根が歪んでる。
ああいうことする人間をどう思う?
軽蔑するし、関わり合いたくないだろ?
韓国にはああいうレベルの人間がわんさといる。
22029 | 2016/04/27(水) 19:26:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国で大災害が起こったら赤飯炊いてやるよ
22036 | 2016/04/27(水) 20:16:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
テヨン、相変わらずゲッスいな
日本人は全部見てるよ、うん
22042 | 2016/04/27(水) 23:04:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
震度3じゃあTVで速報もされないだろ。
なんで半島で報道されてんだよ。
22044 | 2016/04/27(水) 23:50:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が無ければ朝鮮人は人間でなかった
朝鮮人はもう日本人ではない
関わるな
22050 | 2016/04/28(木) 01:36:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他人の不幸を喜ぶ奴らはクズ
他人に不幸が訪れるのを期待している奴らは何の役にも立たない
22185 | 2016/04/30(土) 05:20:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国の自然災害を願い、混乱に乗じて犯罪行為を行う…
ここまでおぞましく、卑劣な愚民族は世界中で韓国人だけだろw

ちなみに韓国人は昨年のネパール大地震後も、混乱に乗じて
被災者のネパール人女性の人身売買をしていました。
しかも韓国では英紙にある「韓国」と記載された部分を削除して報道w

★英国報道:ガーディアン紙の原文と、韓国報道:ニュース1紙の原文(問題部分の比較)
◆Nepal quake survivors face threat from human traffickers supplying sex trade[2015/5/5・the guardian]
・Some are taken overseas, to South Korea and as far as South Africa. But the majority end up in Indian brothels where tens of thousands are working in appalling conditions.
【翻訳】一部は南アフリカや韓国に買われていますが、しかし、大半はインドの売春宿に行き、数万人がひどい条件で働かされています。

◆네팔 강진 혼란속 여성・어린이 표적 인신매매 기승 우려 (2015.5.7 뉴스1)
・대부분 여성들은 인도로 팔려가지만 일부는 남아프리카공화국까지 넘어가는 것으로 전해졌다.
【翻訳】大多数はインドの売春宿に売られるが一部は南アフリカ共和国に売られているとこの新聞は伝えた。
26091 | 2016/06/24(金) 23:05:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人よ…
アホな記事UPする前に借金返そうな・・・
32416 | 2016/11/04(金) 01:02:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こりないねw
やっぱり韓国大多数がこういう民族性なんだろうな。
少し前まで韓国でも地震があったから、日本の地震は笑えないってコメントが多かったように感じていたが(ネットの有為的に選ばれたコメントだけど)、本当にすぐ忘れるね。

都合の悪い事は考えないようにしてるのか、感情的になりすぎて物事を思い出せないのか分からないけど、これぞ韓国人って感じw 
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する