2016/04/27 (Wed) 06:00:00

日本の予算のスケールが違い過ぎるニダ… ⇒ 日本政府が熊本復旧のため8000億の補正予算を編成 by 韓国の反応

日本政府が熊本連続地震の被害回復のために来月中旬に7000億〜8000億円(約7兆2千600億〜8兆2千900億ウォン)規模の補正予算を編成することにしたと共同通信が26日伝えた。

AKR20160426197351073_01_i_99_20160426225606.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本、熊本地震の被害回復のための8兆ウォン台の追加補正予算の編成
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/OQ5eOI

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が熊本連続地震の被害回復のために来月中旬に7000億〜8000億円(約7兆2千600億〜8兆2千900億ウォン)規模の補正予算を編成することにしたと共同通信が26日伝えた。

安倍首相はこの日、岡田民進党代表、志位共産党委員長と個別会談を行い、国会で補正予算の処理に協力を要請し、二人も「迅速な処理のために協力する」と回答した。

日本政府は来月13日の閣議を経て国会に補正案を提出し、その翌週中に国会処理を終えることを目標としている。補正予算案には、被災者住宅支援、生活資金支援、インフラの修復と瓦礫の処理費用などが含まれると伝えられた。

安倍首相は野党代表と会った席で「強力な復旧と復興に乗り出し、被害住民を安心させるためにも補正予算を編成した」と述べた。 岡田代表は「避難生活をしている高齢者や子供、妊婦への対応を最優先してほしい」と話した。志位委員長は「与野党を問わず被災地、被災者を最優先に考えて対応しなければならない」と指摘した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160426225520460


韓国人
補正予算は最終的には借金なのに、日本はどのような自信を持って8兆も借金を増やせるのか?


韓国人
予想被害額が78兆ウォン規模だと言う(笑)それっぽちで回復するはずがない。


韓国人
やはり金を持ってる国は違う、追加予算のスケールが違う・・・


韓国人
8兆ウォン??? その額をポンと出せること自体に驚くよ・・・


韓国人
韓国の国会なら、緊急だと言っても成立は来年www


韓国人
これが人間と朝鮮人の違いです。


韓国人
危機に関しては与野党が協力しあう。日本の政治家を尊敬します。


韓国人
そのままの額がきちんと国会を通過するのか? 韓国の国会では考えられない・・・


韓国人
韓国の国会も、あのような姿を少し見習ったらどうか?


韓国人
私は安倍が嫌いだが、このような災害で先頭に立って国民を救おうとする姿をみると、国や価値観の違いを超えて応援せざるを得ない。


韓国人
韓国の場合は発表だけで実行されることはないが、日本はこれを本当に実行するんだよね・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21976 | 2016/04/27(水) 07:06:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これっぽっちも韓国が不利益を被る内容の記事ではないのに、何でこいつらこんなシオシオなんだ
21977 | 2016/04/27(水) 07:06:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
益城町とか南阿蘇へ資源が集中すると熊本市(私の居住地)のような周辺市町村への復興が取り残されそうな予感が・・・
いやまっ益城とかの被害が甚大なのは理解してるし最優先すべきだとは思うけどね~
人手がないからな~・・・どぎゃんすっとかね(どうするんだ)
21978 | 2016/04/27(水) 07:24:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本で当たり前の事を自虐的な反応されてもなんだかな
21979 | 2016/04/27(水) 07:49:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃ日本人の政治家なら与野党協力するだろうがな。
でも日本の野党はチョンと支那人しかいないから協力しませんwww
21981 | 2016/04/27(水) 08:34:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
日本には使わない外為特別会計が100兆あってアベノミクスで為替差益が
30兆ほど上乗せされているって日本国民も実は知らされていない
8000億?笑える・・・少ないわ!
消費税値上げしなければ後数年で財政再建成し遂げていたかも
多分韓国はすでにインドネシアに抜かれていると思う
正直に数字出して見ろ
貿易黒字で内需も振るわず国債金利が超過になる危険さへ
孕んでいるくせにこっち見るな
21982 | 2016/04/27(水) 08:58:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フリーなので、東日本震災で向こう20年間復興税取られてる。
それを増額するとかやめて下さいよ
21983 | 2016/04/27(水) 09:33:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
下朝鮮に関係無い話で、どうして朝鮮人が予算の心配をしたり、
金額が少ないと自国を棚に上げてケチをつけたり、
落ち込んだりしてるの?
だから日頃から日本人に、コッチを見るなとコメされていただろう?w
おまエラは、地続きの隣を気にしていなさい。
21984 | 2016/04/27(水) 09:49:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の場合は発表だけで実行されることはないが ~

そういう認識はもってたんだなw
あっちだとよくパフォーマンス的に数字ぶちあげるもんな
21985 | 2016/04/27(水) 10:03:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
8000億円の復興事業で公共事業も山程増えるから
雇用促進効果も出るし、一時的にだけど熊本も
東北のように復興景気に沸くかもね。

韓国から一千万円相当の毛布やテント?
あーそんなにおおくのしえんをどうもありがとうございました
21989 | 2016/04/27(水) 11:04:08 | URL | edit
tako #-
虫けらチョンと日本人を一緒にすんな
21990 | 2016/04/27(水) 11:09:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
正直なところ土人国にあれこれ言われたく無い!
21991 | 2016/04/27(水) 11:13:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は、今 大変です、 だから 生活保護を受けている 在日を 母国で 面倒見なければならない(チョン風に言えば) また 帰るべき 。又 財政困難で有るから スワップ何ぞ 論外で有るから 近寄るべきでない。 って 彼の国は、言わないニカ?
21994 | 2016/04/27(水) 11:55:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21981
上念さん乙
21995 | 2016/04/27(水) 12:00:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いやいや、全然少ないでんがなまんがな

もっと大型の補正を組んでもイイヨ
復興国債で日銀買取やれば、丁度イイ量的緩和になる

消費税は減税で
21997 | 2016/04/27(水) 13:04:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
住人が離れる前に復興することが重要なんだよ
21998 | 2016/04/27(水) 13:28:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
老人だけ残っても復興とは言わないからね
22002 | 2016/04/27(水) 14:13:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在日のナマポを廃止して上乗せしましょう
22004 | 2016/04/27(水) 14:54:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21977
あなたの言う「資源」が何を指してるのかわからないけど…
罹災証明ってのがあって、益城町に居ても他市に居ても受ける支援は、それに応じて受けられます。
市区町村の役所がしっかりしていれば「ここには誰も来てくれない」って事はないです(最初はもたつくかもしれないけど)
待たされる場合は多々あると思いますが、あくまでも優先順位の為で、そこはやっぱ我慢して待つしかないかも。

まだまだ余震が続き心休めない状況だと思いますが、気持ちを強くもって乗り越えて下さい。
私たちはこれからも応援・支援していきますので!
22015 | 2016/04/27(水) 15:46:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の場合は発表だけで実行されることはないが、
まるで民主党のようだ。
今回も民主党はいち早くなんたら委員会を作ったけれどその委員会で決めたことは明日会議をすることだからな。
会議の日時を決めるための会議とかもうね。
22016 | 2016/04/27(水) 15:49:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野党「テレビカメラがいない時には邪魔します」
22019 | 2016/04/27(水) 17:00:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の場合は発表だけで実行されることはないが

なんだ知ってるんじゃん
自国民に対してもそうなんだから、他国への災害支援なんて推して知るべし
なんだけど。でもこいつら調べもしないで恩に着せたがるよな。
22022 | 2016/04/27(水) 18:39:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
予算規模より、執行した予算がどのように流れていくかを、今の日本は気にしてる
東日本大震災では、巨額の資金が有効に使われずに問題になってるんだよ
それもこれも、在庫が補助金詐欺を派手にやらかしたせい
今回の災害では、少しでも改善が見られますように…
22031 | 2016/04/27(水) 19:34:39 | URL | edit
売国アウト #-
リーマンの時は麻生さんを参議院で審議拒否連発して経済放棄して選挙のために足を引っ張ってたチョウセン民主党、それを自民党のせいにして民主党の審議拒否のバカさを無視した報道しまくってたマスゴミは滅べ


結局、ルーピーと小沢一郎は政権取った後は反対してた経済予算を丸パクりしたから、危機時も優勢な時は自分のために国民無視して、足引っ張っるのはそっちの野党と同じだぞ(泣)
22037 | 2016/04/27(水) 20:27:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国の場合は発表だけで実行されることはないが、日本はこれを本当に実行するんだよね・・・

もしかして、寄付すると言って金額まで公表しておいて、
支払いが滞ったり実際には支払われていなかったりしているのって、
韓国からすると当たり前のことなのか?
22045 | 2016/04/28(木) 00:14:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなことより早くセウォル号、引き上げなよ。
22049 | 2016/04/28(木) 01:29:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
 ※21994
決算年度 資産額(億円) 剰余金(億円) 剰余金の処理
平成21年度  891,460 29,225 翌年度一般会計へ 25,006億円繰入
平成22年度  846,771 29,818 翌年度一般会計へ 27,022億円繰入
平成23年度  918,688 25,571 翌年度一般会計へ 19,725億円繰入
平成24年度 1,069,248 28,531 翌年度一般会計へ 19,285億円繰入
平成25年度 1,282,619 32,094 翌年度一般会計へ 15,851億円繰入

少し調べればわかる事
22057 | 2016/04/28(木) 05:40:16 | URL | edit
通りすがり #-
南糞では 金取っていながら商品がないってよくあるらしいよ  同民族同士でも信用してないしww
22075 | 2016/04/28(木) 08:52:04 | URL | edit
ななし #-
自国通貨で自国の銀行が買ってる国債なんかいくらあっても何の不都合も無いし・・・
22082 | 2016/04/28(木) 10:39:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地面の下のインフラも断層による破砕切断や湾曲があちこちに出てるだろうから、復旧までにはあっちこっち掘り返さないといかんのだろうな
22088 | 2016/04/28(木) 12:23:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
予想被害額78兆ウォン(7.8兆円)を全部補正予算で穴埋めするわけなかろうもん!

差額は被災者が経済活動を再開することで埋めるんよ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する