2016/04/27 (Wed) 00:00:00

[珍] 20億円横領嫌疑が掛けられたソ・ギョンドク教授が強気(笑) ⇒ Nepa側が訴えを取り下げ謝罪すれば許す用意がある

アウトドア衣料メーカー「Nepa」から横領などの容疑で訴えられた韓国広報専門家ソ・ギョンドク(42)誠信女子大教授が「Nepa側から訴えを取り下げをして、今回の事態について心から謝罪をするなら、いつでも許す用意がある」と明らかにし注目される。

shp_1461665286.jpg
写真引用:NewDaily

ソ・ギョンドク「Nepa側が訴えを取り下げ・謝罪すれば許す」
引用:newdaily
http://goo.gl/IHtQCY

>>>記事の翻訳(短縮版)
アウトドア衣料メーカー「Nepa」から横領などの容疑で訴えられた韓国広報専門家ソ・ギョンドク(42)誠信女子大教授が「Nepa側から訴えを取り下げをして、今回の事態について心から謝罪をするなら、いつでも許す用意がある」と明らかにし注目される。

ソ・ギョンドク教授は26日、NewDailyとのインタビューで「良い仕事をしようと手を取り合った人同士が、貶し合い、誹謗する状況があまりにも残念で悲しい」としながら「どうしてこのような状況が起こったのか、今でも理由が分からない」と残念がった。

ソ教授は「昨年、財団法人大韓国人を立ち上げ、Nepa側から莫大な在庫品の支援を受けることになり、本当に感謝した。これを基に、6.25参戦勇士たちに少しでも恩返しをするチャンスを進めることができて、財団関係者の全員が喜んでいた」とし「支援物品の寄贈式を行って、本当にハッピーな状況だった」と述べた。

実際に、昨年10月に発足した「大韓国人」は同年12月、Nepa側から衣類・靴など300品目の物品の寄付を受け、エチオピアと南アフリカ共和国など朝鮮戦争当時UN軍に参加した21カ国の退役軍人たちに物品を配る「恩返しイベント」を行う予定だった。

ソ教授は「アンゴラなど4カ国を対象に物品寄贈行事を進行したが思ったより送料とイベント開催費が馬鹿にならなかった」とし「1ヶ国につき、送料が2500万ウォン程度かかり、現地で「寄贈式」などを開催するイベント費用も送料以上に必要で苦労した」と吐露した。

ソ教授は「送料とイベント費用だけで計10億ウォンがかかる状況で、苦心を重ねていたところ、財団側から「寄付した物品の一部を販売して、送料に活用しようというアイデアを出し、Nepa側も「良いと思う」と快く同意をした」とし「当時のNepa側担当者と財団の関係者がやりとりしたメールの内容も確保している」と明らかにした。

ソ教授は「明らかにNepa側が承諾しており、双方が合意後進行した事案であるでけに、今になって私たちが任意に物品を売りさばいて大金を横領したと主張するのは間違っている」と語った。

ソ教授は「「大韓国人」の理事長職を務めているが、今まで給料を一ウォンも受けたことはなく、当時の寄付物品の売却収入もそのまま財団通帳に入っている」とし「生涯、不正蓄財とは距離が遠い私に「横領罪」という汚名を受けたことは、あまりにも恥ずかしく、私を支持してくれた多くの支持者にも恥をかかせてしまった状況」と明らかにした。

ソ教授は「Nepa側に何らかの誤解があり、私を告訴しようだが、事前に一度でも確認をしてくれていれば、このような不祥事が発生しなかっただろう。一方的に訴えを提起して、結果的に取り返しのつかない状況にまで至ったようだ」と話した。

ソ教授は「今回のことは私の個人的なこととして片付けのではなく、これまで私を信じて支持してくれた多くの方々のためにも、必ず真偽が明らかにすべき事案だと思う」とし「Nepa側を名誉毀損で提起する方針だ」と伝えた。

しかし、ソ教授は「そもそも良いことをしようと協約式までに締結した当事者であるだけに、今でも心から謝罪をし、訴訟を取り下げるなら、いつでも許す用意がある」と明らかにした。
>>>管理人補足


この記事にはコメントはついていないのですが、本人に直接取材した興味深い記事だったので翻訳してみました。韓国では今日1日、ソ・ギョンドク教授の横領記事で盛り上がっています。

多くの韓国人は「ソ教授に限って・・・」と思っているようです。

何方に転がるか見ものですね(笑)

関連記事:
[朝から飯ウマ] あの対日嫌がらせ専門 ソ・ギョンドク教授が「20億円横領容疑」で告訴される!!! by 韓国の反応

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21960 | 2016/04/27(水) 00:16:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
品物を提供した企業が嘘をつく理由がないんだけどなwww

まあ、朝鮮人的には一歩下がったら負けだもんなwww
21961 | 2016/04/27(水) 00:17:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うちらから見たら普通の韓国人

「ウリは悪く無い!でもウリは優しいから謝ったら許したる(ガクブル」
21962 | 2016/04/27(水) 00:20:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
双方とも相手の「心から謝罪」とやらを求めて泥仕合を続けりゃいいよ
それでこそ韓国人だ
21963 | 2016/04/27(水) 00:41:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※. 何方に転がるか見ものですね(笑)

より高い処に置かれたモノは、低い方へと転がって行くものです。
「何だ、ウリ達と変わらない人間だったニダ」って事になるのでは?
間違っても日本には逃げて来ないように、気を付けましょう。
21964 | 2016/04/27(水) 00:58:25 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
反日運動で有名になったから
朝せん人が言うところの自分が「甲」だと思ってんだろな(^w^)
朝鮮の裁判だと反日で法も曲がっちまうから結果が楽しみだ。
21965 | 2016/04/27(水) 01:09:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おう おう 始まった 始まった。餓鬼道 邪鬼どもたちの 仲間割れ この教授の 上から目線
発言 これ 嘘ついてる証拠 「 有名な 私に対して 愚弄するニカ?」甲乙発言だね〜
21966 | 2016/04/27(水) 01:16:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
海外に送る費用や諸々の諸経費1つ見積もる事も出来ない頭の悪い、丼勘定のバカだろ。
今までの広告だって費用対効果なんてあったもんじゃないだろうし。ほんと国民全体バカ
21968 | 2016/04/27(水) 02:09:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ
いつもの騙しあい
そもそも、20数億円分の寄付ってところがまた怪しすぎる
寄付をお互いのポケットへが真相じゃないかねw
もしくは脱税のための架空寄付であったり…発覚しそうになって、生贄の教授が横領したことにすればよい、とかw
いろいろ考えられますなw
21969 | 2016/04/27(水) 02:19:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも事実が明らかになるような情報を得られる国なのか?
声が大きいヤツ、言い続けるヤツ、権力を味方に付けたヤツが裁判でも勝つんじゃ無いの?
21970 | 2016/04/27(水) 02:31:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パナマ関連?
21971 | 2016/04/27(水) 02:32:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人が求める「心から謝罪」の正体がわからん
自分の俺のメンツに拘るなんて、ガキのチンピラと同じ
そんな奴が聖人扱いされているなんて、ちゃんちゃらおかしい
21972 | 2016/04/27(水) 02:36:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この様に双方の意見が食い違っているのはどちらが嘘を付いているからどちらかが真実を言っていたとしても共にクズなのは間違いない

朝鮮人に優しくすると付け上がらせるだけで何も良いことはない
軒下を貸して母屋を取られた理論を忘れちゃいけない
21975 | 2016/04/27(水) 06:27:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他人を罵る専門家だが自分が罵られるのは許さないらしい
21980 | 2016/04/27(水) 08:15:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どちらかが真実、どちらかがウソを言ってる・・・・なんて事は無いです。 

どちらもウソをついてます。
なんせ、偽証罪が日本の670倍、誣告剤(虚偽で告訴をした罪)にいたっては4,000倍超って国ですから

過去の多くの反日/愛国商法がそうであった様に、
アメリカでの反日広告っていうソ・ギョンドク教授の反日/愛国商法は実績は上がっていないから、賞味期限切れって認定されて、川に落ちた犬を叩くって状態になるかな?
21992 | 2016/04/27(水) 11:15:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よほどの裏が無い限り企業側が嘘をついてまで訴える必要性は皆無なんだよな~
21996 | 2016/04/27(水) 12:03:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
白黒はっきり付けた上で、誤解なんだから許すよって言えばむしろ株も上がるだろうに、
訴えを取り下げるなら・・・って所が引っかかるんだよなぁw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する