2016/04/26 (Tue) 06:00:00

隠蔽に必死過ぎの朴槿恵(笑) ⇒ 事実上、韓国政府が複数の保守系市民団体を指揮していた事実が発覚 by 韓国の反応

親政府官制デモを主導してき大韓民国「父母連合」の資金源と背後の疑惑が大きくなっている中で、国家情報院が李明博政権時から保守団体の活動を事実上指揮してきた状況が、検察の捜査を通じて明らかになった。

20160425221606031eklu.jpg
写真引用:ハンギョレ

国家情報院、保守団体のコントロールタワーだった
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/OWv12s

>>>記事の翻訳(短縮版)
親政府官制デモを主導してき大韓民国「父母連合」の資金源と背後の疑惑が大きくなっている中で、国家情報院が李明博政権時から保守団体の活動を事実上指揮してきた状況が、検察の捜査を通じて明らかになった。国家情報院は保守団体の新聞意見広告に介入するかと思えば、1人デモとチラシ配布計画まで奥深く関与していたことが分かった。

ソウル高裁刑事7部の審理で25日開かれた「国家情報院のコメント事件」の主犯である前国情院長の破棄控訴審で、検察は「国家情報院心理戦団所属の職員パク氏が保守右派団体と青年右派団体を支援して指導する活動を行った」と明らかにした。

この日、検察が公判で明らかにした内容と「ハンギョレ」が入手した裁判記録などを総合してみると、国家情報院が2011年6月から2年間接触した保守団体は全部で7団体だ。国家情報院は保守団体を通じて韓進重工業希望バス批判、無償給食、無償医療反対、民主労働党解散など、政府と与党に有利な新聞広告やプレスリリースなどを行った。

国家情報院は、これらの団体が行う1人デモまで関与しており、ボードに書き込むフレーズなど意見を直接伝達することもした。国家情報院は、このような活動が特定の保守メディアで報道されるように直接お願いし、報道された記事は再び国家情報院心理戦団職員などを通じてインターネット上に伝播された。

検察は国家情報院が青年右派団体の支援にも積極的だったと明らかにした。

検察はこの日「国家情報院が青年右派団体創設の頃「私たちは誇らしい大韓民国青年である」という内容のスローガン草案を伝達した事実が確認された。2012年6月の青年右派団体が護国写真展を開催する際には写真を提供したりもした」と明らかにした。

実際、「ハンギョレ」の取材の結果、パクさんは「大韓国人青年団」という青年右派団体が創設される頃、2012年3月の電子メールを送って団体創設に関するアドバイスをしており、同年6月青年団の写真展は、特定保守メディアに報道された。検察は「パク氏の業務を見ると、国家情報院はサイバー活動のほか、オフラインでも保守右派団体を支援し、指導する業務、保守メディアなどを通じた世論造成活動などを広範囲で具体的な活動を行った」と明らかにした。

前院長は、国家情報院の大統領選挙介入事件で2013年6月在宅起訴され、1審で国家情報院法違反の疑いで懲役2年6ヶ月執行猶予4年を宣告された。控訴審では公職選挙法違反の疑いまで有罪と認められて懲役3年を宣告され、法廷拘束された。

しかし最高裁判所は7月、公職選挙法違反の有罪判断の部分を破棄して、ソウル高裁に差し戻し、現在審理が進行中である。
>>>管理人補足

簡単に解説すると、保守系市民団体を影で政府や財界が資金面で支援し指示をだして、政府(セヌリ党)や財界に不都合な世論や、野党の行動をデモや公報活動で叩いて、それを保守系メディアに報道させ、それを国家情報院がネットで拡散し、世論を誘導・形成していたという話。

最近、保守系市民団体の父母連合が、政府の指示で日韓慰安婦合意支持の集会をするよう依頼されて集会を行ったという暴露報道があり、これに反発する形で父母連合が「政府指示」を否定するかわりに、集会に動員した脱北者に日当として2万ウォンを支払っていて、その財源として財界からの資金援助を認める発表をおこないました。
>>>韓国人のコメント


韓国人
なぜこの記事がメインにならないのか? まだ政府に気をつかっているのか?


韓国人
国家情報院は何をする団体でしょうか?


韓国人
すべての事実を明らかにして罪を認めて下さい。


韓国人
ネイバーでは、このような政府に都合の悪い記事は検索しないと見つからない(笑)


韓国人
もしかしてネイバーの記事ランキングも操作しているのか?


韓国人
私たちは今、民主主義国家に住んでいるで合ってるんですか?


韓国人
予想はしていたが・・・ パク・クネ弾劾!!! 国家情報院の解体!!! 大韓民国の民主主義はまだ遠かった・・・


韓国人
ネイバーは毎日、微細粉塵が大変だという記事ばかりトップ扱いして、このような記事は闇に追いやる


韓国人
これが事実なら、私たちは国家権力の鳥かごの中で踊っていたことになるのか?


韓国人
daumでは、この記事はランキグン1位なのにネイバーでは検索しないと出てこない・・・


韓国人
記事のタイトルにネイバーのコントロールタワーであったも追加してくれ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21870 | 2016/04/26(火) 06:42:58 | URL | edit
tako #-
南朝鮮の検察ってマトモじゃんw
ひょっとするとマジでわが国の検察よりマトモかもね
まあ国全体でみれば糞には違いないのだが・・・
21873 | 2016/04/26(火) 07:59:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在日朝鮮人が参加しているデモにも、同様の疑いを掛けるべきだな。
21874 | 2016/04/26(火) 08:16:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21870
まともというよりも、ただ縄張り争いしているだけだと思いますが。
21875 | 2016/04/26(火) 08:36:58 | URL | edit
名無し #-
クネちゃんをいじめるな!あと997年、反日に勤しんでもらわなきゃ。
21879 | 2016/04/26(火) 09:04:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よくわからんのは、韓国と言う社会において政府や政府系組織が特定の市民団体などを援助してはダメニダってことなら、当然VANKもダメニダよね?

あと明らかに北朝鮮から資金援助を受けてる挺対協とか、リッパード大使を襲ったやつが所属してたとことかのほうが、ダメニダじゃないのか?

場当たり的に民衆の気分で法律が変わるから、いいのかな?
21881 | 2016/04/26(火) 09:21:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国より共産主義がピッタリはまる国民性。
民主主義自体が無理だったんだよ。

共産化までは時間の問題で、北との覇権あらそいで内戦再開だよ。
21882 | 2016/04/26(火) 09:31:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国情院って反日工作も担っているんじゃねーのか
21883 | 2016/04/26(火) 09:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリナラは政治先進国ニダ!
21884 | 2016/04/26(火) 10:13:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主主義を標榜しながらご主人様と同じことをするヒトモドキ

早くご主人様に治めてもらえ!
21885 | 2016/04/26(火) 10:15:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どっかの政党も似たような事をやってるから困るよな
21886 | 2016/04/26(火) 10:40:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21885
熊本への援助・寄付金を北海道の選挙費用に充てるなんて当たり前。

なんせ党費が、給料から無理矢理天引きだからな。
21887 | 2016/04/26(火) 11:29:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>すべての事実を明らかにして罪を認めて下さい。

事実を知れば多くの朝鮮人が火病るだろうけど、直ぐに反日で忘れるさw

>これが事実なら、私たちは国家権力の鳥かごの中で踊っていたことになるのか?

外から見てると鳥かごの中って面白いよネw
自分達は気付かないでいたのに、
日本人は見て笑ってたなんて知ったら・・・www
21888 | 2016/04/26(火) 11:35:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
これって日本人が前から指摘し続けたことだよな?
韓国の民間団体って全部政府の意思の代弁者だってこと。

慰安婦問題のときにさんざん日本が言い続けてたのに、韓国人は何を今さら言ってるのか?
21889 | 2016/04/26(火) 11:39:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

♩ゴッホより普通に槿恵ちゃんが好きぃー♩

♩ピカソより普通に近平が好きぃー♩

はぁーい!

21891 | 2016/04/26(火) 11:50:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
隠れてやるから問題にされる。あらかじめ名誉顧問とか相談役に現職大統領の席を用意しておけばよかったんだよW
21892 | 2016/04/26(火) 12:17:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネクネは気にするなよ
権力の座を降りない限り逮捕されないんだから軍部を使って終身大統領になればいいだけだろ

そんで死ぬまで反日してくれれば助かるよ
21893 | 2016/04/26(火) 12:25:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セヌリ党が大敗してクネクネがレームダック化したから
こういうのが表に出始めたんだろうなあ
後進国って怖いねえ
21898 | 2016/04/26(火) 13:01:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
父母連合って日本大使館前でデモやって旭日旗や安倍首相の
人形を何度も燃やしてる団体だってよw
matome.naver.jp/odai/2136790465091224101

上のまとめにある写真では「KILL JAP」っていう看板を複数掲げてるぞwww
政府主導の団体だったという視点で彼らがやってきたことを振り返ると
これまた凄いwwwマジで日本の行動右翼以上で過激すぎるwww
21910 | 2016/04/26(火) 13:47:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
軍事政権戻ってしまえw

オマエラに民主主義はまだ早いw
21919 | 2016/04/26(火) 14:38:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1.民進党
2.朝日新聞を代表とするマスゴミ+自称文化人
3.シールズ、シバキ隊、ミズぽ+各種反日団体
日本でこいつらの地位は、最下層民になりつつあるよな。
(マイナンバー不保持者の税務調査&帰化・永住権取り消しはよ)
22017 | 2016/04/27(水) 15:51:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よど号ハイジャック事件の市民の党を支援した菅直某よりはまし。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する