2016/04/26 (Tue) 00:00:00

[珍] 永遠に開通しない韓国のKTX水棲線(笑) ⇒ 原因は何度補修しても発生するトンネル内の亀裂!!!

水棲発高速鉄道の開通が年末に再び延期れました。原因はトンネルに亀裂が発生したためですが、韓国鉄道施設公団が亀裂の事実を隠そうとしたという疑惑が提起されています。

名称未設定 2のコピー
写真引用:朝鮮TV

「亀裂」の水棲発KTX、年末に開通延期...隠蔽疑惑
引用:ネイバーニュース/YV朝鮮
http://goo.gl/5pV14R

>>>記事の翻訳(短縮版)
水棲発高速鉄道の開通が年末に再び延期れました。原因はトンネルに亀裂が発生したためですが、韓国鉄道施設公団が亀裂の事実を隠そうとしたという疑惑が提起されています。

ユン・チャンギ記者です。

水棲発高速鉄道の工事現場です。本来の日程ならば今頃、設備を撤収しなければならないのに工事の人員と資材を積んだトラックが忙しく動いています。地盤が弱いためにトンネル内部で亀裂が発生して工期が延びました。

現場関係者:補強工事をしています。

亀裂が発生した地域は龍仁駅付近で今年の3月、亀裂の長さが70m思ったより長い亀裂ができました。この過程で工事監督を引き受けた韓国鉄道施設公団が亀裂事実を隠蔽したという疑惑が提起されています。

施設公団は先月20日に亀裂を発見し、4日後に国土部に報告しました。施設公団は隠蔽の疑惑を否認します。

韓国鉄道施設公団関係者:絶対にありません。私達も当惑しています。

しかし、これで終わりません。今月19日にも龍仁駅近隣の30m区間で新しい亀裂が発見されました。国土部は8月末に開通すると明らかにしてから二日後です。

結局、開通時点は12月末にまた再び延期になりました。

工事現場の前に立てられた工事施行案内板です。工事の工期が当初8月より4ヶ月遅れた2016年12月20日と表示されています。繰り返される開通延長の中、国土部と施設公団には非難の矢があふれます。

アン建国大建築学科教授:
KTXが運行もしていないのに、こういう問題が生じたということは、運行すればさらに大きな問題が発生するでしょう。

度重なる不良工事で出発もできない水棲発高速鉄道。国民の不安だけを育てています。
>>>管理人補足

韓国人のコメントはありませんが、興味深いので翻訳してみました。

工事技術の水準が低いのか、地盤が脆弱なのか・・・ どちらにしても危険度MAXです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21851 | 2016/04/26(火) 00:14:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やはり工事の技術水準は低いでしょうナァ。
その上、ケンチャナでパリパリでしょう?
開通しても直ぐに問題は生じるでしょう。
それも下朝鮮得意の人災だよネ。
21852 | 2016/04/26(火) 00:20:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンネルでトンスル飲んでるからだろ
21853 | 2016/04/26(火) 00:40:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金をケチるために
地盤の性質に合わない安上がりな工法を
採用したツケが回ったに決まっとる
21854 | 2016/04/26(火) 00:51:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の土木屋さんなら「凝固剤入れれば良いだろう」から始まって、技術と過去の経験で問題解決できそうな話だな
21855 | 2016/04/26(火) 00:53:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポッケに入れるために鉄筋を抜いてる
そもそものケンチャナヨ工法
21856 | 2016/04/26(火) 00:53:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
テクノロジーは順番に
まずは水車から
21857 | 2016/04/26(火) 00:57:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは別の意味で面白い展開が期待できそうですね。
ソウル水棲(スソ)~平沢(ピョンテク) KTX路線は
KORAILの株式売却を諦めた韓国政府が「路線の民営化」
って言う新しい売却方式を模索した路線 

なお、ソウルの地下鉄は9号路線の営業運転は「民営」
(保線はKORAILグループの保線会社で、営業運転とは別会社)

21858 | 2016/04/26(火) 01:03:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロックボルト間引いたつけだよね。

>>度重なる不良工事で出発もできない水棲発高速鉄道

出発が出来きなければ、事故は起こらないからケンチャナヨ~(笑)!!!
21859 | 2016/04/26(火) 01:09:03 | URL | edit
名なし #-
亀裂なんか気にするなよ。前に進めるんだ。
21860 | 2016/04/26(火) 01:13:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これって前に世界○番目の最長トンネルニダ!ってホルホルしてたトンネルでしょ?
通気口も不足で予備通路も無いんだっけ?w
21861 | 2016/04/26(火) 01:28:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何で出来ない事をするんだろう?
21862 | 2016/04/26(火) 02:06:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まるで韓国国会と言うか、韓国社会そのものと言うか。
韓国の未来と言うか・・・
21863 | 2016/04/26(火) 02:07:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

韓国なら亀裂を塞ぐガムテープを開発してくれると思うwww

韓国なら亀裂を塞ぐガムテープを開発してくれると思うwww

韓国なら亀裂を塞ぐガムテープを開発してくれると思うwww

21864 | 2016/04/26(火) 02:43:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 韓国人が作って出来たトンネルに多少の亀裂があってもいいじゃないか?それが韓国というものです。勇気を出して、そのままでいいから、トンネルを開通すべきです。多少の事故は目をつぶりって、大事故が起きたらワーワー騒げば良いのです。韓国社会はその繰り返しの歴史なのです。せうる号のような事件はまた起こります、韓国は人災国家なのです。それが最も普通で、日常茶飯事なのです。
21865 | 2016/04/26(火) 03:42:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
気にせず開業したらいいのに
21866 | 2016/04/26(火) 03:50:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
河川事業でも文化財の修復でも兵器開発でもそうだけど、「目的のためには過程をおろそかにしても気にしない、でも結局それで失敗する」、ってことでしょ。
ケンチョナヨ。
21867 | 2016/04/26(火) 04:44:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓トンネル大賛成!
但し施工業者は韓国企業、
日本側からは通行禁止で韓国側からの一方通行という条件だけどね。w
21868 | 2016/04/26(火) 05:59:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ピシッ…。
バカッ!!
ブシュウウゥッ!!!

「ウワァァァッニダァァッ!!!!!」

…ブクブクブクwwwww
21869 | 2016/04/26(火) 06:06:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>但し施工業者は韓国企業

永久に完成しないなww

>韓国側からの一方通行

結構だ、死ぬのは「おまエラ」だけでいいwww

「ウワァァァッニダァァッ!!!!!」

…ブクブクブクwwwww
21871 | 2016/04/26(火) 07:07:45 | URL | edit
tako #-
微笑ましい記事だね
21872 | 2016/04/26(火) 07:27:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歴史だけじゃなくて土木建築でまで歪曲するのか
どちらの歪曲も後で痛い目を見るのはお前ら自身だぞ
21877 | 2016/04/26(火) 08:56:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21860
それはもう開通してます
21878 | 2016/04/26(火) 08:56:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういう時にコッソリと日本企業に助けを求めてきたりするんだよなぁ

日本もお人好しだから、助けてしまう

そして「韓国独自技術で偉業達成!」となる

その後手抜き工事でボロがでてくると、実は日本が関わっていて日本が悪いとなる

日本企業が過去から学んでいることを願うばかりだ
21894 | 2016/04/26(火) 12:43:10 | URL | edit
名無しの権兵衛 #-
実は日本も災害による亀裂は有るのな、ただ処置が早いだけで・・・

国289号線「甲子道路」(剣圭トンネル←→安心坂トンネル)区間

実はこれ台風災害(2003年?被災)なので、トンネルランド人はホルホルしないように‼
21895 | 2016/04/26(火) 12:45:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
崩れないように考えるだなんて韓国人らしくねーな
崩れたらまた掘ればいいんだよ

途上国が安全性を気にしてたら何も出来ないだろ
21899 | 2016/04/26(火) 13:04:55 | URL | edit
アナベル・加トー少佐 #-
水葬専用トンネルニダ!
21916 | 2016/04/26(火) 14:26:34 | URL | edit
除鮮監視員 #-
毎回 笑わしてくれるぜ。大体路線を決める前に地質調査するだろう。
トンネル掘れるか、地質と試堀をしてから工法を決める。使うセメント
等決めてから、本工事だろう。 これだけの工事だったらまずパイロットトンネルを貫通させてからだろうよ。ヒビが出来たって最低だろ。
落盤事故や作業員に事故が無かった事!!!
21923 | 2016/04/26(火) 15:14:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんかこれが人間のつくった構造物の写真かというぐらいゆがんで見えるな。
鍾乳洞の入り口か思うたわ。
21927 | 2016/04/26(火) 15:49:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トンネル亀裂特別法マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

もう予め制定しておけよw
21940 | 2016/04/26(火) 19:24:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
水棲線って・・・エラ付な生物にはピッタリな名付けだな、オイ。

でも、水棲生物の割りには泳げずに溺れるんだけどな、

あ゛、酒とか情欲とか金銭とかにも溺れてるな・・・。
21944 | 2016/04/26(火) 20:24:06 | URL | edit
南北駆逐 #-
なんちゃらデパートが崩壊したのを思い出した
まぁ南鮮国内の事だからどうでもいいよw
21953 | 2016/04/26(火) 21:52:06 | URL | edit
フェルデランス #-
ト.ン.ス.ル土.人のコメントが無いのは、茫然自失でキーボードの前でアイゴーと叫んでるか、ヒビョってスマホ叩きつけて壊して、はたと我に返り茫然としているだヨイ。
22058 | 2016/04/28(木) 05:47:27 | URL | edit
通りすがり #-
南糞が崩壊する前兆じゃね?
22765 | 2016/05/09(月) 02:54:23 | URL | edit
ななし #-
今のうちに埋めておく事をお奨めしますがね(^^)まぁ頑張ってくださいね(^^)
22815 | 2016/05/09(月) 18:45:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の工事だからねえ。
今から、ワクワクするんだがw
23049 | 2016/05/12(木) 12:26:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コンクリートポンプの亀裂の補修の前に土壌の改良じゃねーのか?
24060 | 2016/05/26(木) 16:00:46 | URL | edit
DFGHJ #-
トンネルの隣に体育館を併設する必要があるニダ、これは第一にやらなければならないニダ。
25172 | 2016/06/11(土) 20:03:44 | URL | edit
あ #-
断層がずれてきてるんじゃないか?
奥羽本線の福島から米沢の間の板谷峠のトンネルも作って開通しては
しばらくしてずれてきて亀裂が入りを何度も繰り返し、最後は放棄して
少し離れた場所にトンネルを堀直した。明治の頃だけどね
生きている断層は手に負えない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する