2016/04/24 (Sun) 00:00:00

北朝鮮のSLBM発射に韓国人「2回連続の失敗!!! 北朝鮮のレベルなんてこんなものニダ」と大喜び by 韓国の反応

北朝鮮が23日、東海上で発射した潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)が数分間、約30kmを飛行したことが分かった。

1894937_article_99_20160423214604.jpg
写真引用:NEWS1

北、東海上で発射したSLBM約30km飛行...失敗の可能性
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/km22LY

>>>記事の翻訳(短縮版)
北朝鮮が23日、東海上で発射した潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)が数分間、約30kmを飛行したことが分かった。これはSLBMの最小射程距離である300 kmに大きく及ばない水準で、事実上失敗したと思われる。

合同参謀本部によると、北朝鮮が同日午後6時30分頃、咸鏡南道新浦市北東の東海上から発射したSLBMは飛行距離が約30km程度だと把握された。合同参謀関係者は「北朝鮮は昨年12月SLBMの初発射試験に失敗した後、問題点を補完して、約4ヶ月ぶりに発射試験を再試行したと評価される」と述べた。

軍当局は、北朝鮮軍の関連動向を綿密に追跡監視しながら、万全の態勢を維持していると明らかにした。

北朝鮮は来月に予定され、第7回朝鮮労働党の党大会を控えてSLBMを発射すると予測してきた。 金正恩労働党第1書記が先月10日、追加の核実験と核攻撃戦力強化を指示したことを皮切りに、追加挑発の可能性を重ねてきた。

金第1書記は、先月15日には大陸間弾道ミサイル(ICBM)の大気圏再進入模擬実験を参観し「早期に核弾頭の爆発試験と核弾頭装着が可能な弾道ロケット試験発射を断行する」と宣言していた。

合同参謀は北朝鮮の5回目の核実験と弾道ミサイル発射などの追加挑発が差し迫ったという観測が提起され、現在、非常勤務体制を稼働中である。
>>>韓国人のコメント


韓国人
北傀は棒が薬である


韓国人
お金を無意味に空にばら撒くのか・・・ それにしても効果が本当に薄い。 


韓国人
これでも北朝鮮を支持する人がいるんだから、本当に情けないと思う


韓国人
たった30kmだってwww


韓国人
大体、連中が3発撃てば2発は不発だ(笑)その実力で米国と戦おうと言うんだから・・・


韓国人
30kmしか飛行出来なかったと馬鹿にする奴らは無知だ。技術の取得と実験について何も知っていない。SLBMが30kmも飛べは重要な技術は全て確保したと見てもいい。


韓国人
また失敗したので、今度は誰を殺すんだろうか?


韓国人
韓国は潜水艦発射型の弾道ミサイルすら持っていないのに、北朝鮮の失敗を笑えるのか?


韓国人
韓国は米国との協定で開発を制限されていて開発をしていないだけ。もし韓国が開発に取りかかれば1年以内に完成するだろう。


韓国人
30kmしか飛ばなかったのか? ふふふふふふ


韓国人
所詮、その程度の科学力しかないのが北朝鮮の現実


韓国人
こんなレベルで衛星を打ち上げたと言うんだから、誰が信じると言うのか(笑)


韓国人
どうせ失敗するのは分かっていたのに、なぜお金を無駄にするのか理解不能www


韓国人
これで2回連続失敗。楽しい終末になりそうです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21727 | 2016/04/24(日) 00:39:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカにして笑っているけど、立位置がチョット違うだけで、
おまエラ下朝鮮と大差無いだろう。
同じミンジョクなんだし、特に人間性などは変わらない。
おまエラが思ってるほど、世界は朝鮮に関して北と南の差を認めて無いだろう。
環境が変われば、直ぐにおまエラも北と同じになる。
21729 | 2016/04/24(日) 00:43:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
魚雷が迷子になる国の人達が何か言ってる
21730 | 2016/04/24(日) 00:47:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今のうちにボコボコにしとく事が絶対に正しい
21731 | 2016/04/24(日) 00:50:10 | URL | edit
通りすがり #-
地震も起きないのに列車が脱線横転したり 煙も感知出来ないスプリンクラーのせいで建物火事で全焼のお前らも目くそ鼻くそww
21732 | 2016/04/24(日) 00:50:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
失敗を馬鹿にするのか。。。
それじゃおまエラ一生何も出来ないと思うんだけど
失敗したからもう辞めるんじゃなくて
失敗しても続けるからこそ意味があると思うんだがなあ
これだと北朝鮮人の方が南朝鮮人よりちょっと上にいるっていう事が浮き彫りになるね
あ、もちろん両方糞だけどね?
21733 | 2016/04/24(日) 00:51:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はバカだね。
ロケット固体燃料開発するだけで1年以上掛かるぞ。

日本だったらH2ロケット用のSRBに弾頭載せるだけだから
1週間くらいで北朝鮮に届くミサイル作れるかもな。
21734 | 2016/04/24(日) 01:05:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮のオンボロ潜水艦を全てロストするんだから30kmでもダメ過ぎるだろ
むしろ距離が近い方が対応時間も無くて脅威になるしな
21735 | 2016/04/24(日) 01:49:48 | URL | edit
のなめ #-
>大体、連中が3発撃てば2発は不発だ(笑)その実力で米国と戦おうと言うんだから・・・

たぶん戦う相手は米国じゃないと思うよ
21736 | 2016/04/24(日) 02:01:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>のなめ
 >たぶん戦う相手は米国じゃないと思うよ

米国でしょ 韓国なんてどこからも戦力として計算されてない
開戦時に壊滅までは決定事項
そのあとからがホントの開戦
21737 | 2016/04/24(日) 02:31:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いやぶっちゃけアメリカと戦争なんて考えていないだろう。

んなもん本気でヤれるか?(笑)

南北統一は念頭にあるだろうが、おそらく自力ではヤらんね。

どっちにしても中国の支援が無いと北から南へは無理だし

中国の支援はいまんとこないね。

北はとにかくキム体制を守り続けるのに必死。そらああ必死。

南はなんちゃって民主国だからどっかでぶっこわれるんじゃね?

IMFの時みたな中途半端な支援をしないことを祈る。
21738 | 2016/04/24(日) 02:39:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はバカにしている様だけど、あの北の方がまだ純粋に技術力があるんじゃあないかな?
少しでもコツコツと努力しデータ、経験、実績を積み重ねる事はバカに出来ない。その怖さを知らないとは…韓国人はバカなのか?実際、核がそうだった様に。経験済みだろうに…
21739 | 2016/04/24(日) 02:49:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まさにそうだよね。

失敗から学ぶっていう頭がカリアゲにあればこれは怖い。

韓国に無い考え方だから。
21741 | 2016/04/24(日) 05:51:15 | URL | edit
私は除賤に参加します #-
それでも南傀よりは上ニダ
21742 | 2016/04/24(日) 06:30:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潜水艦からの発射技術が着々と積み重ねられていくのは怖いな。
追跡できるのは一部の国だけだし、追跡にも戦力と労力が必要だし。
韓国は笑っている場合じゃ無いと思うよ。
日本もアメリカも笑いものにしている意見はほぼ無いのに…。
21743 | 2016/04/24(日) 06:55:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多少お金は有るけど、常に不正して資金をちょろまかす方法を考える軍人
多少お金は無いけど、常に命がけで開発してる軍人
結果はお察しだけどな
21745 | 2016/04/24(日) 07:13:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
300km飛ぶはずのものが30kmしか飛ばなかったから失敗!

…あいつらって本当に幸せ回路なんだな。
発射実験は大成功、飛行試験も成功だろ?
日本海で300km飛ばせたら日本ロシア中国に到達するんで試験にしてはリスクが高くなるから、
飛行距離確保しなかった、もしくは最初から制御したってのが正しいだろうな。
21748 | 2016/04/24(日) 08:29:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どうせ失敗するのは分かっていたのに、なぜお金を無駄にするのか理解不能www

失敗を繰り返しても、最終的に目の前で先に衛星を打ち上げられたのを見ていたはずなのに、未だに「失敗を予測して行動しなかった俺らスマート」という考えなのが解せないですね。
結局、「基礎が重要」と騒いでみたところで、基礎がどういうものなのか理解できないんでしょうね。


>これで2回連続失敗。楽しい終末になりそうです。

着々と亡国へのカウントダウンが続いていますね。
週末のタイポだとは思うんですが、言い得て妙だったのでw
21750 | 2016/04/24(日) 09:19:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
失敗から学ばないミンジョクだから
失敗の意味が解らないニダw
21751 | 2016/04/24(日) 09:35:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
30kmでも南トンの潜水艦索敵は魚群探知機レベルだから十分戦力になるよなw
21752 | 2016/04/24(日) 11:15:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
(第一次)朝鮮戦争では南下して逃げたけど、こんどは釜山港沖30kmの海底で待ち伏せているんだよね。
21753 | 2016/04/24(日) 11:51:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
半島の2か国は両方とも屑だけど、失敗を恐れずそこから学ぶ姿勢があるだけ、北の方が敵として上等だなw
21754 | 2016/04/24(日) 12:12:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の情報なんて一番信用できないじゃんww
そもそも北を過小評価してるし、韓国内に裏切り者もスパイもウジャウジャいるんじゃねww
大体日米の情報も北にダダ漏れしてんじゃねーの(吐き気)
21757 | 2016/04/24(日) 12:45:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
下チョウセン人 「できま〜す。」 上チョウセン人「出来ました〜」随分と違うなぁ〜
21762 | 2016/04/24(日) 14:29:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「ウリはまだ本気出してないだけニダ~」
一度でも本気出してから言えwww
21764 | 2016/04/24(日) 16:23:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

30km飛べば南鮮直撃出来るのに、何喜んでんだコイツら。
21765 | 2016/04/24(日) 17:40:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
失敗しないで成功はありえない

コピーしかしない韓国人にはわからんよ
21768 | 2016/04/24(日) 19:03:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北チョンだって本気でアメリカを攻撃する訳ないだろ
30kmは問題外だがあと数倍飛べば南には十分、届くぞ
21770 | 2016/04/24(日) 19:32:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まともに飛ばないからこそどこに落ちるかわからなくて恐ろしい
21773 | 2016/04/24(日) 21:41:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南より北の方がロケット技術て進んでるんだよね?
21810 | 2016/04/25(月) 10:37:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潜水艦発射なんて日韓を超えているんでは?
21813 | 2016/04/25(月) 11:03:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
失敗は成功の基という諺
下朝鮮には無いって事がよくわかるな

なんで王朝制の飢え朝鮮に軍事技術面で負けているのか
本気で理解していないな

アメリカの制約が~とか言っているだけで、その制約事項に対して
何のアプローチもしていない ただ不平不満を言っているだけ

無能でいきがっている癖にやばくなったら友達面して擦り寄ってくる屑ほど気持ち悪いものは無いのにな

下朝鮮とは軍事同盟結んでなくて本当に良かったと思えるわ
21827 | 2016/04/25(月) 16:00:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北は独立国だから、ミサイル作れるんだよな
南は自治区なので開発すら出来ん

朝鮮戦争で北に占領されて、釜山難民政権となり
米軍の占領した土地に住んでいる難民自治区として
軍の指揮権さえ持っていない
米中ともに相手にしていない!と気付いていないパカ難民
21890 | 2016/04/26(火) 11:50:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは馬鹿にできないだろ。
30キロにしても、水中発射には成功してるんだし。

距離が従前のやつに比べて短いのは、固体燃料にしたからだろう。
距離は徐々に改善されるだろう。
あとは問題は狙ったとこに落ちるかだけになってくる。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する