2016/04/22 (Fri) 13:30:00

日本が開発中の実証機「X-2」の初飛行に成功!!! 世界で4番目の有人ステルス機開発国に by 韓国の反応

日本が開発しているステルス機が22日、初の試験飛行に成功した。

AKR20160422086200073_01_i_99_20160422122511.jpg
写真引用:聯合ニュース

日、ステルス機の試験飛行に成功...「世界4番目となる有人ステルス機」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/9pwLqR

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国・ロシア・中国に続いて...防衛産業の輸出に弾み

日本が開発しているステルス機が22日、初の試験飛行に成功した。 産経新聞など日本のメディアによると、防衛省の委託を受けて三菱重工業などが開発している先進技術実証機「X-2」がこの日午前、愛知県小牧基地で初飛行を行った。

X-2は30分ほどの試験飛行を終えて、航空自衛隊岐阜基地に着陸した。

これにより日本は米国、ロシア、中国に次いで、人間が搭乗するステルス機の飛行に成功した4番目の国となった。 三菱重工業などは一回以上のテスト飛行をしてから、日本の防衛装備庁にX-2を納品することが分かった。

X- 2は電波を吸収する炭素繊維などを使用して、レーダーに捕捉されないようにするステルス機能を備えており、長14.2m、幅9.1m、高さ4.5mの大きさで製作された。

2009年から始まったX-2の開発は、開発事業には約394億円(約4102億ウォン)が投入された。 今回の試験飛行の成功に基づいて、日本の戦闘機の開発事業は弾力を得るように見える。

日本政府は2014年4月武器輸出を原則的に禁止した「武器輸出3原則」を廃棄して、武器輸出を可能にする「防衛装備移転三原則」を制定して防衛産業の発展を促進している。

太平洋戦争当時、特攻隊の自殺攻撃に使用された別名「零戦」を製作した三菱重工業は、米軍が保有しているF-16戦闘機を日本に合わせて改良して、米国側と共同でF-2を開発した経験を持つ。
>>>韓国人のコメント


韓国人
猿は数千億ウォンでステルス機を開発するのに、私たちはその何倍もの予算を使って展示用を開発。


韓国人
問題は、このように腐った国を修正する人材がいないということ


韓国人
日本は基盤技術が備わっているので、ステルス機を安く作れる。しかし今までの基盤技術の開発​​費用まですべて加えると、私たちよりも開発コストがはるかに高くなるだろう。


韓国人
北朝鮮が日本の再武装をさせてしまったのが問題


韓国人
本来、ステルス機が必要なのは我々のはずなのに、日本が先に開発に成功・・・


韓国人
この国はステルス腐敗...


韓国人
戦犯国の日本を戦争が可能な国にしてしまったのは米国の責任だ。


韓国人
きっと特殊機能に神風というモードが・・・


韓国人
過去にとらわれて、中国と日本を罵っている間に、日本はあのように着々と計画を進める・・・


韓国人
実質3番目だろ? 中国製は信用できない


韓国人
韓国もKFXを良く開発して、世界で5番目の有人ステルス機開発国になろう

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21580 | 2016/04/22(金) 13:54:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人には造れないでしょ

だって朝鮮人だもん
21581 | 2016/04/22(金) 13:56:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お金がステルスの国w
世界でもトップクラスだろwww
21582 | 2016/04/22(金) 14:02:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イラチで短気な韓国人には無理です!
何でも物を作るには長年の地味な積み重ねが必要です!
21583 | 2016/04/22(金) 14:02:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
 実質3番目だろ? 中国製は信用できない

ヒトモドキにしては珍しくも随分とマトモなコメw
それにしても、ステルス機を造れる猿とステルス機も造れない猿以下のモノ。
日本人で良かった~w
21584 | 2016/04/22(金) 14:02:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
KF-Xはステルスより先にAESAを何とかしろw
21585 | 2016/04/22(金) 14:10:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>実質3番目だろ? 中国製は信用できない
いえいえ。
軍拡路線を爆走する中国に対抗するため、
という大義名分が必要なので、三番目が
中国で間違いないんです。
21588 | 2016/04/22(金) 14:21:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>猿は数千億ウォンでステルス機を開発するのに、私たちは

国が滅んでも人間目線なんだろうなw
阿Q精神は似非儒教の病なんかね
21589 | 2016/04/22(金) 14:22:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国という国自体が国際社会ではステルスなんですけどね
21590 | 2016/04/22(金) 14:25:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
プライドがステルス
21593 | 2016/04/22(金) 14:50:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
猿は数千億ウォンでステルス機を開発するのに、私たちはその何倍もの予算を使って展示用を開発。

はいはい、なら、南朝鮮土人は、サルにもなれない、生命体ってことだね。
21594 | 2016/04/22(金) 14:56:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いっそ、存在そのものをステルスにして、お願い。
ついでに、日本にかかわらないで。
21596 | 2016/04/22(金) 15:06:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は韓国を捨てるす
21597 | 2016/04/22(金) 15:06:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮猿がほざいとる、、、、
井の中の蛙、朝鮮猿、、、、、、、、、、
21598 | 2016/04/22(金) 15:08:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱり想像通りの反応でワロタ。

仕様を絶賛検討中()のKFXも、捨てたはずのステルス性を盛り込んで、さらに開発費用がかさむに100ヲンw
21599 | 2016/04/22(金) 15:10:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どう考えてもステルス機より小銃の更新が先だろ
21601 | 2016/04/22(金) 15:17:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く婦人部を潰せよ
その浮いた予算で簡単に開発出来るんだろ?
猿でもつくれる位だもんな
21602 | 2016/04/22(金) 15:19:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まず兵士の水筒を新調してやってから言え
21603 | 2016/04/22(金) 15:22:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は日本人を猿と罵るが
こいつらはその猿のクソを食う豚だと気付いてるのかね
21605 | 2016/04/22(金) 15:31:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つい先程は「マンボウ・レオニス」=C-2が岐阜基地から太平洋へ飛んでいた
21606 | 2016/04/22(金) 15:31:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>本来、ステルス機が必要なのは我々のはずなのに、日本が先に開発に成功・・・

韓国の相手は北の骨董品だぞ
キムチイーグルでもオーバーキルだろ
それとも米韓同盟破棄して日本に攻撃でもするの?
21608 | 2016/04/22(金) 16:06:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
このサイトでX-2の初飛行を知ったよ。
いつ飛ぶのかと待っていたけど、焦らしプレイもついに終わりか。
21609 | 2016/04/22(金) 16:25:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
X2の基礎設計と初期部分開発って90年代後半から2000年代前半なんだがこの意味理解出来るかな韓国人に!

ちなみに韓国がアメリカにくれくれ言っているAESA技術!
日本がF2用に開発したJ/APG-1が世界初の実用型になるが、80年代後半に開発したってことの意味が分かるくらいには文明化してほしいね!
21610 | 2016/04/22(金) 16:26:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21606

朝鮮戦争は一応北朝鮮と中国が相手だから、韓国政府はどっちとも停戦および休戦協定を結んでない。
21611 | 2016/04/22(金) 16:43:46 | URL | edit
tako #-
南朝鮮人は地道に開発してもできないよ

だって知能がビックリするほど低いんだもん
21612 | 2016/04/22(金) 17:24:46 | URL | edit
日本の技術は生きている! #-
平成のゼロ戦、だね。
雲の上で堀越氏が見ているかも。
21615 | 2016/04/22(金) 17:44:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日本は基盤技術が備わっているので、ステルス機を安く作れる。しかし今までの基盤技術の開発​​費用まですべて加えると、私たちよりも開発コストがはるかに高くなるだろう。


基盤技術を特定用途に限定して使うなんてアホだろ
多方面で使用して、開発費用を回収するんだよ
そんな発想だから韓国は基盤技術が育たないんだ
21616 | 2016/04/22(金) 17:46:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョンスは先ずは北朝鮮に技術で勝たないと、
出来たら、中国、台湾に挑んでいい
それに勝てたら東ヨーロッパ
それに勝てたら北アメリカ、EU、日本
21617 | 2016/04/22(金) 17:49:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本に併合されてなきゃ未だ貧乏で物もまともに作れない分際が偉そうに猿だとww 他に当てつけれないもんだから猿とかw 朝鮮人こそ猿以下の分際だと自覚出来ないようじゃ終わってるな
21621 | 2016/04/22(金) 18:32:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
燃料がウ○コの、クソルスでも作っとけ
21634 | 2016/04/22(金) 20:18:03 | URL | edit
あ #-
ひがめ ひがめ やりたくても 作れない 野蛮 懲りあ
21636 | 2016/04/22(金) 20:53:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカチョンはバカなんだから、アキラメロンw
21645 | 2016/04/22(金) 23:35:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回は脚を出したまま飛んでるが、足を収納したX-2の画像は素晴らしくスマートになって惚れ直すことになるだろう、俺が保証する。
21696 | 2016/04/23(土) 12:36:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
駱駝もどき脳無し文盲の肥溜め糞喰い蛆虫エヴェンキ生物は日本人を猿と罵るが

こいつらはその猿や犬・猫の糞を喰らう肥溜め蛆虫エヴェンキ生物だと気付いてるのかな!
21703 | 2016/04/23(土) 17:56:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これで北朝鮮が核ミサイルに燃料を充填したら、北に悟られずにこっそりミサイルの発射台まで飛行してミサイルの発射台を直接破壊できるね。
21717 | 2016/04/23(土) 20:18:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>きっと特殊機能に神風というモードが・・・
仮にそんな事態になったとすると、次の神風はお前らには探知不能な、「なにか」が詰まった破滅的な物が特攻する事になるだろう。
仮にね。
21744 | 2016/04/24(日) 07:04:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
猿以下の生物の戯言には、うんざり。
21749 | 2016/04/24(日) 09:02:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
X2の影響で韓国のKFXも、当初計画に無かったステルス性を
取り入れる事になりますが、これが原因で開発がさらに
遅れると思います。

心神がフランスで電波反射特性試験を行い、虫くらいのRCS値を
確認したのが2005年です。初飛行の11年前ですよ。
韓国は、これからステルス設計を始めるのです。

ステルス技術を移転してくれる国は絶対にありません。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する