2016/04/22 (Fri) 12:00:00

特別法を制定して補償金を支給しよう!!! ⇒ ムグンファ号が脱線した事故現場はまさに修羅場ニダ… by 韓国の反応

22日未明ムグンファ号の脱線事故が発生した栗村駅はまさに修羅場だった。

1892671_article_99_20160422081509_20160422103634ef7.jpg
写真引用:NEWS1

麗水列車脱線現場、修羅場...機関車・客車2両脱線後に転覆
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/CXNYYS

>>>記事の翻訳(短縮版)
22日未明ムグンファ号の脱線事故が発生した栗村駅はまさに修羅場だった。 この日の事故は午前3時41分頃、全羅南道麗水市の栗村駅近くで運行中のムグンファ号1517号が線路から抜けだした。 この事故で全7両の客車のうち4両が脱線し、このうち2両よ機関車が横転した。

PYH2016042200600005400_P2_99_20160422085505.jpg

事故当時の衝撃を物語るように、現場の機関車は、線路の外の草むらまで完全に移動していて、ひっくり返った状態であった。 この衝撃で運転士が死亡したと推定される。 また脱線した客車4両中2両は、線路を抜け出し45度傾いたまま線路の外側に押し出されていた。 線路から離れて横に倒れた状態なので、負傷者は主にこの車両に乗っていたと思われる。 列車が脱線する過程で列車に電気を供給する「送電線」の柱が倒れ、線路の上部に設置された送電線2本も一緒に崩れ落ちた。

PYH2016042200740005401_P2_99_20160422085505.jpg

当初栗村駅に進入していた列車が200m前方のポイントから正体不明の物体にぶつかったことが分かった。 しかし、事故現場を見ると、物体に衝突したためという言うよりは、スピードの出しすぎや、もっと別の原因がある可能性が高いと推定される。

(中略)

しかしコレイル側は、何よりも迅速な回復に焦点を当てている。

PYH2016042200440005400_P2_99_20160422085505.jpg

まず、この日の事故で脱線していない後半客車3両を切り離し順天駅移した。 また同日午前9時30分までに障害となる電車設備を撤去し、午後10時まで脱線した車両の線撤去作業を行う予定だ。 これにより下り線を翌日の午前5時まで復旧させ乗客の不便を最小化する計画である。

ただ送電線を回復するまでにはかなりの時間がかかるものと見られる。

※関連写真
1892671_article_99_20160422081509.jpg

NISI20160422_0011614543_web_99_20160422061007.jpg

NISI20160422_0011614804_web_99_20160422084512.jpg
>>>韓国人のコメント



共感123 非共感004
夜明けだったので乗客が少なく、人命被害がほとんど出なかったかですね。運転士さんのご冥福を祈ります。



共感009 非共感006
列車の座席にもシートベルトを取り付けてください。



共感007 非共感003
自然災害も起きていないのに、なぜこんな事故が・・・



共感005 非共感007
復旧に焦点を当てるのではなくて、事故原因を解明することに焦点を当てるべきではないのか?



共感008 非共感010
45度傾いた客車を見ればセウォル号を思い出すのは何でだろう?



共感076 非共感012
迅速な復旧が最優先ではなく、負傷者や死亡者の救済および原因の把握が最優先である。原因を特定せず復旧するとまた同じ事故が起こるとは考えないのか?



共感004 非共感010
全羅道を嫌うイルベの連中が線路に石を置いたのではないか?



共感001 非共感012
政府は何なのか、早くムグンファ号特別法を作れ



共感006 非共感002
これも全ては朴槿恵のせいです。



共感009 非共感005
早くダイビングベルを投入し、全国に合同焼香所と国民からの寄付や募金を集めてください。また命を失った運転士の子供は、大学から職場まで責任を持って、あと追悼碑を立ててください。セウォル号と同じレベルで処理してください。



共感003 非共感009
タイミングが絶妙な列車事故。父母連合の話題が飛んでいったよ。



共感016 非共感001 
あまりにも切ないですね・・・



共感005 非共感005
ムグンファ号特別法を制定ください。被害者に現金で5億ずつ支給しましょう。



共感006 非共感002
大統領はその頃、ベットの中で何をしていたのか?



共感012 非共感009
朴槿恵は列車事故が起きた当時の7時間、何をしていたのか明日までに発表してください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21561 | 2016/04/22(金) 12:33:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
近くの体育館に急げ!!!
21562 | 2016/04/22(金) 12:41:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
カラオケセットも忘れるな!!
21563 | 2016/04/22(金) 12:43:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ババアの痴情なんぞに興味ないわ
21564 | 2016/04/22(金) 12:51:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
死亡者1名なのに何故か数十人の遺族が近くの体育館で生活を始めるんだろ?
21565 | 2016/04/22(金) 12:51:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
体育館、カラオケ、お祭り屋台、ただ食い乞食、ニセ救護士、ファビョ報道、マンセー政府までが既定路線w
21566 | 2016/04/22(金) 12:52:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うわあ、思った以上にひどいな。
カーブでしかも切り替えポイントか。
未明の事故なので運転士の居眠りかと思ったが、どうも他の要因もあるかもしれないな。
21568 | 2016/04/22(金) 12:57:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また特別扱いですかwwww
特例が常態化して際限ないですなw
21569 | 2016/04/22(金) 12:59:20 | URL | edit
通りすがり #-
大きな地震でも脱線しただけの日本の新幹線と 何にもないのにひっくり返るアイゴー民族のポンコツ鉄道
21570 | 2016/04/22(金) 12:59:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コーナーの車輪飛び出し防止レールがない

いつもどおりの保守不足だろ

切り替えがうまくいってなかったとか

いつもどおりの人災
21571 | 2016/04/22(金) 13:12:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
天罰vs仏罰

なんか泥仕合になってきたな...
21573 | 2016/04/22(金) 13:14:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は埋めないのかな
21575 | 2016/04/22(金) 13:32:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また体育館で被災者気取りするのか?w
21576 | 2016/04/22(金) 13:33:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新たな被害者貴族が誕生しました
21578 | 2016/04/22(金) 13:37:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
近くに、埋めるのに手頃な場所は無いニカ?
困ったニダ。
21586 | 2016/04/22(金) 14:12:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
埋め方は、おまエラの飼い主様に教えてもらった方が良いゾ。
21587 | 2016/04/22(金) 14:21:43 | URL | edit
熱湯浴 #-
国花なのに忘れ去られつつあるし、木槿も災難だね。
これで木槿号廃止か?
21591 | 2016/04/22(金) 14:33:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ATSだっけ?自動で列車の速度超過を制御するのとか無いんだな
今日中に復旧させるとか言ってるけど二次被害出そうだな
21592 | 2016/04/22(金) 14:41:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人が日本を嫌いなのは構わない。

ただ、双方の嫌悪感を煽って利益を得ているやつ。

そいつらを排除しなければ共倒れ。

違うか、韓国人よ?
21600 | 2016/04/22(金) 15:11:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事故に巻き込まれた皆様にはお見舞い申し上げます

しかし、宗主国様に倣って埋めて掘り出すのが正しい対応でしょう
21604 | 2016/04/22(金) 15:25:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安全装置カットで制限速度45kmを120kmだから運転手の居眠りかねえ。
21614 | 2016/04/22(金) 17:40:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事故原因が気になりそうなものだが、連中にはそれより気になるものが多いんだな
21639 | 2016/04/22(金) 21:30:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>復旧に焦点を当てるのではなくて、事故原因を解明することに焦点を当てるべきではないのか?

正論だが、キミは韓国ではさぞかし生きづらいことだろう
まあ同情はせんがな
21695 | 2016/04/23(土) 12:29:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
迅速な復旧も負傷者や死亡者の救済も原因の把握も必要だが、
毎回何一つできずの終わるよな。

病身踊りで大騒ぎした揚句、これだけ騒いだのだからもういいニダ
 で問題はそのままってことが多すぎる。
21723 | 2016/04/23(土) 21:45:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
真の原因らしき続報が来てますね。
ここは本来は複線で、かつ、直線区間で、120km/hぐらい出していた
ムグンファ号の最高速は120km/hで、 本来なら問題は無いかな?

で、事故当日は工事中で、単線で交互運転中だった
つまり、下りはポイントで上り線路に乗り入れる・・・・30km/h
管制室の命令を無視したのか? ポイントに120km/hで突撃・・・脱線

単線運転で、ポイントで速度を大幅超過って記事
ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/04/23/2016042300135.html
韓国の鉄道の種類
ttp://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=7670

補足:
韓国・KORAILでは甲乙関係では甲=王様の運転士が
管制室の指示を「ウリに命令できるものはいない」と
トンネルに突撃して事故った実績があります
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する