2016/04/22 (Fri) 00:00:00

どこの独裁国家なのか??? ⇒ 韓国政府の疑惑を報道したメディアに発行禁止手続きを執る by 韓国の反応

右翼団体の父母連合に「集会の開催」を指示したという疑惑を受けている大統領府の行政官が、その内容を報道したメディアに対して法的対応に乗り出した。

20160421194255243257_99_20160421200305.jpg
写真引用:ノーカットニュース

「父母連合指示」疑惑で青行政官法的対応に出る
引用:ネイバーニュース/ノーカットニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
右翼団体の父母連合に「集会の開催」を指示したという疑惑を受けている大統領府の行政官が、その内容を報道したメディアに対して法的対応に乗り出した。

21日大統領府によると、大統領府政務首席室傘下の国民疎通秘書官室所属のH氏はこの日の午後、メディア仲裁委員会に疑惑を報道した記事の訂正報道を請求した。また22日には、裁判所に出版配布禁止仮処分申請を出すことにした。

H氏は、前日「時事ジャーナル」インターネット版の報道で、今年の初め、韓日慰安婦合意の「支持集会」を開くよう父母連合に指示したが拒否されたと父母連合に指名で指摘された。

H氏は、報道について「父母連合が韓日慰安婦合意締結を歓迎する記者会見(1月6日)をしたのか、しなかったのかを確認するでけでも、すぐに誤報というのが確認できる」とし、事実無根という立場を明らかにした。

大統領府報道官も「事実ではない」と明らかにした。

一方、「時事ジャーナル」によると、その記事が掲載された印刷物は23日発売される予定である。H氏が22日に出す仮処分申請が実際の発行禁止につながるまで時間がないという点で、根本的な配布禁止には限界が予想される。

ある現職判事は「尋問が不要で、非常に緊急の事案の場合、裁判官の仮処分申請の決定を早く出すことはできる」としながら「ただ担当判事の割り当ておよび決定までの手順や決定後に、決定内容を郵送するなどの手順などを勘案すると、時間に余裕はない」と述べた。
>>>韓国人のコメント

関連記事:
朴槿恵への弾劾がほぼ確定(笑) ⇒ 保守系市民団体に「慰安婦合意を支持する集会」の開催を指示 by 韓国の反応


韓国人
もし事実とすれば、責任も明確にすべきだ。青瓦台が法を勝手に利用したわけだからね。


韓国人
これは弾劾に相当する。本当に・・・


韓国人
国政調査に是非調査して真実を明らかにしよう。


韓国人
誰も先に過ちを認めるわけがない・・・


韓国人
慌てて法的対応に乗り出したね。ますます怪しく感じる・・・


韓国人
父母連合は、北朝鮮労働党のスパイの集まりみたいに見える。


韓国人
まぁ国民は全て知っている事実なのに、なぜそこまで慌てて対応するのか?(笑)


韓国人
また自殺者がでて真相が隠されるのではないか?


韓国人
もし事実と判明した場合、直ぐに弾劾をしましょう


韓国人
相手の言い分も聞かずに直ぐに発行禁止にするのか? 余りにも横暴な・・・


韓国人
政府が気に食わなければ発行禁止。どこの独裁国家なのか?


韓国人
すでに国民はすべてを知ってしまった。青瓦台がどんな言い訳をしても、朴槿恵弾劾だけが答えである


韓国人
その記事の内容が間違ってるなら、まずは法廷で間違いだということを証明しないと・・・ 


韓国人
この国の方は権力者のためにあって、我々国民のためにあるのではありません。


韓国人
政権批判をすれば発行禁止・・・ 朝鮮総督府か?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21523 | 2016/04/22(金) 00:25:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
内容がいまいち分からんけど、発行前に止めなきゃならんほどヤバイという事は分かる
発行止めてもどこかしらから画像で流出するだろ
この後の展開はどうなるんだろうな
21524 | 2016/04/22(金) 00:25:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つい最近、国民感情に反するという理由で論文を
事実上の発禁にしたばかりなのだが
それで溜飲を下げてたやん

王も民もみんなクズ
21525 | 2016/04/22(金) 00:29:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コメしている輩も全部自分の都合の上での気持ちだろ?
政党解散させたりしてたじゃないの。
21526 | 2016/04/22(金) 00:52:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これで報道の自由が日本より上なんだから、笑わせる。
21527 | 2016/04/22(金) 01:04:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ、問題なのは「報道内容が事実かどうか」だろ。

バカヒ新聞なんかはむしろ規制されるべきだわ。
21533 | 2016/04/22(金) 01:26:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
確か韓国では大統領の弾劾決議って、物凄くハードルが高かったような、、、

日本の憲法改正なみに
21534 | 2016/04/22(金) 01:26:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
産経の件でしっかり批判しないからこうなる、
政権の都合で言論弾圧したのに、反日を優先してまともな判断が出来てなかったのが原因、
言論弾圧が許されたんだから、同じことを韓国人に対しても適用するのは当たり前だ。
21535 | 2016/04/22(金) 01:29:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネを批判した奴は名誉棄損で刑事処罰の対象なんだろ?
加藤局長の逮捕を大多数の人間が支持してたの忘れた?

その国民の支持があったんだから発禁は受け入れろよなwww
21536 | 2016/04/22(金) 01:35:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は逆に親韓・親中の偏向報道が野放しで酷過ぎるだろう。
いったい何処の国の報道なんだか?
日本国民の為の報道では無いよナ。
そんな報道のプライドって、ただの自己満足でしか無い。

 「私達は報道に携わっている者です」

チャンチャラ可笑しいわwww
21537 | 2016/04/22(金) 02:35:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でも日本の報道自由度はこんな韓国より低いんだよね。
どう考えてもおかしい。
21539 | 2016/04/22(金) 04:31:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に言論の自由なんてないから。
学問の自由もないし、思想の自由もない。
まさに独裁国家。
21540 | 2016/04/22(金) 05:29:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつまでも民主主義を装っていないで早くご主人様の下に入ることを正式に表明すればいいのにね

そうすれば北朝鮮との垣根もかなり低くなって、朝鮮人の悲願である統一も夢物語ではなくなる

朝鮮人にはご主人様のような強権的政治主導の方が合っている
21541 | 2016/04/22(金) 05:35:13 | URL | edit
通りすがり #-
南阿蘇から沖縄に戻った女性 米軍ベースキャンプに駆け込み 水とテントが足りないと報告 その日の内に被災地へ届けられた  被災者からの批判をうけ民進党は米軍批判を止めるww
21544 | 2016/04/22(金) 06:38:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当はこんなこと言いたかないけど、

大統領側が何とか慰安婦合意で手打ちにしたいからやったのは理解できる

従北サヨクのしつこさは日本の比じゃない
21553 | 2016/04/22(金) 09:10:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日常風景だろ
21637 | 2016/04/22(金) 20:54:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本より民主主義なんでしょ
気のせいだよw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する