2016/04/21 (Thu) 18:00:00

韓国にも絶対売って欲しいニダ!!! ⇒ 米国が公式にステルス戦闘機「F-22ラプター」の再生産を検討中!!! by 韓国の反応

米国が2011年に閉鎖したステルス戦闘機F-22ラプターの生産ライン再稼働に関連する評価を行う。

NISI20160217_0011361763_web_99_20160420172622.jpg
写真引用:NEWSIS

米国議会、F-22の生産ライン再稼働の評価に着手
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/Hh43WH

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国が2011年に閉鎖したステルス戦闘機F-22ラプターの生産ライン再稼働に関連する評価を行う。

19日(現地時間)米国の軍事専門メディア、ディフェンスニュースはこの日、米下院がF-22の生産再開を評価することを主な内容とした法案を通過させたと伝えた。 その法案には空軍がF-22を194機購入するために必要な費用などの研究を進めて来年1月に国会国防委員会に報告書を提出する内容が含まれた。

中国とロシアが軍事力の拡充に注力する中、米空軍の軍事的優位が失われる危機に米議会は、F-22の生産ライン再稼働に興味を示したことが分かった。

導入価格を下げるという趣旨で始まったF-35の開発プロジェクトは技術の欠陥、製造スケジュールの遅延、コスト超過に支障をきたしているため、このような評価が行われているものと知られている。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/all/newsview?newsid=20160421115550741


韓国人
ヘル朝鮮の国民は、あれをまた自分の国の飛行機と勘違いするだろう


韓国人
私たちに100機でいいので売ってくれないだろうか? もちろんチョッパリには売っては駄目だ。


韓国人
ダウングレード版でいいのでお願いします。


韓国人
あれに使われた技術を移転さえしてくれればいい。あとは我々が自力で開発するので


韓国人
真のステルス戦闘機はF-22のみだ。ミリタリーに少しでも興味がある物なら知っている事実だ。中国の戦闘機なんてステルスぽい戦闘機でしかない。


韓国人
チョッパリの戦力強化に対応するために、私たちにF-22ラプターを与えてください。


韓国人
つまらないKFXは中止して、その予算でF-22を導入しよう。あれが40機もあれば韓国は東アジアで最強の制空戦力を得ることになる。


韓国人
不良品のF-35はキャンセルして、F-22に交換してください。 


韓国人
再生産された場合、1機あたりのコストはどの程度になるのだろうか?


韓国人
F-22を1機購入する価格は、F-35の2.5機分の費用が必要。再生産のコストも考えると更に上昇する可能性も・・・


韓国人
F-22が再生産されるなら、必ず韓国も導入しなければならない。


韓国人
米国は再生産を検討しているだけで、F-22を輸出する気はないだろうね。あの日本にさえ売らなかったんだから・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21494 | 2016/04/21(木) 18:11:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカが輸出を許可するかどうか以前に、金の工面が付かないと思う。

F35も金の工面がつかなくなる方に1000点。
というか、北朝鮮相手にF35なんかいらない。

韓国は経済崩壊に向かってまっしぐらだから、、、まずは平昌五輪をちゃんとやってね♡
21495 | 2016/04/21(木) 18:11:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クレクレ乞食っぷりがもうね…w
21497 | 2016/04/21(木) 18:17:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 F22は韓国には無関係。

 韓国は、いままでアメリカに甘やかされて反日を狂ったようにやっていたが、情勢が変わってきた。
 これからはアメリカにも、そして日本からも冷淡な扱いをされ、中国からも締め上げられるだろう。

 そんな中でも月ロケットだの、KFXだのがどんな着地をするかが楽しみ。
21498 | 2016/04/21(木) 18:30:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F-22の韓国滞在時間からして、韓国にはオーバースペック過ぎて売らんだろ
運用も維持もできないだろうしな
日本にはF-3の代替案として売り込むかもしれんが、時代が進んだから維持費を安くなるような改良がないと魅力がないな
21500 | 2016/04/21(木) 18:32:55 | URL | edit
tako #-
いやいや安倍は助けるだろ

もちろん謝罪付でな
21501 | 2016/04/21(木) 18:41:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカチョンにそんな金があるのかw
21502 | 2016/04/21(木) 18:42:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今まで日米がどれだけ韓国を甘やかしてきてしまったのかがよくわかる反応だな。
宗主国様に躾け方を学ぶべきだ。
21503 | 2016/04/21(木) 18:48:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>そんな中でも月ロケットだの、KFXだのがどんな着地をするかが楽しみ。
着地する為には、まず飛ばなければいけない...
21505 | 2016/04/21(木) 18:51:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そして飛ぶ為には作らないと・・・
21506 | 2016/04/21(木) 18:54:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>あれに使われた技術を移転さえしてくれればいい。あとは我々が自力で開発するので

もうそれは自力開発と呼ばねぇだろwww
21507 | 2016/04/21(木) 18:57:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>私たちに100機でいいので売ってくれないだろうか? もちろんチョッパリには売っては駄目だ。

仮に日本には売ったとしても、下朝鮮にラプターは売らないだろうナ。

>あれに使われた技術を移転さえしてくれればいい。あとは我々が自力で開発するので

朝鮮人のバカさって、ミンジョク全体が消えないと解決しないだろうネ。
21508 | 2016/04/21(木) 18:57:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
月ロケットにしろKFXにしろテストで上手く行かなくて、外国産パーツが原因だとか言い出して国内からの批判を食らいま、管理人さんの「嘘でした!」のネタにされるオチが見えるようだ
21509 | 2016/04/21(木) 19:18:36 | URL | edit
ななし #-
F4Fで充分。どうせ核で粗大ゴミだろ?
21510 | 2016/04/21(木) 19:24:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>あれに使われた技術を移転さえしてくれればいい。あとは我々が自力で開発するので

あのなあ、韓国以外の国ではそれを「自力」とは言わないんだよ
21511 | 2016/04/21(木) 19:24:33 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21512 | 2016/04/21(木) 19:47:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ブラックボックスを勝手に開けてしこたま怒られたのをもう忘れてやがんの
21514 | 2016/04/21(木) 20:09:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今年度のKFXの予算て70億円だろうが。
それじゃF22は一機も買えないよ。
21515 | 2016/04/21(木) 20:35:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そして中国とロシアに技術を売るんだから。。。
技術漏えいを初めからワザと勘定に入れているから凄まじいな韓国は。
21516 | 2016/04/21(木) 20:59:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
下院が検討しても、大統領がクルーズにならない限り、通らないだろうなぁ。
21518 | 2016/04/21(木) 21:07:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国がF22必要になるときは、中国にプレゼントする時だろ

あまり欲張ると完全に敵国扱いされてもおかしくない
21521 | 2016/04/21(木) 23:28:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F-22の初飛行はもう26年も前だしな
当時の最新技術だったものの一部に陳腐化がおきて安くなる算段でもついたのかもね

高価過ぎたから生産を打ち切ったが安くなればメリットもあるし、復活ワンチャンあるな
21522 | 2016/04/22(金) 00:18:47 | URL | edit
  #-
P-3Cすら買えずに墓場に眠るバイキングの購入を検討する
ジリ貧なのにF-22って・・・ヘソで茶を沸かしたいのか?
F-15K、KF-16も金欠で部品が足りなくて2コ1運用しているのに
1飛行のメンテ費用でも大枚が飛ぶF-22を運用できるとでも?
21529 | 2016/04/22(金) 01:13:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まったく分かってないなF22はその維持費が半端ないって事を
21531 | 2016/04/22(金) 01:17:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国は日本にF-22を元にした戦闘機の共同開発を提案したり…しないか?
F-3はF-2と同じ運命をたどるとか。
21532 | 2016/04/22(金) 01:21:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国にF-22売ったらマンホールに落とされて
修理をするという名目で、中国人技術者が呼ばれるんだろwww
21542 | 2016/04/22(金) 06:34:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>私たちに100機でいいので売ってくれないだろうか? もちろんチョッパリには売っては駄目だ。

100機ねぇ・・・
確か日本がらぷたんが欲しいとラヴコールしていた時(機数は忘れた)、ミリタリー誌だったか航空誌だったかが、ライセンス絡みの諸々込みで単価500億位になるのでは?と弾いていた記憶が有るのだが・・・
100機ねぇ・・・(意味深な薄ら笑い)
21546 | 2016/04/22(金) 06:49:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F22ⅡとかF22改とか改良型かな?
21549 | 2016/04/22(金) 08:20:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮民族は、秘密が守れないからダメさ。
漢民族へ、秘密垂れ流しだからなあ。
まあ、属国根性が、骨の髄まで染み込んでるんだろうな。
21552 | 2016/04/22(金) 08:58:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
費用面でメリットが無いと言われているけど、F-35へのオールインが危険すぎるという認識も出てきているようで・・・。
しかし再生産するとしても、F-22C(?)とかの改良型にしないと難しいだろう
改良開発の費用もかかるが、どうなるんだろうね。
21559 | 2016/04/22(金) 12:09:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のX-2が初飛行成功したよ!
バンザーイ!
4月22日午前9時初飛行!
バンザーイ!
21560 | 2016/04/22(金) 12:31:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F-35の開発&製造過程で出て来たコストが安く長持ちするステルス塗料とか
複合素材のコストダウンとかアビオニクスの高性能小型軽量化とか
再生産しても価格が抑えられる上にアップグレードになり整備性も
向上し維持費も削減とかの目途が付いたのかもしれんね
もし実現したらF-22Cとなると思うけど外観は似ていても中身は
かなり違うものになると思うよ
他の戦闘機に例えると初期型のF-16A/Bと現行のF-16E/F Block 50/52ぐらいの
かなり大きな差があると思う
なおF-22と言う戦闘機は維持費が半端なく高額で通常のメンテナンスから
ステルス塗料の定期的な塗り替えまで強烈な金食い虫
F-15やF-16の稼働率すら維持できない韓国が技術面でも金銭面でも
例え売って貰えても扱える代物では無い
21567 | 2016/04/22(金) 12:55:20 | URL | edit
アレレ #-
いやー、F22の再生産なんて・・・・止めてくれよー

X-2の開発目的である重要2項
○F22の導入ができなく、要求性能を満たす戦闘機がない
○航空記述・戦闘機技術の保持ならびに推進による技術確保

売ってくれるかは別にして、再生産で浮気性が出てしまう可能性があるなー
ましてや、F3をF22改で共同開発なんてなったら最悪、まさにデジャブ

ほんと、米国さん勘弁して下さいよー
21577 | 2016/04/22(金) 13:36:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21567
日本と共同開発と言う線は微妙だけれども日本へのセールスは意識してると思う
現状では無く20年後とかの今後の販売戦略にも絡んでくる事案だからね
国産機の製造をされて2030年以降の次期戦闘機の売り上げが不透明に
なるぐらいならしまうぐらいなら再生産の時に日本仕様のF-22を造って
売ってしまい日本市場のシェアを維持しなお且つ本国の製造コストも
下げようぐらいは考えるだろう
その時の日本の政権や防衛大臣が誰かで運命は決まる
自民でも石破みたいのだったらF-2の惨事再びで最悪だろうな
21579 | 2016/04/22(金) 13:52:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ヘソで茶を沸かしたいのか?

沸かない!
茶がない!!
湯がない!!!
ヘソがない!!!

人じゃないwww
21692 | 2016/04/23(土) 11:59:40 | URL | edit
名無しさん@ニュース2ch #-
韓国人は頭がおかC。アスペ。
他人の物をなぜか自分の物と思い込む謎思考。
21705 | 2016/04/23(土) 18:02:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本への輸出も視野にあるのかな?
日本が独自に開発してしまう可能性が高まった時は輸出をしない理由がなくなるよね。
輸出禁止はそのままで、F-3の開発させて欲しいなぁ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する