2016/04/20 (Wed) 18:00:00

日本は地震がまだ欲しいのか? ⇒ 安倍首相がまた靖国神社の春季例大祭に真榊を奉納 by 韓国の反応

第2次世界大戦当時の、A級戦犯が合祀されている靖国神社で春季大祭が21日から3日間開催され、安倍首相などの政治家が参拝するかどうかが再び注目されている。

AKR20160420126000073_01_i_99_20160420151009.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本の靖国春季大祭… 安倍がまた、供物を送る
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/ddJ3ch

>>>記事の翻訳(短縮版)
第2次世界大戦当時の、A級戦犯が合祀されている靖国神社で春季大祭が21日から3日間開催され、安倍首相などの政治家が参拝するかどうかが再び注目されている。

今回も安倍首相は例年のように「真榊」という供物を送ることが20日分かった。真榊は神社の祭壇の左右に飾られる木の一種である。

安倍首相は、第2次内閣総理就任の翌年2013年12月に靖国神社を訪れた後、8月15日の終戦記念日や靖国神社春・秋季大祭などの行事日には参拝をする代わりに真榊を送ってきた。

特に今年7月には参院選もあるだけに賛否が分かれる靖国参拝をする代わりに、真榊を送るだけにとどめ、双方の批判論を収めようとするものと見られる。 また靖国神社参拝について、韓国や中国などが強く反対しているだけに、来月下旬の三重県伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議を控え、可能な限り周辺国との葛藤を誘発しないということも考慮もしたように見える。

政府のスポークスマンである菅官房長官は前日、安倍首相が参拝するかどうかについての記者の質問に「首相が適切に判断する問題」との回答を避けたことがある。 ただし現職閣僚の加藤勝信 内閣府特命担当大臣は参拝する可能性があることが知られ注目される。

また自民党議員で構成され「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」所属の議員数十人は、毎年春季大祭などの記念日に参拝を欠かさなかっただけに、今年も参拝する可能性が高い。
>>>韓国人のコメント


韓国人
富士山は何をしているのか? 未だに正常な精神を取り戻していないので爆発しろ


韓国人
また地震が発生しますね・・・


韓国人
靖国にも一発地震をお願いします。


韓国人
地震がなぜ日本を襲うのか理由があるんです。


韓国人
我々がなぜ日本の地震に喜びを感じるのか、それはこれが理由なんだよ。いい加減気づかないのか?


韓国人
自分たちの祖先を敬っているだけなのに、なぜいちいち指図するのか?


韓国人
いくら考えても名分はなく、多くの無実の命を奪った戦犯たちのために社を作って祭祀を行うということが理解できない


韓国人
明日、また大きな地震が日本で発生するだろう


韓国人
また地震が日本を襲うのか・・・ 期待しています。


韓国人
阿蘇山と富士山が噴火して日本人と靖国神社を一掃して欲しい。


韓国人
今年も日本に地震が沢山発生することを願っています。


韓国人
富士山と阿蘇山が総出動!!!


韓国人
今度こそ震度10の大地震で日本を海中に沈めて下さい。


韓国人
靖国参拝と書いて地震召喚と読みます。


韓国人
大規模な地震や富士山の大規模な噴火で、日本は石器時代に戻るべきだ。これは過去の罪を謝罪しなかったので当然の因果応報である。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21394 | 2016/04/20(水) 18:21:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国の礎になったものたちに敬意をはらうのはいけないことなのか
21395 | 2016/04/20(水) 18:21:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地震が来るニダ!(ウリナラでは日本に制裁できないニダ)
21396 | 2016/04/20(水) 18:29:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
靖国神社が英霊の魂を慰めるから軍事的には大きな問題が起きていないというのが日本の文化での考え方だがな
靖国神社に不敬を続ける韓国は祟られて、戦場で多くの人間が死ぬだろうな
韓国人の神に対する姿勢は表面的だし、ヘル朝鮮が終わる事はないな
21397 | 2016/04/20(水) 18:47:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんな連中との友好が可能と信じて、どれだけの金(税金)と時間を費やしてきたのか。本当に馬鹿みたいだ。
21399 | 2016/04/20(水) 19:02:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また「A級戦犯が合祀されている・・・」って、A級という事に関しても
日本から何度も何年も教えられてるハズなのに、
朝鮮人は自分達が知りたくない事は理解出来ないというアホばかり。
親韓派はどうしてこんな奴等と仲良く出来ると思うのだろう?
日本国内からは朝鮮人の除鮮と一緒に、左巻きや親韓派も除鮮するべきだろう。
21401 | 2016/04/20(水) 20:04:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の感覚では、英雄も犯罪者も関係なく大戦時に亡くなった人々に経緯を払うんだよ

A級戦犯など言うが、日本が米国に勝っていれば東条英機が英雄になってマッカーサーがA級戦犯だっただろう

大戦時に民主主義という先進的な考えを有していたことは米国を尊敬するが、人権意識ではどうだったのか植民地政策を比較すれば米国のような国でさえも日本を非難することはできない。

21403 | 2016/04/20(水) 20:51:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
桝添、タヒや!
21406 | 2016/04/20(水) 21:44:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
英霊を冒涜し、その名誉を回復する道を絶った戦後最大の売国奴の安倍は靖国に近寄るな
穢れる
21409 | 2016/04/20(水) 22:14:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々がなぜ日本の地震に喜びを感じるのか、それはこれが理由なんだよ。いい加減気づかないのか?

我々日本人がなぜ南朝鮮を嫌いになるのか、それはこのような発言を平気ですることが理由なんだよ。
いい加減おまえらゲス民族は気付かないのか?
21414 | 2016/04/20(水) 23:19:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
既出だが、
朝鮮人には、「慰霊」の意味がわからない
何も戦犯を崇めてるわけじゃなく、安らかに眠るよう祈るだけなのに
戦犯を慰霊せずに放置したり差別して、「怨霊」になってもいいのかよ

神道の考え方を知らずに、勘違いして怒り狂ってる
イスラム教の感覚で、キリスト教の礼拝法にケチをつけるようなもの
ちゃんと説明をしない、日本側も悪いけど
21427 | 2016/04/21(木) 02:52:55 | URL | edit
あ #-
仮に世界に神仏の意志が介在したとして、それが朝鮮人の意に沿うかたちではたらく訳無いだろ。傲岸不遜だな。
21428 | 2016/04/21(木) 03:05:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本に戦犯なる者は存在しない
アメリカの自己満足な茶番劇(極東軍事裁判)にて在りもしない罪を被せられ、処刑された方々だ
糞喰いには、パール判事の事なんぞ理解出来んだろ
糞喰いであるが故に
真に被告人席に立つべきは戦勝国、そして自称戦勝国を名乗る糞喰いだ
21446 | 2016/04/21(木) 10:02:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在日もこいつらと同じ
日本を憎んでる民族を、日本に永住させるとか、狂ってるとしか思えない
何か起きたら、日本人が犠牲になる
というか、すでに多くの犠牲者が出ている
一刻も早く、在日永住権の撤廃を
21491 | 2016/04/21(木) 16:56:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
死者を祭ってるだけで大東亜だけじゃないのを知らないのだろう
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する