2016/04/20 (Wed) 00:00:00

[熊本地震] 秩序が維持され被災者が協力しあう日本、死体放置に略奪の猛威が襲うエクアドル by 韓国の反応

南米エクアドルの地震での死者は400人を超えました。救助作業が本格化し、いくつかの埋没者が劇的に救助されている場合もありますが、路上にまで遺体を安置する最悪の状況が続いています。

22222222222222222.jpg
写真引用:SBS

死体放置・略奪猛威…最悪を駆け上がるエクアドル
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/6T3xsQ

>>>記事の翻訳(短縮版)
南米エクアドルの地震での死者は400人を超えました。救助作業が本格化し、いくつかの埋没者が劇的に救助されている場合もありますが、路上にまで遺体を安置する最悪の状況が続いています。

地震が襲ったエクアドルの沿岸都市「マンタ」です。捜索作業を繰り広げた救助隊の手が突然速くなります。天井の小さな穴隙間から捕捉された生存者。必死の救助の末、三十時間以上閉じ込められていた人々がコンクリートの穴から一人、二人と救出されます。崩れたショッピングセンターで八人が救助されました。

救助された女性の夫:妻が生きていると信じていた。妻が生きていたんだ。

小さな隙間さえ見つからないコンクリートの残骸の山でも奇跡は続きました。

救助隊:本当に嬉しいです。ここに来て仲間と一緒に救助作業をしてきて得た最大の成果と言えるでしょう。

死者が400人を超え、臨時の遺体安室前の庭には収容できない遺体が増えていきます。道路にあふれた5千人の被災者は食べ物や水が不足しているうえ、余震の恐怖も重なり、二重苦に苦しめられています。

住民:よく余震を感じます。そのたびに祈りを捧げます。私たちに安らぎと力を与えて欲しいと。

救援物資のトラック2台が武装勢力に奪われたことをはじめ、治安の空白を利用した犯罪も横行しています。国際社会の支援が続いている中でエクアドル政府は「被害復旧に数十億ドルが必要になるだろう」と明らかにしました。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本とは正反対だ・・・


韓国人
同じ被害をこうむっても、同じ反応が出てこない理由を日本人達は知るべきだ。


韓国人
エクアドルに韓国が救助品を支援してあげればいいですね。


韓国人
6.25時、韓国に物資を支援してくれた国。韓国も手伝ってあげましょう。


韓国人
日本の国民とエクアドルの国民のレベルは天と地ほど違う。チョッパリが嫌いだが、学ぶことは学ばなければならない。困難でも秩序を守る日本みろ。本当に素晴らしい国民性だよ。


韓国人
いくら国民性で劣っていても、韓国人であればチョッパリよりもエクアドルを応援する。


韓国人
やはり日本の国民性は異常。エクアドルの姿こそリアルではないのか?


韓国人
こういう時にこそ、その国の人間性、国民性を知ることができる。その国のレベルを知ることが出来る。日本は圧倒的ですね・・・


韓国人
国民の多くが困難を経験している時に強盗が必要なのか? 人間性が根本から間違っている。


韓国人
多くの点で日本とは正反対ですね。災害に備えるレベル、市民意識のレベル、それぞれの国で見られる反応など・・・


韓国人
こう言う時こそ協力しあって助け合わなければならないのに、なぜエクアドルの人々はそれが出来ないのか?


韓国人
日本と比較することが間違ってる、危機に直面した時の日本と比較できる国なんて存在しない。


韓国人
こういうのを見ると、あたらためて日本の凄さを実感する


韓国人
日本と対照的すぎて・・・ エクアドルはしっかりしろ


韓国人
もし韓国で、あんな地震が発生した場合、私たちは秩序を保てるだろうか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21305 | 2016/04/20(水) 00:13:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>同じ被害をこうむっても、同じ反応が出てこない理由を日本人達は知るべきだ。

韓国人の反応の事か?そんなチリ紙ほどの役にも立たない物に期待してないから、どうでもいいわ。
21306 | 2016/04/20(水) 00:30:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おい下等民族よ、本性出せよ?
変に日本擁護して気持ち悪いんだよ。
おおかた、同胞のゲッスいネットの反応が海外に知られ始めて慌てて保身に走ってんだろ?
あるいは日本の空気に危機感持った在日が、身の危険を感じて真っ青になりながら工作してんだろ?
21308 | 2016/04/20(水) 00:56:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>同じ被害をこうむっても、同じ反応が出てこない理由を日本人達は知るべきだ。

人災に対して日本に対する世界の反応と同じものを欲して「祈って!」と世界に向けて叫んでた国があったな。
ところで逆に、自分達と自分達以外の国で反応が全く違うのは何故か、韓国人は一度じっくり考えてみるといい。
21309 | 2016/04/20(水) 00:56:57 | URL | edit
ななし #-
韓国はエクアドル程度で済むかな?w
21311 | 2016/04/20(水) 01:14:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカにするなニダ!
チョッパリに出来る事ならウリだって出来る気がするニダ!
21312 | 2016/04/20(水) 01:18:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>同じ被害をこうむっても、同じ反応が出てこない理由を日本人達は知るべきだ。

わし、酔っ払い
これ意味がわからないんだけど
日本人は何を知るべきだって言ってるの?
21313 | 2016/04/20(水) 01:27:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ご託並べてないで早急にエクアドルを援助してやれよな!w
21314 | 2016/04/20(水) 01:33:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>同じ被害をこうむっても、同じ反応が出てこない理由を日本人達は知るべきだ。

その理由? それなら知ってるよ。
それは、おまエラ朝鮮人の反応だからだろうw
おまエラこそ災害時に協力しあって助け合うなんて出来ないんじゃないか?w
朝鮮人に出来る事は、火病って泣き喚き体育館を占拠する事位だろうw
21315 | 2016/04/20(水) 01:34:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国が被った災いをネタに手前勝手な理屈(になってないけど)を捏ねる
これぞケ”スの極み 
21316 | 2016/04/20(水) 01:36:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もし韓国で、あんな地震が発生した場合、私たちは秩序を保てるだろうか?

朝鮮戦争当時、李承晩と愉快な仲間達が何を仕出かしたか歴史の紐を解いて見たら、想像が付くんじゃないか?w
21318 | 2016/04/20(水) 01:46:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
エクアドルに韓国が救助品を支援してあげればいいですね。

>韓国人
エクアドルに韓国が救助品を支援してあげればいいですね。

>韓国人
6.25時、韓国に物資を支援してくれた国。韓国も手伝ってあげましょう。


エクアドルが被災してから何日過ぎてると思ってるんだ
お前らは寄付するとか支援するとかは言うが、寄付したとか支援したとは言わないな
韓国人は口先だけのクズ野郎ばっかだ
21319 | 2016/04/20(水) 01:53:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
名無し
支援や寄付は「やりました」と恩着せがましく言うもんじゃないし、やる人は黙ってする
21320 | 2016/04/20(水) 02:01:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争になったら、一致団結してボッコボコにしちゃうよ~ん

解ってる?韓国さん
21321 | 2016/04/20(水) 02:09:31 | URL | edit
無韓心 #-
現在進行形で、てめえらの同胞「在」が、火事場泥棒絶賛活躍中だな
21322 | 2016/04/20(水) 02:15:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国交断絶しましょう、日本国民はそう望んでるし
韓国国民もそう望んでる。
21323 | 2016/04/20(水) 02:31:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人であればチョッパリよりもエクアドルを応援する。

こいつらスポーツ競技化なんかと勘違いしてそう。
応援すると言うからにはちゃんと義捐金とかしてやれよな。
ガンバレガンバレ日本に負けるな!とか声援送ってるだけじゃあかんのやぞ。
21324 | 2016/04/20(水) 02:42:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
転ばし合いが始まるだろ
実績あるし
裏山掘ってみ
骨出てくるぞ
21325 | 2016/04/20(水) 02:49:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
北朝鮮の朝鮮人のお婆さんは飢餓で孫を殺して食べてたね。
21326 | 2016/04/20(水) 03:08:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうぞ、どうぞ日本のことは気にしなくていいから、ちゃんとエクアドルを支援して下さいな。
21327 | 2016/04/20(水) 03:34:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セウォル号の支援物資を略奪していくレベル。
21330 | 2016/04/20(水) 05:58:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21312
「日本は歴史を反省しないから、韓国人から同情を得られない。」
というニュアンスですね。
ヤフーで読んだ中央日報や朝鮮日報やハンギョレも同じような論調。

大きな自然災害では普段のトラブルを脇に置いて助け合う、
という国際協調を韓国人は知らないどころか、
相手の弱みに付け込んで利用しようとするのが、たまらなくゲスです。
21335 | 2016/04/20(水) 07:18:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
こう言う時こそ協力しあって助け合わなければならないのに、なぜエクアドルの人々はそれが出来ないのか?

南朝鮮人は、まず、自国民に、その疑問を、唱えろよ。
21337 | 2016/04/20(水) 07:38:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #LkZag.iM
冗談抜きに韓国には日本の支援は良いから、エクアドルに全力注いで欲しいわ
21351 | 2016/04/20(水) 09:11:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連の支援活動はどうなってんだ?
半島猿事務総長よ、自国の次期大統領選挙対策なんてやってないでちゃんと国連の仕事しろ。
21356 | 2016/04/20(水) 09:40:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 日本の悪口でも呪いの言葉でも、どんどん言って構わないですよ。そして、ほかの国の支援をしてあげることもいいことです。日本は今そんな余裕ないし、韓国が頑張ってエクアドルを支援してあげてください。ただ、日本の救助活動や支援活動の邪魔だけはしないでくださいね。
21360 | 2016/04/20(水) 10:40:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ口先だけの下衆な奴ら。結局エクアドルでも何もしないよ。
21361 | 2016/04/20(水) 10:49:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
>韓国人であればチョッパリよりもエクアドルを応援する。

じゃあさっさとやれよ。 
いっつも口だけ民族なんだから
フィリピンへの5000万ドルの義援金も、結局口先だけの約束で、払わずに踏み倒しただろ!

有言実行って言葉はハングル語にはないのか?
21371 | 2016/04/20(水) 12:53:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は今熊本の件で手いっぱいだけど、お偉い韓国人様はエクアドルに相当額の寄付するんだろうな?
どのくらい寄付が集まるか、見ててやるよw
日本より少なかったら指さして大笑いしてやるぞ!
21385 | 2016/04/20(水) 16:48:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人のくせして何を上から目線でエクアドルを非難してるか。。
お前らも変わらんだろ。。
21388 | 2016/04/20(水) 17:43:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21330
昨日は酔っぱらってるから意味がわからないのかと思ってたけど、今読んでも意味わからなかったw
やっと理解出来ました。ありがとう。

知れば知るほど嫌いになる民族ですね、ほんっと(吐き気)
21405 | 2016/04/20(水) 21:11:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
・そう言えばパク・クネが安倍総理に摺り寄って来ていたけど、いよいよ韓国経済がヤバくなったのかな?
・日本も東日本大震災と熊本大震災(と呼ばれるのか?)で韓国を支援する事は出来ません。
・東日本大震災での復旧予算として増税がされてますし、熊本大震災の復興予算も増税されるかもしれないのに、韓国なんかを助けたら、現政府は終了するし、次の選挙では落選確定だしね。
一度で良いから韓国は自助努力で問題解決しろよ!!!
21421 | 2016/04/21(木) 01:21:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もし韓国で大きな地震が起きたら、間違いなくパン一個の取り合いで殺し合いが始まると思うよ!(そういう民族です韓国は)
小さい頃から在日の生態はよく観察してます!
在日の40代の男性同士で真昼間から殴り合いの喧嘩してるんですよ!
異常でしょ(ヤクザではなく二人とも一般の在日です)!
21607 | 2016/04/22(金) 16:05:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうぞどうぞ。日本には災害救助のプロが居ますから、スマホ弄るしか能のないあほうの手は要りま……あ、失礼。もっと得意なことがありましたね。どちらにせよ、エクアドルに行け。
エクアドルのひと、全力で逃げて❗
22583 | 2016/05/06(金) 13:51:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
口だけで無く、有言実行でエクアドルに支援しろよ
22789 | 2016/05/09(月) 13:59:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人
>>同じ被害をこうむっても、同じ反応が出てこない理由を日本人達は知るべきだ。

なるほど、つまり、
日本人だけなら心配はないが、在日朝鮮韓国人は何をするか分からないから、警戒しなさい。
100年の関東大震災から、全く進歩していない。という事ですね。わかりました。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する