2016/04/19 (Tue) 12:15:00

[熊本地震] 韓国では考えられない光景ニダ… ⇒ 日本人の65%が政府の地震対応を支持し安倍内閣の支持率が上昇 by 韓国の反応

日本人は熊本県を襲った連鎖地震に自国政府がうまく対応していると評価する調査結果が19日公開された。

AKR20160419037400073_01_i_99_20160419085607.jpg
写真引用:聯合ニュース

「日本人65%、政府の地震対応適切」...安倍内閣支持率上昇
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本人は熊本県を襲った連鎖地震に自国政府がうまく対応していると評価する調査結果が19日公開された。 毎日新聞が2次大地震発生後の16〜17日に行った電話世論調査で、熊本県の地震に政府や関連自治体の対応が適切だという意見は65%であり、適切ではないの見解は13%であった。

日本政府は14日から熊本県で繰り返される地震に対応するために、警察、自衛隊、消防隊など数万人を動員し捜索・救助活動をしていて、激甚災害指定を推進している。

安倍内閣の支持率は先月調査時より2%ポイント上昇して44%を記録し、支持しないという回答は38%で同じだった。

今年の夏の参議院選挙で比例代表選出のための票を投じる政党は自民党が33%で最も多かった。 続いて第1野党である民進党13%、連立与党公明党6%、共産党6%、大阪維新4%などの順だった。 (引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
ニュースでは、避難民たちは食べるものもなく、伝染病が広まりはじめ、政府の安易な対処を指摘していたけど?


韓国人
凄い・・・ 大韓民国なら確実に支持率は落ちるのに


韓国人
韓国の場合は、全てが国のせい、大統領のせい


韓国人
日本の国民は本当に善良だね。このような危機的状況でも忍耐し、政府に支持を送るなんて。韓国であれ​​ば地震が発生したのも大統領のせいだと暴動が起こるだろう。


韓国人
誰かとは全く違う姿です。


韓国人
民族性の違いと言ってしまえばそれまでだが、余りにも違いすぎる・・・


韓国人
やはり日本は日本だ。韓国だったら大統の悪口を言って大騒ぎ


韓国人
何事も肯定的に生きていく姿に、我々は学ぶ必要がある。


韓国人
安倍支持を支持した44%は地震で消えろ


韓国人
確かに日本の特徴は、国民が国家を信頼している点であり、国も国民を保護するためのシステムが整備されているという点である。


韓国人
韓国もこんな感じになればいいのに・・・ 無理なのは知ってる

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21229 | 2016/04/19(火) 12:42:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
精一杯最善を尽くしてるようなら支持する以外ないだろうに
政府はよくやってるよ・・・熊本県の方がもう少し何とかならんかとは思うが
21230 | 2016/04/19(火) 12:44:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ソースは変態か。知事が首相を批判みたいな捏造記事書いといてもこれだよw
大笑いだなww
21231 | 2016/04/19(火) 12:45:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今後の課題は地震は一定期間帰宅しない事と物流
21232 | 2016/04/19(火) 12:47:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
災いが起こるのは王に徳がないから
朝鮮人という土人は こう考える
21233 | 2016/04/19(火) 12:49:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東日本大震災の時はトップが空缶で悲惨だったけどな…

復興もあの徒党のお陰で全く進まなかったし…
21234 | 2016/04/19(火) 12:52:58 | URL | edit
tako #-
人間は困ったときにその本性が現れるという
今回の地震における日本国民の振る舞いも
当然といえば当然
21235 | 2016/04/19(火) 12:53:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国とは考え方が違うので一緒にしないでくれる
21237 | 2016/04/19(火) 13:04:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らに必要なのはシステムや民度ではない。
必要なのは規則違反者をぶん殴ることができるリーダーだ。

21238 | 2016/04/19(火) 13:10:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は災害が起きても国民が落ち着いた行動を取るから、まともな政権が対応に当たれば迅速に被災地への支援が進む
韓国は大統領や政治家も無能だが、国民がクズ過ぎてパニックやら暴動の連鎖で収拾がつかなくなるだろう
21239 | 2016/04/19(火) 13:18:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中央政府のやれることは、限界があるからね。
問題は、熊本県庁に貯まっている物資だ。
これを的確にさばけないから、避難場所では不足している。

安倍は、熊本県庁に多くの人員を動員すべきだった。
21240 | 2016/04/19(火) 13:45:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21239
中央政府のやれることは、限界があるからね。って自分で答え出してるやん
現場自治体が機能不全起こしてるのなら別だが、基本は自治体に重きを置いてサポートってのが民主国家やで
集配に関しては、避難所の場所や収容人数、必要物資等の報告と手配は自治体が主体でやらないと混乱すると思うで
政権がでしゃばってもろくなことにならんのは、阪神淡路や311で証明されてるし・・・
自衛隊というマンパワーはあるんだから、熊本県には頑張って欲しいわ
21241 | 2016/04/19(火) 13:46:42 | URL | edit
名無し #-
叩いて躾るしかない韓国人は北朝鮮みたいな独裁者に支配されないとまとまらないよ。

北主導で統一が正解だね。

21243 | 2016/04/19(火) 13:52:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本の国民は本当に善良だね。このような危機的状況でも忍耐し、政府に支持を送るなんて。韓国であれ​​ば地震が発生したのも大統領のせいだと暴動が起こるだろう

うん?「適切ではないの見解は13%」の中に結構似たような行動するやつが目立つな?
21244 | 2016/04/19(火) 13:55:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何だかんだ言っても、日本を「大国」だの「先進国」だのと考えたこともない小学生からお婆ちゃんに至るまで、日本国民は無自覚に国家を信頼している。
他国だと民衆が秩序を失ってしまう様な事態が起きても、日本人は遠からずそれなりの日常が戻ってくることを疑わない。
日本で窃盗がゼロだったとは言わないが、殆どの人が、目の前の簡単に盗めそうな商品に手を出すことより、元の生活に戻った時に自分が盗人になっていないことの方が大事だって知っている。
21245 | 2016/04/19(火) 13:56:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ってか今の韓国でもし大地震が起きたなら
政府の処理能力や国民の素養でどうにかなる話ではない
備えと経験の無い国で起こる天災ほど恐ろしいもんは無い
21246 | 2016/04/19(火) 13:57:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地元知事に暴言を吐いた民主の松本龍復興大臣は酷かった。
ハトにしてもカンにしてもバカが権力を持つとこうなるという見本のようだった。
21248 | 2016/04/19(火) 14:17:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは国民性というか民族性の問題だと思う。
国家や政府を少なからず信用していると言うのもあるだろうけど、基本は人を信じているんだと思う。
韓国みたいに、ウリとナムを線引きして互いに憎しみ合う様な国民性でもないしね。
昔は国替えや戦で領主が変わったとしても、基本領民大切にしてきたから。
よく海外の反応ブログで災害時に秩序よく並んでいる後景を誉めるが、日本人はそれが一番早く、確実に物資が供給されることを知ってるから。
それで、数日我慢すれば必ず支援が受けられることを知ってるから。
もし政府がダメダメでも、他の国民が支援するだろうし。
相互信頼がなければ国は安定しないと思うぞ。
21249 | 2016/04/19(火) 14:32:00 | URL | edit
chacha #-
>韓国の場合は、全てが国のせい、大統領のせい

これは災害や事故の事だけでは無いでしょ。
外交、経済、歴史問題にしても全て、○○のせいって言ってるじゃん。
植民地支配されたのも日本のせいって、本来は無能なご先祖様のせいでしょうに。
自己の不明、無能を他者に責任転嫁するのは韓国人のお家芸でしょう。
それもまったく関係ない第三者を巻き込んで。
慰安婦合意が気に食わないのならば自国政府に問題提起すれば良いのに国連まで出張ってやってるから。
これって自国が無能ですって宣伝するようなもので、身内の恥を晒してるって考えられない韓国人の甘えの発想でしかない。
幼稚園児がお菓子売り場で駄々をこねて泣き叫ぶのと同じこと。
過去大国に事大して我がまましてきた結果だろうに。
いつまでたっても独り立ちできないニートみたいなもの。

21250 | 2016/04/19(火) 14:43:26 | URL | edit
むー #-
「地震が発生したのも大統領のせいだと暴動が起こる」

そんなこと言うやついたら日本人から白い目で見られるわボケ
21251 | 2016/04/19(火) 14:45:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんでこの時期にこんな調査すんだ?
21252 | 2016/04/19(火) 14:49:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は「恨」の民族だからねぇ。恨である以上、誰かをスケープゴートにしなければ治まらない。自然災害の場合には、日本人は運命論者だから。自然がやったことにとやかく言ってもしょうがない。苦しみ/悲しみの上に更に人を恨んでも何もいいことはないとわかっているから。
21254 | 2016/04/19(火) 15:02:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回の震災に対する安倍政府の対応は見事です
指示が早く適切な人員を適切な場所に配置し運用し
迅速で最善な被災者救出にあたっているのが目に見えてわかります

ただ数を送れば良いということではありません
現場に到着してから、何をしていいのかわからないようでは迷惑にしかならず効果をあげられない
綿密な計算の上での配置、現場での連携が重要になってきます

また指揮系統の潤滑さと乱れのない民間の協力態勢は
世界各国が関心を寄せている
これは災害時に限らず、有事の際の軍の統制力に置き換えることができ

同時に日本の抑止力に大きく影響してくることなのです
21255 | 2016/04/19(火) 15:02:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
有史以来、民を顧みない政権を頂き続けた結果
「朝鮮人」の出来上がり
もう不信が服着て口聞くが如き様

21257 | 2016/04/19(火) 15:37:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
阪神大震災の経験者だが実際、兵庫県庁には物資がたまってたんだが道が壊れててトラックでの運搬は時間が掛かった!
自衛隊のヘリを待つしかなかった!
しかしマスコミのへりはたくさん飛び回ってたけどね邪魔に成っただけ!
21258 | 2016/04/19(火) 15:47:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
阪神淡路と比べる人が多いがあれは火事と社会党(社民党、民主党の前身)の日米安保破棄、自衛隊解体、北と友好が党是で村山ジジイ が米軍の援助を断って、兵庫の議員に土下座されて自衛隊投入を頼まれたのに断って数千人の死者が出て驚くまで出動遅らせたから。
菅直人(元社会党、現民進党)の時もわざわざ邪魔な会議して現場に罵声浴びせてたら所長の対処指示が遅れて建屋が爆発しただろ。

基本的にサヨクは日本国、日本人、日本の自衛隊が評価されるのが嫌い、三国人からの感謝に浸ってる気持ち悪い売国奴。
21259 | 2016/04/19(火) 15:48:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国もこんな感じになればいいのに・・・無理なのは知ってる

一番最後のコメントがいつも面白くて笑ってしまう
21260 | 2016/04/19(火) 16:02:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
ニュースでは、避難民たちは食べるものもなく、伝染病が広まりはじめ、政府の安易な対処を指摘していたけど?

伝染病とか、流石、うそつき民族だな。
21261 | 2016/04/19(火) 16:10:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ミンスィン党の対応は最悪だったからな
安倍政権・自民党の最大の支持基盤は、
ミンス政権の記憶・残像だと思う
21262 | 2016/04/19(火) 16:14:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通の人間は、自らすすんで被害者になりたがったりしないからな
21266 | 2016/04/19(火) 16:26:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
隣国と紛争状態で『戦争ヤル~』『戦争ヤル~』って言いながら不正のためロクな兵器も作れず、徴兵で集めた兵士にまともな銃も行き渡らない国と、しょっちゅう災害が起こるが、その度協力して復興する国。

有事の際、どっちが強いのかな?
21280 | 2016/04/19(火) 18:48:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これが沖縄だったら、どの面下げて自衛隊や米軍の支援を受けるのかなあ。何事も日頃の言動ですばい。

21283 | 2016/04/19(火) 18:58:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
土人国家たる特定アジアでは天災は為政者の徳のなさによって生じる、と理解される。
21303 | 2016/04/19(火) 23:51:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人:確かに日本の特徴は、国民が国家を信頼している点であり

それが国民国家の強みなんだよ!
21353 | 2016/04/20(水) 09:20:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 これが沖縄だったらって?
熊本に演習場があったことで熊本県民だってなんらかの気持ちはあったでしょう。

 にしても、オスプレイはすごい!!
ただただ、こういったことだけに使われますように。技術を軍事利用するんじゃなくて、災害派遣だけに使われますように。でも、出来ればもう、災害派遣にも使わなくて済みますように。
21390 | 2016/04/20(水) 17:49:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつか自分が被災したときにも、東北や熊本の人のように、寡黙で忍耐強くありたい。 被災地の復興を祈ってます。
21400 | 2016/04/20(水) 20:03:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21280
救援の自衛隊が大歓迎になって、
クソ反日左翼がサイレントマジョリティだと
白日の下に晒されて終了だと思うよ
21402 | 2016/04/20(水) 20:32:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

× サイレントマジョリティ
○ ノイジーマイノリティ
21473 | 2016/04/21(木) 13:54:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21353
軍隊や治安維持組織が暇なほうが世の中平穏ってことだからね
保険として保有する必要はあるが使われる事態が起きないに越したことはない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する