2016/04/19 (Tue) 06:00:00

ついに批判に耐え切れず朴槿恵が海外に逃亡(笑) ⇒ イラン訪問を電撃発表し逃げたと批判される朴大統領 by 韓国の反応

パク・クネ大統領が来月1〜3日、イランを国賓訪問すると大統領府が18日発表した。1962年に両国国交樹立以来、現職の大統領がイランを訪問するのは初めてである。

2013-09-05-pak.jpg

青、朴大統領のイラン行きを電撃発表...「責任逃れ」との指摘も
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
パク・クネ大統領が来月1〜3日、イランを国賓訪問すると大統領府が18日発表した。1962年に両国国交樹立以来、現職の大統領がイランを訪問するのは初めてである。

昨年7月の核交渉妥結に伴い、1月に国際社会からの経済・金融制裁が解除されたため対イランセールス外交に乗り出すものと解釈される。

朴大統領は訪問期間、ハサン大統領と首脳会談を開き、インフラ・プラント・エネルギー・保健・環境など様々な分野で両国関係の発展と協力方案を議論する予定である。またイランビジネスフォーラムや文化イベントに参加し、両国の国民間の相互理解の増進のための日程も消化する。

朴大統領の訪問は、中東最大の内需市場(人口8000万人)という潜在的な価値を考慮したものである。

大規模な社会間接資本(SOC)の構築などで、経済が毎年6〜8%の高度成長を続けるものと予想されるだけに、朴大統領の歴訪期間、韓国企業のイランの市場進出支援に注力するとみられる。

4回目の核実験以後、国際社会の強力な制裁を受けている北朝鮮に対する圧迫と言う意味もある。

しかし大統領府は同日午後、突然訪問日程を公式発表したことをめぐり、噂が出てきた。朴大統領が午前中に首席秘書官会議で明らかにした4・13総選挙の敗北のメッセージに「反省がない」という批判世論が大きくなると、これを希薄化するために急いでスケジュールを発表したという意味だ。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20160418230844200


韓国人
イランは利益よりも、問題の方が大きいと思う。


韓国人
国内がパニック状態なのに、今海外へ行く時なのか??? 


韓国人
何の利益ももって帰ってこない、口先だけ、見せかけの外交にはもう騙されない。


韓国人
もう好きなだけ海外へ旅行に行けばいい。ただ退任まで静かに黙ってさえいてくれれば・・・


韓国人
またリップサービスを受けに行くのか・・・ 本当に中身の無い海外訪問、実質旅行だよ


韓国人
もう引退宣言をだして、お好きなだけ世界を巡ったらどうか?


韓国人
国内では誰も大統領としてもてなしてくれないので海外に逃げたんだ(笑)


韓国人
そんなに急な訪問で、着ていく新しい服は用意できるんですか?


韓国人
いってらっしゃい、そして二度と帰ってくるな!!!


韓国人
無能と無知、そして今では無責任まで・・・ 史上最悪の大統領


韓国人
ファッションショーをする予算がまだ残っていたのか???

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21198 | 2016/04/19(火) 06:14:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イランが韓国のウリィ銀行にプールしてた5000億円規模の預金に
銀行がほぼ利子をつけることなくキープしていて、
経済制裁を解除されたイランが
韓国国内にあるウォン建て口座を解約するハナシはどうなったん?
21199 | 2016/04/19(火) 06:28:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全くこんな素晴らしい大統領を支持しないとか実にチョンは馬鹿だなwww
21206 | 2016/04/19(火) 07:14:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無駄に海外に行き内政は放棄・・・
・・・舛禿知事とかぶるなぁ・・・

日本の新幹線に興味>イラン訪問
ヘボ?・・・自称430キロ・実相303キロのアレを売り込みに行くんだろうねぇ・・日本の新幹線は脱線したニダ!!・・とか言って・・
21208 | 2016/04/19(火) 07:23:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地球の真裏側に逃げるニダ!
その足でカナダへ・・・
21213 | 2016/04/19(火) 08:24:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添とは似た者同士なんだな。
21215 | 2016/04/19(火) 10:29:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添w
21222 | 2016/04/19(火) 11:52:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イランに行って、こっそりUAEの人と会うんじゃね?
原発やばいだろw
21224 | 2016/04/19(火) 12:00:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
目の付け所は悪く無いんだけどねぇ
朴ちゃんの外遊は国内批判をかわす為の行動だから、実利のある外交に結び付かないんだよw
21225 | 2016/04/19(火) 12:03:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
みな同じことを思ったんだね。
舛添…(笑
21227 | 2016/04/19(火) 12:26:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>またリップサービスを受けに行くのか・・・

土下座外交しに行くんでしょ
韓国人て何にも知らないんだね

ドル、もしくはユーロ、ちゃんと用意しなさいよ
そんなときのためのAIIBなんだからさ
日本はスワップしないから
21236 | 2016/04/19(火) 13:00:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らがタンカーの保険で困ってた時に、イランは自国のタンカーで輸出を始めてくれただろ
本当に韓国人というのは恩知らずな連中だ
21242 | 2016/04/19(火) 13:52:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また笑えそうで楽しみにしてるニダスミダ。
21247 | 2016/04/19(火) 14:08:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
銀行の金の件でイランと協議するって前から言ってたやろ
コイツら自国の抱えてる問題が見えてないのな
交渉失敗すると大打撃やぞ
21256 | 2016/04/19(火) 15:27:03 | URL | edit
名無し #-
ウリィ銀行の件でイランへ行くんだと、記事を読んで思ったけど
何がいけないのか、韓国人の考えは良く分からん。
あれは解決しなければならない問題でしょ?
それにイランって北とも繋がりがあるし。。
確かにクネちゃんの外交は、面白かったよ!
反日外交して告げ口ばかり熱心で、、でも韓国人も大喜びしていたではないか!国民があれほど後押ししていたはずなのにね。
それに「国内がパニックなのに、、」?いつでも反日パニックじゃん!
今更何寝言言っているんだか。。
21268 | 2016/04/19(火) 17:02:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
『お願いしますニダ!口座解約しないでほしいニダ』
ってたのみに行くんだろ?

国益にかなってるじゃネーか。

自分の国のことなのに、そんなことも知らんのか?
21282 | 2016/04/19(火) 18:50:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界一の屑民族
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する