2016/04/18 (Mon) 12:00:00

[超ゲス] 全世界は韓国を無視する日本ではなく、朝鮮戦争参戦国のエクアドルを助けてあげよう!!! by 韓国の反応

エクアドルを襲ったM7.8の強震で死亡者数が246人に増えた。負傷者は2527人と集計された。

AKR20160418000553009_04_i_99_20160418080910.jpg
写真引用:聯合ニュース

エクアドル強震死亡者246人・負傷者2527人...「救助に総力」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
エクアドルを襲ったM7.8の強震で死亡者数が246人に増えた。負傷者は2527人と集計された。 災害現場をを訪問したエクアドルの副大統領は17日(現地時間)余震が発生しているが、現時点で津波の危険はないとし軍や警察を投入して救助作業に総力を尽くしていると明らかにした。

AKR20160418000553009_07_i_99_20160418080910.jpg

軍や警察、災害当局が被災地での救助活動を広げているが、確認されていない埋没者が多く、死傷者はさらに増えるものと見られる。

エクアドル政府は災害収拾のために軍人1万人、警察4600人を被害が集中している太平洋沿岸地域を中心に投入した。彼らはトラクターを利用したり、素手で崩れた建物の山の中から生存者を救助するために死闘を繰り広げた。

AKR20160418000553009_04_i_99_20160418080910.jpg

先立って大統領はこの日の午前、公式Twitterを使って自国を襲ったM7.8の強震による死亡者数は233人に増えたと述べている。

コレア大統領は「災害収束の最優先事項は人命救助」とし「崩れた建物などは、再び修復することができるが、人命は取り戻すことが出来ない」と強調した。 イタリアのローマを訪問日程をキャンセルして急遽帰国しているコレア大統領はこの日の午後、地震の直撃を受けた地区に到着する予定である。

AKR20160418000553009_05_i_99_20160418080910.jpg

米国地質調査所(USGS)は、M7.2の地震で1000人が死亡した1987年3月の地震以来、エクアドルを襲った最悪の地震と分析した。AP通信は1979年のエクアドル強震以来最悪と伝えた。

今回の地震は、16日午後6時58分(韓国時間17日午前8時58分)エクアドルのムイスネから南東に27㎞、首都キトから北西に170㎞離れた太平洋沿岸地点で発生した。震源の深さは19.2㎞で、比較的浅い震源だと観測された。

AKR20160418000553009_06_i_99_20160418080910.jpg

エクアドル災害当局は前日の午後、本震以降135回の余震が発生したと明らかにした。この日の午前2時頃、前日の強震のが発生した地点から80㎞離れたところでM5.6の地震が追加で発生した。今回の地震のエネルギーは今月16日午前、日本の熊本で発生したM7.3の強震より約6倍強力な水準であると分析された。

エクアドル政府は6つの地域に緊急災害事態を宣言し、沿岸地域居住住民に津波警報が解除されるまで家を出るよう勧告した。

沿岸地域の住民は、津波警報が解除されたあとも恐怖が収まらず、高いところにとどまっている。 石油輸出国機構加盟国であるエクアドルの北西部の港湾都市エスメラルダスの精油工場は地震後の設備点検などのために一時的に稼働を停止した。

PYH2016041800250034000_P2_99_20160418080910.jpg

エスメラルダスの日産規模は11万バレルである。 エクアドル内務省は強震発生地域の店の夜間営業を72時間禁止すると発表した。 現在自国でチャンピオンシップ大会を進行中のエクアドルサッカー協会も、残りの試合の無期限延期を宣言した。 副大統領は、すべての携帯電話事業者が顧客の生死を確認できるように、テキストメッセージの送受信機能を無料で提供していると付け加えた。

エクアドル政府は被災地域に緊急避難所や野戦病院などを設営して非常食と就寝セットなどを用意し被災者に配る予定だ。 また銀行から資金を融資受け、6億ドルの緊急対応資金を編成する一方、ベネズエラ、コロンビアなどの近隣諸国に人道主義的な支援を訴える方針だ。
>>>韓国人のコメント


韓国人
ああ、胸が締め付けられるほど痛いですね。エクアドルは韓国戦争に参戦してくれた国で、韓国はエクアドルを必ず助けなければなりません。豊かな国の日本なんか助けず、このような国のために募金をする必要があります。今度は私たちが助ける番です。

※因みに共感6143 非共感280


韓国人
助けてあげても助けを拒絶し感謝を知らない日本のような国を助けるのではなく、韓国を助けてくれた、このような国を支援する必要があります。

※因みに共感4548 非共感148


韓国人
本当に恐ろしいですね・・・


韓国人
日本よりエクアドルを積極的に支援ましょう

※因みに共感2987 非共感113


韓国人
切ないですね・・・ これ以上の被害がでませんように


韓国人
これは本来、日本で起こるべきの地震なのに・・・ エクアドルの国民はがんばって下さい。


韓国人
日本に1ウォンを支援するぐらいなら、この国に1万ウォンを支援したい。

※因みに共感347 非共感15


韓国人
エクアドルには同情できるが、日本は全くない同情できません。

※因みに共感144 非共感12


韓国人
日本の耐震設計が効果を発揮しているのがよく分かる・・・


韓国人
世界中の国は日本ではなく、エクアドルを助けてあげましょう。


韓国人
日本は糞でも喰らってろ、東日本大震災時に韓国の救援活動を無視して感謝もしない日本


韓国人
日本の地震につくコメントと違い過ぎないか? どちらとも同じ人間が亡くっているのに


韓国人
日本なんて放おっておいても自分達でなんとかする。エクアドルを全力で支援しよう。


韓国人
エクアドルを助けてあげましょう(日本ではなく)


韓国人
少しは日本で地震にあった人々にも声援をおくってあげられないのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21115 | 2016/04/18(月) 12:15:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これに関して、直接日本は関係ないけどエクアドルも大変だね
エクアドルに朝鮮人が義援金出すならそれはそれで良いが、混乱時だけどエクアドルの担当者は帳簿をちゃんとしとかないと後々面倒だから気をつけるようにと切に願う

日本も今は大変だけどエクアドルに対し出来ることが有るならやるよ
21118 | 2016/04/18(月) 12:41:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
 ああ、胸が締め付けられるほど痛いですね。・・・

このあて付けがましいコメのしらじらしさw
朝鮮人が本心で、他国・他民族に同情したり心配をすると自分は思えないw
エクアドルは、もし下朝鮮から義援金が贈られたり、救援隊(?w)が送られたら、
後々、気を付けて欲しい。
永遠に恩着せがましくされるし、救援隊は役に立たないどころか
盗みを働くかもしれない。
21119 | 2016/04/18(月) 12:47:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「さあ 募金集めて定期で運用するぞ
    支援は満期になってからだ」
21120 | 2016/04/18(月) 12:49:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちゃんと義援金送れよ
言うだけじゃなくて
21121 | 2016/04/18(月) 12:49:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
口だけ
世界の敵の朝鮮人
エベンキ族にも嫌われている朝鮮エベンキ族
21122 | 2016/04/18(月) 13:05:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日本よりエクアドルを積極的に支援ましょう

これに関してはそれで良いのだけど、本当にエクアドルを支援するのか疑わしい
言ったからには確実にエクアドルを支援して欲しい
21123 | 2016/04/18(月) 13:32:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
援助額競争で分割頼んで結局払わないで国民は援助したつもりになって甲の気分
エクアドルの皆様、救援隊が来たらニワトリを隠して下さいね
21124 | 2016/04/18(月) 13:35:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そそそ、言う書くはタダだからね、そこまでは『皆で支援しよう』とは言うけれど・・・
さてその集まった義捐箱を覗いて見るとカラッポだった…までがデフォでしょw
21125 | 2016/04/18(月) 13:52:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮戦争では日本も掃海艇を出して犠牲者まで居るんだけどな…
21126 | 2016/04/18(月) 14:04:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
>日本に1ウォンを支援するぐらいなら、この国に1万ウォン(約950円)を支援したい。

そこまでかっこつけて反日してるのに、たった950円って・・・
反日ならせめて「100万ウォンを支援したい」ぐらい言えばいいのに。
21127 | 2016/04/18(月) 14:16:52 | URL | edit
  #-
そうだな
日本に居る韓国人北朝鮮人放置するべき。
21130 | 2016/04/18(月) 16:08:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ少なくとも前回の日本への支援については、韓国において大規模な、それこそ半島史上初、最大とも言える他国への寄付運動が起きていたことも事実。

今回は動機こそ不純と思えど、それで比類するほどの寄付運動が起きれば、エクアドルにとっても良い事だろう。
・・・恩義の押し付けとかなければ。

IMFにおける貴金属供出運動とか、稀とはいえやればできるんだから、エクアドルのためにも頑張ってほしいね。
日本は日本で大変だから。
あ、とりあえず日本と支援国の皆さんだけで十分なんで、韓国は気にせんでくれ。
その方がありがたい。
21133 | 2016/04/18(月) 17:12:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はぁ?
むしろ全世界から無視されてるだろチョンはwwww
21134 | 2016/04/18(月) 17:24:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被災地に迷惑かけるなよ
21135 | 2016/04/18(月) 17:32:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
支援を頼んでもいないし期待もしてないのに
朝鮮人が憎まれ口をたたく理由が分からない
21136 | 2016/04/18(月) 17:40:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日を起爆剤に巨額の援助金を集めてエクアドルに送ってくれよ

…集まった時点でパクニゲする未来も見えるが…
21138 | 2016/04/18(月) 17:58:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
んで、政府支援金を分割払いにしたうえ、結局払わないんでしょ?
21155 | 2016/04/18(月) 21:03:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本叩きに利用する為、エクアドルに同情する素振りを見せる図
21160 | 2016/04/18(月) 23:10:28 | URL | edit
徐賤中 #-
>>日本に1ウォンを支援するぐらいなら、この国に1万ウォンを支援したい。
どっちにしても、やっす!www
21161 | 2016/04/18(月) 23:22:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本も支援部隊を送れないかな。
21163 | 2016/04/18(月) 23:44:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日をする口実というだけなんでしょうね。
そもそも、韓国には他国を助ける能力なんてありません。
21164 | 2016/04/18(月) 23:55:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴキブリは口だけでなくたまには行動しろよな。
どうせエクアドルの方にも援助しないだろ
21165 | 2016/04/18(月) 23:56:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
幼稚な国。
21166 | 2016/04/19(火) 00:12:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮が関わらない事こそ最大の支援
21169 | 2016/04/19(火) 00:31:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国人=人を食う 韓国人=糞を食う
韓国人
日本は糞でも喰らってろ・・・

出た!バカの典型「オウム返しw」

あっ!
それとも「チョッパリはご馳走を食べろニダ」っていう彼らなりの励まし?
21172 | 2016/04/19(火) 00:48:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本気でエクアドルに同情してるんじゃなくて、日本への当て付けを言いたいだけでしょ。
でも、日本人は誰も あなたがたからの援助なんてこれっぽっちも期待してませんから、こっち見ないで下さい。
21253 | 2016/04/19(火) 14:52:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
エクアドルに行き着くまでに韓国議員の懐に入ってるのは間違いない!
東日本の時もそうだったよね!
21419 | 2016/04/21(木) 01:02:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私は除鮮に参加します
本当は支援なんてする気も無いくせに韓国人は見栄っ張りだね!(笑)
第一、金持ってるのか?(笑)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する