2016/04/17 (Sun) 18:50:00

[熊本地震] 国民だけは素晴らしいニダ!!! ⇒ 「受けた恩を返す!!!」東日本大震災の被災地からの恩返しが殺到 by 韓国の反応

日本の首都圏北東部にある福島・宮城県の住民は、14日夜、熊本で発生した地震で被害が相次ぐ中、翌日から救援物資を集め始めた。

AKR20160417034600073_01_i_99_20160417145105.jpg
写真引用:聯合ニュース

「今度は我々の番だ」...東日本大震災の被災地からの「恩返し」行列
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/U5v2Dz

>>>記事の翻訳(短縮版)
「数少ないですが、助けになったらと思います」

日本の首都圏北東部にある福島・宮城県の住民は、14日夜、熊本で発生した地震で被害が相次ぐ中、翌日から救援物資を集め始めた。

「他人事ではない」「これで少しでも恩を返せたら良いだろう」住民たちは熊本に送るためのパンやミネラルウォーターなどの救援物資を集め、地震による被害が最小限に抑えられることを願っていた。

この地域の住民が自発的に生活必需品の支援運動に乗り出したのは5年前の2011年3月11日に発生した東日本大震災当時、熊本を含む日本全域から送ってくれた支援への感謝のためだった。

東日本大震災は1万5873人が死亡した大災害であった。愛する親と子、娘を失った悲しみに耐えることができたのも距離を問わず送られた国民からの慰めと声援のためだった。

当時、大きな被害にあった宮城県の石巻市は、災害に遭ったときに最も必要なものだったのが、水と食料品という「経験」を活かし、16日までに水1200ℓと備蓄用パン2.4㎏などの支援物資を熊本へ送った。 石巻の担当者は共同通信に「地震被害の現場はまだ混乱状態にあると思われるが、みんな健康に気をつけて健康管理に留意して欲しい」と語った。

福島県相馬市は6リットル飲み物1620個とふとん600枚を熊本に送った。

宮城県南三陸町も20日までに保健担当者4人と職員2人を熊本へ派遣することにした。

岩手県の達増知事は「岩手県民に今回の地震を他人事でないと思っている」として支援に力を集めると明らかにした。岩手県、陸前高田)の「サクラライン311」という市民団体は市内商店とホテルなど27ヶ所に募金箱を設置して被害を受けた熊本県に対する募金運動を行っている。

この市民団体担当者は「私たちが災害にあった時、熊本県と住民たちが大きい助けになった」として「少しでも恩を返す機会になったら良いだろう」と話した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
国民は素晴らしいのに、やはり権力を握った奴らが問題


韓国人
歴史は歴史だという奴を本当に棒で殴ってやりたい。自分の兄弟や母親、父親が酷い目にあわされても同じ事が言えるのか?
 

韓国人
相手が非倫理的な事をしたからといって、非倫理的な行為で返すのか? 自然災害で苦しんでいる人間に対して気分がいいと言うのは、誰がどう見ても非倫理的行為だよ。


韓国人
困っている時だけペコペコして、その時期が過ぎれば、独島は我々の領土という記事があがってくる。


韓国人
我々は葬儀用品を支援してあげよう。


韓国人
いよいよ福島産の放射能食品まで使うのか・・・ 日本は余裕が無くなったようですね。


韓国人
このコメントを見ていると、本当にこの国の将来が心配になってくる。


韓国人
日本の安倍政府は救援物資を未だに一つも対応していない。日本人は何そんな政権を容認するのか?
 

韓国人
まだまだこれからが本番です。


韓国人
困難なとき、互いに助けあうのは当然。安倍政府が消えることだけを望む

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21067 | 2016/04/17(日) 18:55:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政府と国民を分断して煽動するのは工作の常套手段
21068 | 2016/04/17(日) 19:04:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は、金輪際、私の視界に入らないで欲しい。
21069 | 2016/04/17(日) 19:06:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人には関係の無い事
3.11の時に多大な支援をしたとかいうファンタジーもやめろ
いつ何時もヘドが出る連中
21070 | 2016/04/17(日) 19:10:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国の将来が心配なら脱出した方がいいよ
その国は救いようがないから
21071 | 2016/04/17(日) 19:13:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
100年前に日本人が韓国を苦しめて虐殺した
70年前に日本人が韓国を苦しめて虐殺した
現在安倍が韓国を苦しめてる


なぁ、具体的に安倍さんが韓国に何をしたの???
安倍さんがどれだけのことをしたから韓国人は
安倍さんを親の敵みたいに憎んでるというの?

まさか具体性も何も無いくせに一国の総理に対して
しねしねと誹謗中傷してるわけではないよね???????
21072 | 2016/04/17(日) 19:14:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人はバカ過ぎる
お前らの国と日本を同じ物差しを使って語ろうとするのがそもそもの間違い
韓国は世界に不要
21073 | 2016/04/17(日) 19:22:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>歴史は歴史だという奴を本当に棒で殴ってやりたい。自分の兄弟や母親、父親が酷い目にあわされても同じ事が言えるのか?

ではまず北朝鮮と中共を恨むべきでしょう。日本は韓国と戦争してませんし、日本の統治によって民衆の環境は改善された。一部のテロリストのみが被害を受けた。
21076 | 2016/04/17(日) 19:59:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 日本で災害起こった時に日本人は、朝鮮人は悪口言うのはいいけど、かかわらないでとしか思っていないぞ、たぶん。悪口なら存分に言ってくれてかまわないから、救助の邪魔になるようなことはしないでくれ。
21077 | 2016/04/17(日) 20:03:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歴史(ファンタジー)





証拠は嘘つきの発言だけ、敗戦前に残された客観的な証拠はないwww
21078 | 2016/04/17(日) 20:07:51 | URL | edit
日本人 #-
あー、言いたい放題。
もう たくさん!
日本に居る貴国のタレントの歴史に関する事実誤認が甚だしいと思っていたけど、皆同じ様な認識なんだ。
貴国の本当の歴史を知りたくないですか?
お隣の国だから仲良くしなければって、黙ってきたけど
許し過ぎましたね。
侵略、戦争、植民地、奪取、嘘です。
創氏改名は強制したものではありません。
両班から奴隷を解放して、その奴隷だった人達が創氏改名を願って役所に列ができた程です。
文盲の人に学校でハングルも教えました。
当時の新聞記事等証拠は残っています。
慰安婦についても面白い記事が残っています。
安倍総理を馬鹿にするけど、本当に総理は無能なのだろうか。よく考えてみてください。
色々な手段を使って日本人は助け合い この災難を乗り越えようとしています。
手を差し伸べてくださる国もあります。
ありがたい事です。
貴国から悪く言われる筋合いは無いです。
21079 | 2016/04/17(日) 20:14:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>困っている時だけペコペコして、その時期が過ぎれば、独島は我々の領土という記事があがってくる。

日本が困っている時、何時下朝鮮なんかにぺこぺこしたんだ?
竹島が日本の領土というのは、一貫して変わらない日本の主張だが?
むしろ米国にペコペコし、次には中国にペコペコしてる国の事は何と言うんだ?w
21080 | 2016/04/17(日) 20:41:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれだけ韓国が大好きなのに朝鮮人に蛇蝎の如く嫌われてる安倍(笑)
21081 | 2016/04/17(日) 21:16:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>歴史は歴史だという奴を本当に棒で殴ってやりたい。自分の兄弟や母親、父親が酷い目にあわされても同じ事が言えるのか?

おまえの兄弟や母親、父親がひどい目にあわされたのか??
まずそれをきちんと証明しろ。
罵る資格があるとすれば、そいつだけだ。
まさか、聞いただけの証拠もない話をしてるんじゃないだろうな。
そんな馬鹿な事だったら、個人同士なら殴るぞ!
21082 | 2016/04/17(日) 21:20:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在日韓国人は本国人達から続々と届くこういう心無いコメントに対して
何か声明をだしてはどうかね。
21083 | 2016/04/17(日) 21:30:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事実をよく見てくださいよ! 朝鮮人の皆さん。
日本と台湾の間にも尖閣の領有問題はあるんですよ!
見返りを求める人道援助なんて朝鮮人しか求めていないよ!
21088 | 2016/04/18(月) 01:03:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日宗教国家には辟易するわ

大体「親日罪」なんてものがある時点で、「都合の悪い真実を語る奴は処罰する」ってなもんで・・・

韓国人はみんな頭がおかしい
21097 | 2016/04/18(月) 07:51:00 | URL | edit
名無し #-
てか 熊本地震ネタがいくら何でも多すぎじゃね?
21129 | 2016/04/18(月) 15:47:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
我々は葬儀用品を支援してあげよう。

あいかわらず嫌がらせの才能だけは世界一の民族だな
21217 | 2016/04/19(火) 11:03:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>困ったときだけぺこぺこ
なんでペコペコしてると思ってるんだwww
勘違いチャン怖いな、日本がお前にペコペコする理由があるとでも?
こっちが謝罪して欲しいわ
お前らなんかに誰も支援のお願いなんかしてないのに
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する