2016/04/17 (Sun) 00:00:00

[熊本地震] 日本が自衛隊まで投入して必死な救助活動をしてるぞ ⇒ 自衛隊増強の実績ニダ!!! by 韓国の反応

今回の大地震は、人々が眠っている早朝の時間に発生して迅速な避難が困難でした。自衛隊を含めて救助人材が総動員され現在まで救助作業が続けられていますよ。

名称未設定 1のコピー
写真引用:MBC

「一つの命でも・・・」自衛隊を投入して必死の救助
引用:ネイバーニュース/MBC
http://goo.gl/IuQsZn

>>>記事の翻訳(短縮版)
今回の大地震は、人々が眠っている早朝の時間に発生して迅速な避難が困難でした。自衛隊を含めて救助人材が総動員され現在まで救助作業が続けられていますよ。

真夜中に救助要請を受けた消防隊員が山の中に孤立した村に出動します。

消防隊員:行くことができますか?

しかし地滑りで通れなくなってしまった道路。消防隊員はシャベルを持って夜道を歩き、崩壊した住宅にまで到着しました。到着すると直ぐに埋没者の捜索作業が開始されましたが余震が発生して作業はストップします。

一晩中、絶えない余震で救助作業は緊張感の中に進行されました。夜が明けると直ぐに住民は、倒壊した建物の残骸を超え比較的安全な地域に移動しました。

住民:(この道路が)通れないなんて知らなかった。

崩壊したアパートに一晩閉じ込められていた60代の男性は、奇跡的に救助されて感激の涙を流しました。

道路が崩壊した地域の住民1000人を自衛隊のヘリコプターで、地滑りが発生した地域の病院の患者70人は車椅子やバスに乗って避難しました。

日本政府の対応も速くなっています。消防隊員1万人と3千人の警察兵力を投入し、さらに2万人に達する自衛隊員まで救援活動に投入すると明らかにした。

安倍首相:十分な自衛隊兵力を投入するよう指示しました。

一つの命を救うための必死の救助作業が一晩中続いています。
>>>韓国人のコメント


韓国人
アジアを戦争のどん底に叩き込んだ祖先の罪であのように地震に襲われるんだろう。


韓国人
安倍よ、自衛隊を戦争に使うのではなく、このように使うためにあるんだ


韓国人
率直に行って安倍のリーダシップは素晴らしいね。あのように迅速に行動できるなんて、どこかの国の大統領は危機の時、7時間ほど行方不明になりましたが・・・


韓国人
私達の政府は国民を必死になって救助したことがあるのか?


韓国人
結局、自衛隊まで投入した。これは事態が深刻な証拠だ。


韓国人
このような危機に対する対処は、韓国は学ばなければならない。


韓国人
歴史問題と自然災害は別だというが、本当にそうだろうか? 日本がきちんと過去の罪を認めて謝罪していれば、このような地震はおおらなかったかも知れないし、もし避けられない運命だとしても、周辺国から直ぐに温かい救助の手が差し伸べられていただろう。


韓国人
熊本に在住の日本人は、私に楽しみを下さい・・・


韓国人
自衛隊2万派兵は実績づくりだよ。地震が落ち着けばこの実績をアピールし自衛隊の増強の根拠に利用するのは見えている

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21033 | 2016/04/17(日) 00:14:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実績作りじゃなくて、まさにこのように機能するように自衛隊を組織してるんだが。
21034 | 2016/04/17(日) 00:15:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人のコメを読むと、
朝鮮半島で朝鮮人として生まれるのではなく、
日本に日本人として生まれたという幸せを
改めて深く味わい喜べる。
あんな処にあんなモノとして生まれ無くって本当に良かったw
21035 | 2016/04/17(日) 00:20:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自衛隊は阪神大震災でも出動しているし、東日本では福島第一でも対応に当たっている
歴史、歴史と騒ぐなら、自衛隊の過去の活動くらい把握してから喋れ


>韓国人
歴史問題と自然災害は別だというが、本当にそうだろうか? 日本がきちんと過去の罪を認めて謝罪していれば、このような地震はおおらなかったかも知れないし、もし避けられない運命だとしても、周辺国から直ぐに温かい救助の手が差し伸べられていただろう。

韓国人が地震を起こしたり止めたりできるのか?
確かに中韓といった周辺国の反応は薄いようだが、台湾を始めとして暖かい言葉や援助を貰っている
韓国など全くもって不要だ
21036 | 2016/04/17(日) 00:24:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これだけ毎日のように日本ガーと騒いでるのに自衛隊が災害救助してるのを忘れる鶏頭
そりゃ朝鮮人ですわ
21037 | 2016/04/17(日) 00:44:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鶏頭だなんて鶏に失礼ですわw
21038 | 2016/04/17(日) 00:53:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オカルトや感情論しか見受けられん。もう少し理性的で論理的なコメントはできないものだろうか。全てが政治に集約されてしまう。。儒教は人を醜くするね。
21040 | 2016/04/17(日) 01:51:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが「自衛」と「自慰」が同じ発音の国だ
「自衛」の意味を全く理解できていない
あの国の実質文盲率がOECD加盟国で最も酷い数値なのは伊達じゃない
21041 | 2016/04/17(日) 01:58:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人災かつ船が沈む間コントをし続けた韓国
21042 | 2016/04/17(日) 02:03:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何も知らない韓国人が多いな
21044 | 2016/04/17(日) 03:34:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
アジアを戦争のどん底に叩き込んだ祖先の罪であのように地震に襲われるんだろう。

これは自然災害だ!

朝鮮人こそいまだに人災で多数の人が死ぬ

それこそ祖先の罪だ!!
21045 | 2016/04/17(日) 03:42:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せめて自国の災害位は自国の軍隊で対応できる様になれよw
韓国軍は60万人以上もいるんだからさw
21046 | 2016/04/17(日) 04:44:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮と一触即発の中、米韓合同軍事演習が終わり、自衛隊が熊本地震にかかりっきりになれば、韓国はどうなることやら・・・
21049 | 2016/04/17(日) 05:21:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当にサル以下の韓国ばかたち。こっちのことはいいから自分の情けない国を早く何とかしなさい
21050 | 2016/04/17(日) 06:30:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は天災が起こるたび人との絆が強まっていくけど、
韓国はいつか人災で滅びる国だと思う。
21051 | 2016/04/17(日) 06:38:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の皆さんも心配しています。翻訳して読んでみてください、
とか適当な文言を載せてSNSで広めれば、嫌韓に拍車が掛かりそう。
韓国語のニュースを翻訳して読むことを覚えれば、
日本人に対するヘイトスピーチにも関心が向くんじゃなかろうか。
21052 | 2016/04/17(日) 06:41:40 | URL | edit
ななしさん #-
左翼系新聞は、「物資が届いていない。足りないものばかり」「水しか飲んでない」「2日でおにぎり1個」「車内泊していると配給がもらえない」との、部分を強調しているが、被災者が急激に増えているわけで政府を批判することはできない。2回目の大地震など、誰が予想できたのか? 被災者数万人すべてが満足できるわけがないし、情報を発信しても、伝わらない人はどうしても出てくる。今はその時ではないが、義捐金ところか、銀行には金がじゃぶじゃぶ余ってる。熊本や大分のインフラ復興、日本中の業者がフル稼働して公共事業に徹底的につぎこめ。ある意味、これが日本経済を刺激することにもつながる。安倍さんのバラエティー出演は中止になってお蔵入りになるが、視聴者は録画収録であっても「呑気にテレビに出やがって」と反感が起きるので、中止は懸命。それ以上に、安倍首相の手腕に注目が集まっており、自衛隊の活躍も連日、テレビで放送される。「もし民主党政権だったら…」と思わせるよう、腕の見せどころだ。NHKなどでは、自衛隊の活躍を徹底して報道しているし、ここで大型護衛艦「いずも」などを繰り出し、食料や生活用品などを満載して運べば、さらに安倍人気が上がるだろう。この震災で、消費税2%を完全に棚上げにする口実ができたのも大きい。
21056 | 2016/04/17(日) 10:01:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
半島の豚が何かホザいてんの?
21057 | 2016/04/17(日) 10:58:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人の不幸を喜ぶ朝鮮人。
21064 | 2016/04/17(日) 12:35:07 | URL | edit
通りすがり #-
韓国人
歴史問題と自然災害は別だというが、本当にそうだろうか? 日本がきちんと過去の罪を認めて謝罪していれば、このような地震はおおらなかったかも知れないし、もし避けられない運命だとしても、周辺国から直ぐに温かい救助の手が差し伸べられていただろう。

地球の自然災害が人間の行動ごときで変化するわけないだろ。中韓は日本に災害が起きた大喜びだがアメリカ、イギリス、台湾は既に支援をすると表明している‼中韓に支援してもらえなくても日本に問題はない。むしろなにもしないでほしい。後で必ず問題になるから邪魔なだけ
21066 | 2016/04/17(日) 17:31:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
歴史問題と自然災害は別だというが、本当にそうだろうか? 日本がきちんと過去の罪を認めて謝罪していれば、このような地震はおおらなかったかも知れないし、もし避けられない運命だとしても、周辺国から直ぐに温かい救助の手が差し伸べられていただろう。

自分自身は何の努力もせずに文句ばかり言う奴ほど、そういう大自然や神、オカルトの類の仕業だって言いたがるよな。
自分は面倒だから行動しない。
なのに相手に不幸が起こったら、天罰だとか神罰だとか、馬鹿らしいことを言って相手を卑下したり非難したり、悪役扱いする。
自分に問題が起これば被害者だと過剰に騒ぎ立て、周りに助けを求めたり、優遇するように叫ぶ。

教訓の話としては、そういう奴らほど、天罰が下るもんじゃねーかな。
まぁ日本側も韓国側も、相手は天罰食らっても当然というような思いでいる奴は多いから、お互い好きに言えばいいかもしれないな。相互主義として。
ただ日本と韓国以外の国の人は、日本の災害を神罰だとか大自然の怒りだとか、地球の仕業だとか言ってる奴らに対する視線は、それ相応になるだろうけれどな。
21075 | 2016/04/17(日) 19:53:51 | URL | edit
熊本城周辺在住 #-
韓国人
熊本に在住の日本人は、私に楽しみを下さい・・・

愚か者のトンスラー。お前なんぞにやる楽しみはないね。
意地でも負けないしとっとと正常に戻ってやる。
21092 | 2016/04/18(月) 05:44:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
必死になって、救援するのは、人間として、当然の行為なんだよ!人もどきには、一生わからんだろうがな。
21093 | 2016/04/18(月) 06:20:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>馬韓国人
>>結局、自衛隊まで投入した。これは事態が深刻な証拠だ。


何も知らない朝鮮ゴキブリのちょんさんwww

日本の自衛隊は災害発生時は常に投入され活躍している。
南朝鮮のセウル号だかの海難事故では朝鮮の救援隊が乗客を見殺しにした様だけど、もう忘れたが馬韓国のちょんさんはwww
21104 | 2016/04/18(月) 09:46:02 | URL | edit
咎さん #-
>>夜中って超時空ミナミチョセングリニッジ時間?(失笑

自衛隊の増員は[治安出動]の前乗りだヨ、ザイニチ暴徒の井戸汚鮮や九州地方限定火事場泥棒が早速多発化してるから、何時治安出動に為るか解らないダロ?、関東大震災を忘れて無いからナァ(侮蔑
21111 | 2016/04/18(月) 11:56:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コイツらの理論だと自然災害も歴史問題と同列に成っちまってるが、
明らかな人災のセウォル号はどう説明するんだ?適切な対応、装備があればあれほどの被害者は出なかった筈だが?あの悲劇は韓国の未熟さが引き起こしたんだぞ?
21132 | 2016/04/18(月) 17:05:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が天罰を食らって熊本に地震が起こったみたいなコメントが多いが、朝鮮人こそ、前世でおぞましいことをしたために、朝鮮人に生まれるという天罰を食らっているじゃないか。
21277 | 2016/04/19(火) 18:15:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で?セオル号の時に韓国海軍は何をしていたのかな、じっくりと腰を落ち着けて状況を見守っていたようだが。

コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する