2016/04/16 (Sat) 18:00:00

[熊本地震] どれだけ被害が大きくなるか楽しみな韓国人 ⇒ 熊本では相次ぐ大地震に悲鳴「安全な場所がない」by 韓国の反応

16日翌1時25分頃、漆黒のような闇の中で轟音と共に天地が揺れた。あちこちで屋根が崩れ落ちた。崩れた屋根と壁の下敷きになった人々の悲鳴で熊本はもう一度戦場を彷彿させる惨状を体験しなければならなかった。

AKR20160416027900073_01_i_99_20160416145609.jpg
写真引用:聯合ニュース

「安全な場所がない!」...熊本で相次ぐ大地震に日本全域「悲鳴」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/qlujhm

>>>記事の翻訳(短縮版)
AKR20160416027900073_02_i_99_20160416145609.jpg

16日翌1時25分頃、漆黒のような闇の中で轟音と共に天地が揺れた。あちこちで屋根が崩れ落ちた。崩れた屋根と壁の下敷きになった人々の悲鳴で熊本はもう一度戦場を彷彿させる惨状を体験しなければならなかった。

「一昨日夜(1次強震が発生した14日夜)より強い地震がくるなんて・・・」

AKR20160416027900073_03_i_99_20160416145609.jpg

崩れ落ちた家の残骸から救助されたある男性は共同通信の記者に、このように話して呆然した表情だった。

この日午前9時49分にもM5.4、10時39分にはM4.3の地震が熊本で発生するなど余震が続いた。余震の被害を憂慮して避難所に留まった住民たちは、余震が発生する度に「いったいどこが安全なのか」と不安な表情を隠すことができなかった。

14日夜強震で膨大な被害が発生した益城町。

AKR20160416027900073_04_i_99_20160416145609.jpg

道路の両側は崩れ落ちた家が、まるで廃虚を連想させた。2次地震が発生すると直ぐにあちこちで「余震だ。気を付けろ」という叫びで溢れた。救助活動を行った消防隊員は「この渦中に強震なんて・・・ 止めの一撃になるかもしれない」としながら眉をしかめた。

前日の復旧作業を通じて電気供給が再開になった益城町では、避難所から自宅に戻った住民が多かった。これが2次強震にともなう被害者の増加につながった。ある消防隊員は「このように余震が続けば、避難所を含めて、もうどこが安全なのか確実なことは言えない」としてため息を吐いた。

AKR20160416027900073_05_i_99_20160416145609.jpg

熊本市南区に住む岩本文雄(54)さんは「家がガタガタして、携帯電話を持って外で飛び出した瞬間、家が崩れ落ちた」と話した。彼は家の残骸の下敷きになったが救助された。

消防隊員と共に岩本さんを救助した50代男性は「崩れた家を回って「誰かいるのか」と尋ねたところ下から「ここにいる」という声がしたと話した。

岩本さんは「30分程度、瓦礫の中で救助を待ったが。3~4時間に感じた」としながら「命を救って頂いて感謝する」と話した。

災害時に緊急待避所に指定された熊本市中央公園には数百人が集まって恐怖に震えた。

余震が発生すると公園のあちこちでは「恐ろしいです」「また地震か」という不安の声が続いた。毛布をかぶった人々は恐怖感に身震いしながらも「大丈夫だ」「心配するな」「頑張れ」とお互いを支えあいながら朝を迎えた。(引用はここまで)

PYH2016041600320034000_P2_99_20160416145609.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本が海中に沈めば、今後韓国は自然災害に晒されることになるだろうね。


韓国人
政治家以外の日本人はぜひ韓国に避難してください。


韓国人
日本人を擁護する言葉はやめよう。これは因果応報だ。


韓国人
これだから日本は、安全な他国の領土を狙うんだ。


韓国人
日本列島が真っ二つになれば、私は愛国歌を歌うよ


韓国人
今回は絶対に金を送るなよ


韓国人
この際、日本人を殲滅してしまおう。そうすれば世界に平和が訪れる。


韓国人
これこそ天罰だよ。やはり罪を犯せば天罰が下るんだ。


韓国人
ふふふふふ、どれだけ被害が大きくなるのか楽しみにニュースを見ている。


韓国人
これまで犯した罪が多すぎて、謝罪も反省もしてこなかったから、こういう事になるんだ。日本も少しは理解しただろうか?


韓国人
祖先の罪は子孫が償うんだ。これは世の中の理だ。


韓国人
いよいよ日本が滅びるのか!!! お祝いしないといけないですね(笑)


韓国人
これは慰安婦おばあさんたちの復讐だ、日本はよく反省しろ。


韓国人
熊本は朝鮮を侵略した加藤清正の領地。これは天罰である。


韓国人
コメントが怖すぎる、人命と歴史問題は別問題だし、過去に罪を犯した日本人は、現在の日本人とは別なのに・・・


韓国人
お前たちが犯した罪を反省しないから、まったく残念だという気持ちがおこらない。君たちが心の底から謝罪し反省して、二度と韓国のことを軽く見ないと誓わない限り、天災は今後も続くだろう。


韓国人
助けて欲しければ、早く慰安婦おばあさんに謝罪しろ


韓国人
このようなゴミコメントが当たり前のように受け入れられる我が国の現実にうんざりする

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

21007 | 2016/04/16(土) 18:12:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つまり今後朝鮮半島で大規模な自然災害が起きたときは因果応報って事になるけどそれでも文句無いな?
21008 | 2016/04/16(土) 18:14:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人を呪わば穴二つ
21009 | 2016/04/16(土) 18:27:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の災害は『世界一韓国人が居る』事だからな〜

それにくらべたら・・・
21012 | 2016/04/16(土) 18:32:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さっさと北に○されろ
こっちに逃げて来たら縄で縛って日本海に放り投げてやる
21013 | 2016/04/16(土) 18:37:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人のコメントを見ると差津井がわく。韓国面に堕ちそうだ。
21014 | 2016/04/16(土) 18:48:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
政治家以外の日本人はぜひ韓国に避難してください。

その前に早く在日を持ってけ
21015 | 2016/04/16(土) 19:03:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に避難って?わざわざ被災地から地獄に行く人なんて居ないわw
21018 | 2016/04/16(土) 19:49:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回の地震で日本が滅びるとしたら地震が引き金になって
破局噴火する場合かなその時は韓国も消え失せるだろうけど
21020 | 2016/04/16(土) 20:06:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>助けて欲しければ、早く慰安婦おばあさんに謝罪しろ

朝鮮人に限り、全然助けて欲しく無いのだがww
嘘吐き売春BBAがあの世ではどの界へ行けるのか楽しみだナw
21021 | 2016/04/16(土) 20:24:04 | URL | edit
でもね #-
どうよ
でもオマエラ、もし韓国人がお見舞い申し上げて、ソウルをロウソク持って、ぞろぞろ練り歩いたらどうよ。
21022 | 2016/04/16(土) 20:32:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>でもオマエラ、もし韓国人がお見舞い申し上げて、ソウルをロウソク持って、ぞろぞろ練り歩いたらどうよ。

呪いの儀式やってんのかと思っちゃう
21023 | 2016/04/16(土) 20:37:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これから経済破綻となった時に、韓国人を笑うだけで良さそうだな
KFXは作れるのか
月探査船は予定通りに作れるのか
ロケットが打ち上げられるのか
そっちは人命がかかっていないから、言いたい放題言わせてもらうわ
21024 | 2016/04/16(土) 20:42:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
天災と韓国人なら、天災のほうが良い。
21025 | 2016/04/16(土) 21:02:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>熊本は朝鮮を侵略した加藤清正の領地。これは天罰である。

ご存知ないかもしれませんが、彼はだいぶ昔に亡くなっております。
21026 | 2016/04/16(土) 21:03:23 | URL | edit
名無し #-
ガルちゃんにもキムチ臭いのが顔出すよ 熊本や九州の人への温かい書き込みに対し←偽善者ww だと 熊本にいるトンスルランドの奴らに救援物資わけるより1人でも多くの日本人へ トンスル人はソッコー手漕ぎ舟で自力で帰らせろ
21028 | 2016/04/16(土) 22:20:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本列島は有史以前から地震と活火山地帯だった、これは未来永劫変らぬ普遍の法則、何をやっても変らんよw
今だ中世時代の世界で生きている朝鮮人は呪の呪文を繰り換えす以外脳の無い、アホ民族w
21029 | 2016/04/16(土) 22:23:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
》何人死ぬかな・・・

さすが、ベトナムで女子供を虐殺した民族は違うな。

正真正銘のゲスだな。
21039 | 2016/04/17(日) 01:21:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国では人災が因果応報
21090 | 2016/04/18(月) 02:34:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これらの超汚染人コメントは熊本の復興が進んだ際
九州の被災者の皆さんにもじっくり見てもらわないとね。
(被災者の皆さんに)酷なことだが現実をしっかり認識して
これ以上、超汚染人の観光客を九州に呼び込まないよう警戒してもらわないと。
21285 | 2016/04/19(火) 19:11:46 | URL | edit
日本人 #-
英語、堪能な人におねがいします。韓国人のひどいコメントを、世界に拡散してください。言うに事欠いて他国の不幸をあざ笑うなんてさいていです。地震国でも日本人でよかった。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する