2016/04/16 (Sat) 12:00:00

合同訓練のために海自潜水艦「はくりゅう」がオーストラリアに初寄港 by 韓国の反応

日本の海上自衛隊の潜水艦が史上初めてオーストラリアに入港した。

NISI20151127_0006177714_web_99_20160415161112.jpg
写真引用:NEWSIS

日本自衛隊の潜水艦、史上初めてオーストラリアに寄港
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/NBelao

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の海上自衛隊の潜水艦が史上初めてオーストラリアに入港した。

15日時事通信は、日豪合同海上軍事訓練に参加するためオーストラリアを訪問した自衛隊所属の最新鋭そうりゅう型潜水艦である「はくりゅう」と護衛艦「あさゆき」「うみぎり」が、この日シドニー港に入港したと伝えた。

日本の潜水艦がオーストラリアに入港するのは今回が初めてである。時事通信は「今回の合同軍事訓練は、両国が同盟国としての協力を強化し、南シナ海を軍事拠点化しようとする中国を牽制する目的で行われる」と伝えた。

自衛隊の艦隊はシドニー港周辺でオーストラリア海軍と対潜、通信訓練を行う計画である。日本の潜水艦の今回の訪問は、中国牽制以外にも自国製潜水艦のオーストラリアの輸出を推進している日本が潜水艦の性能を広報する意図もあると分析された。

一方これに先立ち、日本の海上自衛隊の潜水艦が3日、護衛艦2隻と一緒に15年ぶりにフィリピンに入港し、12日にはベトナムにも寄港した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
戦犯旗の写真が気に入らない


韓国人
あそこまで露骨に戦犯旗をつけて・・・ 戦争狂国家め


韓国人
日本は今、地震で大騒ぎしているのに、オーストラリアで軍事訓練をしている場合か?


韓国人
戦犯旗に寛容な西洋人に答えはない。


韓国人
オーストラリアの進める潜水艦事業で最有力候補が日本製潜水艦なので、アピールしに行ったんだね。


韓国人
潜水艦に日の丸ではなく、あえて戦犯旗を付けるのは何故なのか? ドイツは自らハーケンクロイツを禁止して謝罪しているのに、日本の図々しさときたら・・・


韓国人
オーストラリアまでオナニーをしに行ったのか?(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20991 | 2016/04/16(土) 12:13:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
軍艦旗が理解できないんだな。
自国の軍艦旗も知らないんだろう。
20992 | 2016/04/16(土) 12:26:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
下朝鮮の軍艦旗なんか掲げても、軍関係者以外でそれが分かる他国人って、
一体どれだけいるんだろう?
もしかしたら、軍関係者でも知ってる人は少なかったりしてw
日本の旭日旗は誇らしいくらい世界で知られているけどネ。
20993 | 2016/04/16(土) 12:27:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
悔しいという感情を侮蔑的に表現してることは分かった。
20994 | 2016/04/16(土) 12:28:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
同調圧力が強い連中だから、何かあったら一斉にそっちに行かないと気が済まないんだろうな
必要な支援は順次送っているし、通常の任務だってやらなけいけないだろ
韓国人みたいに上っ面だけ仕事している振りをしている訳じゃない
20996 | 2016/04/16(土) 12:46:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いいよな~韓国の潜水艦は、ずっとドッグでお休み出来るんだからw
20999 | 2016/04/16(土) 12:56:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
黙って属国旗誇らしげに掲げてろよwww
21000 | 2016/04/16(土) 13:46:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
chacha
我が韓国の軍艦旗は誇らしいニダ。
オスとメスのアイコンが入ってニダ。
国技掲揚ニダ。
21001 | 2016/04/16(土) 14:11:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国と中国のおかげで旭日旗が世界で有名になったよ。
韓国人は日本の広報活動お疲れっす。
韓国が騒げば騒ぐほど世界中で旭日旗が売れて旗を作ってる会社が儲かるね。
韓国の会社で旭日旗を作ってたりして…
無駄な努力が大好きな韓国人の皆さんは、これからもクソみたいな反日活動頑張ってね。
21006 | 2016/04/16(土) 15:49:19 | URL | edit
名無しさん #-
あの写真は進水式の時の艦織だぞ。
あんなもの付けて港に入港してくる訳ないだろ。
観艦式の時の満艦電飾のことをイカ釣り船かって言ってたけど
最近海軍モドキが出来た韓国人は世界共通の海軍の仕来りを
全く知らない田舎者
21017 | 2016/04/16(土) 19:45:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>自国の軍艦旗も知らないんだろう。

たしか韓国の軍艦旗って、属国旗そのまんまだったと思うよ。
だから余計に理解できねーんじゃないかな。

空軍の方はアメリカ軍のを真似てるけど。
21032 | 2016/04/16(土) 23:44:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
69旗
69旗はうらやましいねぇww
21043 | 2016/04/17(日) 02:04:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バ韓国人よ……もう黙れよ
お前らが何か言葉を発するたびに自身の無知が晒されていることにいい加減気づけ。

ただでさえ実質文盲率がOECD加盟国で最も酷いのに……
21047 | 2016/04/17(日) 04:54:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドイツの軍旗って今でも使ってるだろ。
韓国人には何か違う世界が見えてるのか?
21058 | 2016/04/17(日) 11:19:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※21047
>ドイツの軍旗って今でも使ってるだろ
韓国人には何か違う世界が見えてるのか?

そりゃ、普通の人とは違うモノしか見えないでしょw
バカチョンですからねwww
21074 | 2016/04/17(日) 19:30:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほっとけば、 今度、 旭日旗の ピンバッチ作ろう。 チョン避けに リトマス試験紙みたい。
21089 | 2016/04/18(月) 01:22:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こうやって自ら「日本憎悪」のスパイラルにはまっていく韓国人
自由と民主主義を掲げ自国の発展に欠かせない隣国(とそこに住む人たち)をないがしろにして自分たちの利益になると思っているのだろうか?
そういった冷静な判断が出来ないのが韓国(朝鮮)人らしいのだけれど・・・
21091 | 2016/04/18(月) 02:48:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旭日旗は軍艦旗として国際法で必要な旗。要するに軍艦旗が掲げられた船舶はその国の主権がある。戦争で捕獲した敵の船に旭日旗を掲げればその船は日本のものと判断される。世界の海軍士官学校では過去の戦闘を教材として教えています。だから結果旭日旗は世界で尊敬される。世界の士官候補生は友好寄港なんかで日本に来ると靖国に行きます。君たちも教材になるような軍歴を持ったら分かる。但し空母、飛行機、潜水艦、戦艦等全部自分で純国産で作ってね。
21094 | 2016/04/18(月) 07:18:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「米軍に投降する朝鮮人労働者達たち」という動画がようつべにある。
硫黄島戦に1000人ばかりいたようだ。工員と兵隊と両方らしい。工員は1945の米国プロパ動画では奴隷として扱われているけど、そこの議論はさておき。
米兵にトーチカを道案内している動画などもあるとのこと。勿論、あのような地獄で日本兵にも裏切りものが出てしまったと思う。

ただ、上の動画実に嬉しそうで、この時期から日本の為になってなかったんだな、と呆れた。極限になると、日本人との差が出てくるらしい。
立派に戦ったり働いた人まで否定はできないが、捕虜に占める朝鮮率が高い事もそうだし、奴隷の割には肉付きがよく(ちょっと前の日本みたいに客人として身内以上に飯が良かったり温い待遇だったのかも)、硫黄島戦の一エピソードとして見逃せない事実だ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する