2016/04/16 (Sat) 10:00:00

[熊本地震] 寄付を集めず祝って​​やるニダ!!! ⇒ 南阿蘇でアパートが倒壊し多くの大学生が生き埋め by 韓国の反応

16日未明、熊本県で発生した規模7.3の2次強震で熊本空港の東20㎞地点の山に囲まれた2階建ての集合住宅「グリーンハイツ」など計6棟が崩れ落ちた。

AKR20160416020200073_01_i_99_20160416084506.jpg
写真引用:聯合ニュース

「助けて下さい」...強震で大学生居住団地も埋没
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/aC4vHK

>>>記事の翻訳(短縮版)
「助けてくれ」という声が聞こえてきます。30人ほどが瓦礫の下にいるという話もあります。

16日未明、熊本県で発生した規模7.3の2次強震で熊本空港の東20㎞地点の山に囲まれた2階建ての集合住宅「グリーンハイツ」など計6棟が崩れ落ちた。

緊急出動した警察と消防署隊員たちは建物の残骸を片付けながら埋没された住民の救助に乗り出した。 救助隊員はこの日の午前までに埋没が確認された9人のうち3人を救出したが、残りの6人はまだ瓦礫の中で恐怖に震えているとNHKが伝えた。

この6人の中には大学生も含まれていることが分かった。

崩壊事故現場近くには東海大学阿蘇キャンパスがあり、この住居には学生が多く住んでいると伝えられた。 ここに住む大学生はNHKの取材に「私が住んでいた建物の1階部分が崩れ、2階部分が1階部分に降りてきた」としなが「周辺にも1階部分が崩れた建物が複数ある」と述べた。

彼は「複数の話によると、30人ほどが(崩れたところ)に残っているという話がある」としなが「「助けてくれ」という声が聞こえてきており、学生が数人救助された」と述べた。

グリーンハイツは東海大学阿蘇キャンパスの東600mのところにある。グリーンハイツは木造2階建ての建物で、3棟38部屋が学生に貸し出されているとNHKは伝えた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
救助が上手く行くことを祈っています。


韓国人
私達が受けた痛みに比べれば取るに足らない被害ですね。 


韓国人
率直に言って可哀想だとは思うが、同情はしない。


韓国人
大学生が済む住居が埋没だんなて・・・ 


韓国人
侍女だけ救助すればいい。


韓国人
日本の地震に募金運動をしないでください。11年の大地震の時、私たち国民が募金して水や生活必需品を購入して送ったのに、日本製品ではないと拒否された屈辱を忘れてはならない


韓国人
天罰を受ける日本 ふふふ


韓国人
2011年に比べてまだまだ被害が足りません。もっと地球は奮起してほしい。


韓国人
朝から温かいニュースです。


韓国人
私たちの消防士を送らないでください。一切の寄付を集めず、ただ祝って​​あげましょう。


韓国人
セウォル号沈没の時、日本の連中は​​完全に祭りの雰囲気だった。今日の被害はセウォル号犠牲者の魂を癒してくれるはずだ。


韓国人
おめでとうございます。


韓国人
我々の恨みを晴らすためには、もっと多くの犠牲者が必要です


韓国人
いくら日本が憎くても、一般人への悪口は控えましょう


韓国人
お前はまだ嫌韓が日本でごく少数だと信じているのか? 私はその無知さに呆れるよ。日本人の大半は嫌韓だ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20982 | 2016/04/16(土) 10:43:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
私たちの消防士を送らないでください。一切の寄付を集めず、ただ祝って​​あげましょう。

役立たずと朝鮮人からのお金なんていらない。
20983 | 2016/04/16(土) 11:00:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セウォル号の時が祭り?
一体何の話をしているんだ?
勝手な妄想で恨みを作り出さないでくれないかな。
20984 | 2016/04/16(土) 11:09:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国だけ寄付も支援物資も送り返しで良いと思う
連中のメンツが潰れてダメージを与えそうだし
20985 | 2016/04/16(土) 11:12:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
デコボコの500ウォン硬貨なんて必要ないぞ?
20986 | 2016/04/16(土) 11:47:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ見て思うけど、属国時代に中国に虚偽報告とかして金をせしめていたんだろうと思う。そのことが現在も続いていて、日本にそれをしている。つまり日本をご主人様と思っているらしい。

面白いのは、北朝鮮はかつての中国と言うご主人様の代わりに、共産党と言う独裁者が人民の尻を叩いていて、回っているということ。これはたぶん南も同じだろう。

日本は朝鮮をそっくり中国に明け渡してしまうか、それとも中国のように徹底的に力を見せつけるしかない。
20988 | 2016/04/16(土) 11:52:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南阿蘇に韓国企業が農場作るんだが・・・
20989 | 2016/04/16(土) 11:56:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
流石はバ韓国人、こんなコメばっかり出すから嫌韓がまた増えて韓国の観光業にダメージを与えるってことに気づかないんだねw
20990 | 2016/04/16(土) 12:04:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本人の大半は嫌韓だ。

こーゆースレのおかげで、嫌韓の日本人が過半数を超えました。
だから間違ってはいない。
20997 | 2016/04/16(土) 12:54:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう地震の話題はいいよ

一辺倒でしょ
嬉しいニダ
ざまあぁみろニダ

さすがに違う話題を提供してほしい
21002 | 2016/04/16(土) 14:26:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>セウォル号沈没の時、日本の連中は​​完全に祭りの雰囲気だった

3.11じゃおまエラすごいお祭り騒ぎだったみたいだけど?
セウォル号事件は、普通の国じゃ到底ありえないようなお粗末な危機管理を笑われたんだって、わかってないのかな
21003 | 2016/04/16(土) 14:32:43 | URL | edit
日本ちゃちゃちゃ #-
トンスルランドに天罰を…  神様ローマ法王も言ってたよ?奴らは生まれ変わらなければいけないって!
21005 | 2016/04/16(土) 15:41:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは金 慶珠のせい

間違いない
21019 | 2016/04/16(土) 19:59:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「タダより高いモノは無い」
イエイエ、もっと高くつくのが朝鮮人からの施しですw
頼むから朝鮮人は日本に関わるな!
21027 | 2016/04/16(土) 22:19:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>セウォル号沈没の時、日本の連中は​​完全に祭りの雰囲気だった。

はい、嘘〜!
そんな話聞いた事ないわ。
多少は、そう言うコメントもあったが、ごく少数で、結構回りからたしなめられてた。
いくらウソツキ朝鮮人でも、こういう時に言って良い事と悪い事があるぞ。
100年前の人間じゃなく、お、ま、え、が日本人に何かされたのか?
それともその現場を、その目で見てたのか?
21048 | 2016/04/17(日) 05:05:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
連日、メディアで取り上げていたし、
それがお祭り騒ぎだというならそうかもねw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する