2016/04/16 (Sat) 02:45:00

[速報] ゆ、揺れてるニダ!!!! ⇒ 韓国南部の都市でも地震の大きな揺れを感知 by 韓国の反応

日本の熊本県で14日よりも大きな規模のM7.1の地震が発生した。この地震により国内南部地方のあちこちでも地震波が検出された。

A201604160003_1_99_20160416020504.jpg

日本熊本また強震、津波注意報、国内南部地方でもあちこちで揺れを検出
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/pBNIZS

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の熊本県で14日よりも大きな規模のM7.1の地震が発生した。この地震により国内南部地方のあちこちでも地震波が検出された。この地震の後、日本の気象庁は津波注意報を発令し、熊本地域では相​​次いで余震が発生している。

気象庁は16日午前1時25分日本の熊本県熊本市東9㎞の地域でM7.1の地震が発生したと16日明らかにした。続いて1時46分には、熊本北東21㎞地域でM6.0の余震が追加で発生した。

この日の地震により済州島と全羅南道、慶尚南道のあちこちで地震による振動が検出された。地震の揺れに驚いた市民はSNSにゆれを感じたというコメントを次々に上げている。

産経新聞によると、気象庁は同日午前1時25分ごろ震度6強の地震が発生し、震源は熊本県熊本地方、震源の深さは約10㎞程度と明らかにした。気象庁は九州の有明海、八代海に津波注意報を発令した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
釜山のアパートが酷く揺れたよ


韓国人
ぜひ、韓国の国民にだけは被害がないことを祈ります。猿はひっくり返そうが、どうしようが好きにしていいので・・・


韓国人
済州島も揺れました。本当にびっくりして、本当に恐ろしいですね・・・ 我々よりも強いゆれに合った日本の人々は、どれくらい恐ろしじゃったんでしょうか? 犠牲者がないことを祈ります。


韓国人
ソウルでは全く感知できなかった。ただ眠れなくてコメントを付けている。


韓国人
日本のことはいいから、国内で被害が出ていないか調べて報道しろ


韓国人
恐ろしい、本当に揺れたよ・・・ 人生初の地震だ


韓国人
揺れで目が覚めた。ここは金海です。


韓国人
本当に恐ろしい、我が国でも地震の速報が欲しい


韓国人
なぜ韓国まで地震の余波を受けるんだ? 罰を与えるのは日本だけにしてくれ


韓国人
余震でここまで揺れるなんて、地震対策が急がれます。


韓国人
早く日本は海に沈んで地震を終わらせてくれ


韓国人
日本は耐震設計だからいいけど、我々のアパートは無防備だ、地震は日本にだけお願いします。


韓国人
韓国の気象庁の発表はまだ???

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20965 | 2016/04/16(土) 02:55:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いずれ日本の余震で済まなくなる日が必ずやって来る。
その時、祝ったり喜んだりはしない。 が、楽しみにはしてるよ。
その時には言ってあげるよ、ご愁傷様と。
20966 | 2016/04/16(土) 02:56:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリは被害者ニダ。
チョッパリに謝罪と賠償を要求ニダ!
20967 | 2016/04/16(土) 02:59:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
震源地から離れているのにヘタれてるなぁ
耐震設計でなくとも、熊本の余波なら韓国で死人が出るような事はないだろ
死人が出たら、よっぽど普段の行いが悪いんだ
20968 | 2016/04/16(土) 03:13:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
えーと、この通り日本は大変な惨状なので韓国に対する経済的人員的技術的支援はずっと出来ませんので関わらないで下さい
20969 | 2016/04/16(土) 03:15:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが、宜保先生が「呪われて忌まわしい半島」(だから飛行機から降りたくない)と引き返した禍々しい場所。
ヒトモドキしか棲息しないし、そのメンタルで構成されたキ門(キチガイのキ)。
20972 | 2016/04/16(土) 05:01:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分たちが地震にあっても尚、こういう言葉を吐けるのかあ
マジで朝鮮民族を人間とは別の生き物としか思えなくなった
20973 | 2016/04/16(土) 05:23:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とりあえず日本にいるバ韓国人と在日を地震に乗じて消していきましょう、地震の被害者が「たまたまバ韓国人と在日」だったという事実だけが残ればいい
20974 | 2016/04/16(土) 05:35:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「日本のことはいいから、国内で被害が出ていないか調べて報道しろ」

嘘つけ。日本の被害のこと知りたいんだろ? おまえには蜜の味だろ。
20975 | 2016/04/16(土) 05:41:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の気象庁

ああ、あの日本の気象庁からデータもらってる機関ね
20976 | 2016/04/16(土) 06:08:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が海に沈んだとしたら地震は津波になって韓国を直撃するんだが・・・こいつら知能まじないな
20977 | 2016/04/16(土) 07:37:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うそでしょ…
ほんとそれびっくりした

地震がなぜおきるか 大陸プレートがどうのって習わないのね…

もし沈めば 一番近い半島の韓国とて無事ではすまない

大陸プレートに飲み込まれるように沈むのならばそれ相応の大移動をおこすわけだし韓国とて海にしずむだろうね…
20980 | 2016/04/16(土) 10:24:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

震源が移って海底で地震が起きた時...
南トンスルランドが無事でいられるか?
日本人は祝いはしないだろうが、きっと軽蔑の目で
見る事だろう。


21011 | 2016/04/16(土) 18:29:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の地震を喜んでいる国は必ず因果応報の法則が働くだろうね。
21030 | 2016/04/16(土) 22:55:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
本当に恐ろしい、我が国でも地震の速報が欲しい

天気予報も自国で、出来ないくせに地震速報なんて、一生無理だろ。
21190 | 2016/04/19(火) 04:01:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地震より恐ろしい
韓国人
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する