2016/04/15 (Fri) 00:00:00

なぜ7人しかいないのか??? ⇒ 熊本で震度7 倒壊家屋10棟以上、7人が下敷き、熊本城の一部が破損 by 韓国の反応

日本南西部の九州で14日(現地時間)震度6〜7の地震が相次いで発生し、建物の倒壊申告は10件ほど寄せられ、建物のい下敷きになった人は7人と報告された。

PYH2016041420480007300_P2_99_20160414215807.jpg
写真引用:NEWS1

日地震で建物が崩壊・7人が下敷き...文化財への被害も相次ぐ
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/DACIug

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本南西部の九州で14日(現地時間)震度6〜7の地震が相次いで発生し、建物の倒壊申告は10件ほど寄せられ、建物のい下敷きになった人は7人と報告された。

熊本県の被災地域の警察署によると、建物の崩壊申告と一緒に、この地域では大規模な停電が発生し、道路の信号の灯りが消えた。目撃者によると強い地震で、いくつかの道路にはひびが入った状態だ。

一方、九州電力は、熊本県内の原子力発電所の被害状況を確認しているとしながら、現在まで異常の兆しは発見されなかったと伝えた。

熊本県の重要文化財ある熊本城の堀も地震で崩壊した。三の丸広場近くの石垣も崩れ落石が道路に落下するなど危険な状況だ。

安倍首相は首相官邸の危機管理センターに地震対策室を設け、被害状況を注視している。この日最初に発生した地震は、震度7で、午後9時30分九州の熊本県から東に11 km離れた深さ10 km地点で発生した。津波警報は発令されていない。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本の方々おめでとうございます。


韓国人
地震発生後30分もたたない内に、安倍の指示で対策本部設置、国民に正確な情報伝達するように指示。放送局は地震対策放送に移行。公務員は避難方法の指示や誘導に従事。韓国は??? 


韓国人
歴史問題を離れて、安全に良く救助されたら良いですね。


韓国人
韓国の文化財を返せ!!!!


韓国人
例え韓国との関係が良くないと言っても、心から哀悼をします。


韓国人
これが指導者の違いです。


韓国人
善良な日本人説を語る偽善者たちめ、それなら壬辰倭乱の時、私たちの先祖は善良でなかったのか? 慰安婦たちに何の罪があったのか? 日本はそのまま滅びたら良いだろう。


韓国人
被害の速やかな復旧を願っています。


韓国人
いくら嫌いな相手だと言っても、このような自然災害は無い方がいい。


韓国人
何よりも日本国内の韓国人たちが全員安全でいて欲しいです。


韓国人
日本の文化財はゴミなので、全てゴミ処理場へ


韓国人
開票ニュースで気持ちよかったのに続き、今日は良いニュースばかりですね。


韓国人
同じ規模の地震が韓国で発生すれば、日本なら7人、でも韓国なら7万人・・・ 少しは耐震設計を取り入れましょう。


韓国人
なぜ7人しか・・・


韓国人
くっそ!!! 明日から九州へ旅行へいくのに・・・


韓国人
日本の文化財とは何ですか? 朝鮮から奪った文化財の間違いではないのか?


韓国人
野蛮な国なので全く同情できません。


韓国人
日本にどのような文化財があるというのか? すべて盗んできたものだろ?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20841 | 2016/04/15(金) 00:10:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らは完全に敵だわ!その卑屈な民族性は永遠に治らないだろうね!お前らが氏ねよ!
20842 | 2016/04/15(金) 00:25:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は中途半端な知識しかないようだが、震源地は日本の神の発祥地のすぐ傍だぞ
災害に遭った日本の民に対して酷い発言をすると、韓国が祟られるぞ
20843 | 2016/04/15(金) 00:44:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何故だろう朝鮮人の天災賞賛も全く怒りが沸かない、やはり喋るゴキブリだからだろうか。
20844 | 2016/04/15(金) 00:54:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の計測でいうところの震度7が韓国で発生したら、ほんとどうなるんだろうね
他人の不幸を笑う者には天罰が下りますよ~
20845 | 2016/04/15(金) 00:55:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>それなら壬辰倭乱の時、私たちの先祖は善良でなかったのか?

そういうことだな。だから原爆でも焼き殺された。一体いつ善良だったというのか?
20846 | 2016/04/15(金) 00:57:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当、
人の不幸を祝う民族だよね

こんなウジ虫にうまれなくてよかったわ
20847 | 2016/04/15(金) 01:02:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
心の底から朝鮮人は嫌いだ!そして祖国に帰れ。
20848 | 2016/04/15(金) 01:02:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に、日本のネガティブなニュースが韓国人にとってのドラッグなんだな。在日の同胞の事、心配じゃないの?
20849 | 2016/04/15(金) 01:10:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のいつも通りの反応でむしろ気分がいいわw
逆におめーらに心配される方がよっぽど気持ち悪いw
20851 | 2016/04/15(金) 01:15:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
7人で済むわけないけどな。死者も出たし。
一夜明けないと被害の全貌は分からん。

>>日本の方々おめでとうございます。
>>韓国の文化財を返せ!!!!

絶対共通の価値観は有してないね。
20853 | 2016/04/15(金) 01:41:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
想定内の反応でなんの感慨も湧かない
いつもの哀れな朝鮮人
20856 | 2016/04/15(金) 02:03:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
天災に対してネットでとはいえよくこんなこと言えるよな。
いつもながらホント同じ人間とは思えん……
20857 | 2016/04/15(金) 02:24:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
心配してくれてる声もちらほらとあるけど
韓国には心配してくれなくてけっこうだ

後々のために断交こそが最善だと思ってる
歴史がそう物語ってる(´・ω・`)
20858 | 2016/04/15(金) 02:47:14 | URL | edit
名無し #-
二番目の人よく知ってるな
日本語のニュース聞いて解る韓国人かな?
20859 | 2016/04/15(金) 02:59:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
除鮮どころか汚鮮がひどい
こんなこと言われても九州は韓国のためにいろいろ韓国のものを作り続けるんだよ
20860 | 2016/04/15(金) 03:25:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人って本当にゲスい民族だな。
ローマ法王に『倫理的・霊的に生まれ変わることを望む』と、
公の場で言われるだけの事はある。
20866 | 2016/04/15(金) 07:17:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界よ、これが韓国人だ。
20871 | 2016/04/15(金) 07:47:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こえええええええええええええええ
またでかいのがきたああああああああ;;
20880 | 2016/04/15(金) 08:51:56 | URL | edit
かわうそ #-
コレ コレ(≧▽≦)コレが見たかった
最近、すり寄り記事が増えて心配だったが、南朝鮮人はこうでなくっちゃw
20898 | 2016/04/15(金) 11:17:05 | URL | edit
アラン #-
人の振り見てわがふりなおせ
まずは震災地の熊本が気がかりです。一日でも早く復興作業が終わり、出来る限りの救助・救援作業がはかどることを願います。
そして、思うのですが、奇麗事を言うつもりではないですが、悪口を言うかの外国人に対して、それを皮肉るのも、言い返すのはやめませんか?僕もまだ未熟ですが、結局、それって同じことになるのではないでしょうか?外国人というより人外のものかもしれませんが(一部について)。自分もそのレベルに降りている気がします・・・。
20945 | 2016/04/15(金) 21:54:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
    
ゴキブリ相手に怒っても無駄
20970 | 2016/04/16(土) 03:48:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人を呪わば穴二つってことわざがあるんだけどな・・・・・
まぁ韓国に恨まれたり呪われたりする筋合いは日本には一切ないんだけどね
21010 | 2016/04/16(土) 18:28:27 | URL | edit
自民工作員ばっか #-
自民工作員ばっか
安倍が家屋の下敷きで今も死にかけている人が多いってのに
屋内に避難しろ、青空は見た目が悪いからとかバカな指示
出す始末だからな。しかも山本一太とか世耕の工作員が
知事が無能、安倍ちゃんBJ!とかめちゃくちゃ書き込んできやがる。お悔やみ申し上げますのところに不謹慎な落書きを
ネットで貼り付けて遊んでるのも自民の工作員。
縄文系が多い熊本を日ごろからバカにしているから
こういうこと平気でできるんだろうなって感じ。
クソ自民早く滅べ
28366 | 2016/07/19(火) 14:44:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ひどい劣等感だな
日本を呪うことでしか自分達を肯定出来ないんだな
その劣等感すらまやかしで反日教育のせいなんだから
ほんと憐れで仕方ないよ
お前らのコメント見て世界の人どう思うだろうな
これからの若い世代は自分達にも間違いがあるかもしれないと
気づいてほしいもんだな
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する