2016/04/14 (Thu) 15:00:00

[珍] 韓国経済は「食べ物がない真冬の虎」「魂を失った虎」と評価する海外メディア

ユイルホ副首相兼企画財政部長官が今年の経済について楽観的な見通しを出した。

kankoku.jpg

韓国経済を楽観視するユ副首相にIMFが警告状を送信
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/gr41fi

>>>記事の翻訳(短縮版)
ユイルホ副首相兼企画財政部長官が今年の経済について楽観的な見通しを出した。

一昨日ニューヨークで開かれた韓国経済説明会で「経済成長率の目標3.1%を達成するのに十分である」と述べた。「韓国は歯の抜けた虎ではない」とし「強い成長潜在能力がある」とも述べた。

成長動力を失っていく私たちの経済のために痛い批判を意識した言葉だ。

最近エコノミストは「食べ物がない真冬の虎」、ワシントンポストは「魂を失った虎」と韓国経済を評価した。ユ副首相の言葉は理解できない訳ではない。投資を行う海外大手の前で「私たちの経済が縮んでいる」と言うことはできないからだ。

ユ副首相の言葉通り、私たちの経済は楽観視できる状況なのだろうか?

国際通貨基金(IMF)は、一昨日、韓国の今年の成長率の見通しを3.2%から2.7%に引き下げた。6ヶ月ぶりに0.5%ポイントも下方修正した。世界経済の成長率見通しは3.6%から3.5%に引き下げた。

二つの点が目立つ。

韓国の成長率は、世界の成長率より約0.8%ポイントも低い。成長率見通し下げ幅は5倍大きい。私たちの経済は急速に悪化しており、その結果「経済落第生」を免れないという警告状である。

IMFが韓国経済に無情なスコアを与えた理由は、危機に適切に対応できなかったためである。政府、中央銀行、国会どれを見ても、ここ数年の危機にまともに対応をしたとは言いがたい。

世界の主要国がマイナス金利を導入して、量的緩和をする状況でも、政府と韓国銀行は「危機ではない」と強弁した。

国会は、政争の中で経済活性化法案を捨てた。アジアで最大の輸出減少率、造船業界に押し寄せる受注の危機を対岸の火事ように眺めていては、経済がよくなることを望むことはできない。

経済の活性化は、言葉だけで騒いで行われるものではない。反市場的な障害を除去して、成長を後押しする実質的なマクロ政策を展開するとき、経済は成長軌道に乗る。

ユ副首相は、歯の抜けた虎にならないために何をすべきか、どうかを深く省察してください。
>>>管理人補足

韓国人のコメントはないのですが、興味深い記事だったので翻訳してみました。

きっと朴槿恵がを取り除くことが「反市場的な障害を除去」することなのではないかと思います(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20791 | 2016/04/14(木) 15:10:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
虎は乞食になったり当たり屋になったりしないよ?
20792 | 2016/04/14(木) 15:34:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はどう見たって肉食獣ではないだろ。
20793 | 2016/04/14(木) 15:35:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
虎「あんなモノの喩えに我々を使うな!」
20794 | 2016/04/14(木) 15:50:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
虎のイメージダウンやめてください
20795 | 2016/04/14(木) 15:55:33 | URL | edit
  #-
日本は猿で中国がシロアリ、んでもって韓国が虎と・・・w
虎というより外界を知らないカエル、もしくは状況に応じて
コロコロと姿を変えるカメレオンの方が丁度良いんじゃね?
ドラえもんなら日本がのび太で中国がジャイアン
もちろん韓国は・・・
20796 | 2016/04/14(木) 16:05:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潜在能力があっても引き出す切っ掛けがないと宝の持ち腐れ
早く作る事を要求したり、現実離れした要求をする事ってのは、切っ掛けを封じる事になる
完成した物に対しての改良する作業も切っ掛けになり易いが、偽物や誤魔化しをするようでは潜在能力は開かない

「ウリの方が優れているのにナゼ売れないニダー!」

ってなるオチしかない
野党が圧勝したなら団結できたかもしれないが、この選挙結果では面白おかしく混乱するしかないな
20797 | 2016/04/14(木) 16:06:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
とら「ヘイトスピーチ反対!」
20798 | 2016/04/14(木) 16:18:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アジアの虎だって?
アハハ!うふふ!
狼から逃げ回る虎?
韓国人は面白いなぁ。
20799 | 2016/04/14(木) 16:37:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分が企画財政部長官だったら、とりあえず国からの持ち出しなしでの家計負債解消を模索するかなあ
韓国内の消費者金融会社は50%以上が日系で、そのほとんどが在日系なんだから徳政令への協力を「同胞のよしみで強くお願い」してみるとかね…
20802 | 2016/04/14(木) 17:05:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>20799
実際にここ10年くらいで徳政令的な借金棒引きが
何度か発せられているんですが、
その度にモラルハザードが生じて
「借金返済なんてしないよ? 政府が払うんだろ?」
っていう輩が出まくってます。

2013年に、
1億ウォン以下の信用融資を
6ヵ月以上返済できなかった延滞者約32万6000人が、
借金の最高50%(基礎受給者は70%)を、
国民幸福基金を持って帳消しされる。
学資金の融資を6ヵ月以上延滞した人も、
国民幸福基金から支援を受ける。

なんて事もやってますが、元の木阿弥で終っています。
20803 | 2016/04/14(木) 17:07:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サウジとロシアが原油増産ストップで合意したみたいだし、大丈夫だよきっと
だからこれまで通り、超安値でタンカーやら貨物船やらなにやら受注するといいよ!
20804 | 2016/04/14(木) 17:24:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>20799
2015年10月の朝鮮日報のコラムで既に、
「韓国人が反日精神を持っていても、日系企業は韓国人に良心で接し、低金利で金を貸さなければならない!」
という内容のコラムが出ていますw
  いわゆる第二金融圏とされている貯蓄銀行や消費者金融をいくつか日本企業が買い取っています。
SBIホールディングスやオリックスも
貯蓄銀行を買収して経営しています。
なぜ、それほどまでに第二金融圏へ参入したがるかというと、
韓国の法定上限金利が39%だからです。
日本の15~20%に比べて、韓国は稼げる市場なのです。
 韓国政府が徳政令を出しても、
その尻拭いをするのはおおよそ韓国政府です。
 で、その多数ある日系の貯蓄銀行に対して
韓国人の鬱憤がたまっていると。
 だから反日が蔓延する韓国社会に於いて、
日系企業は対処をしろと。
具体的な例として、
「日系企業だけは10%台の良心的な金利で営業すればいい。」
だそうですw。

20805 | 2016/04/14(木) 17:50:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
洞窟が崩れたコウモリ
20806 | 2016/04/14(木) 18:06:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トラは絶滅危惧種だから、韓国経済も絶滅するという事かw
20808 | 2016/04/14(木) 18:21:58 | URL | edit
  #-
虎とか笑わせんじゃねーよ。
喩えるならゴキブリで十分。
20809 | 2016/04/14(木) 18:23:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういうのを読んでも、韓国人は、そんなことないニダ。自尊心が傷つけられたニダ。とか思っちゃうんだろうな。
現実は韓国人が考えているより、はるかに危機的なんだけどね。
20816 | 2016/04/14(木) 19:17:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
虎?
いえいえ、寄生虫ですわ(笑)
日米に寄生し、宿主に害をもたらしたから虫下し飲まれてのたうち回りもがき苦しんでいるだけ。
20821 | 2016/04/14(木) 19:37:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前ら韓国馬鹿にしすぎやつらはトラだよガチで俺はそう思うよ
そう張子のトラねwww
20826 | 2016/04/14(木) 20:16:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大声で怒鳴り合う売春婦が二人
「事大主義」と「捏造」と「声闘」の文化をかけた壮絶な争い

便器にこびりついた糞みたいな連中だよなwww
20834 | 2016/04/14(木) 20:51:15 | URL | edit
(>ε<)プッ、リーチ! #-
藍染「いつから自分が虎だと錯覚していた?」
20835 | 2016/04/14(木) 21:48:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アムールトラがお怒りです。
20836 | 2016/04/14(木) 22:31:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あっちフラフラ、こっちフラフラ、口を開けば愚痴か誇大妄想、トラって言うのは合ってるかも。ただ、間違っても虎ではない。
20839 | 2016/04/15(金) 00:01:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
虎云々の喩えをしたのもどうせ海外在住の朝鮮人だろw
強者であったためしの無い存在を猛獣に例える第三者はいない。
まあ朝鮮人の自称を嘲笑する意味で使うことはあるかも知れないが。

それはともかく、ルール違反と中華バブルへの全振りが出来なくなった現状じゃパククネじゃなくても出来ることは無いんじゃないかな。
金融緩和はキャピタルフライトが怖いだろうし。
20862 | 2016/04/15(金) 04:44:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ま~ライオンやピューマに例えると生息域的に場違いだし、その他の身近で犬までも食べるような肉食獣に例えると、虎くらいしかなかったってことですかねw よかったじゃん格好いい動物に例えられてw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する