2016/04/13 (Wed) 16:00:00

最低でも日本やトルコ、イタリアは韓国よりも下だろ!!! ⇒ 米国GFP軍事力評価で韓国は11位 by 韓国の反応

米国の軍事力評価機関のグローバルファイアパワー(GFP)で集計する国別の軍事力ランキングで韓国が11位を記録し、7位の日本よりも劣勢という評価を受けた。

AKR20160413006300071_01_i_99_20160413074705.jpg
写真引用:聯合ニュース

米国GFP軍事力評価韓国11位...北朝鮮は25位に上昇
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/uubBmS

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国の軍事力評価機関のグローバルファイアパワー(GFP)で集計する国別の軍事力ランキングで韓国が11位を記録し、7位の日本よりも劣勢という評価を受けた。

12日(現地時間)GFPによると、昨年末基準での韓国の軍事力指数は0.2824で0.2724であるイタリア(10位)の次になった。GFPの軍事力指数は0に近いほど強力な軍事力を意味し、兵力や武器はもちろん、経済力や戦時に動員可能な人員などを含めて計算される。

韓国のGFP軍事力順位は2013年は9位、2014年には7位だったが、昨年よりも下落した。一方で2013年10位と評価された日本の順位は、2014年9位に続き、昨年より上昇した。

北朝鮮は2013年35位、2014年36位だったが、昨年25位に上がった。2013年から昨年まで米国が引き続き1位で、ロシア(2位)、中国(3位)、インド(4位)までの順位に変動はなかった。

韓国は世界の多くの評価機関が示した国防力の評価で、多くの場合10位程度に該当するという評価を受けてきた。 安保分野の専門研究機関であるストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が5日発表した昨年の国別軍事費支出の動向から、韓国は2014年に続き、10位に上がったが、8位の日本より支出規模が小さかった。米国国務省が今年1月に発表した国別軍事支出報告書でも、韓国と日本はそれぞれ10位と5位だった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
保守政権下で軍事力が弱体化するなんて、どういう話だ?


韓国人
日本が7位ということもあきれるよ。今まで韓国より遅れた順位だったこともあきれるけど。


韓国人
トルコの軍事力が半端じゃない・・・


韓国人
私たちは北朝鮮に対応するために陸軍に偏っているから・・・ もし陸軍だけで評価すれば世界第3位だ


韓国人
要約:韓国は7位から11位に落ち、北朝鮮は36位から25位上がって、日本は韓国を追い越した


韓国人
無賃金で働く60万人の軍隊にあるけど、これは計算に入っているのか?


韓国人
これを信じろと? 笑わせるね


韓国人
日本は戦争の補償もきちんとしてない戦犯国なのに、どうしてあのような軍事力をもつのか?


韓国人
私達がトルコよりも劣るというのか??? ナンセンスなランキングです。


韓国人
トルコが8位??? 韓国よりも上なのか? 世界が笑うよwww


韓国人
どうして保守が政権を握っていて、軍事力が低下するのか・・・


韓国人
韓国軍は過小評価されている。正当な順位は6位程度だ。


韓国人
韓国にはF-15Kもあり早期警戒機もあり、世界でもトップクラスのK-2黒豹戦車やK-9自走砲もある。世界でも数カ国しか保有していないイージス艦や実質的には空母と言っても良い独島艦、リムパックで米空母を何度も撃沈した潜水艦部隊を持っているのに11位??? とても信用できない。


韓国人
最低でも日本やトルコ、イタリアは私達よりも下のはずなのに・・・ ここでも日本のロビー力が働いているのか?


韓国人
韓国の軍事力を無視しないで下さい。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20692 | 2016/04/13(水) 16:24:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自らを客観視できない民族に未来はない
20693 | 2016/04/13(水) 16:26:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その自慢している兵器自体が先進国家からすれば
二流何だから当然やろ。
20694 | 2016/04/13(水) 16:29:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮なんか潜水艦だけで勝てる
20695 | 2016/04/13(水) 16:29:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国軍は、お笑いでダントツで世界一だぞ。
20697 | 2016/04/13(水) 17:00:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国にはF-15Kもあり早期警戒機もあり、世界でもトップクラスのK-2黒豹戦車やK-9自走砲もある。世界でも数カ国しか保有していないイージス艦や実質的には空母と言っても良い独島艦、

米国に売ってもらった兵器はろくに整備もできず、ドイツの潜水艦をライセンス製造させてもらうもまともに作れず、自ら作った兵器はカタログスペックだけ高い不良品ばかり
独島艦は甲板はあってもヘリは無し
しかも1隻のみで、整備中は無いのと同じ
あっ、整備はしないから考慮しなくていいのかぁ(笑)
イベント専用船は戦力にならないんだけど、慰安婦船にでもするのかなぁ
自慢の拡声器を積んで広報船でもいいし、在日を回収する運搬船でもいいなぁ
20698 | 2016/04/13(水) 17:01:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
数だけで言えば妥当
質を加味すれば更に下がるだろ
20699 | 2016/04/13(水) 17:04:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人より上、誰かより優秀、これしか自尊心を保てる方法がないのだからかわいそうな人種だ。○ネばいいのに
20700 | 2016/04/13(水) 17:29:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通は圧勝になるはずなのに、北朝鮮といい勝負、米軍居ないと不安な韓国軍が強いわけないわ。
20701 | 2016/04/13(水) 17:47:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮は軍事的に弱小国家
まして国土が半分になった韓国なんて論外
20704 | 2016/04/13(水) 18:09:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ここでも日本のロビー力が働いているのか?

そんなつまらん事でロビーするのお前等位だよアホ
どうでも良いランキング上げばっか力入れるから全てが向上しないのが未だに分からんのだなw
20705 | 2016/04/13(水) 18:12:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦闘になったら逃げる腰抜けのくせに。
20706 | 2016/04/13(水) 18:13:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国軍は過小評価されている。正当な順位は6位程度だ。

確かにいい加減さや中身の無さ・整備保全の酷さとか、
朝鮮人の愚鈍さや卑怯な処は過小評価されてるよナw
きっと正しい順位なら北朝鮮より下だろう。
20707 | 2016/04/13(水) 18:18:15 | URL | edit
ななし #-
韓国軍の軍艦はみんな亀甲船にすればいんじゃね?
インパクトはあるやん
20708 | 2016/04/13(水) 18:31:19 | URL | edit
へへへへ #-
現実に F-35でも 相手にされていない  イタリアには・・

 
20709 | 2016/04/13(水) 18:58:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんな事でロビー活動してどーすんだよ

つか中国の脅威あるなら、日本や周辺諸国も安易な喧嘩吹っかけられない用に軍事力増強するのは当然だろうが
むしろ何で南朝鮮は軍事力ダウンしてるの?バカじゃないの?
20711 | 2016/04/13(水) 20:27:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮に怯えるなよ
韓国は米軍無くても強いんだろう?
20714 | 2016/04/13(水) 21:29:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F-15K   共食い整備で稼働率の低い1世代前の機体
早期警戒機 買ったはいいがろくに稼働していない
K-2黒豹戦車 スペック通りにできなくて基準を下げた鈍足
K-9自走砲  撃ったら動かなくなる自走砲
イージス艦  データリンクのない世界で唯一の攻撃型()イージス艦
独島艦    エンジンが壊れて漂流しちゃう世界で唯一の揚陸艦
潜水艦部隊  そもそも限定区域ならそりゃ潜水艦のが強いわ
20715 | 2016/04/13(水) 21:37:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歩兵多くても、近代兵器数がすくなすぎるだろ

20722 | 2016/04/13(水) 22:26:37 | URL | edit
損糞眠 #-
潜水しない潜水艦作ってる国の軍事力をどう評価すりゃいいのよ!
20742 | 2016/04/14(木) 02:25:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うん、まぁ~韓国の軍事力が日本より上だったら
P-3C哨戒機もすんなり買ってんじゃない?
それを金が無いから米国の40年前の中古、S-3バイキングの
購入計画を立てたり、弾道弾THAADの購入を検討したり・・・
日本では既に配備、それ以上の性能の物を配備しているのに
どういう尺度で考えたら韓国が上だと思えるのか?
まさか徴兵を受けた兵士の数で優位だととらえているのか?
なんにせよ、軍事力は金が無いとどうにもならんよw
20787 | 2016/04/14(木) 14:41:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
カタログスペックだけなら韓国軍が宇宙最強ニダ。
20810 | 2016/04/14(木) 18:29:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イタリア=空母保有国
日本=ヘリ空母級の護衛艦保有

韓国=整備不良でまともに動けないヘリ運用可能揚陸艦1隻

20852 | 2016/04/15(金) 01:35:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
軍事力で抜いても自慢にはならんなぁ。

しかし陸軍なら3位って奴、アメリカロシアナカツコクのどれより上だと思ってるんだ。
20892 | 2016/04/15(金) 10:35:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お腹が痛いよ~

世界一弱いのが韓国人は、世界の常識
当時‐世界一の装備を使って戦った元寇だけでなく
ベトナム戦争でも全ての戦線で敗北した最弱民族
朝鮮戦争では3日で首都を奪われてるし

一度も戦争に勝った事のない世界唯一の民族として
世界遺産登録しなさい


コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する