2016/04/13 (Wed) 06:00:00

フィリピンがBAE社からではなく韓国からKAAV7A1を購入したニダ!!! by 韓国の反応

韓国の掲示板に「フィリピン、ハンファ テックウィンからKAAV7A1を8両購入」というスレッドがあったので紹介します。

7abe4e87878665e7ec53544e3111265e.jpg

フィリピン、ハンファ テックウィンからKAAV7A1を8両購入
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/kAOTBB

>>>記事の翻訳(短縮版)
フィリピンがハンファ テックウィン(旧サムスン テックウィン)から8両のKAAV7A1上陸装甲車を購入した。おそらくフィリピンが多くの島で形成されている上、防御戦略の特性上、上陸部隊に対する投資が必要だったので、私たちから上陸装甲車両を導入したのでしょう。

今回ハンファ テックウィンが製作したKAAV7A1上陸装甲車を引き取って自国軍に配置したといいます。このKAAV7A1は米海兵隊が運用中であるAAV7A1と性能上、よく似ているが武装が違います。

韓国軍はこの上陸装甲車両に40mmグレネードランチャーとK-6重機関銃を装着し化学兵器に対する防衛装備はもちろん、指揮システムも、やはり国産のもを採用したといいます。

水上で時速13km、平地で時速72kmの速力が出せ、乗務員3人を含んで合計21人が搭乗できるといいます。14.5mm機関銃に対しての防御力も備えています。

フィリピンに行ってもよく活躍したら良いですね。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本はBAEから30両を調達するようです。生産ラインは我が国にしかないのに、日本はわざわざ生産ラインを再稼働させて30両を生産させて調達する計画らしいです。2017年までに改良されたものが配備されるようです。多分、日本の自衛隊だけではなく、ブラジルの海兵隊からも受注が入ったので、生産ライン再稼働させるんでしょう。


韓国人
上陸装甲車の市場と需要は益々大きくなりますね。


韓国人
上陸装甲車は揚陸艦なしでは作戦半径で制約が多いのに・・・


韓国人
フィリピンは揚陸艦で運用をするよりも、島から島へという運用を想定しているのではないのか?


韓国人
オーストラリア海軍の退役揚陸艦を導入するらしいですよ


韓国人
現在、東南アジア諸国と中国との間の紛争のために、東南アジア市場はブルーオーシャンです。


韓国人
上陸装甲車を導入すると言っても、8両って・・・ 少なすぎないか???

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20668 | 2016/04/13(水) 07:12:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フィリピンと合同演習やって、比べてほしいね
20669 | 2016/04/13(水) 07:37:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
30両、まあこんなものか
20671 | 2016/04/13(水) 08:13:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サムスン・テックウィン時代の2014年から入札が始まったのが、やっと契約したのか。
(2013年にフィリピンが調達を表明、2014年に入札、2015年に再入札してた 2015年の予算では5,300万US$( $53 million )

2015:
ttp://www.forecastinternational.com/news/index.cfm?l3=30106&recno=231242
2014:
ttp://maxdefense.blogspot.jp/2014/05/samsung-techwin-kaav7a1-expected-as.html
20673 | 2016/04/13(水) 08:34:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国で生産されたものは欠陥とか事故という余計なオマケが付き易いから、8両程度で様子見するのが妥当だろ
20674 | 2016/04/13(水) 08:58:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本も開発中なんだよな?
なんでこんなに導入急いでるんだろ
20677 | 2016/04/13(水) 09:28:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
買って身につくまで何年もかかるからね
何年も待ってられない
状況の変化が迫っているとしたら・・・
20678 | 2016/04/13(水) 09:35:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
装甲とエンジンは輸入してるんだっけ?
20679 | 2016/04/13(水) 09:37:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>よく似ているが武装が違います。

>やはり国産のもを採用したといいます。

よく似ているが、それ間違いなく劣化バージョン!(笑)

諸島を根城にするゲリラ相手にならなんとかなるかもしれないが、南西諸島の中国相手にはどうかな?

任務中に漂流したり、沈没しないことを祈る♥
20680 | 2016/04/13(水) 09:55:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この車両って訓練で川を渡ろうとして、車内に浸水して水没しちゃったのと同型かな?
車両の水没で韓国軍の兵士が死んでるんだよね。
コレが水没したのと同じタイプのだったらヤバいだろ。
20681 | 2016/04/13(水) 10:07:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フィリピンは海空の装備を増強させているけれど韓国とべったりな印象
人の値段が安いから安い物を数多く揃える戦略は間違っていないが、安くても信頼性って大事だと思うんだ

安い物を選ぶなら、韓国のなんちゃって新型兵器よりも米国のお古を買った方が信頼できるという意味で良くね?
20682 | 2016/04/13(水) 11:17:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※20680

水没したのは韓国迷兵器の1つK21歩兵戦闘車
こちらは米で開発された実績があるもの
韓国が絡むと実績とか関係なくなる感じだが
20686 | 2016/04/13(水) 12:14:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ひとくちにアルミってもピンキリですからねー・・・。

韓国製の鋼材を使用している点で避けたいねえ・・・。
20689 | 2016/04/13(水) 13:55:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれ?・・日本がBAEから購入の時に
テックウィンは販売ライセンスを認められていないとあったのに?
なぜ輸出できるのであろうか?

また無許可輸出か?・・・「やっぱりウソでした」シリーズなのか?
20691 | 2016/04/13(水) 16:06:55 | URL | edit
咎さん #-
>>無料で技術供与を受けて、量産転売するンじゃネェ?(大爆笑
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する