2016/04/11 (Mon) 18:00:00

また南米に親日国家が誕生するのか… ペルー大統領選挙でフジモリ候補が1位!!! by 韓国の反応

10日に行われたペルーの大統領選挙でケイコ・フジモリ(41)候補が期待どおりに1位を占めることが予想された。

AKR20160411012100087_01_i_99_20160411070208.jpg
写真引用:聯合ニュース

ペルー大統領選挙でケイコ、フジモリ1位…37.8~39.1%得票展望
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/r4YCd9

>>>記事の翻訳(短縮版)
10日に行われたペルーの大統領選挙でケイコ・フジモリ(41)候補が期待どおりに1位を占めることが予想された。しかしフジモリ候補が過半数を得票していないことが予想され、6月5日に1位と2位の候補で再度、決選投票が行われる見通しである。

世論調査機関の出口調査によると、フジモリ候補は37.8%を獲得したと暫定的に集計された。フジモリ候補は1990年代、ペルーで独裁政治を繰り広げ、権力の座から追いやられ、人権蹂躙などの容疑で25年の刑を宣告され服役中のアルベルト・フジモリ前大統領の娘で、女性大統領誕生の可能性にペルーの国内外から注目を受 ​​けてきた。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
これ日本人じゃないのか?


韓国人
第二の朴槿恵誕生か? 


韓国人
なぜそいつに投票するのか? 韓国の二の舞いになりたいのか?


韓国人
ペルーにも有望な人材がいないんだよ・・・


韓国人
南米では日本への幻想が大きいんだろう。不正で追い出された父もそうだった。日本人を大統領にすれば、日本からの支援が受けられると思ってるんだ。


韓国人
この国も答えがないね.... 25年の形を受けた犯罪者の子孫が大統領???


韓国人
チョッパリが世界中を植民地化しようとしている・・・


韓国人
ペルーも韓国と同じ常識のない国だな。独裁者の娘が国のトップに選ばれるんだから


韓国人
日本の資金で票を買ったんじゃないのか?


韓国人
なんだか韓国の国民性と似ていて親近感を覚える(笑)


韓国人
ペルーは地球の反対側の遠い国だと思っていたが突然、急接近した感じですね。


韓国人
良い選択である。私たちもよく朴槿恵を選んだと思うよ。 


韓国人
また南米に親日国家が誕生しますね・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20567 | 2016/04/11(月) 18:22:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも日本語喋れなくなかったっけ?親日とは限らんだろ。
20568 | 2016/04/11(月) 18:30:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>チョッパリが世界中を植民地化しようとしている・・・

ペルーの大統領候補が日系人というだけでこれだもの。
でも、朝鮮人が世界中を植民地化するよりは確実に良いだろうナ。
勿論、朝鮮人に植民地化されるような国は無いだろうけどw
20569 | 2016/04/11(月) 18:39:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お父様は、今刑務所じゃなかったっけ?
不思議だなぁ、普通選ばれなんじゃないの?
20570 | 2016/04/11(月) 18:41:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ぼけ・・日本は集られるぞ!!
20571 | 2016/04/11(月) 18:48:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>チョッパリが世界中を植民地化しようとしている・・・

テョン系が他国の大統領なりトップになったら属国だの領土だのを主張しそうだなw
遥か斜め上行くから国名を改名しろとか言い出しそうw
20572 | 2016/04/11(月) 18:53:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何バカなこと言ってんだろ。
日本とペルーの交流の歴史は古いんだぞ
修好条約締結は維新後ほとんどすぐだからな。
20573 | 2016/04/11(月) 19:05:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日系大統領が誕生しても、ペルー人の受け入れは勘弁。
日本国内で起こす犯罪が極悪すぎる。
20575 | 2016/04/11(月) 19:11:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の知識の低さも分からなければ、ペルーが娘を選ぶ理由も分からん
20576 | 2016/04/11(月) 19:11:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何故か日本の外務官僚もフジモリには甘かったな
不正でインターポールから逮捕状が出てるのに匿ったりとか勘弁してほしいわ

フジモリはペルー人であり日本人じゃない
きちんと区別して扱え
20577 | 2016/04/11(月) 19:26:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政治家は逮捕されても民衆に人気がないとはイコールじゃねぇよ
上でコメしてるやつはそのくらい理解しろ
フジモリは在任中にいいこともいっぱいやった
だから娘も人気が高い
20578 | 2016/04/11(月) 19:29:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
良く分からんコメントが多いが、彼女も大統領になれば日経であるという事を外交的資産として、日本に接近する。
日本もそれを利用して外交関係を強める。
互いに上手く利用し合えればよいだけ。
つまり、win-win の関係を結ぶチャンスじゃないか。
20579 | 2016/04/11(月) 19:45:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南米はもともと親日国家が多いんだよ。日本からの移民が尊敬されているのと、メキシコみたいにアメリカに酷い目に合わされた国が多いから、そのアメリカと戦った日本には好感度が高い。第二次大戦中も、アメリカは日本の宣戦布告するように圧力をかけたが、アルゼンチンなんかは確か末期の1945年になってようやく対日宣戦布告したんじゃないか。もちろんブラジルなど、実際に出兵した国は無い。
20580 | 2016/04/11(月) 20:10:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当時は共産ゲリラによってペルーがメチャクチャになっており、アメリカ企業が
資源開発に入ろうものなら、誘拐や暗殺で被害甚大。とても儲ける環境ではなかった。
米州の首領である米政府も支援を諦めたため、フジモリ大統領が当選した。

その後、フジモリ氏は共産ゲリラの撃破に成功して、ペルー全体の安定化に成功する。
こうなると、ペルーを損切りしたアメリカ企業と米政府は面白く無いので、
フジモリ氏を糾弾して親米政権の成立に動く。

ペルーは新米政権の樹立で産業振興に舵を切ったけど、そう上手くは行かなかった模様。
で、娘のフジモリ氏に白羽の矢が立った。
20581 | 2016/04/11(月) 20:50:45 | URL | edit
アレレ #-
ペルーがどの様な国政を行うかはペルーが決めること
日本も国益を重視しお付き合いさせて頂くだけです

あー今、思った・・・今まで一度も耳にしない言葉「親韓国」
20582 | 2016/04/11(月) 21:12:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
かつてフジモリが大統領になったとき、日系人だからという名分のもと、日本人の税金がペルーへの支援金として使われ、フジモリ一家は勿論、多くの日本の政治家・官僚・財界人・反社会的勢力に支援金の一部が流れた。

フジモリは支援金を私物化した者のリストを持っていると囁かられていた。だから消されなかった。

これらの噂がどこまで正しいのかは不明だが、現在においては日系人が大統領になるからといって特別視する理由もないしましてや我々の税金をこれ以上無駄に注ぎ込む理由もない。

支援の音頭をとる権力者がいたら、支援金の私物化を疑ったほうが良い。

ただ、忘れてはならないのは戦後日本が貧しかった頃にペルーはいろいろな援助をしてくれたこと。感謝の念は持とう。
20585 | 2016/04/11(月) 22:16:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日系大統領がペルーで当選することと韓国は、全く関係がない

横からゴチャゴチャ ウゼー
20625 | 2016/04/12(火) 12:51:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ペルーさんペルーさん
ぼく鉱山の運営権欲しいな^^
開発手伝うから共同運営しようよ^^
20642 | 2016/04/12(火) 20:29:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ペルー在住が長かった者です。少なくともお父さんのアルベルト・フジモリ大統領は多分ペルー史上初めて上流白人層以外のための政治をした大統領でしょう。
彼の功績は大きかったです。彼以前は海外に貯蓄するだけの金持ち白人層の中でだけ政治が廻っていました。だから今でもフジモリ支持層は強いのです。
20646 | 2016/04/12(火) 21:57:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>勿論、朝鮮人に植民地化されるような国は無いだろうけどw

植民地化は出来ないだろうけれど、韓国人や韓国系を送り込んで、間接的に侵略のごとく地域を韓国化してはいるよ。
アメリカとかで特に顕著。
慰安婦像関係のところ以外でも、韓国系ばかり寄り集まって街の人口の数%が韓国系関係者・・・みたいなところはある。
慰安婦像がある所だと、人口の10%が韓国系だってさ。その上で町議会の議員にも韓国系が数人いたり・・・
20649 | 2016/04/12(火) 23:17:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
かつて日本から南米へ渡った日系移民達は、白人至上主義の中あらゆる辛酸を舐めつつ、移住先の国や社会の為に、誠心誠意努力を重ねてきたんだよ
戦後になってカネのためにホイホイ移住して、移住先で必ず問題を引き起こす朝鮮系や中国系の移民と同一視されたくないよ
朝鮮系の出世頭は世界大統領?それとも世界銀行?
言いたかないけどそれ、地に足の着いた権力じゃないよねw
20833 | 2016/04/14(木) 20:42:33 | URL | edit
アナベル・加トー少佐 #-
ゲリラ退治にシンパの民間人の犠牲はつきものだ。それがゲリラの狙いなんだが。フジモリ大統領の功績を無視して刑務所送りにしやがって。
ペルー人は恩知らずだ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する